[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
調査+お昼寝+レポート
今日は久々に夫も次男も家にいた休日だというのに、調査を入れていたため、ひとり出かけていく羽目に…。

お昼には帰るつもりでいましたが、行き帰りに時間がかかり、調査も1時間半かかり…。
結局家に帰りついたのは2時を回っていました。
帰ってご飯の準備をしようとすると、「いいよ、2人でうどんでも食べに行ってくるから、ゆっくり休んでおき~。」と言ってくれたもので、お言葉に甘えて、食パンかじってお昼寝をすることにしました。
途中、次男からのメールで起こされはしたものの、2時間ほどオネンネして、元気を回復。
返ってきた男達は「うどんと、天丼食べたから、おなかいっぱい~。晩御飯遅くていいよ。」っていうもので、またまたお言葉に甘えて…って感じでレポートに着手。
3時間書いて書いて書きまくって完了!
晩御飯を作り始めたのは8時を回っていました。
全てが後ろへ後ろへとずれてしまいましたが、まあ、お仕事ということで、男達もとても協力的で・・・ありがたいことでした。

お昼寝はやっぱり元気を回復させてくれますね。
[2011/09/11 23:58 ] | 覆面調査 | コメント(4) | トラックバック(0)
頑張って歩いたのに~
昨日突然調査会社さんより電話がかかって来て、購入案件のお仕事に行ってほしいと・・・。
遠いからどうしよう…。それに購入シナリオの案件ってあんまり好きじゃないし…。
でも、どうも困ってらっしゃる様子なので、お引き受けして頑張っていってきました。

今まで非購入のシナリオでそのお店に行っていたので、いつもの癖で、そこから歩いて20分くらいかかるスーパーの駐車場に車をとめて行ってきました。。(1000円の買い物をすれば4時間分の駐車料金がタダになるんです。)
ハイヒールで20分歩いたので、足が痛くて痛くて・・・。大きなマメができてしまいました。
無事、お店にたどり着き、30分ほど接客を受けて、商品を購入しようとお札を出すと、「駐車券はございませんか?」・・・あぁぁぁそうだった。購入すればデパートの駐車料金無料になるんだったぁぁ。
往復40分も歩いて、足にマメ作って、安くもないスーパーで1000円以上も買い物して・・・。
ちょっと考えればわかりそうなものなのに…。思考がストップしてました。

まあ、当分はそのお店での購入調査はないと思いますが、他の場面でもしっかり考えて車を止めるようにしなくては…。反省、反省。
[2011/08/27 22:58 ] | 覆面調査 | コメント(2) | トラックバック(0)
閉店?!
今日は4件の調査をしてきました。
最後のお店に到着したとき、お店の入り口のところに「4月○○日で閉店いたします。長い間ご愛顧いただき・・・・」と立て札が立ててあるのが目に入りました。どうやら移転ではなさそう。閉店です
このお店、10日後にはなくなるんだぁ。
私がこれから調査してレポートしたことはどうなるんだろう・・・。
改善にいかされる場はないの?・・・。
なんか、複雑な心境でお店に入りました。
一応お仕事ですから、いつもどおりきちんと調査項目はしっかり見てきました。
今、レポートもなんとか仕上げてアップしました。
う~ん、でも、達成感があるようなないような、むなしいような・・・。
まあ、仕方ないですね。
はっきりいって、価格、品揃え等、あまり魅力的な店舗とは思えないので、他のチェーン店にも閉店の波が押し寄せないように祈るばかりです。
厳しい世界ですね。
[2011/04/06 22:26 ] | 覆面調査 | コメント(2) | トラックバック(0)
初旬は忙しい
先月は中旬以降、お仕事のキャンセルなどがあり、とっても暇でした。
月が変わったとたん、多忙な日々をすごしています。
今日は、店舗調査8件と屋さんの調査2件、ショップの調査1件をしてきました。
レポートもそれほど難しいものではなかったので、気楽な気分でしてくることができました。

震災の影響か、今月もまだまだ通常通りではないような気もします。できるときにしっかり動いておきたいと思っています。

山のようにエントリーはしたのにごっそり消えてしまい、2ヶ月連続でお仕事をいただけない会社もあります。
わが家は田舎なので、ライバルはいないと思っていましたが、どうやら近くにもたくさんライバルがいるようです。
[2011/04/03 21:14 ] | 覆面調査 | コメント(3) | トラックバック(0)
久々に・・・
連休明け、久々に?ランチ調査に行ってきました。
当初は6件のお仕事をしてくる予定でしたが、調査中止の連絡を受け、ランチ調査のみ残りました。
中止になった案件のほうがメインのお仕事だったのですが・・・。
仕方ないです。遠方でしたが、頑張っていってきました。
料理はとてもおいしく、満足満足って感じでお店を出ました。

そのお店はショッピングモールの中にあるお店で、帰りに広場を通りかかると、巨大水槽のような透明の大きな箱がドーンと!義援金の募金箱でした。
小銭やお札が1/3くらいまで入っていました。
こんな大きな募金箱はじめてみました。
私もわずかではありますが、協力させてもらってきました。

明日から来月まで大きなお仕事はありません。こんなにぽっかり予定が空いてしまうなんて・・・。
庭の草取りや落ち葉掃除をしてすごそうと思います。
[2011/03/22 21:30 ] | 覆面調査 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
