[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
高配合ヒアルロン酸飲料【pururi】
女を極める!飲むヒアルロン酸 【pururi】のモニターブロガーに当選しました。
プルリ2
pururiは、とっても素敵な箱に入ったポーションタイプの飲むヒアルロン酸です。
なんだか、高級感があってワクワクします

プルリ3

飲んで”キレイになる”という、新しい発想から生まれたビューティーアイテム。
”女を極めるエッセンス”飲むヒアルロン酸pururiです。
飲みきりタイプの液体サプリは、レモンティー味なのだそうです。
今日からさっそく1日1個飲んで、お肌と体の調子をレポートしたいと思います。
[2009/03/31 16:07 ] | モニター | コメント(17) | トラックバック(0)
『つや姫』
庄内米ファンクラブさんの『山形97号』今度は200人だよ!試食キャンペーンで『試食モニター』に当選しました。お米を1kg送っていただきました。
『山形97号』の正式名称が『つや姫』に決まったそうです。
つや姫

ごはん
写真が下手で綺麗に写っていませんが、本当に名前の通りつやつやのご飯が炊けました。香りもよくもっちりしてて本当においしいお米でした。
おにぎりにしてもつやつやで、「このおにぎり、おいしいね」と息子も大絶賛でした。

今日は次男のサッカーの練習試合があるため、アッシー君を引き受け、朝から遠くの学校まで数名の生徒を連れて行ってきました。
車の中で子ども同士がおしゃべりしているのを聞くのはなかなか楽しいものでした
帰りもお迎えに行かなければなりません。どんな話が聞けるか楽しみです

♪懸賞情報♪
サントリーさんよりカロリリニューアル新発売300名モニターキャンペーンのお知らせです。
サントリーチューハイ『カロリ』6本セットを抽選で300名様にプレゼントです。
応募期間は3月26日~4月14日です。
[2009/03/30 12:17 ] | モニター | コメント(14) | トラックバック(0)
ごはんの支度ばかり
春休みに入って、家事が嫌いになってきました
夫は普通どおりの出勤。そのため私はいつもと同じ5時半起きです。長男は思いっきり朝寝坊。次男はお弁当を持って通常より遅く部活へ。
朝食の時間がばらばら。(みんなでそろえようと思えばできないことはないのですが・・・)

お昼はお昼で、遅く起きてきた長男も昼ごはんは定刻どおりにしっかり食べる。
今までは朝の残り物で適当に済ませてたのに・・・

晩御飯もそれぞれの行事があってバラバラ・・・

食事の準備、片付け、準備、片付け,、準備、片付け・・・・・・・

家の中もスッキリと片付いたためしなし。(いつもきれいにしてるかといえばそうではないのですが、数時間くらいははスッキリした時間があるのです)
「使ったものは収めて!脱いだものは片付けて!ゴミはきちんと捨てて!・・・」とガミガミおばさん です。見ないようにしようとサッサと立ち去ることにしてますが・・・。

あ~あ、誰が育てたんだろう・・・。私だわ・・・。とため息ばかりついている次第です。
すみません。思いっきり愚痴りました

今日のお届け物
アイデア商品見本市さんよりデンタルポリスリンスでした。歯周病、口臭予防にさっそく試して見ます。
デンタルリンス

♪懸賞情報♪
和光堂さんより牛乳屋さんの珈琲8本入り箱、牛乳屋さんのチョコ珈琲8本入り箱各1個を100名様にプレゼントです。
応募締め切りは4月5日です。



[2009/03/27 20:16 ] | 日記 | コメント(19) | トラックバック(0)
火事だー 火事だー
ウウウー  カンカンカンカン ウウウー  カンカンカンカン
今朝5時半過ぎに、数台の消防車のサイレンの音が・・・。どうも近くでサイレンの音が止まるもので・・・。夫が寝室のカーテンを開けてビックリ!「おい、火事だ。燃えてるぞ!」
我が家から道路と入り川を隔てて200メートルくらいの所から小さなと煙が上がっているではありませんか
消防士さんたちがホースを引っ張って放水の準備をしている間にがどんどんどんどん大きくなって・・・パチパチと音まで響いてきて・・・燃える燃える燃える・・・。隣の家にまで火が燃え移って・・・あっという間に黒煙に包まれていきました。放水が始まったときにはもう家の形を確認するのも難しい状況。
最初に見たときはすぐに消えるなと思っていましたが、空気が乾燥していたのでしょう、あっという間に燃え広がって鎮火するまでものすごい時間かかりました。もう朝からビックリです

さっき現場の近くを車で通ってきましたが、本当にひどい有様でした。本当に火事はこわいです。火の元にだけは気をつけないと・・・。さらに近所の火が移ってくるってことも考えておかないと・・・と改めて非常事態への備えの必要性を感じだ出来事でした。


気を取り直して・・・お届け物がありました。
モラタメさんよりタメ中村屋マーボー豆腐の素です。(カレーの試供品も1つ)
マーボー
四川風北京風の食べ比べをさっそくしてみました。やはり四川風のほうがピリリでした。
1箱2~3人分と書いてありましたが、食べ盛りの息子達の胃袋には1人1箱(お豆腐1丁)があっという間に吸い込まれていきました。

遊気創健美倶楽部さんよりユウキパックサンプルです。
ゆうきサンプル
AとBをへらでよくなじませてお肌に塗るのだそうです

♪懸賞情報♪
Q・B・Bさんよりチーズとナッツでピクニックキャンペーンのお知らせです。
スペシャル賞3名様Wチャンス賞10名様です。
応募期間は3月23日~4月26日です。
[2009/03/26 17:23 ] | 日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
ただいま~
無事帰ってきました。
本当に心配でたまりませんでしたが、元気な姿で帰ってきてくれました
ワンコが行ってる病院には院長先生も含め獣医さんが4人いらっしゃいます。その一人はきれいな女医さんで、その女医さんに手術をして頂いたようです
血液検査の結果もOK。心電図の結果もOK。(こわがってぶるぶるふるえたのが線に表れてましたが・・・)残っていた乳歯の抜歯もOKでした。
ただ、子宮と卵巣が予想外にぷにょぷにょしていて驚いたということでした。発情後かなり経つのにおっぱいも大きかったし、ホルモンの影響を受けやすい体質のようで、今回手術をして正解でしたよ、といわれました。
本当に良かったです

連れて帰る車の中で、次男と私を交互にぺろぺろぺろぺろ舐めまくりでした。
病院では何も食べなかったということでした。どうも、おしっこも出てなかったらしく、帰りの車の中で急におとなしくなったと思ったら、マットの上に世界地図が・・・

今夜はゆっくり休ませてやります
いろいろと心配してくださり、温かいコメントを寄せてくださった方々に感謝感謝です。本当にありがとうございました
[2009/03/25 19:57 ] | わんこ | コメント(15) | トラックバック(0)
ワンコ入院中
ワンコは避妊手術を受けるために病院へ行きました。
夕べから絶食、朝からお水もダメということで、指示通りに準備を整えて病院へ向かいました。
道中も何かを感じるのか、運転する私のひざの上でぶるぶる震えどおし
病院が近づくと、切なそうな声でクィーンクィーンと鳴く・・・。
辛いけど、これからのためには必要なことと・・・と思って病院へ入りました。
別れ際にすがるような目で見るもので、振り返らずに診察室のドアを閉めて帰りました
お昼過ぎから手術をし、明日朝には迎えに来ていいということでした。

私は、今日ワンコを病院に預けた後、気持ちを紛らわせるために?ファーストフード店の調査、書店の調査などはしご、はしご、はしご・・・合計6軒のお店を回りました

長男「ただいまぁ。ワンコは?そうかぁ・・・だいじょうぶかねぇ。 いないとさみしいなぁ。」
その10分後、次男「ただいまぁ。ワンコは?・・・・」
二人とも同じセリフをいうもので・・・みんな心配なんですよね。


もうきっと今頃は手術を済ませ、麻酔が切れるころなのでは・・・。痛がってないかなぁ・・。などいろいろ頭の中に浮かんできます


気を取り直して♪懸賞情報♪
カルピスさんよりザ・プレミアムカルピスプレゼントキャンペーンのお知らせです。
350ml2本1000名様にプレゼントです。
応募期間は3月16日~3月29日です。
[2009/03/24 20:13 ] | わんこ | コメント(20) | トラックバック(0)
ローソンお買い物券 2回目の発券 
buzzlifeさんより『毎日骨太』の購入費用にといただいていたローソンお買い物券をようやく発券してきました。
毎日骨太ローソン
この間、一度発券してるから、今回はばっちりだわと思いきや・・・。ロッピーが新ロッピーに変わってる。想定外・・・予習が不十分だったために、恐る恐るの発券作業でしたが、なんとか500円券をGET
一緒にロッピーを覗き込んでいた次男、妙にうれしそう「何にしよっかなぁ・・・。500円分よね。俺、チョコビーとハイチュウと・・・。」
「ちょっとぉ・・・母さんに『ありがとう』は?」と礼の催促をして、大きな顔して買ってやりました。

サンプルのお届けがありました。
資生堂さんよりエリクシールシュペリエルエステ式洗顔料
エリクシール

小林製薬さんよりイージーファイバースティック3袋
イージーファイバー
これで明日はスッキリかしら・・・

♪懸賞情報♪
味の素kkさん、プレゼントdeうれしぴ 今月のプレゼントで「冷凍タコとお塩のセット」「玉葱ウインナーとお塩のセット」各50名様にプレゼントです。
応募締め切りは3月31日です。

アサヒフードアンドヘルスケアさんより今月のプレゼントでクイズに答えてミンティアコールドスマッシュ50名様にプレゼントです。
応募期間は3月2日~4月1日です。


明日はワンコ避妊手術日です。乳歯も1本残っているので抜いてきます。
手術もすごく不安なのですが、よそに一度もお泊りしたことがない子なので、ちゃんと過ごせるのかしら・・・と、そっちの方がもっと心配です




[2009/03/23 17:53 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(16) | トラックバック(0)
エーン 届かなかった~
今日、近くの安売りスーパーへお昼ご飯の材料など買出しに行ってきました
ここは、冷凍食品、アイスクリームが平日は4割引、土日は5割引なんですよ。だから、日によってはアイスの棚はすっからかんってことがあるのです。
一昨日(20日の祝日)、土日と勘違いして2箱買って帰って大失敗土日じゃなかった・・・
今日こそ、購入日だわ!と張り切って行ったら・・・。案の定、アイスの棚はすでに残りわずか・・・でもお目当てのパリパリチョコアイスが2箱だけ残ってる。
思いっきり背伸びして(壁面に並べる方式の陳列棚なのです。)なんとか1箱指がひっかかって手繰り寄せ、GET
もう1箱ぉぉ・・・・・どんなに背伸びしても届かな~いジャンプする勇気はないし・・・。周りはばあちゃんばかり。なぁんか忙しそうなお店の人呼んで来るほどのことでもなく・・・、後ろ髪をひかれながら諦めてレジへ向かったのです。
もう3センチ私の背が高かったらなぁ・・・

♪懸賞情報♪
日清ペットフードさんより今月のプレゼントのお知らせです。「ラン遊膳2dish小型犬用(ドライタイプ)800g」50名様にプレゼントです。
応募期間は2009年3月2日~4月1日です。
[2009/03/22 16:08 ] | 日記 | コメント(17) | トラックバック(0)
ワンコのしつけ剤モニター
ジョンソントレーディングさんより「ジョイペット ちゃんとしつけ剤」のモニタープレゼントをいただきました。
うちのワンコ、まだまだトレーニング中なので効果があるとうれしいです
別にいたずらをしているわけではないのですようちのワンコ。どうもシートに対する抵抗感があるようで・・・。的をはずしてしまうのですだから、どう使おうか思案中です。
しつけ剤

Cim Netさんよりポイント交換したギフト券が届きました。初めての交換です。こつこつアンケートに答えて貯めてきた甲斐がありました”ちりもつもれば・・・”です。
CimNet.jpg

今日は長男のダンスの発表を夫と一緒に見に行ってきました
始めて間もないので、どうなんだろう・・・と心配でしたが、あの子なりに頑張っていたようです。あんな技ができるようになってたんだ~とちょっぴり感心しました。「よかったよ~・・・」とメールを入れておいてやったら、「自分では満足できてない。まだまだだ~。でも頑張る!」って返信が来てました。
まあ、自分がやりたいって始めたことだから、納得できるよう頑張ってほしいと思っています

[2009/03/21 20:39 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(12) | トラックバック(0)
アルージェ
今日も暖かい一日でした
お天気崩れるっていってたから、庭の水やりどうしようかなぁって待ってましたが、お日様が出たので、もう限界って思い、久々にホースを引っ張ってたっぷりやってきました。
紅マンサク、ハナミズキ、イロハカエデ、エゴノキ・・・・若い若い芽を着々と準備していました。
庭の樹木の様子から四季を感じることができ、やっぱり日本っていいなぁって改めて思ったりしました。
最近、庭の手入れを怠っていたので、「ごめんねぇ。」といいながら水やりをしました。もう少し植物に足音を聞かせてやらないといけません。

アルージェのサンプルが届きました。
アルージェ3.20
乾燥肌の私にはアルージェけっこうよく合うようです。お肌に合うもの見つけるとうれしいんですよね。

♪懸賞情報♪
ミツカンさんより味ポン「青じそおろし」おすそ分けキャンペーンのお知らせです。
「青じそおろし」1本を100名様にプレゼントです。
応募締め切りは2009年5月10日です。

[2009/03/20 17:32 ] | サンプル | コメント(12) | トラックバック(0)
ローカロ雑炊 追加購入
ダイエット中の夫のために・・・
思い切って30食買ってしまいました。
お昼は、ローカロ雑炊茎わかめスープドリップコーヒーで過ごしているようです。100kcal以内におさめるんだとか・・・で。
「それ、夜にすればいいのに・・・。」というと「夜はやっぱり一日の疲れを癒せるように家でうまいもの食べたい。」と夫。(うまいもの?・・・
まあ、そんなこんなでも1ヶ月で2kg近く落ちたらしく、ズボンの緩みを自慢げにこの間見せてくれました。
そして、「まだ続けるから!俺、ホタテのが一番好きなんよね。あれ頼むわ・・・。」
っていうもんで、少々お高いけど、弁当代に比べるとまあねっ・・・て感じで注文してあげることにしたのです。

ローカロ




♪懸賞情報♪
ポッカさんより「カップいりスープ春の代選挙戦」キャンペーンのお知らせです。
こんがりコーンポタージュ2個とお餅のとろ~りスープ2個の4個セットを777人の方に、各12個ずつ24個のセットを77のオフィスにプレゼントです。
応募期間は2009年3月16日~4月10日です。
[2009/03/19 09:29 ] | ダイエット | コメント(10) | トラックバック(0)
グレイスソフィーナ「薬用リンクル美容液」
お届け物がありました。
花王ソフィーナ、グレイスソフィーナ「薬用リンクル美容液」化粧水、乳液を2週間分です。

グレイスソフィーナ
目周り、口周りのハリを少しでも取り戻せたらなぁ・・・


先日届いた『羊のまちのラムシチュー』の試食をさせていただきました。
ラム
一人分の量がたっぷっりで、ゴージャスな感じです。
大きなジャガイモが2個もゴロンゴロンと入っていて、味がしっかりしみてて美味しいこと
にんじんもとっても柔らか。
メインのラム肉はトローリ口の中でとろけるように柔らかく煮込んでありました。欲を言えばもう少し大きいお肉が入っているとうれしいです。
ラム肉の味が溶け出た濃厚なソースに息子も夫も舌鼓を打っていました。(私はレポート役)

♪懸賞情報♪
資生堂dプログラムサンプルを毎月20000名様にプレゼントです。

クラブソフィーナボーテサンプルプレゼントのお知らせです。
化粧水とUV乳液のサンプルを50000名様にプレゼントです。
[2009/03/18 17:09 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(10) | トラックバック(0)
4月のお仕事GET
今日はG社のお仕事がアップされていました。
15日前後になると、私はそわそわします。
アップされる日は多少前後するようですし、何時にアップされるのか決まってないような感じなので・・・。うかうかしてるとあっという間に私が行けそうな店舗はなくなってしまうのです。
なんとかお目当てのお店はGETできたので、今ホッと一息ついています
こんなお天気のいい日にパソコンとにらめっこ・・・というのもどうかと思いましたが、このエントリーが終わるまでは初心者の私としては落ち着かないのです。唯一自分の力だけでGETできるお仕事ですから

昨日は夫と息子と一緒に夜遅くに調査のお食事に行ってきました
仕事場から直行したいということで、待ち合わせ場所まで私達が出向き、合流!!
けっこう遅い夕食になるので、ダイエット中の夫は控えめに食べるのかと思いきや、気前よく次々注文して・・・息子も食べ盛り、夕方おにぎり2つ食べさせていたにもかかわらず食べる食べる・・・。結局足が出て・・・帰りの車の中で「俺、腹いっぱいで吐きそう」と、息子。
じゃあ、そんなに食べるなよー。今回のは条件のいい、高報酬のお仕事だったはずなのに・・・。足が出たと思ったとたん、レポートを書く気力が一気に低下
まっ、でもみんなが喜んでくれたんならいいか~と自分を納得させて、一人夜中にこつこつ調査書入力

ところが・・・。今朝、体重計にのった夫が「げーすごく増えた!!あーあ、食べるんじゃなかった。」とぼやいているではありませんか。だから、考えて注文してって言ったのに・・・。まったくぅ

♪懸賞情報♪
カネボウ化粧品さんより「きれいになる本」のアンケートに答えた人の中から抽選で500名様サンプル4品プレゼントのお知らせです。
応募期間は2009年3月13日~4月12日です。
[2009/03/17 13:33 ] | 覆面調査 | コメント(17) | トラックバック(0)
羊のまちのラムシチュー&コフレドールサンプル
士別サフォークラム肉を使用した「羊のまちのラムシチュー」試食モニターに当選しました。

ラムシチュー
ちょっと高級そうなパッケージなので試食が楽しみ。
今夜は予定があるので、明日以降に食べて報告したいと思います

カネボウ コフレドール ファンデーションサンプルが届きました。
サンプルといはいえ、けっこうな量のサンプルなので、お肌に合いさえすれば当分の間使えそうです。

コフレドール

♪懸賞情報♪
キリンさんより「キリン豊潤梅酒」と「キリンかろやか梅酒」新発売プレゼントキャンペーンのお知らせです。
抽選で10名様にプレゼントです。
応募期間は2009年3月9日~4月8日です。
[2009/03/16 08:59 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(11) | トラックバック(0)
サプライズ! ホワイトデー
今日は卒業式準備のため、通常通りの授業がある次男。
出かける前に、
「母さん、ホワイトデー気持ちだけね。」
と小さな包みをぽいと手渡してくれました。
「えっ?母さん何もバレンタインデーしてあげてないのに・・・。」
「だって母さん、チロルチョコ買って来てくれたろ?そのお返し
うるうる・・・ゴメンよー。
「今日学校から帰ったら、ばあちゃんちにお泊りにいくよばあちゃんにも買ってきてるんだ。チョコもらったからね。」

ホワイトデー

そういえば、昨日「俺、これからホワイトデーのプレゼント買ってくる。」と塾が終わって遅くに出て行きました。
義理チョコのお返しなんだから、値段考えて、相手の負担にならないようなものにしなさいよー。」
と心ない言葉で送り出した私。

息を切らして帰ってきた息子が見せてくれた袋の中には、可愛くラッピングされた箱が何個も入っていました。「これ○○○円、結構いいかんじだろ?」
「いいんじゃない?あんたも律儀な男だねぇ。まっ、それもいいけど・・・。」
あー・・・。思い出せば、思い出すほど、心無い言葉・・・。
そういえば、その中にグリーンの包みがはいってたなぁ。何もいわなかったけど・・・。

今夜はおいしいもの食べさせてやらなくっちゃ

♪懸賞情報♪
シマヤさんより「リビング読者様限定プレゼントキャンペーンのお知らせです。
ぶちうまいシリーズ カタログ・レシピ集、ふぐだしの素1袋をお試しセットとして1000名様に、ふぐだしの素1箱(10袋)100名の方にプレゼントです。
応募締め切りは2009年3月20日です。


[2009/03/14 18:07 ] | 日記 | コメント(17) | トラックバック(0)
ワンコの予防接種(8種混合)
今日、ワンコ予防接種に行ってきました。(雨が降ってるというのに・・・)
8種混合とか言うものです。
うちのワンコは1歳3ヶ月です。予防接種はこれで、4度目です。ぶるぶる震えて看護師さんにしがみつき、すがるような目で私を見るもんで、ちょっと可愛そうになってしまいましたが、これも大切な行事ですから。がまん、がまん
体重は1年前より500g近く増えてて、1.9kgでした。
チワワの中でもすごく小ぶりな子のようです。食事は朝夕ドライフード大さじ2杯ずつです。それでも全く口をつけない日があったり、1食しか食べない日があったり・・・。大食いの息子2人を育てている私としてはの小食ぶりがとても心配です
お会計は診察料+ワクチン+消費税で6,400円也! いたーっ
息子達、インフルエンザの予防接種すらしてないのに・・・。どういう親だ!と自分を責めつつ・・・この小さな体の娘を見ると・・・。息子達ごめん。強く元気に育ってくれ!

ついでに、気になってた避妊手術の予約もしてきました。乳腺腫瘍などの発症率が一番低いのは1回目の発情までだそうですが迷ってるうちに1回目の発情が・・・。次までにはしよう!と思ってはいたものの・・・。あまりに小さいし、食べないし・・・寒いし・・・と迷ってるうちにまた2回目の発情が来て
暖かくなってきたし、食欲も少し戻ってきたから今しかないか!と意を決して申し込んできたのです。
24日が手術日です。今からドキドキするわ。

♪懸賞情報♪
アサヒワインコムさんよりラベルリニューアル記念キャンペーンのお知らせです。
ガンチア アスティ・スプマンテ1本を抽選で20名様にプレゼントです。
応募期間は2009年3月10日~4月13日です。
[2009/03/13 18:23 ] | わんこ | コメント(10) | トラックバック(0)
味の素さんありがとう
久々のお届け物がありました

「マイ『パルスイート』キャンペーン」の当選品パルスイート120g袋クック&キープボウル(オリジナル2個セット)フルーツ&野菜のヘルシージャムレシピブックをいただきました。
パルスイート
いつもサンプルすらなかなか当たらない私なのでとってもうれしかったです。
実家の父がコーヒーにいつもパルスイート入れて飲んでるから、明日持っていってあげよっと


話し変わって、今日ちょっとショックなことが・・・
予定の調査が突然できなくなってしまったのです。この間見たときは、「承認されました」って表示されていたものが、今朝「キャンセルされました」の表示に変わってるのに気づいたのです。
すぐに問い合わせをしたら返信が来て、クライアントさんの都合によるものということでした。予定に入れてちょっぴり楽しみにしてたのに、残念です。こんなことってあるんですね。

♪懸賞情報♪
キューピーさんよりきらきら元気&モニタープレゼントのお知らせです。
キューピーきらきら元気の新製品の中からきざみ玉葱ドレッシングすりおろし野菜のドレッシング各1本をセットにして抽選で600名様にプレゼントです。
応募期間は2009年3月11日~3月17日です。

カルビーさんより桜海老(15g×12)30名様にプレゼントです。
応募期間は2009年3月4日~3月18日です。
[2009/03/12 20:19 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(19) | トラックバック(0)
調査2件!!満腹です
今日はファーストフードのお店食堂の調査2件をはしごして行ってきました。
またもや、出た便に・・・という発想が湧き、わざわざ日にちを変更して2つ抱き合わせました。
食べること大好きな私ですが、はしごをするんなら、もっともっと時間を空けるべきでした。
満腹~満腹~
晩御飯を作る気力がゼロになってしましました。

今日の食堂の調査は今月から調査会社が変わったものです。報酬も半分以下に。
だからレポートも簡単なものになっているかなと淡い期待を抱きましたが、残念ながら・・・。今までがおいしすぎたのかもしれませんが、そのおいしさを知っているがゆえに同じレポートでも辛く感じてしまいました。慣れるかな~?


 ポイント換金しました。
皆さん、きっとご存知とは思いますが・・・。、『ポイントインカム』というポイントサイト(そう!ポ太郎)のポイントが貯まっていたので、換金しよっ!と思いたちました。方法を調べると「BEE CASH」というポイント換金口座を作り、そこを通して銀行に振り込まれるということでした。はじめて知りました。(前は直に換金できたような気がするのですが・・・記憶ちがいだったか。) そこで10000ポイント→1000ポイントに変換され、1000ポイント=1000円なのですが、振込手数料が引かれ結局950円の振込みになってしまいました。即日振込だったのは良かったのですが。50円ということは500ポイント手数料に使われたということです。たかがポイント・・・されどポイント!なので手数料は好きではありません。

念のために載せておきますね。
ポイントサイト「ポイントインカム」

♪懸賞情報♪
サントリーさんよりモルツ&モルツ〈グリーンアロマ〉飲み比べキャンペーンのお知らせです。モルツとモルツ〈グリーンアロマ〉各6缶、合計12缶セット(350ml缶)を抽選で300名様にプレゼントです。クイズに答えて応募です。
応募期間は2009年3月6日~3月22日です。
[2009/03/11 18:25 ] | 覆面調査 | コメント(26) | トラックバック(0)
確定申告デビュー
昨日、生まれて初めて確定申告なるものをしてきました
去年仕事を辞めた関係で・・・。
今までは遠い世界の話のようでしたが、ついに私も!
本来なら、医療費控除などで今までも行っておくべきだったのですが、忙しくて忙しくてそこに頭を働かせる余裕がありませんでした。あ~大損してきたなぁと反省
今年は心に余裕ができて、「さあ、医療費控除の申告を!」と思ったら、なぜか去年はみんな元気だったんですよねぇ。薬も買ってない、医療費もかかってない
結局、医療費控除は諦めて、その他の部分の申告をしてきました。
自分で申告書をインターネットで作ったときは、「還付金こんなもんなの?でも・・・私が抜かしてることがあるかもしれないし・・・」とちょっと、いやかなり期待しながら税務署で説明を受けて入力してもらいました。そしたら・・・。全く同じでした

税務署の方と話していると、私の知的好奇心がむくむくと・・・。今まで疑問に思っていたことなどあれこれ聞いては「すみません。しょーもない質問して。」「いえ、いいですよ」・・・またしばらく話をして、「すみません。しょーもない質問して。」「い、いえ、いいですよ」何度このセリフを使ったか。
でも、すごく楽しい時間でした。分からなかったことが分かるってやっぱり楽しいです。すでに来年への意欲が湧いてきた私です(いつまでこの気持ちが保てるか・・・。)

実は税務署へ行く前に、すでに2件の調査(ファーストフード店とコーヒーショップ)そして安売り業務用スーパーでの買い物にも行ってきており、中身の濃い午前を過ごしました。

♪懸賞情報♪
山田養蜂場さんより『ミツバチの日』記念の無料商品モニター募集のお知らせです。ローヤルゼリー他いろいろな商品があります。
抽選で3800名様です。

P&Gさんより今月のプレゼントのお知らせです。液体洗濯用洗剤「アリエールイオンパワージェル」を抽選で36名様にプレゼント
応募期間は2009年3月2日~3月31日です。
[2009/03/10 09:09 ] | 日記 | コメント(30) | トラックバック(0)
鳥が・・・。
プリムラ
↑は、つぼみではありません
私が秋に植えつけたプリムラ。大事に育て甲斐あって、昨日まではすっごくきれいなピンクと黄色の花を咲かせていたのです
先日メジロを追っかけていた灰色の鳥がその鉢のほとりにとまっていたので、この鳥も花のミツに興味があるのかしら・・・と思い、息子に「鳥が花のミツ吸ってるみたい。」というと、「んなわけないじゃん!」。私が「でもぉ、花のミツ吸う鳥だっているよ。テレビで見たもん。」というと、「んなわけないじゃん!」。「でも~じゃあ、見て見て!庭のプリムラの鉢!」と息子を連れてカーテンを開けると・・・。
「・・・・・・」 花びらがない。ない。ない。 鳥もいない。
あああぁぁぁぁ
「ほらねっ」

中のつぼみが大きくなるまで待ちたいと思います今度、花食べたら許さないからねっ

ファルマボタニカさんよりサンプルをいただきました。
ファルマボタニカ

♪懸賞情報♪
サッポロビールさんよりPLAY BY YOUR RULESキャンペーンのお知らせです。
イエローテールワイン1本300名様イエローテールロゴ入りソムリエエプロン500名様、イエローテイルオリジナルピクニックシート1200名様のプレゼントです。
応募締め切りは2009年5月20日です。
[2009/03/09 20:05 ] | サンプル | コメント(6) | トラックバック(0)
ベビーカー
昨日テレビで「最近はけっこう高年齢?(4歳くらい?)までベビーカーに乗せてるママさんが多くなってきている。」というのをやってました
へえ~って思いながら息子と見てました。
確かに、ちっちゃい子を連れてのお出かけ、買い物は大変です・・・。

自分を振り返ってみると・・・。ほとんどベビーカーは使ってません。車のチャイルドシートから下ろすと後はすべて抱っこかアンヨ単に出し入れが面倒だったというのもありますね
スーパーのカートに乗せればそこで立ち上がるし、カートから商品に手を出すし、ラップに指突っ込むし・・・だから左手で息子とかごを抱え、右手で商品をかごに入れる。店内は反時計回り。という感じでした。20キロ近いものをいつも左手で持って歩いていたということになりますねやはり若かった
そんな昔話をしてやると、息子が「オレって小さいときけっこうワルだったんだね。」とにやり(いや、もですけど・・・って言ってやりたかった。

♪懸賞情報♪
ネスレさんより今月のネスレ製品プレゼントのお知らせです。
ネスカフェゴールドブレンドやキットカットジャスミンティなど9コースを抽選で総計714名様にプレゼントです。
応募期間は2009年3月1日~3月31日です。
[2009/03/08 11:29 ] | 日記 | コメント(22) | トラックバック(0)
久々の調査三昧?
今日はこれから2件、夜1件の調査をしに行きます
出る便を利用して・・・少しでも交通費のロスをなくさなければと思いまして。
しかし、レポート量の比重も考えなければ、しんどい思いをしてしまうので要注意です

夫は仕事、長男は勉強、次男は部活・・・ちょっと気がひけないでもないのですが、引き受けたものは責任を果たさなくては・・・。
頑張ってきます

♪懸賞情報♪
アヲハタさんより「毎月当たるアヲハタプレゼントキャンペーン」のお知らせです。
アヲハタFruityfull White Peach(210g)
アヲハタFruityfull Raspberry (215g)の2セットを抽選で50名様にプレゼントです。
応募期間は2009年3月2日~3月31日です。

メルシャンさんから春色のル・クルーゼ ラムカン・ダムール〈限定色:ピーチピンク〉プレゼントのお知らせです。
抽選で100名様にプレゼント
応募締め切りは2009年4月30日です。
ル・クルーゼのラムカン・ダムールってひとつ持ってしまうといろんな色が欲しくなって来るんですよねまた、限定って言葉も魅力的で・・・
[2009/03/07 09:45 ] | 覆面調査 | コメント(26) | トラックバック(0)
生協のあつまり
今朝はすごい雨です。午後から晴れるって言ってたけど本当かなぁ。

今日はお昼前から地域の生協の集まりがあるのでそれに出席してきます。
いつも生協の商品の試食をしたり、生活に関する情報交換をしたりして3時間ぐらいを過ごします。
そこへ行くといつもいい刺激を受けるのです
みんなエコのことよく考えてるなあ・・・ゴミの分別徹底してるなあ・・・添加物、農薬、輸入野菜のことなどよく研究してるなあ・・・って。
私の生活を振り返ると・・・なんといい加減なこと。なんと気まぐれなこと
購入するものだってまず価格「市販のもの使わずに手作り料理してるんだから、少々は大丈夫!」と言い聞かせて・・・。
でも、改善すべき所は少しずつでも改善しなくては・・・

皆さんも生協の商品買ってます?なにかオススメがあれば教えてくださいなかなか新しいものにトライする勇気が無くていつも同じようなものを注文してしまう私です。

D STYLE WEBさんより、ホームユーステストの謝礼が送られてきました。
D STYLE WEB
試供品を使わせていただき、忘れたころに謝礼をいただけるので2度おいしいって感じです。
今回3度目くらいかな・・・。応募してもなかなか当たらない私ですが。

♪懸賞情報♪
キリンビバレッジさんより「キリン生茶」500mlPET24本入りを抽選で100名様にプレゼントです。
応募期間は3月3日~3月16日です。
[2009/03/06 08:49 ] | アンケート | コメント(16) | トラックバック(0)
うどん&ホットケーキ
今朝、「めざましテレビ」で、若い女性が節約しているもの1位に食費をあげているという話をしていました。そこで取り上げられていたのが『はなまるうどん』『ホットケーキミックス』でした。
我が家は不況以前から活用していますが・・・
『はなまるうどん』にかぎらず『100円うどん』というのがうちの方にもあちこちあります。ただ、これは私が「かけうどん小」をたのんだときの話で、息子や夫と行ったりすると・・・。天ぷらやらおにぎいりやらあれこれおかずをとって、「大盛り」とか「カレー」「肉」などトッピングをするとけっこうなお値段になってるのです。「安くあげるために来たけど、これならランチ食べられたかも・・・。」ってことになるのですよね。

取材された女の子はホットケーキミックスの生地を炊飯器で炊いて蒸しパン風ホットケーキを作っていました。私も時々息子達のおやつに作ってやるのですが、けっこうお手軽で美味しいんです。ふんわり美味しく作る秘訣は2度炊きすることです。今日のおやつはこれにします

昨日のお届け物です。(当選品ではありませんが)
マリンサプリさんから『サカナのちから』のサンプルです。
サカナのちから
毎日1包ずつ飲んで健康維持を心がけようと思います。

♪懸賞情報♪
オハヨー乳業さんより「今月のプレゼント」のおしらせです。3月のプレゼントは「オハヨー新商品詰め合わせセット(フルーツヨーグルト、チルド・コーヒーなど10品以上)」を抽選で10名様にプレゼントです。
応募締め切りは2009年3月31日です。

ジョンソンさんより「今月のプレゼント」のお知らせです。「グレード消臭パフパフ アロマラベンダー」を抽選で100名様にプレゼントです。
応募期間は2009年3月2日~3月31日です。
[2009/03/05 11:27 ] | サンプル | コメント(20) | トラックバック(0)
久々の調査でした。
3月に入って初めてのお仕事でした久しぶりで、なんだかうきうきしちゃいました
G社のファーストフードの調査でした。
ちゃっちゃと報告も終わって今一息ついたところです。

今日は曇ってはいるものの昨日の寒さに比べるとずっと過ごしやすいのでやれやれです
出た便に、灯油を2缶買って、業務用のお店でお安い食材や調味料を買って・・・。一応満足。
灯油18ℓが1000円になっていたので、ちょっとうれしかったですガソリンが若干値上げ傾向にあったので、灯油も・・・と思っていたら逆に値下がりしていたのでラッキーでも灯油はガソリンより送れて価格変動してるみたいなのでこれから上がっていくのかも・・・。
いつもだったら6~7缶まとめて買ってくるのですが、今日は助っ人(息子)が一緒じゃないから最小限にとどめておきました。でもまだしばらくはファンヒーター用に必要です。

♪懸賞情報♪

illumeさんよりUV美容液&高保湿美容化粧水のサンプルプレゼントです。
先着150000名様です。

アサヒさんよりアサヒ旬果搾り春限定缶プレゼントキャンペーンのお知らせです。
アサヒ旬果搾り春の限定缶「沖縄産パイナップル」「岡山産マスカットオブアレキサンドリア」(缶350ml×各1本)2本セットを抽選で45名様にプレゼントです。
応募期間は2009年3月3日~3月17日です。

[2009/03/04 15:07 ] | 覆面調査 | コメント(13) | トラックバック(0)
ゆ・ゆ・雪が・・・
そ・そ・外が白いんです
去年は一度も見ることが無かった雪が・・・降ってます。こんなことがあるんだぁとびっくりです

この間の日曜日に夫が「もう、雪が降ることは無いだろう。タイヤを元に戻すぞ。一回くらいはスタッドレス、役にたってほしかったなあ。」と言いながら息子を使ってタイヤ交換を始めました。
息子が「父さん、天気予報で3月3日に雪がふるかもって言ってたよ。」というと、「3月だぞ。雪はもう降らん!」と。「でも天気予報が・・・」息子は首をかしげながらも甲斐甲斐しく手伝っていました。
換え終わると、「ついでに車を洗うかぁ。」と夫。「またぁ?ついこの間も洗ってたじゃん。水がもったいないわ。」と私がいうと、「車を洗うと気持ちがシャキッとして意欲が出るんだ。」と。ジャージャー・・・

今朝外を見た夫、「ねえ、・・・・・お前の車貸してくれん?
「なんで?
「タイヤが・・・」「汚れるのいやだし・・・
すかさず息子が「オレの言ったとおりだろっ?」て。


昨日うれしいお届け物がありました。
味の素さんより基礎美容食品「つやや」5食分
味の素つやや

DHCさんより薬用カムCホワイトニングシリーズサンプル
DHC

「お客の声.com」さんよりアンケート謝礼のクオカード
お客の声.com


♪懸賞情報♪
日東紅茶さんより「春夏おすすめ商品」を抽選で合計80名様プレゼント
応募期間は2009年3月2日~4月13日です。

アサヒさんより「ピュアモルト北海道12年」750ml1本を抽選で30名様にプレゼント
応募期間は2009年2月20日~3月23日です。
[2009/03/03 10:53 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(24) | トラックバック(0)
1歳過ぎてもトイレトレーニング
これはうちのワンコの話です。
我が家に来てかれこれ1年。
来たばかりの時(生後2ヶ月)はちゃんとサークルの中のトイレでできていたのです。しかし、小ささゆえ寒さに弱く病弱だったために私が抱っこして寝るようになってからサークルに入らなくなっちゃったのです行動範囲もリビング、寝室、子ども部屋、和室・・・。人がいる所自由に行き来させてたもので・・・。トイレをコソーッと違う所ですることがあるのです教えれば教えるほど意識しすぎてか失敗が増えちゃって・・・我が家の問題児となってしまったのです。なってしまったというより私がしてしまったのです
よって、今でもまだトレーニングが完璧には終了していません。
でも根気強く頑張ります

♪懸賞情報♪
アサヒさんより『アサヒクールドラフトモニター募集&ニューヨークツアーブルーレイが当たるプレゼントキャンペーン』のお知らせです。
チャンスA・・・アサヒクールドラフト350ml6本100000名様
応募期間は2009年2月28日~3月31日です。
チャンスB・・・ニューヨークスペシャル滞在ツアーご招待 3組6名 ソニーブルーレイディスクレコーダー80名
応募期間は2009年2月28日~4月17日です。

牛乳石鹸さんより今月のプレゼント・・・3月10日発売の「無添加 泡の洗顔料」を抽選で10名様です。
応募期間は2009年3月1日~3月31日です。
[2009/03/02 12:29 ] | わんこ | コメント(8) | トラックバック(0)
抱っこ散歩
今日から3月。ひさしぶりにぽかぽか陽気だったので、ワンコをお散歩に連れて出ることに。
門から出て20メートル歩くとストップ歩かなくなってしまったので仕方なく抱っこ(甘やかしていると夫からは言われています)
それからずうっと抱っこのまま散歩です。20分歩いたでしょうか。
家まで200メートルのところで下ろすと、たったか、たったか・・・わき目も振らず歩き、玄関に滑り込みました。息子からは「お散歩してきたんか。えらいえらい」と褒められてとても満足気でした

うれしいお届け物がありました。
パヒナさんよりうがい薬
パヒナうがい薬

味覚糖さんからグミ2つ
味覚糖
[2009/03/01 18:31 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
