[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お店によって・・・。
昨日はラウンダーのお仕事で4店舗回ってきました。
全部違うチェーンのお店でした。
会社が違うとこうも対応が違うのか・・・と思わされます。
年長者でも腰の低い店長さんもいれば、若くても高飛車な店員も・・・。
セキュリティにしても、入店名簿を書いて名札を付ければ「お疲れ様で~す。」と気持ちよく入れるお店もあれば、金属探知機などを使って、入念なボディチェックをされるお店も・・・。
この場面でお仕事の意欲をそがれることしばしばです。
でもまあ、これも一つの儀式?だ・・・と諦めて、お仕事を頑張ることにしています。
一つのお店でいやな気分になったら、次のお店で癒してもらうって感じです。
覆面調査の項目ではありませんが、明るい『笑顔』と元気な『挨拶』ってどんなところでも共通ですね。
日々の生活でも心がけねば…。
でも、一番は家庭かも…。ここが一番ヤバかったりして…(汗)
[2011/09/08 08:48 ] | ワーク | コメント(2) | トラックバック(0)
トホホ、再訪問
失敗しちゃいました~(泣)
販促物の撤去と設置をするお仕事を先週一生懸命していたのですが、その中で・・・よりによって一番交通費のかかる店舗でミスをやらかしていました。
撤去すべきものを撤去し忘れて帰っていたことが判明したのです。
マニュアルをしっかり読んで出かけたつもりだったのですが、指摘された部分の販促物が撤去に該当するものだったとは・・・。ショックです。
でも、仕方ないです。
こちらのミスなんでしょうから・・・。来週頭にでも行ってきます。
注意力不足だったことを反省し、今後に生かしたいと思います。

今、台風が近づいてきています。
風邪がビュービュー吹いてきて、怖い感じです。
今週末店舗調査をたくさん組んでいたのですが、予定変更ですね。困った困った。
明日家に缶詰め状態になるということは、明後日からの日程がギューギューですよ。
暇な時なら全く問題ないのですが、これもよりによって・・・って感じです。
[2011/09/02 18:27 ] | ワーク | コメント(0) | トラックバック(0)
ぶきっちょさが出る~
今週はずっとお店を回って、販促物の設置作業をしています。
といっても、それほどオーバーなものではないんですけどね。テープでちょちょっととめて、クリップでちょちょっと挟んで、ハイ、撮影!って感じなんです。
ちゃちゃっとやれば10分ほど。でも、私は30分近くかかるのです。しかも、なぁんか小汚い感じになっちゃって…。
慣れる頃にはお仕事が終わってしまうのかもしれません。
まあ、明日も頑張ってきます。


[2011/08/24 23:14 ] | ワーク | コメント(2) | トラックバック(0)
苦手な作業
今日は一日中雨です。
庭の水やりから解放される点ではとってもありがたい雨です。しかし、息子のアッシーをさせられる点ではありがたくない雨でもあります。
今日は家族のために予定をOFFにしていたのに、夫は仕事、息子は学校です。ひま~に過ごしています。エネルギー充填に当てています。

今週からラウンダーのお仕事が目白押しです。
店舗に持参する販促物がさきほど届きました。
簡単に取り付けられそうなものばかりではありましたが、中には設計図(というほどのものでもありませんが…)を見て折り曲げたり、組み立てたりするものもありました。
平面のものを立体に組み立てる作業、苦手なんです。組み立て方は丁寧に書いてあるんですが、ぶきっちょな私にとっては解読に時間がかかり、組み立てに時間がかかり・・・。
かぁんたんで、ちゃちゃっとすれば1分もかからないようなものでさえ、つつきまわして理解するまでに何分かかることか…。
以前、お店の倉庫で大きな什器を組み立てたことがありますが…。ホントにこれを作った人の頭はどうなってるんだろ?尊敬するわっていうくらい、正確に、しかも子供にでも簡単にできそうなくらい組み立てやすく作成してあるんですよ。設計図もわかりやすいこと!
それなのに・・・。私ときたら、四苦八苦しながら、あちこち傷つけながら・・・組み立てては、あら反対?あらさかさま?ってな感じで・・・。1時間近くかかったことがあります。
センスもないですから、お店で上手に設置できるかどうか・・・。今から不安です。

同じラウンダーのお仕事なら、店舗様にご挨拶をしたり、コミュニケーションをとったりしながら売場拡大の交渉をしたりする方が好きかもしれません。
[2011/08/21 13:10 ] | ワーク | コメント(0) | トラックバック(0)
来週に備えて
来週はラウンダーのお仕事がぎゅうぎゅうに詰まっています。(といっても、小さなお仕事が数多くあるだけなので、案外さっさと終えてしまうかもしれません。初めてなのでやってみないことには感覚がつかめそうにありません)
いつもなら、いくつかの会社のお仕事集めて交通費を浮かすことにエネルギーを費やすのですが、今回は、できるだけ一日の負担を減らすために仕事を分散させることに頭を悩ませています。
そのため、来週に予定していたお仕事を少しでも片付けておこうと、スケジュールがすかすかだった今日、予定を変更してお仕事に行ってきました。

どうも、貧乏性で、動いていないと落ち着かないって感じです。
動き回ると、ストレス解消になるみたいです。
のんびり優雅な時を過ごすのは性に合ってないのかな?

お届けものがありました。
コープ化粧品さんよりフリーリアトライアルセットです。
CIMG5749.jpg
[2011/08/18 21:30 ] | ワーク | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
