[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
灯油を買いに・・・
今日は灯油7缶買ってきました。石油ファンヒーター用です。
車に積み込むだけで腰が痛くなりました。車から降ろすときはさすがに息子を呼びましたよ。
お正月までは軽くもつと思います。毎年、年末押し迫って買いに走っているので、今年は余裕で過ごそうと・・・。
ただ、価格の変動が気になります。今より下がると大量購入した意味がなくなりますからねぇ。
今日は1缶1060円で買ってきました。この近辺の底値です。

空っぽになってたファンヒーターのタンクに早速注いで、スイッチON!!
やっぱ、エアコンと違って暖かいです。温風の質が違うって感じで・・・。
明日から寒くなるらしいので、よかったよかった

しかし・・・灯油を買いに行ったり、調査を3件しに行ったりしている間に、G社さんの案件がUPされ・・・
よい案件が姿を消していました。まあ、数だけはなんとかおさえましたが・・・。15日に予定を入れるものではありませんねぇ。

♪懸賞情報
アサヒさんよりワンダ一番ドリップ100名様にプレゼントです。
応募期間12月11日~12月25日です。

換金申請
アンとケイトのポイント500ポイント=500円を換金申請しました。
ここのところ順調にアンケートが来ています。それと検索でポイントGETしました。
[2009/12/15 23:41 ] | 節約 | コメント(4) | トラックバック(0)
ドンキホーテ デビュー
数ヶ月前ほど前、うちの方にもやっと、ドンキホーテなるものが出店してきました。
昔からテレビのニュースなどで名前は耳にすれどもどんなお店なのか・・・?うちの方にもこないかなぁと待っておりました。
おお!これか!さっそく迷路のような店内をぐるぐるまわって値段を物色。私の脳みその中にある底値帳と比較しながら歩いてみると、『激安王』というネーミングどおりのものもあれば、まっこんなものかな?という程度のものも・・・。
クーポンの発券の仕方もマスターして、しっかりクーポンを活用してきましたクーポンを使えば、来た甲斐あったぁって思えました。
帰り際、発券機の前で苦闘している夫婦発見ドンキホーテ初心者のこの私が、使い方を教えたりなんかして・・・。なかなか楽しい体験でした。
またこのお店の前を通る便には、クーポン使って買い物してかえろっと思います。

♪懸賞情報♪
アサヒさんよりカクテルパートナー初夏限定缶プレゼントのお知らせです。
「ローズグレープフルーツ」「ジャスミンレモンフィズ」(350ml×各1本)を45名様にプレゼントです。
応募締め切りは4月28日です。
[2009/04/24 18:53 ] | 節約 | コメント(14) | トラックバック(0)
”シャトルシェフ”でらくちん&エコな夕食
今日の夕食はすでに完成です
朝食の片づけをしながら、夕食を作ってしまいました(AM8:00)
メニューは『豚の角煮』です。息子達が大好きなんですよね。
やわらか~いお肉が口の中でトロ~っととろけるぅって

昨日、特価でグラム78円の豚バラ肉を購入。厚めにスライスしてフライパンで両面焦げ目をつけてあとは調味料を入れた『シャトルシェフ』様(サーモス真空保温調理器)に移してひと煮たち(5分もすれば十分)。そして保温器にセットして終了
あとは夕食時にお皿に盛り付けるだけです。

らくちんな上に煮込む光熱費ゼロ。エコ!エコ!です。勝手に鍋様がジワーって煮込んでくれるのですから。
初期投資は必要なものの長い目で見れば・・・。使えば使うほどお得って感じです。こんなに働き者の鍋はないと満足しています。(実家の母がプレゼントしてくれたものなので、感謝感謝
カレー、シチューなどの煮込み料理はすべておまかせです


♪懸賞情報♪
ホンダさんより”NEWインサイト誕生記念”『ハイブリッド生活プレゼント!キャンペーン』のお知らせです。
Aコース パナソニック折りたたみ電動アシスト自転車 5名様
Bコース ソニーブルーレイディスク/DVDレコーダー 5名様
Wチャンス インサイトオリジナルエコバック
 1000名様
応募締め切りは2009年3月31日(火)です。

[2009/02/23 12:16 ] | 節約 | コメント(4) | トラックバック(0)
電気代節約がなかなか・・・
今日は一日中

温暖な地域に住んではいるのですが、我が家はとても寒いのです。家を建てた当時は『外張り断熱』とか、『二重サッシ』、『ペアガラス』とか言うものはなく?知らず?冬になると家の中は冷蔵庫のように冷えるのです。

私が一人の時は、厚着して電気座布団のみで過ごしていますが、夫や子供が帰ってくると石油ファンヒーター、石油ストーブ、エアコン・・・とそれぞれの部屋でつけてます

節約のためには家族の協力が不可欠ですが、仕事や勉強、部活をがんばっている人たちに我慢をしいるのもねえ・・・そこは目をつぶっています。でも、今月の電気料金見るのコワイ

実は、先月までずっと電気料金と灯油代などの光熱費の推移をグラフにして、オール電化前と後の変化を眺めて楽しんでいたのですが、先日、パソコンのトラブルでデータ(家計簿まで・・・)ぜえんぶ吹っ飛んじゃって泣いております節約の意欲がちょい・・・
[2009/02/03 19:16 ] | 節約 | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |
