[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ついにデビュー!スマートフォン
いろいろ迷った挙句、ついに清水の舞台から飛び降りるような気持ちで?(かなりオーバーですが)買っちゃいました。
2つの機種でいろいろ迷った挙句、自分の手にフィット感があることと、夫に教えてもらえそうという下心とで、XPERIAacroに決めました。
使い始めて2日ですが、未だにスムーズに電話に出たり、メールを打ったりができません。
狙いを定めてタッチしているつもりなのに、太い大きな指先がよそのキーを押してしまうのです。
メール一つ打つのも時間がかかり、イラッとしてしまう私です。
慣れるまで時間がかかりそうです。
パソコンのメールを出先から自由に見られるようになって(今まではパケホーダイではなかったので、インターネットをするのもめちゃめちゃ気を遣ってたんです。)随分気が楽になりました。
DropBoxというアプリのおかげで、携帯で撮った写真をマイクロSDに移し替えることなく、パソコンですぐに編集できるようになりました。これが今のところ一番うれしい感じです。
これから、もっと勉強して、便利に使っていけたらと思っています。
[2011/09/19 15:03 ] | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
スマートフォン
みなさんはスマートフォンをお使いですか?

最近、夫にしきりにスマートフォンへの買い替えを勧められている私です。
でも、今の生活でどのように活かされるのか…。
そんなに便利で楽しいものなのか…。
ワークをする上でも役に立って、能率よく便利な生活になるのなら買い替えたいのですが…。
メールは打ちにくそうだし…。
はてさて私に適したものなのか…。
豚に何とか、猫に何とか・・・って感じになるのでは…と思うと、思いきることができません。

みなさんどうされてるのでしょう。
今は普通の携帯だけど、スマートフォンでこんなことがしてみたいのよね~ってのでも、あったら教えてください。
[2011/09/10 17:56 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ペットショップ
先日、調査の帰りに次男とペットショップをのぞいてきました。
かわいいペットを見て癒されよう!という目的で・・・。
そのショップ、以前と様変わりしていて、わんこやにゃんこがひもでつながれて通路でごろごろしているのです。そしてその近くに『1袋100円』と書かれたビニール袋に入ったフードがかごに入れられていました。池の鯉にえさをやる方式で、わんこやにゃんこに餌をやれるようなスペースになっていたのです。(おなかこわさないのかなぁ・・・ちょっと心配。)
ゲージの中は、ベビーちゃんはあまりおらず、ちょっと大きくなりかけって感じのわんこやにゃんこばかりでした。ちゃんと買ってもらえるのかしら・・・と心配になりました。
それから、そのお店にはフクロウ?やら、なんとかザルってちっちゃなサルやら…かわったものがゲージに入っていました。
次男にが「このサル買おうや。」と言うもんで、値札を見ると…「49万8000円を42万円にお安くしております。」と書かれていました。7万8000円の値引きです!
買えるわけないし、飼えるわけないです。

世話をしているショップの店員さん、大変だろうな~。まるで、動物園の飼育係みたいでした。
[2011/09/05 20:00 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
疲れが・・・
昨日は次男を連れて調査三昧。
おいしいものを食べさせてあげるから!と・・・。
トータルの走行距離140㎞。まわったお店の数9件。

さすがに疲れたようで・・・。
今日は次男を試合会場まで送り届けて帰ってからひと眠り。
迎えに行って帰ってからひと眠り。
気づいたら9時でした。
夫に「そろそろ晩御飯食べない?」と言われて、あわててとび起きた次第です。
トータルで一日何時間寝たんだろう?
調査疲れといっても、ストレスのない調査なのに…。
若くはないってことですね。(当たり前ですけど…)
[2011/09/04 23:28 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
エアコンなおる
昨日、約束通りの時間にメーカーさんがきてくれました。機械内を覗いて、
「わぁ!たっぷり水がたまってますね~。」といって、部品を外して、排水ホースの先からエアを送ると・・・。ボゴボゴボゴっていうような変な音がして、ゼリー状のものと水がドバッとでてきました。
「こんなものが詰まってましたよ。」と見せてくれたのはドロッとした奇妙な色のかたまり。
そのかたまりの正体をいろいろ考えたんですが、これと言って考えられるものはなく・・・。空気中のいろんな成分が長年の間に固まって詰まったのだろうと・・・。
「きっとまた、4年後くらいには詰まりますよ~。」と・・・。
機械内とホース内を洗浄してもらって、やっと冷たい風が水漏れなくフツーに出てくるようになりました。
これで安心してワンコを残して出かけられます。

[2011/08/30 08:25 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
