[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
調査つかれたよ~
今回の調査は本当にきつい調査でした
覚悟はしていたものの・・・。
店舗調査は、調査項目も多ければ、内容も細かいなかなか要領がつかめず、うろうろ歩き回って足が棒になりました。
こんな調査が再調査になんかになったら大変と思って頑張ったのですがね。

帰宅後、疲れた体にムチ打って、レポートに取り掛かりましたが・・・。そんなに甘いものではありませんでした。(ブログを更新する元気ナシ)

29日の祝日もレポートと格闘。(ブログを更新する元気全くナシ)
修正があったりして、弱音を吐きつつ頑張りました。文章の書き方にクセがあるのだなぁと反省しました。いい勉強にはなりましたよ。やはり素人の私には修行が必要です。

今度同じ調査があったら、もっと要領よくスムーズにできるような・・・。もうしたくないような・・・。複雑な心境です
この疲労感達成感に変わるのはまだ先のような気がします。


花王さんよりヘルスラボの試供品を戴きました。ワンコ食べてくれるといいなぁ。
P1000069.jpg

♪懸賞情報♪
キッコーマンさんよりデルモンテラクベジサンプルプレゼントのお知らせです。「ラクベジ野菜と乳酸菌」「女性にやさしいラクベジうるおい気分」を各1本ずつ毎月50名様にプレゼントです。
応募締め切りは毎月月末です。







[2009/04/30 18:10 ] | 覆面調査 | コメント(16) | トラックバック(0)
モミジの実ができてます
今日はお天気はいいものの、気温が低い一日でした。
先日モミジを咲かせていましたが、それがになっています。
P1000063.jpg P1000064.jpg
花を咲かせて実をつける・・・。植物の生命力を感じずには要られません
まぶしいような若緑の中に赤いプロペラ。とっても可愛いです。

庭をじっくり眺めると新しい発見があってうれしいです。でも・・・雑草も春をとっても楽しみにしていたようで・・・元気満々です

アクセーヌさんよりモイストバランス3Daysサンプルを戴きました。
P1000068.jpg

♪懸賞情報♪
キリンビバレッジさんより王様のブランチのコラボ「キリン 果汁50%の午後の紅茶」500ml24本入りを100名様にプレゼントです。
応募期間は4月21日~5月25日です。
[2009/04/27 17:45 ] | 日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
髪の毛が・・・
最近すごく悩んでいることがあります
髪の毛が・・・少なくなってきてるんです。
夫ではありません。です。
抜け毛薄毛、そして、髪の毛自体が細くへなっとしてきてる。
分け目の地肌が前以上に透けてみえるんです
シャンプーしてても以前のようなボリュームを感じないし、髪を結べば束がほそくなってるし・・・。
気になって、気になって・・・
みんなが私の分け目を見てるような気にさえなってくるのです。(夫からは自意識過剰といわれますが・・・。分かっていてもそんな気分なのです。)
思い当たる節は・・・ストレス?食事のアンバランス?何?よくわかりません。
「気にするな。気にすると余計に髪の毛に悪いぞ。」と、夫はいいますが、気にせずにはいられません。
かといって、まだ、何も十分な手を打っていません。
育毛剤のお試しは使ってみました。でもお試しくらいではねぇ・・・。継続は育毛なり・・・なのかもしれませんがまだ他にもチャレンジしてから・・・と思って、そのままにしています。
そして、シャンプー、ローションのお試しを先日見つけて応募してみました。
今日、ポストに届きました。

ネイチャー生活倶楽部さんより頂きました。
P1000061.jpg

さっそく使ってみたいと思います。
少しでも効果があればいいなぁ。これも、きっと継続は・・・なのでしょうが。

もう一つお届け物
ジョンソンさんより今月のプレゼント(3月)で消臭パフパフを頂きました。
P1000062.jpg
本当にパフッパフッっと煙が出てきて、息子が感動してました。
とってもいい香りです


[2009/04/26 23:17 ] | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
ラーメン対決
さっき、テレビで『しまなみ海道10周年』記念番組をやってました。
愛媛県の今治から広島県の尾道まで、島々のおいしいものや、素敵なお宿や、きれいな島の風景などをレポートしてました。
瀬戸内は本当に温暖でいいところです。
おだやかな海と島々をつなぐ白い橋は、どれも本当に素敵なんです。

夫と次男はその番組をみていて、急にラーメンが食べたくなったらしく、「ラーメン食べにいくか!」っとのりのりで・・・
しかし、長男は「俺はいいよ。家にいる。」と、のりの悪いこと・・・。
私も実はラーメンよりうどん派なもので、「私も家にいるわ。」というと、
「のりの悪いやつらだなあ。」とかなんとか言いながら、2人は「どこの店いく?」とうれしそうに出て行きました。出て行くファッションまで2人よく似てるんですよね。(私が選んでるわけじゃない。)

「ところで、母さん、俺たち何食べるん?」と長男。・・・・・・「ご飯炊くの忘れた。・・・・生協のカップラーメン。」「・・・・やられた

村岡食品さんより「ひとくちごんじり」を頂きました。私好みの味です。
P1000060.jpg

♪懸賞情報♪
サントリーさんよりカクテルカロリ初夏限定2種新発売モニターキャンペーンのお知らせです。「ピンクフルーツバスケット」「イエローフルーツバスケット」(350ml×各1本)を100名様にプレゼント
応募期間は4月21日~5月6日です。
[2009/04/25 14:38 ] | 日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
ドンキホーテ デビュー
数ヶ月前ほど前、うちの方にもやっと、ドンキホーテなるものが出店してきました。
昔からテレビのニュースなどで名前は耳にすれどもどんなお店なのか・・・?うちの方にもこないかなぁと待っておりました。
おお!これか!さっそく迷路のような店内をぐるぐるまわって値段を物色。私の脳みその中にある底値帳と比較しながら歩いてみると、『激安王』というネーミングどおりのものもあれば、まっこんなものかな?という程度のものも・・・。
クーポンの発券の仕方もマスターして、しっかりクーポンを活用してきましたクーポンを使えば、来た甲斐あったぁって思えました。
帰り際、発券機の前で苦闘している夫婦発見ドンキホーテ初心者のこの私が、使い方を教えたりなんかして・・・。なかなか楽しい体験でした。
またこのお店の前を通る便には、クーポン使って買い物してかえろっと思います。

♪懸賞情報♪
アサヒさんよりカクテルパートナー初夏限定缶プレゼントのお知らせです。
「ローズグレープフルーツ」「ジャスミンレモンフィズ」(350ml×各1本)を45名様にプレゼントです。
応募締め切りは4月28日です。
[2009/04/24 18:53 ] | 節約 | コメント(14) | トラックバック(0)
ふぅ 研修終了
午前中からお昼過ぎまでトータル3時間半の研修に参加してきました
とっても密度の濃い時間を久々に過ごしました。
担当の方がとても丁寧にわかりやすく指導してくださいました。
行く前は、大丈夫かしら・・・とドキドキものでしたが、実際受けてみると不安がなくなり良かったです。案ずるより・・・・ってやつでしょうか
近々調査にいくことになるのですが、ちょっと大変そうです
他の方のブログで読ませていただいたあの案件と同じかなぁ・・・と想像したりしました。

以前違う会社ので似たようなのをやったことがあるのですが、目安の時間の倍以上かかって、へとへとになった記憶がよみがえってくるようでした

まあ、引き受けたからには頑張るしかありません

どなたか心当たりがある方は、へとへとにならないためのアドバイスなどしていただけるとありがたいです


アイ・テックさんよりガッスルーソープサンプルを頂きました。
P1000059.jpg

♪懸賞情報♪
サッポロビールさんよりTRIANGLE25周年キャンペーンののお知らせです。トライアングル・プレミアム(720ml)1本を1000名様にプレゼントです。
応募締め切りは5月15日です。
[2009/04/23 21:27 ] | 覆面調査 | コメント(2) | トラックバック(0)
初めての調査&研修
今日、初めての調査会社から連絡がありました。
登録したことをすっかり忘れていました。(私の住む所は案件が少ない地方なので、登録しても全く音沙汰ないっていうのが半分当たり前のようになってまして・・・)そういえば・・・。あとで調べてみてホームページの登録画面を思い出した次第です。

急にキャンセルが出て、調査員がいないとのこと・・・。それで私のところへ回ってきたらしいのです。
どうも、お話から難しい調査という印象を受け、悩みましたが、トライしてみることにしました。何事も経験かと・・・。
急な依頼で、しかも研修が必要ということで、さっそく明日行くことにしました。
なにもかも初めてずくめでドキドキです
私なんかにできるのかしら・・・
でも、頑張ってきます

ペットオフィスさんより「ペット総研」アンケートの謝礼クオカード1000円(抽選)
P1000058.jpg

♪懸賞情報♪
花王さんよりヘルシアウォーターグレープフルーツ味500ml1ケース(24本入り)を30名様にプレゼントです。
応募締め切りは5月11日までです。
[2009/04/22 18:25 ] | 覆面調査 | コメント(12) | トラックバック(0)
ワンコ大脱走
今朝、ワンコが学校へ行こうとする長男を追っかけて?玄関から庭に飛び出していったのです
我が家は町のメインストリートに面しているため、通行量がすごく多いのです。
ワンコで遊ばせようにも、体がミニミニサイズなもので門の下を簡単にくぐれるし、カーポートのゲートの下だって簡単にくぐれるもので、道に出てっては大変!と、いつも外に出すときにはリードをつけて私が一緒に出てるのです。
なんせ、おバカちゃんなので、自分にその気が無いときは捕まえさせようとはしません。食べ物で釣ることも不可能。甘えたいときだけ抱っこをせがむというわがままぶり。(しつけがなってない
公園やドッグランなどで放そうものなら、行方不明になって2度と戻ってこないであろうことは明白・・・ゆえに放したことないのです。でさえ・・・

「キャー ワンコが出た~。」「こら~入れっ!」「そっち行くな!」
ワンコは聞く耳持たず、走る走る
ちっちゃな物体が庭をグルグルグルグルすごい勢いで駆け回るのです
追いかければ逃げていくので、打つ手なし

興奮させないようにやさしく、長男に玄関の方へ追い込んでもらって・・・・・・すごい勢いで玄関に駆け込んでたところをキャッチ

昨日から熱が出ててボーッとしていた私でしたが、一瞬でシャキーンとなりました。
時間にして30秒くらいの出来事だったのかも知れませんが、すごい大捕り物をしたような気分です。


昨日のお届け物
アスパラクラブさんよりキッコーマン植物性乳酸菌Th221
P1000057.jpg

STAR*OF THE COLORさんのファンデーションサンプル
P1000056.jpg

♪懸賞情報♪
ジョンソンさんよりGladeセンサー&スプレーを各香り40名合計120名にプレゼントです。
応募期間は4月3日~5月14日です。

[2009/04/21 15:19 ] | 日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
有能なアッシー
昨日は長男のダンスのレッスン会場が変更になり、ちょっと田舎の公民館のような所であるというので、送り迎えをする約束を・・・。
「塾から直に行くから6時50分に迎えに来て!」といわれ「了解」と言ったもののブログを更新したり家事をしてたらすっかり・・・7時です。「母さんまだ?今どこ?」 ・・・・「家・・・」あわてて塾へ向かい、息子を拾い、「わぁ、母さんのミス。ごめん。」と直謝りで、会場に向かってすっ飛ばしました。
ブーーン「母さん、あわてなくていいよ。事故るとヤバイ。」「分かってる。大丈夫

あらっ?・・・どこ曲がるんだっけ?あらっ?あらっ?
「母さん、知ってるんじゃないの?」「昼間と風景違ってわかんなくなった。」「地図は?」「置いてきた。」「カーナビは?」「んなもん、母さんの車にゃついてない。」

田舎の夜道を迷いあげた挙句、犬の散歩をしてるおじさんを見つけて聞くと・・・「あそこを右に曲がって・・・。」
助かった~。ブーーン・・・・・・あれ・・・・・完璧おかしい「母さん・・・俺達遭難した?!」「そうみたい

結局もとのメイン道路に出てガソリンスタンドできくことに・・・。げーっずっとずっと先じゃないですか。思い出しました。曲がる場所。・・・あのおじさんの情報はなんだったんだろう・・・・。
着いたのはレッスン終了15分前。1時間半の遅刻です。
「ごめんね~。」

♪懸賞情報♪
味の素さんよりCook Do 手作り餃子用(1袋25個×2袋)を100名様にプレゼントです。
応募締め切りは4月30日です。
[2009/04/19 16:48 ] | 日記 | コメント(16) | トラックバック(0)
行楽日和なのに
初夏を思わせるほどの良い天気
我が家の窓から見える山も日に日に色を変え、今新緑がまばゆいばかりです。
うちの前の道路はサイクリングロードとしても使われているので、かっこいい自転車に乗ってツーリングする若者や、観光用のレンタサイクルで走るカップルや家族連れが朝から楽しそうに通り過ぎていきます
我が家も子どもが小さかったころは、ちょっといかすマウンテンバイクサイクリングを楽しんだものですが、今じゃ、みんなママチャリになっちゃって・・・

今日当たりちょっとお弁当でも持って近くの展望台にでもいきたいな~と思ってはみたものの、次男は部活、長男は朝寝坊&勉強、夫はお疲れモード・・・。というわけで、こんなにいい天気なのに部屋から外の景色を眺めるのみ

私はというと、一人でまたまたファーストフードの調査へ・・・。今日はすっごく混んでて疲れました。土日はやっぱり多いのですね。でも、スタッフの方々は笑顔いっぱいで、すごいなあと感心させられました。

お昼はお持ち帰りのハンバーガーでいいとう夫と次男。長男はうどん。私は残り物・・・。本当にひどい食事だわいけない、いけない。

今日届いたものは
イマンさんからの紙石鹸です。とてもいい香り。
イマン紙石鹸

♪懸賞情報♪
花王さんよりキュレル薬用潤浸美白のサンプルセット3000名様にプレゼントです。
[2009/04/18 18:34 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
調査とモニター当選うれしいなぁ
今日は昨日決定したM社のファーストフード調査にさっそく行ってきました。結局1件だけになってしまいましたが、当選しただけでも本当にうれしい
ちょっと遠いお店だったので、新緑のさわやかな風景を楽しみながら往復60kmのドライブでした
緊張感を持って臨みましたが、思っていたよりスムーズに進み、報告が楽だったので良かったです

帰ってみると、お届け物が・・・
エイボンさんの「ミッションYスムース リザルト」モニター当選の品でした。
化粧水「ミッションYスムースリザルトローション」と美容液「ミッションYリザルトセラム」です。
エイボン
今までサンプルくらいしか当選したことのない私は超ビックリ。私にもこんなことが起きるんだと感激しております。これから一週間に一度、使い心地を報告させていただく予定です。

他にも
pururi.netさんより先日記事を書いた謝礼のオリジナルクオカード500円
pururiクオカード

ニベアさんから8×4高密着ケアジェルのサンプル
8×4


今日はこれからもう一つ飲食店調査の予定も入れているので、頑張って行ってきます。
来週からはパッタリ暇になってしまうので、出来るときに頑張ってきます

♪懸賞情報♪
森永製菓さんよりチュッパチャプスSets you free WEB限定キャンペーンのお知らせです。
iPod nano50名様 リアルスピーカーラジカセバッグ50名様にプレゼントです。
応募期間は4月14日~6月30日です。
[2009/04/17 20:11 ] | 覆面調査 | コメント(7) | トラックバック(0)
調査完了&調査GET
昨日無事家庭訪問終了しました。
部屋の掃除、庭の掃除・・・頑張ったつもりでしたが・・・。先生がじっくり見られたのは部屋でもなくでもなく・・・、この私のでした。一番手入れの行き届いていない、準備不足の場所でした
まあ、女の先生ですが・・・

今日はリラックス気分で近くのファーストフード店に調査に行ってきました。
何事もなく、平穏な調査で、レポートもちゃちゃっと済みました
私はなんとかの一つ覚えのように同じ業態の仕事しかトライできてませんが、他の方のブログをいろいろ読ませていただくと、膨大な量の調査項目や難しい内容の調査もあるようで・・・へぇ!ほぉ!と驚きの連続です。いろいろやってみないと自分も成長しないなと思いつつも、私の住んでる地方都市ではなかなかお仕事がありません。ちまちまとGETできるお仕事をこなしている私です。

昨日はG社のお仕事がアップされていました。午前中でしたね。あわててGETを試みましたが、近場のやりたいなと思うところは「キャンセルされました。」が立て続けに出てあせりましたなんとか行けそうなところをいくつかGETして一安心。

もう一つM社の調査もエントリーはしているものの、なかなか決定せず、ハラハラドキドキしながら待っておりました。
なんせ、前回のエントリーはことごとくポシャり、一番乗りでたくさんエントリーしたのに結局ゼロという悲しい結果でしたから・・・。今回は出遅れて、「受付終了」となっているのがたくさんありました。でも2つだけなんとかエントリーできたのです。さっき1つは調査決定となっていたのでヤッター!って感じです。さっそく明日が調査日なので頑張らねば・・・。

ソフィーナボーテのサンプルを頂きました。
ソフィーナボーテ1
ニベア マイシルエット ボディジェルのサンプル
ニベア

♪懸賞情報♪
久光さんよりサロンパスシリーズサンプルモニターキャンペーンのお知らせです。
先着50000名様サロンパスシリーズ(2枚入り)各1袋をプレゼントです。
応募締め切りは5月10日です。
[2009/04/16 17:09 ] | 覆面調査 | コメント(9) | トラックバック(0)
家庭訪問
今日は午後から次男の家庭訪問があります。
朝から一年に数度しか使わない客間の畳、縁側、床の間を水拭きし、風を通しておきました。
家族の者も足を踏み入れることのない部屋なのに、やはりホコリが・・・。ぞうきんが黒い
この部屋だけはいつ人が来てもいいように綺麗にkeepしてありますが、先生がもし「子どもさんの部屋を見せてください。」って言われたらどうしましょ・・・我が家の通称”ゴミ屋敷”といわれている部屋ですから・・・。(まず、そういうことにはならないだろうと、手をつけないことにしました。)

のそうじもしなければ・・・と思い、外に出ると、落ち葉がハラハラハラ・・・。熊手でかき集めたらゴミ袋1杯分にもなってしまいました(そういえば、しばらく掃除してなかった。暇なはずなのに・・・)

私、実は、落ち葉は”秋”と思って30年以上過ごしてきました。
我が家の庭には常緑樹落葉樹の両方があるのですが、常緑樹たちが今一斉に衣替えをしているのです。つまり葉っぱを落としている最中なのです。
仕事を辞めて初めて、庭の木をゆっくりと見れるようになり、気がついたのでした。常緑樹も葉っぱを落とすんだぁって。それがこの新緑の季節なのです。
この庭を造って10年、葉っぱが散らかってても気が向いたときしかお掃除してなかったもので、いつ落ちてるかなんて気にも留めてなかったのです。

掃いても掃いても、ピューッと風が吹くとパラパラパラ・・・といくらでも落ちてくるもので、いやになって、先生が来られる30分前にもう一度掃くことにしました。

もう一つ気づいたことなのですが、モミジの花が今咲いているのです。
イロハカエデシダレモミジの若葉の間に・・・。
もみじ2 
若葉
の色って本当に優しくてかわいいです。
しだれもみじ

さてさて、今日はどんなお話されるのか、ドキドキです。
そろそろ、お化粧くらいしておかなくては・・・




[2009/04/15 13:11 ] | 日記 | コメント(16) | トラックバック(0)
高配合ヒアルロン酸飲料【pururi】体験記
「女を極める!飲むヒアルロン酸pururi」をすべて飲みきりました。
とても素敵な箱に入っていて、飲むのが何かもったいないような気がしました。
ぷるり1 ぷるり2

ポーションタイプで開けやすく、小さなグラスに注いでまずは一つ味見を・・・
ぷるり3 ぷるり4

高配合のヒアルロン酸飲料なんて生まれて初めての体験だったので、どんな味がするのかドキドキでした。
ん?これはレモンティーのような・・・お酢を使ったドリンクのような・・・甘酸っぱくてとっても飲みやすいお味でした。
息子に「俺にも飲ませて。」とせがまれましたが、そんなもったいない・・・
「これは、母さんのお肌をぷるんぷるんにするその名も【pururi】っていうとっておきのドリンクなんだからね。」と・・・ジト目で見る息子をよそに1ポーション一気に頂きました

pururiには1ポーションに保湿成分の高いヒアルロン酸200㎎と体内でヒアルロン酸に変化する話題のN-アセチルグルコサミン500mgが配合されている『女を極める究極のエッセンス』なのだそうです。

みなさんよくご存知のヒアルロン酸は1gで6,000倍の6ℓもの水分を抱え込むことができるのですから、潤い輝く美肌のために必要なビューティーアイテムですね。

N-アセチルグルコサミンとは加齢とともに水分量が低下していくヒアルロン酸の生合成のスピードをサポートする大事な成分なのだそうです。便通にも効果があるというのがうれしいです。

一日おきに1ポーション、7ポーション全てを大事に大事に飲み続けた結果・・・
お肌の状態が本当に良いのですよ
私、乾燥肌なのですが、しっとりとした感じです。ほっぺを手で挟むとピトンピトンと吸い付くような感じで・・・。なんかすごくうれしくなります
特に美白化粧品は使っていないのですが、なんとなく白くなったような・・・

出来れば毎日飲み続けたいな~って思いました。飲んでみて本当に良かったですよ

♪懸賞情報
アサヒさんよりレモンを搾った三ツ矢サイダー1ケースを100名様にプレゼントです。
応募期間は4月13日~4月27日です。
[2009/04/14 11:47 ] | モニター | コメント(8) | トラックバック(0)
松阪牛!!生まれて初めて
先日リンクシェアさんより当選メールをいただいておりました。でも、いつどのように応募したか全く記憶になく、届くまで半信半疑で・・・
ピンポーン 本当に届きましたよ!!
松阪牛   松阪牛1
松阪牛なんてテレビで見るくらいで、我が家では高嶺の花
いつもお安いお肉をたんまり食べる・・・という生活をしているもので、息子達、木箱に入ったお肉に大興奮!!
さっそくすき焼きにしていただきました。
やっぱり霜降りは柔らかくって香りが良くっておいしかったです。
あっという間にお肉は男たちの胃袋へ消えちゃいましたが、最後のしめにはうどんを入れてきれいに頂きました。

また、おいしいお届け物があるといいなぁ。今回、無欲がよかったのかも・・・。


♪懸賞情報♪
ユニチャームのソフィクラブさんよりソフィKiyora60名様にプレゼントです。
応募締め切りは5月1日です。
[2009/04/13 18:55 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(6) | トラックバック(0)
お届け物いろいろ
昨日も今日も暑いくらいの陽気で、車のエアコンかけながらドライブしてきました
あちこちにこいのぼりが泳いでて、桜が終われば端午の節句がやってくるのだなぁと四季の移り変わりを感じながら・・・。
昨日は次男のサッカーのためのアッシー君
今日は夫と長男(次男はプチ同窓会でお出かけ)と一緒に以前住んでた所や勤務してた所を懐かしむツアー
長男に「ここの保育園へおむつを持って通ってたんよ。お世話になったねぇ。」と語っても「俺、覚えてない。」と味も素っ気もない返事。まあ、0歳~3歳までの話だからそりゃそうだろうけど・・・。もう少し答えようがあるだろうに・・・
すごく、発展してかわったなぁと思える場所もあれば、昔のまんま!なつかしー!ってところもたくさんあって、すごく楽しかったです。

ここ数日、ポストにいろいろなものが届いてててうれしい限りです。宅配便のピンポーンも。

ニュートリーさんよりブイ・クレス ピーチ【テイスティングキャンペーン】サンプル
ブイクレス

本高砂屋さんよりエコルセ
本高砂や

浅田飴さんより浅田飴ガードドロップ
浅田飴

JA全農みやぎさんよりひとめぼれ1kg
ひとめぼれ

リサージさんよりファンデーションと下地のサンプル
リサージ

LAVERDAさんよりシャンプー、トリートメントのサンプル
しゃんぷー

くらしのモニターさんより協力ポイントの図書カード500円
くらしのモニター

明治乳業さんよりおなかの活力
おなかの活力

ちょっとうれしい週末でした。夫が私を見る目がちょっと変わったかも

[2009/04/12 18:15 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(8) | トラックバック(0)
いつまで続くか?いんぐりっしゅ!
今日もあったか、いい天気
またもやファーストフードの調査にしゅっぱーつ
今日も道中の景色を満喫しながらルンルン
ただ、今までとちょっと違うのは、車の中で流してた音楽英会話のCDに替えたこと
もう大学卒業以来うん十年、英語らしい英語を耳にしてない私です。海外旅行もしたことない
中学生の息子が暗唱してるのを横で聞いててもうまく訳せない
当然、高校生の参考書なんて見ただけでアレルギー反応が・・・
ドッグ、キャットの綴りぐらいしか書けそうもない

せっかく自分の時間がある生活を始めたんだから、ちょっとだけお勉強してみようかなあという気分になって・・・。
ただ、英会話スクールに通うほどの意気込みお金もなく、目的もない。そこで、気軽にできるラジオ講座あたりから・・・と思い、先日本屋に行ってきたのです。(中学のころ毎年4月号で挫折してしまっていたもので・・・)
30年近く経った今、気楽な気持ちでBGM感覚で聴いてみようかと・・・。文明は進化し、ラジオをつけなくてもCDで繰り返しいつでもどこでも講座を聴けるというこの手軽さ
テキストとCD買っちゃいました。

道中ずうっと、熱心な英会話の先生方は、不熱心な私に語りかけてくださっていました。やはり意味不明でした
ただ、全く言葉の通じない異国の地を観光旅行しているような気分でちょっと心地よかったです。

調査店舗のテーブルで初めてテキストを広げて・・・なぁるほど~こんなお話してらっしゃったのねぇって変に感心したりして・・・

5月号を購入する気になれるか、自分でもちょっと楽しみではあります。
ただ、今のところ何度聴いてもBGMにしか聞こえてこない悲しい私です。

が良かったからかお届け物が・・・
サントリーさんよりニッカウイスキーミニボトル
ウイスキー

資生堂さんより新dプログラムのサンプル
dプログラム

♪懸賞情報♪
カルビーさんより「かっぱえびせん韓国のり風味」を1ケース(75g×12袋)を30名様にプレゼントです。
応募締め切りは4月22日です。
[2009/04/09 17:26 ] | 日記 | コメント(20) | トラックバック(0)
道中お花見気分満喫 調査へ
今日は本当に暖かく、天気も最高!
絶好のお花見日和です。

今日は有料道路を使って、調査のお仕事を1件してきました。
道路沿いのの美しいこと!満開の桜が私の車を迎えてくれているように咲き誇っていました
黄色いレンギョウ菜の花!白いユキヤナギ!遠くには桃畑のピンクの桃の花も見える
なんだか、一人で調査のためにこの道走るのもったいなぁいって思ってしまいました

調査はこの間と同じドラッグストアの調査でした。2回目とあってすんなりいくかと思いきや、またもや苦戦
脳ミソにパッと焼き付けることができないんですよね。すぐにメモとらないと忘れちゃう・・・

ところで、覆面調査をいろいろされてるみなさんは、調査のための研修とか受けられてことがおありですか?
私はまだないのです。いつもマニュアル読んで、Web上でテストがある場合はそれを受けて・・・というものしかやったことがないのです。
研修ってどんなものなんだろう・・・?と不安が先にたって、応募する勇気が出ないのです。
私のようなド素人が研修を受けに行って大丈夫なものなのでしょうか・・・。

♪懸賞情報
ジョンソンさんより洗濯槽カビキラープレゼントキャンペーンのお知らせです。
抽選で100名様にプレゼントです。
応募期間は4月6日~5月6日です。
[2009/04/08 15:12 ] | 覆面調査 | コメント(12) | トラックバック(0)
ワンコの抜糸
今日は、ワンコ避妊手術から丁度2週間目。抜糸の日でした
避妊手術以来、もともと食が細かったのが、さらに食べなくなっちゃって、なんだかやせたうちのワンコ
元気はあるし、お鼻もテカテカにぬれてるから調子が悪いというわけではなさそう・・・。

病院に着くといつものごとくブルブルブル・・・
今日は若い男の獣医さんでした。体重を計ってもらうと1.8kg100gもやせてる私ならラッキーって所ですが、うちのワンコにとっては、5.5%の体重減はちょっといただけない50kgの人間ならば2週間で2.75kg体重が減った計算になるのです。)
おなかに貼っていたガムテープのようなものをバリッと剥ぐ時、大変痛がったみたいですが、抜糸は無事終わり、やれやれです
「手術後、おなかに違和感もあって、食べなくなっていたのかもしれませんから、これから体重は回復すると思いますよ。来月フィラリアの薬のための血液検査をしますから、そのときまた診ましょう。」ということで今日は終了です。
元気なヤンチャ坊主ばかり育ててきたので、は心配でなりません。

buzzlifeさんよりキリンフリーを1ケース(24本)頂きました。ノンアルコールビールです。
これからbuzzしなくては・・・。

♪懸賞情報♪
キリンビバレッジさんよりとろとろ桃のフルーニュ100名様にプレゼントです。
応募期間は4月6日~5月7日です。

アサヒさんより「あなたの梅酒にやさしさをキャンペーン」のお知らせです。
やさしい梅酒1000mlを900名様、グラスセットを50名様、「ペコっぱ」を50名様にプレゼントです。
応募期間は3月31日~6月30日です。
[2009/04/07 19:36 ] | わんこ | コメント(10) | トラックバック(0)
さっそくアクティブに調査2件!
息子達は「だれと一緒のクラスになるんかなぁ・・・」と楽しみ半分、不安半分って感じで家を出て行きました。
しばらくするとプルルル・・・電話です。もしや・・・   やっぱり・・・   次男からでした。
「母さん、俺の部屋にある体育館シューズ持ってきて!」 くぅ~、あれほどしっかり準備をしておきなさいといったのに・・・。
出かけようとするとまた、プルルル・・・「母さん、白いソックスもよろしく!」 かぁ~、立て続けに・・・
(男子は普段は黒いソックスでもOKなのですが、儀式的行事があるときには白いソックスでなければダメなのです。)
すっぴん、髪の毛ぼさぼさのまま・・・ブイーン。 いましたいました!ニコニコ満面の笑みを浮かべ手を振る次男が校門のところに

そんなこんなでバタバタしながらも、久々に掃除機をかけた後のスッキリ状態が長時間保てることに小さな喜びを感じながら、いよいよ、誰にも遠慮をせずに調査のお仕事に出発!!
今日の調査はファーストフードのお店とドラッグストアでした。
ファーストフードの調査は慣れてきたもので、てきぱきてきぱき。食べてる間に、次のお仕事の予習をして・・・あ~、でも覚えられない
携帯に調査項目を打ち込んでいざ!!
店内を回りながら携帯にメモしていきましたが、「あらら・・わかんな~い」の連続で、アセアセ不審に思われてたかも・・・。『私服捜査員が店内を巡回中です。』なんて張り紙がしてあったりするので、緊張緊張

でもなんとか2件無事終え、買い物もたんまりして、ガソリンも満タンにして帰ってきました。
ガソリン今日から値上げだそうで、昨日リッター101円だったのが108円になっててびっくり!!夫のでっかい車に昨日給油しておいて正解でした。

サントリーさんよりザ・ストレートを頂きました。
6%ビール

♪懸賞情報♪
キューピーさんよりキラキラ元気&プレゼントキャンペーンのお知らせです。
きざみ玉葱ドレッシングとすりおろし野菜ドレッシング200ml2本セット500名様にプレゼントです。
応募期間は4月1日~5月15日です。
[2009/04/06 18:24 ] | 覆面調査 | コメント(12) | トラックバック(0)
春休み最終日
いよいよ明日から新学期が始まります
春休み最後の日だから家族で花見にでもいこうかな~、どこか遊びに連れて行ってやろうかな~、夕食を外で食べようかな~なんて、いろいろ思案していたら・・・
長男「俺、今日、前のクラスの打ち上げにいくからね。ボーリングして、バイキング食べて帰ってくるよ。」と来たもんだ。
ファンファンファンファンファンファ~~~ン

次男は朝からお出かけできると楽しみにして勉強に励んでたから、どこにも出ないのもなぁと思い、結局3人で出かけることにしました
バッティングセンターで少し汗を流し、ドライブをして、夕食を次男が大好きな中華料理屋さんで食べて帰ってきました。満腹です

長男も楽しく友達と過ごせたらしく、プリクラを見せてくれ、いろいろ報告してくれました
家族4人でとはいきませんでしたが、まあ、仕方ないですね。友達とのお付き合いも大切ですしね


調査のお仕事、春休み中に4件をこなしました。
明日からはもう少しアクティブに活動できそうです。ただ、予定があまり入っていないんですよね~。定番のものくらいしか・・・。
エントリーしてたものがすべてポシャってしまいましたから・・・
新しい会社にも登録してみましたが、私の住んでるところの案件はゼロでした。

[2009/04/05 21:22 ] | 日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
うれしいお届け物
今週は宅配便さんとお会いする回数が多くて(わたし的にですけど)、うれしかったです。
コカコーラさんよりアンケート謝礼のクオカード1000円分です。(私は500円より高いクオカードもらったの初めてなんです。)
コカコーラ

メイベリンさんよりピュアミネラルリキッドファンデーションです。たくさんの方のブログで見かけました。私もご一緒できてうれしかったです。
メイベリン

カルカンさんよりスターターキッドです。ネズミが動くので小さい子どもが喜びそう。うちのワンコは逃げました。
カルカン

サンライズさんよりミニワン(3月21日)の日「ミンチスペシャル小型権緑黄色野菜入り」サンプルのプレゼントです。偏食気味のうちのワンコががつついて食べたのでかなりおいしいものだったのでしょう。
わんこのえさ

イリュームさんよりローションと乳液のサンプルです。
イリュームセット


最近夕食に魚メニューが上ることが増えました。
今までは食べ盛りの息子達が「肉、肉 にくぅ~」って叫んでたんですけれど、どこで何を聞いてきたのか、お肌のために(ニキビ防止に?)「母さん、今夜は魚を頼むね。」・・・「母さん、明日も魚を頼むね。」って魚料理を要求してきます。夫や私のメタボ対策にもいいわと思って、リクエストに応えてます。ただ、魚・・・料理するの苦手なんですよね。お手手が・・・
今夜はサンマ。長男が「サンマうまぁ~。母さん最高!」って絶賛してくれました・・・。焼いただけなのでそんなに褒められても・・・
完食後、次男の皿は背骨1本。あれだけうまいって褒めてくれた長男の皿は・・・ぐちゃ外に出せません。お婿にもらってくれる人が現れるのでしょうか・・・。

♪懸賞情報♪
もぐナビさんよりC1000ビタミンレモンプレゼントのお知らせです。抽選で100名様です。
応募締め切りは4月14日です。
[2009/04/03 21:15 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(14) | トラックバック(0)
植物を育てることって・・・
新年度がスタートしました
春休みといえども、長男は学校の春休み課題に追われ・・・。次男は部活に生徒会の仕事にととても忙しそうです。
もうすぐ学校が始まりますが、二人ともいいスタートがきれるようにと願うばかりです。

スイセン2
スイセン1
↑はおととしの秋に株分けした球根が今年の春初めて花を咲かせたものです。
8年以上株分けをしてやっておらず、毎春同じ場所に芽を出し、花を咲かせてくれていたラッパ水仙。おととしやっと思い立って球根を掘り起こしてみると、立派な子どもをたくさん増やしていましたすごく愛おしくなって、庭のあちこちにラインを作って植えつけてやったのです。
昨年の初春、すべての球根から芽が出て葉っぱをのばしてきていました
しかし・・・花はゼロ。こんなことってあるの?楽しみにしていただけにショックでした
でもまあ、こんなこともあるさ。と思い直し、次の年を待つことに・・・。
そして今年の春、ついに、それぞれの球根からちゃぁんとつぼみが伸びてきて、花を咲かせてくれたのです水仙のラインが庭のあちこちにできています

この水仙が過ごしてきた年月を考えると、人生もそうかなって・・・。息子達の人生も・・・。
もしかしたら、すぐにいい結果がでないことがあるかもしれない・・・でもそれは、次へ向けての準備期間なのかなって。自分の力で花を咲かせるのを待ってやらないといけないのかなって。
そのためには、環境を整え、信じてやることが大切なんだろうなって

ちょっとセンチになってしまいましたが、気分を変えて
♪懸賞情報♪
キッコーマンさんより本つゆ香り白だしモニター募集のお知らせです。
本つゆ香り白だし500ml1本を500名様にです。
応募期間は4月1日~4月22日です。

[2009/04/02 10:53 ] | 日記 | コメント(24) | トラックバック(0)
| ホーム |
