[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ワンコの耳を診てもらいに・・・
さっき病院に行ってきました。
うちのワンコ、しょっちゅうをカキカキしてたんです。
後ろ足でカキカキカキカキ・・・・首をプルプルプルプルって。
犬ってこんなにかゆがるものなのかしら?あんまり掻きすぎて傷にならないかしら・・・?と思いつつ、ワンコが掻き始めると、いつもひざにのせて耳の辺りをもみもみしてやっていたのです。
そのことをワンコ友達に話すと、「それってダニじゃない?うちのもなって、薬つけたり、飲み薬飲ませたりしたよ。早く病院に連れてった方がいいよ。」って言うもので、急に怖くなって、さっき早速連れて行ってきた次第です。

「ダニではないですよ。まあよくあることなんですが・・・。季節的なものもあったり、アレルギーっぽいこともあったり・・・。痒がるようでしたら、お薬を1~2滴耳に入れてあげてください。」と言われホッとしました
ちっちゃいちっちゃい容器に入ったお薬が2000円也でした。ふえ~ぇん
ワンコの病院代、結構かかりますねぇ
ワンコにかかる分、息子達には元気でいてもらわなくては・・・。

そんな息子のために?久光製薬さんよりエアサロンパスをいただきました。
P1000108.jpg

モラタメさんよりハミングフレア陽だまりの香りをいただきました。
P1000109.jpg
この香り柔らかくて好きなんですよ。時々使ってました。「天気・干す場所 選ばない」のでこれからの季節にはもってこいです。
[2009/05/30 14:25 ] | わんこ | コメント(8) | トラックバック(0)
ワンコのおやつ
うちのワンコは以前にもお話したように、食が細く、偏食気味です。
ドッグフードはロイヤルカナン・ミニアダルトが定着しています。(本当は、いろいろ試して、できるだけヘルシーで、お安いものを与えたいのですが・・・。ときどきGETするドッグフードの試供品を混ぜてやると、一粒ずつ、ポイッ、ポイッとお皿の外へ全部きれいに出してしまう・・・。根性で混ぜ続けても、やはり一粒ずつ・・・の作業が続きます。他の人から、「いろいろ試すと、偏食ひどくなるよー。」って言われ、怖くなって冒険できず・・・。)ゆえに、ベビーちゃんのころ、ペットショップで勧められたこのフードをずっと使っています

おやつに関してはそうでもなく、種類を変えても食べるものは食べます。でも、食べないものは食べない一袋無駄にしてしまうことも・・・。人間様が食べているお菓子はたまらなく欲しいらしく、キャンディーなど食べようものなら、においをかぎつけて、だっこをせがみ、クンクンクンと口元まで顔を近づけてきます。でもお菓子を与えるわけにもいかず・・・。
ジャーキーけっこう高いんですよね。一袋無駄にしたくはないし・・・。ひとかけらだけ試食品がもらえるような所ってないのでしょうかね。
わがままワンコに育ててしまった私が悪いのでしょうが・・・。お安くヘルシーな食べ物で育てたいと言うのが今の一番の願いです

植田園さんより新茶のサンプルをいただきました。
P1000105.jpg

♪懸賞情報♪
日本浴用剤工業会から夏の元気はお風呂から「ゴーいい風呂の日キャンペーン」のお知らせです。入浴剤サンプル20個100名様にプレゼントです。
応募締め切りは6月26日です。

[2009/05/29 11:47 ] | わんこ | コメント(14) | トラックバック(0)
おうちカフェプロジェクト私も!!
森永ビスケット「キリン午後の紅茶」とのおいしいコラボレーション商品を発売日よりちょっぴり早く体験するプロジェクト
私はミルク組!!「ミルクティーパイ」のオーナーキットをいただきました。
P1000104.jpg
私が撮影をおえるや否や、夫と息子がさっそく味見!!「おーうまい!!母さんやるじゃん!」とほめられてしまいました
「お友達と『おうちカフェ』するんだからね~。勝手に食べないでよ。」とみんなに念を押して、通称『隠し菓子』を入れる棚に残りをしまいこみました。(この『隠し菓子』置き場ですが・・・。「母さんさっき、『隠し菓子』友達と一緒に食べたからね。」という具合で、あまり意味をなしていません。)大ねずみ達に先を越されないうちにカフェしなくっちゃ

シグマさんよりモニターアンケート謝礼としてデンタルポリスをいただきました。
P1000103.jpg

ご飯を炊く量が・・・。
残りご飯の量をゼロにし、常に炊きたてを食べさせてあげたい!私も食べたい!と思い、量を考えて炊いてるつもりなのですが、なかなか・・・。毎回少しずつ残りご飯ができて、私は80~90%は残りご飯を食べているような・・・
昨日は、ご飯炊いてるのに、実家で豆ご飯をもらったりなんかして・・・。
それで今朝は、ご飯炊かずに残りご飯でチキンライスを作って息子達のお弁当にしました。大概朝食はご飯と味噌汁・・・なのですが、今朝は息子と私はパン。夫はチキンライスの残り・・・。(やっぱりだれかが残りご飯を片付けてる。)

みなさんは、ご飯、毎回炊きたて食べられてますか
[2009/05/28 11:41 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(10) | トラックバック(0)
お~!納豆!
昨日、モラタメさんからいただきました。
P1000102.jpg
3パック入りのミツカンさんの「とろっ豆」12個
感激です
次男が早速試食。「うまっオレ、この納豆好き!」・・・「もう1個食べよっと。」
「ちょっとー、これ母さんのよー。ばあちゃんやお友達にも持ってってあげるんだからぁ。」
「ええっ~、オレ、全部食べれる。置いておいてやぁ。」
ってな調子で、欲張ること欲張ること・・・。よっぽど、気に入ったのだと思います。
味もそうですが、ねちょねちょのゴミが出ない手軽さが私にはうれしいです。

エリエールさんからナプキンのサンプルをいただきました。
P1000101.jpg


【反省したこと・・・】 
昨日、長男が学校での出来事など、ぶつぶつ愚痴を言うもので、「そんな事だってあるよ。仕方ないじゃん。そんなこと気にしなくていいよ・・・・。」と励ますつもりで言ったにもかかわらず、ブチッ!「母さんはすぐオレの言うことに反論する!だから嫌なんだ。『そうなの・・・』って、ただ聞いてくれればいいんよ。もう、母さんには言わない!」って怒っちゃって・・・
『聞く』だけね~。難しいです。つい、反論したり、説教じみてしまったり・・・。
朝、夫にそのことを話すと「あいつの言うとおりだと思うよ・・・。お前、『聞く』の下手。いったん受け止めてやらないと・・・。」って言われました。
今日から、『聞く』、『受け止める』ということを意識して生活しようと決心した私です


[2009/05/27 09:51 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(16) | トラックバック(0)
耳そうじ
私、ワンコも切れなきゃ、耳そうじもできない、情けない飼い主なんです
爪切りも買いました。耳そうじ用のローションも買いました。何度もトライすれども・・・。
仕方なく、爪はお店に連れてって何度か切ってもらってます。しかし、耳そうじはしてなかったんですよ~ごめんね~。
ワンコがしょっちゅう耳の辺りを後ろ足でカキカキしてるもので、耳垢たまってかゆいのかなと思って、お店に電話しました。すると、お店の方が「仕事帰りに寄ってあげるよ。わざわざそれだけに来るのも大変でしょ。」って言って下さって、夕方家まで来てくださいました

リビングに入っていただくと、ワンコ、最初は闘争心ムキだしにして「ガルルルル・・・」って言ってましたが、抱っこされて動けなくされると、観念したようで「キュィーン」と言って、耳をホジホジしてもらってました。ついでに、肛門腺もしぼって下さって・・・。
さすが、プロは違う!あっという間に終わりました。
お金を払おうとすると、「いいよ、いいよ。こんなんでお金はもらえないわ。」なんておっしゃるもので、「それは困ります。これから先、お願いしづらくなるから、お金を受け取って下さい。」って何度もいったのですが、固辞されるんですよ。仕方なく今回は甘えることにして、その代わりと言ってはなんですが、子どもさんにってお菓子を持って帰っていただきました。(先日懸賞で当たった本高砂屋さんのものですが・・・)
懸賞が役立ったというか、セコかった?というか・・・

このトリマーさん本当にいい方なんですよ。これからもお世話になるつもりです。

久光製薬さんよりサロンパスをいただきました。(どうやら先着だったようです。)
P1000100.jpg
息子が狙ってます。

♪懸賞情報♪
味の素さんより今月のプレゼント味の素KKコンソメ味の素KKコンソメチキン100名様にプレゼントです。
応募締め切りは5月31日です。
[2009/05/26 11:28 ] | わんこ | コメント(7) | トラックバック(0)
クーポンGETでお得に調査
昨日突然飲食店の調査を依頼され、家族で出かけることにしました。
このお店は、クーポンを持参すれば1000円分引いてもらえることがあります。以前にも行ったことがあるのですが、そのときはたまたま前日入った喫茶店の店頭で手にした情報誌にクーポンが載っており、超ラッキー!!ただ、この情報誌、市内限定版のため、その市に行かなければGETできません。しかも、どこにでも置いてあるものでもなく、すぐに店頭からなくなってしまうようなものなのです。私の住む市はこの隣の市なので、入手困難はたまたどうしたものか・・・。

1000円分のクーポン、あるとないとじゃ違うよねぇ。どうにかして手に入れたいなぁと思い、心当たりのお店に電話、電話、電話。
「うちには置いてません。」とか「この間までは確かあったんですがね~。」とか・・・。
半ば諦め気分で、以前調査に行ったことがあるラーメン屋さん(入り口で見かけた記憶が・・・)に電話をすると、「ありますよー。」「夕方いただきに行っていいですか?」「いいですよ。お名前は?」・・・ということでやっとの思いでGETする手はずを整えました

ちょっとあつかましいなあと思いながら、お店のドアを開けると、情報誌のラックはすっからかんえっ?・・・「あの~、朝電話したものなんですが・・・。」というと、「はい、これね!」とカウンターの中から○○様と名前をつけた情報誌を1部出してくれました。本当に感謝感謝です
おそるおそる情報誌を開くと、ありましたありました目的のお店のクーポンが!「1000円引かせていただきます。」と大きく書かれたクーポンが!

そのクーポンのおかげで報酬額より1000円余分に食べることができたので、家族4人食べても足がでず、とても満足のいく調査となりました。

こういう調査うれしいです家族にも喜んでもらえて、懐がいたまない。その上、レポートもそれほど難しくなく、修正依頼など来ない。

帰ってすぐにレポートに取り掛かり、良かった点、改善したほうがいい点など丁寧に書き、送信して任務完了しました。
おいしい、いいお仕事ができました

大塚食品さんより3000人モニターのスゴイダイズをいただきました。他の方のブログで何度も目にしていたので、遂に私も口にする日が来たーっと感激しました。
すごいダイズヨーグルト
息子にはちょっと不評でしたが、私はこういうヘルシーな味が好きです。いかにもカラダによさそーって味でした。豆乳を愛飲している実家の母にも少しおすそ分けしてあげようと思っています。




[2009/05/25 12:46 ] | 覆面調査 | コメント(10) | トラックバック(0)
難しい~!ワンコとおでかけ
うちのワンコは外出が超苦手?車に乗せたら、乗ってすぐは落ち着かず、窓の外をキョロキョロ・・・座席を行ったり来たり・・・しばらくすると、私の足元にうずくまって生アクビを連発
買い物をするために車でお留守番をさせようとすると、必死に私にしがみついて連れてってくれコールを送ってきます。無理矢理離して車に閉じ込めるときの辛いこと辛いこと・・・(まるで入園当初、泣き叫ぶわが子を先生に託して走り去るときの気分です。)

先日、息子とワンコを連れて、ドライブを兼ねた簡単な調査に行ってきました。
途中、息子が田舎の地域活性センターみたいなお店であんこもちを買いたいって言うもので、一人で行かせたら、「母さん、ちょっと見に来て!」って言うじゃありませんか。「無理、ワンコがいるもん。」というと、「大丈夫よ。服の中に隠して入り!。」っていうんで、田舎のお店だし、わかんないかも・・・。と甘い考えを起こし、チュニックの中にすっぽりと入れて入店したのです。
すると、ワンコが襟元からちょこんと顔をだしたもので、すぐにお店の人が気づき、「あの~保健所の指導で・・・。」と注意を受けてしまいました。即撤退

その後も、5分とかからない簡単な調査が7件あったため、その都度ワンコと息子を車に残すことに・・・。息子も途中でいい加減飽きてきたらしく、「俺も行く!」ってワンコ1匹を車に残して出てきちゃうのです。ワンコはすがるような目をして車の中でうろうろ・・・。時にはキャンキャン泣いたりもして・・・。
あ~あ、辛い、辛い。こんなことなら、ワンコを家において出てくればよかったと後悔してしまいました。

ワンコを飼っていらっしゃる方、ワンコとのお出かけはいかがされているのでしょうか

シーボンさんより美白サンプルをいただきました。
P1000099.jpg

♪懸賞情報♪
サントリーさんよりDRINK PINKキャンペーンのお知らせです。ペアフルートグラス50名様にプレゼントです。
応募締め切りは7月31日です。

[2009/05/24 12:05 ] | わんこ | コメント(4) | トラックバック(0)
文化祭
昨日は息子の文化祭を見に行ってきました。
クラス展示、クラブ展示と体育館での全クラスステージ発表(合唱&ショータイム)がありました。
5分間のステージにかける若い子たちの熱いエネルギーを感じ、すごく感動しました。チームワークもすばらしいし、衣装も凝ってて・・・。勉強で忙しい中、朝練習、放課後練習、休日練習もずいぶんしたようでした。よく頑張ってました。

最後に有志のチームが出演。コントあり、和太鼓あり、劇に演奏・・・。そしてダンス
そのダンスに息子が友達と2人でチームを作り出演したのです。ダンスを始めてまだ半年あまり・・・。こんな大舞台に出ちゃって・・・と、こちらがハラハラ
1ヶ月前くらいから本格的に、振り付け、音楽を自分達で考え、練習に励んでいたようです。そういえば、夜な夜な練習に出て行っては、帰ってきてリビングでバッタンバッタン暴れる音が・・・

クラスの女の子たちに髪型もばっちりきめてもらって、舞台に現れました。友達の声援を受けながら踊る!踊る!・・・。途中、ミスったか?と思わせる場面もありましたが、4分間の演技を無事終了しました。
やぁれ、やれって感じでした。まあ、よくやったと思いますよ。あそこへ出ようなんて考えただけでもすごいことだったなと・・・。私の趣味とは若干違いますが、まあ、子どもが頑張ってることだから、応援してやらなくっちゃと思ってはいます

ロートクラブさんよりリップベビー(4月度プレゼント)を頂きました。
P1000098.jpg


モニタープラザさんより「世界初、色が変わる多機能ファンデーション」が届きました。また、使用後レポートしたいと思います。
P1000097.jpg
[2009/05/22 10:28 ] | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
税金納付完了
昨日、やっと自動車税2台分と固定資産税を納めてきました。ギリギリでもいいかなあと思ってたんですが、気になって気になって・・・。
それにしても・・・。痛いですね~
ぱぁ~っとお金がとんでっちゃいました。固定資産税、減ってきたといえば減ってはきてますが、きついですよ~
それに自動車税も、普通車(夫のです)高すぎ!
私は現在軽自動車に乗ってるんですが、夫は「お前もそろそろ安全のことを考えて、普通車に買い換えれば?最近のは燃費もいいし・・・。」と言います。しかし、この5月にやってくる税金を見ると「いえ、私は軽自動車で十分です!」って思っちゃいます。
定額給付金も十分ありがたいのですが、この税金なんとかして~って思っちゃいます。毎年、この時期憂鬱です

ADEKAさんの「黒酵母のちから黒酢ドリンク」が届きました。モニター商品です。
(写真では綺麗なローズ色が表現できていないのですが)とっても綺麗な色で、おいしそうです。β-グルカン(水溶性食物繊維)を含んでいてヘルシーです。お酢はすきなので、早速試してみたいと思います。
グルカン黒酢1  グルカン黒酢2

[2009/05/21 10:22 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
同じ業種でも・・・
今日2社のファーストフード調査をしてきました。
同じ業種といえども、調査会社が違うとこうも違うものかと・・・
調査時間も違えば、調査内容も違うし、レポートなんて本当に・・・

いつもやってる調査は、もうすでに要領を得ているからか、緊張感は特になし。視点もはっきりしてるから、どぎまぎすることもあまりなく・・・。

もう1件は今日が初めてゆえに、調査項目を覚えるのも一苦労。緊張緊張の連続で、どぎまぎしっぱなしでした。
帰ってからもパソコンに向かうこと1時間半。書いたり、消したり、書いたり、消したり・・・。やっとの思いで提出したものの、きっと修正依頼がくるんだろうなぁ。この調査も回を重ねれば慣れるのかしら・・・。(今後も依頼があるのかどうかはわからないけれど)
まぁ、以前にも他の方からアドバイスを頂いたように、「慣れるのが一番!」なのでしょうね。
修正依頼がきても凹まないように、心の準備だけはしておきます

♪懸賞情報♪
ニッスイさんより今月のプレゼントのお知らせです。アンケートに答えるとニッスイ商品30名様にプレゼントです。
応募締め切りは5月31日です。
[2009/05/19 17:48 ] | 覆面調査 | コメント(5) | トラックバック(0)
マスク完売
インフルエンザ感染拡大のニュースが朝からずっと流れています。いよいよ来たって感じです。
地方に広まるのも時間の問題だろうと、今さらとも思いながらあわててマスクを買いにいきました。
しかし、棚はすっからかん予想してなかったわけではありませんがショックでした。
うちの方では、街を歩いてる人はまだだぁれもマスクをしてなかったにも関わらず、薬局は完売状態とは・・・。
お店の人に「いつ入りますか?」と尋ねると、「メーカーに在庫が無いので、いつと言うことは申し上げられません。」と言う返事。その返事も、もう何十人にも同じこと説明してきたわと言わんばかりの口調で・・・。
こうなったら、手洗い、うがいと、できるだけ外に出ないようにするしかないなぁ。
食料の備蓄も本気で考えておかないと・・・と言う気持ちになりました。

学校や保育園など休校、休園ということで、子どもを預かってもらえず、仕事に出られなくなっている方もいるようだし、いろんな所に影響がでてきていますよね。本当に大変だ。
みなさんの地域ではどんな状況ですか?

デオナチュレさんよりサンプルをいただきました。
P1000096.jpg

♪懸賞情報♪
雪印さんより6Pチーズサイトオープンキャンペーンのお知らせです。雪印6Pチーズ詰め合わせセット10名様図書カード500円90名様にプレゼントです。
応募期間は5月15日~6月30日です。
[2009/05/18 22:22 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
庶民のお店巡り
週末はぐずついたお天気で、テンションあがらず・・・。

昨日は、調査&次男の買い物の付き合い。本屋さんへ問題集を買いに行きました。「お昼、どこかで食べて帰ろうか。どこがいい?」・・・「すき家。」・・・「OK!OK!
店内は次々やってくるお客で大繁盛してました。このご時勢、庶民のニーズに合っているのでしょう。

今日は、長男の買い物のお付き合い。ダンスの衣装に使うんだとかで、『ユニクロ』『しまむら』をはしごしてきました。
両店とも駐車場はいっぱい。(私は車の中でウォッチング)次々お客がやって来て、次々同じ袋を提げた人がお店から出て行って・・・回転の速いこと速いこと・・・。
こちらも庶民のニーズに合ったお店なのでしょう。不況だからこそ?の繁盛店ですね。
みなさんもこれらのお店へ行かれたりします?

♪懸賞情報♪
味の素さんより味の素発売100周年記念首振り『アジパンダ』オルゴール100名様にプレゼントです。
応募期間は5月15日~6月30日です。
[2009/05/17 18:39 ] | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
便秘改善!?
2度目の注文をしてしまいました。
モニターでもプレゼントでもないのですが・・・。
P1000094.jpg
私、便秘気味でずっと困ってたんです。便秘歴○○年。食事は繊維質の多いものを心がけてますが、運動不足でもあり、腸の動きがどうも鈍いようで・・・いけないとわかっていても便秘薬を使うことしばしば・・・。
そこで、ネットで見つけたカイテキフレンドクラブ『北の大地の天然オリゴ糖』を試しに注文してみたのです。ダメもとで・・・。
飲み始めて1週間・・・「べつに~」って感じ。やっぱりね~。体験者の声みたいにいかないじゃぁん。
10日目あたりから「もしかしてオリゴ糖効いてる?!」毎日もよおすわぁ~。
2週間・・・「これって、いいんじゃなぁい?!」
次男が「母さん、これ効くわ~夕べ飲んでみたら、こんもり」・・・「あんた、勝手に人のものを飲んだね?」
ということで、夫にも報告したら「俺も飲む!」っていうもので・・・追加注文しちゃいました。
夫にも幸福をもたらしてくれるといいなぁ

思ったよりは量が少ないのですが、1袋で1ヶ月以上十分もつし、便秘薬使うより絶対いいし・・・。なにより自然!!しばらく続けて、腸を改善してみます。



海匠国近さんよりしそワカメとしそひじきのふりかけをいただきました。
P1000095.jpg




[2009/05/16 15:23 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
なんでも初めてっていうものは・・・
昨日は3件の調査をしてきました。
そのうち1件は4ヶ月前に登録した会社の初仕事。それほど難易度が高いと言うわけではなかったのですが、緊張、緊張
指定メニューがあって、果たしてこれでよかったのか・・・とお店を出てから急に不安になって電話をした次第。「OKですよ。でも、○○○の方がベターでしたね。」と親切に教えて下さいました。いろいろお店のホームページを見て、練って行ったつもりでしたが、なかなか・・・。レポートはちょっぴり大変でした修正がくるのかなぁ・・・ひやひやでも次回はうまくやれそうです。来月も応募してみよっと

もう1件もお初。これまた緊張、緊張
短時間でいくつものことを見なければならないから忘れそう・・・。でも、そのための強い味方が携帯のボイスレコーダー。おかげでその時の様子を思い出すことができ、レポート入力がスムーズに行きました。このお仕事、来月もGETしたいな

もう1件はいつものファーストフードのお店。これは無難に・・・。やはり慣れですね。

こうしてみると、この間やった7件の調査より、昨日の3件の調査の方がきつかったです。(時間的には大したことないのですが・・・)やはり経験を積むしかないですね。私の場合・・・。

ところで、覆面調査をされている皆さんは、「2名での入店」という条件がある場合、どうされているのでしょうか?特に平日のランチタイムなど・・・。


ブルースカイリサーチさんよりアンケート謝礼のクオカード500円を頂きました。
P1000093.jpg

♪懸賞情報♪
サントリーさんより発売前すっきり香ばし体感キャンペーンのお知らせです。サントリー豊か〈生〉250ml缶×6本5000名様にプレゼントです。
応募締め切りは5月25日です。
[2009/05/14 13:46 ] | 覆面調査 | コメント(14) | トラックバック(0)
スリムアップスリム
Buzz Lifeさんよりアサヒ スリムアップスリムのリーダーズキットが先日送られてきました。

P1000086.jpg
buzzリーダー用に14個入りの箱、お友達用に10個入っていました。
カフェラテ味をこの前飲んでみましたが、とっても飲みやすくて・・・というより、おいしくて、ちょっぴり感激しました。(ダイエット食品イコールまずいって頭があったものですから)
他にもココア、黒ごまミルク、抹茶、マンゴー、イチゴ味があるようです。おいしくってダイエット&美容効果があるってうれしいですよね。
早速、お友達と会うので、持っていこうと思ってます。


セルフヘルシーライフ・美学ねっとさんよりアンケートプレゼントを戴きました。NOVのサンプルです。
P1000087.jpg
長男がニキビをすごく気にして、毎日お肌のケアに気を使っています。サンプルをあげたらとっても喜んでくれました。早速石鹸を使っていました。NOVはお肌に優しいので私も日焼け止めなどを使っています。
<

♪懸賞情報♪
アサヒさんよりアサヒお茶酎「玉露と抹茶チューハイ」340ml2本セットを1000名様にプレゼントです。
応募期間は5月12日~5月26日です。

P&Gさんより今月のプレゼント「パンテーン クリニケア」24名様にプレゼントです。
応募期間は5月7日~5月31日です。
[2009/05/12 15:30 ] | ダイエット | コメント(8) | トラックバック(0)
ひたすら調査
今日は調査を合計7件行ってきました。
ファーストフードのお店、食堂、ガソリンスタンド、本屋、ドラッグストア・・・。
難易度低めのものを固めて行いました。
トータルの走行距離は80キロメートル。時間は4時間でした。
われながら良くがんばったなと思います。
難易度の高いものを1つするより、低いものをたくさんする方が私には向いているのかなあと思ったりしました。
レポートも結構短時間で終わり、修正地獄もなさそうなのでちょっとうれしいです。
明日はOFFです。お仕事があるほうが生活に張りがあっていいのですが・・・。

[2009/05/11 23:59 ] | 覆面調査 | コメント(12) | トラックバック(0)
サッカー大会優勝!でも複雑・・・
今日は次男のサッカー大会決勝リーグの日でした。
予選リーグを勝ち進んできた4チームが競技場に集いました。予選を見に行ってやれなかったので、今日は行ってやらなくっちゃと思い、久々に応援に行きました。

1試合目は4-0で圧勝。息子もよく頑張っていました。ボールさばきはまだまだですが、足が結構速いので、そういう面でチームに貢献しているようでした。

いよいよ、決勝戦。強豪チームとの対戦です。
前半始まってまもなく、息子の前方に球が・・・・。すごい勢いで走って追いつき、ゴール前シューーート!!と思った瞬間、だんご状態になり、球は惜しくもゴールの外へコロコロコロ・・・。
あ~~ぁとため息をつき、目にしたものは、ひざを抱えてうずくまっている息子の姿でした
なかなか起き上がらない・・・。結局自分で立てないまま、両脇を監督達に抱えられて屋内に運び込まれていきました。
スタンドから駆けつけると、大汗をかいて顔をゆがめひざを押さえている息子。すぐに病院へ連れて行くことになりました

診察の結果、『骨には異常なし。強度の打撲。1週間は安静を要する。』と言うことでした。
ガーーーン
3日後には、市内の全学校が集ってのスポーツフェスティバル。「僕、リレーに出ることになってるんですが。」・・・「まず、無理ですね。」・・・・・がっくり肩を落とす息子

そこへ友達のママから「1-1の同点。延長戦後、これからPK。」とメールが。・・・・・数分後「勝ったよ! 優勝
やったね~。」って言ったものの、ちょっと複雑な表情を浮かべた息子。

そりゃあ、優勝の瞬間を仲間と共有したいですよね。。

ちょっとかわいそうだけど、こういうこともあるさ、乗り越えていかなくっちゃ。完璧に治して、リハビリして、次の大会を目指さなっちゃね。ガンバ、ガンバ

♪懸賞情報♪
フンドーキンさんよりクイズに答えて、JCBギフト券5000円分20名様、Wチャンス菜食そだちシリーズ3本セット300名様にプレゼントのお知らせです。
応募締め切りは5月30日です。
[2009/05/10 18:19 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
髪の毛対策 スカルプD レディース
ついに買っちゃいました
髪の毛のボリュームがなくなって、薄毛に悩んでいたもので・・・。
気休めにしかならないかも・・・と思いながらも、藁をもつかむ思いで(ちょっとオーバーですが)
P1000084.jpg
夫は男性バージョンのスカルプDシャンプーとコンディショナーを使い始めて半年。3本目に入りました。効果ははっきりとは分からないものの、いい感じなのでしょう。だから、悩んでた私に勧めてくれたのだと思います。
「何もせずにストレスためるより、まあ、ためしてみたらいいよ。」って。
しばらく使ってみます

ポッカさんよりお届け物がありました。キレートレモンの詰め合わせです。
P1000085.jpg

[2009/05/09 23:59 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
5月の初調査
連休が終わり、男達は仕事に学校。
久々に静かでしっとりとした雰囲気が我が家に帰ってきました。掃除したての綺麗な状態が数時間保たれることに小さな喜びを感じています。
家事を済ませ、パソコンの前に少し座り・・・。おお、時間です

今日はファーストフードのお店とレンタルショップの2件の調査をはしごしてきました。
連休ボケで、調査しつつも、見てるような見てないような・・・。頭がボーッとしていました。何度か行った事のあるお店だと言うこともあり、少々気持ちがたるんでたのでしょうか。イケナイ、イケナイ

調査の後、のんびりウィンドウショッピングでも・・・と思ったりもしましたが、気が小さいもので、早くレポート提出して仕事を終えたいという気持ちが先に出て、食料品の激安スーパーにだけ寄って、さっさと帰ってきてしまいました。ああ、もったいない

さっき2本のレポートを提出して、やぁれやれって感じです当日提出のものはもちろん、当日提出じゃないものでも、帰ってすぐに書いてしまわないとダメなんですよ、私。(余裕がない。性格でしょうか・・・)

私はまだまだ、調査を目的に出かけるといった状態で、出かけるついでに調査をしてくるって域には達することは出来てません。余裕を持って楽しめるようになりたいなって思います

♪懸賞情報♪
エステーさんよりTOURSミュージカルチケットプレゼントのお知らせです。
『赤毛のアン』のチケットを1000組2000名様にプレゼントです。
応募締め切りは2009年6月30日です。
[2009/05/07 18:22 ] | 覆面調査 | コメント(12) | トラックバック(0)
GW~庭の手入れ~
今日はGW最後の日でした。お天気も良かったので、ささやかながら、近くの山か公園へお弁当でも食べに行くかな・・・と思っていたのですが・・・。
長男は勉強、次男は部活ということで、結局”うちごはん”
夫は「このGW、おれはこの町から出てない」と、ちょっとさびしそうでした。仕事のことも気になってるようで、思いっきり羽を伸ばす気持ちにはなれなかったのでしょう。
そのストレス解消?のためか・・・。私がパソコンに向かったとたん、「おーい。ちょっと下りて来~い。」と下で呼ぶもので、ちょっといやな予感・・・
「庭の手入れしようやぁ。」
やっぱりぃ・・・予感的中。

夫が高枝切り鋏を手にしたら、ちょっとやそっとで終わらないんですよぉ
先日まで落ち葉掃除で少々嫌気がさしていたもので、今度は剪定した枝や葉っぱを拾って回るのかと思うと・・・。ため息、ため息
あちこち、動きながら切るもので、掃除はエンドレス

途中、「私、買い物行かなくっちゃ。」というと、「逃げる気だな?」と。仕方なく、2時間くらい頑張ったでしょうか。ゴミ袋6つ分の葉っぱや枝をゴミステーションに持っていって終了にさせてもらいました。

あー、腰いたっ。でもちょっと庭がまともになったかな

カネボウ化粧品さんからカネボウブランシール スペリアのサンプルを戴きました。
P1000083.jpg

♪懸賞情報♪
味の素さんよりピュアセレクトエッグ、木樽熟成モルト酢、飲む白ぶどう酢のセットを毎月25名様にプレゼントです。
応募締め切りは5月31日です。
[2009/05/06 19:04 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
GW~DVD 『プリズン ブレイクⅣ』~
5月2日は待ちに待った『プリズン・ブレイクⅣ』のレンタル開始日でした。
もやもやしたままを見終えていたので、この日が待ち遠しくて待ち遠しくて・・・。いそいそと出かけました
しかし・・・。同じように多くファンが待っていたらしく、棚はすっからかん何軒か回ってダメモトで、店員さんに「あの~、『プリズン・ブレイクⅣ」今頃来てもないですよね~。」と遠慮がちに尋ねると、「ちょっとお待ち下さい。すでに返却された中にあったような・・・。」といって、山積みのDVDの中から探し出してくれたのです
やったぁあぁ~

夫や息子達も大喜び。早速鑑賞会を開きました。
久しぶりに会うマイケル!やはり、知的、冷静かつ勇敢でかっこいい!!①②を一気に見てしまいました。③は楽しみにとってあります。今夜はそれを見る予定。うきうきしちゃいます
GW、これといったイベントもない我が家のささやかな楽しみです。


庭に「十二単」が咲いています。1株数年前に植えたのが殖えました。
シソ科の植物で、花が幾重にも重なって咲く様子を、昔の女官の衣装に見立てて名づけられたそうです。
P1000066.jpg

紅マンサクはそろそろ終わりです。細い花びらがハラハラ散っています。
紅マンサク

♪懸賞情報♪
アヲハタさんよりアヲハタ55プレゼントキャンペーンのお知らせです。
アヲハタジャム2個セットを50名様にプレゼントです。
応募期間は5月1日~5月29日です。
[2009/05/05 10:35 ] | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
GW~子どもは子どもで~
昨日の釣果は・・・
P1000081.jpg
ムラサキウニ、ギザミ、小鯛だったようです。(魚料理得意じゃなぁ~い逃がして来てくれても良かったんだけど・・・
夕べは庭でバーベキュー。ひっさしぶりに・・・。(夏は・・・暑い、蚊がいるとか言って、この時期しか出番がないのです。)やっぱり、外で食べると美味しいんですよね。(部屋もにおわないし・・・

今日は長男がカヌーの予約を夫に入れていたものの・・・。友達から誘いのメールが来ると、「俺、○○と一緒に買い物行ってくるわ」と、おかまいなしにキャンセル

次男は次男で、「俺、友達と広場でサッカーする約束してる」ってな調子で・・・。

夫と二人になっちゃいました。「お前、カヌーする?思いっきり揺らしてやるけど。」なんていうもんで、「私はブレーキがついてない乗り物には、乗らないことに決めてる。」と即断りました。

ちょっと前までは、家族4人で仲良くお出かけしたり、遊んだりしてたのに・・・


彩食健美さんのガラポンで当たりました。
P1000082.jpg

♪懸賞情報♪
サッポロビールさんより麦とホップ試飲キャンペーンのお知らせです。
CMを見て答えると麦とホップ350ml×12本を10000名様にプレゼントです。
応募締め切りは5月25日です。
[2009/05/04 12:53 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
GW~カヌー編~
GW終盤にさしかかりましたが、大きなイベントもなく、まったりと長男(俺は勉強するんだとか言ってテレビを見ています。)は過ごしております。

次男カヌーをしに近くのへ出かけていきました。
昔は県外のへ日帰りで川下りによく行ったりしていましたが。ここ4、5年はパッタリ・・。本当に久々に出かけていきました。

・・・あれは忘れもしない12年前のGW。まだ保育園だった長男と次男をつれて家族4人で川下りに・・・。
新緑の風景と透明で美しい川を満喫しながら快調にオールを動かしていました。(私はど素人ゆえ、オールは格好ばかり・・・)カーブにさしかかったとき、突如水面に小さな岩の先端が!わぁっと思った瞬間、水中でした結構深くて潜水しました。水中で目にしたものは・・・水の底を流れていく次男の帽子サンダルでした・・・。子どもたちは
水面に顔を出すと、夫の左腕の中に目尻からを流して半べそ状態の次男が目に入りました。次に目に入ってきたものはカヌーのふちにしがみ着いて浮かんでいる長男のひきつった顔でした。「2人とも生きてた~~」泣きそうになりました。
とにかく車を置いている下流の川原まで下らなければ・・・と言うので、ひっくり返ったカヌーをたて直し、必死でオールを動かしました。途中カヌーの底に穴が開いて浸水してくるし・・・気が気ではありませんでした。

それからというもの、衝撃に強い塩ビ製のカヌーに変えたりしたものの、カヌーの出番はめっきり減り、場所も海や流れのあまりない川に移りました
次男の目尻には小さな傷跡(流されそうになった次男を夫がとっさに抱きかかえたときに、爪が当たったと言っていました。)がまだ薄く残っています。

今日は、朝、急に思い立って、魚釣り自炊道具やカップラーメンを用意し、カヌーに積み込んでいました。「ドロ縄じゃん。」って感じで。
気がついたら、もういませんでしたけど・・・。

昼前ごろ写メが。開くとちょっと沖の無人島で魚釣りをしている息子の笑顔。

しばらくしてまたメールが「を忘れた。昼飯作れない。」「浜辺までライター持ってきて。」

ったくぅ。仕方なくライターを持って車でひとっ走りおお!おお!漕いでる漕いでる浜辺に向かってカヌーらしきものが・・・。
P1000078.jpg P1000079.jpg

ライターを受け取るとサッサとまた無人島に向けて漕ぎ出していきました。
世話が焼ける

来たついでに、海岸線を走って帰る事に・・・。堤防や砂浜ではたくさんの家族連れが、釣りをしたり、バーベキューをしたりして休日を楽しんでいました。平和です

昨日お届け物がいくつか。
下村企販さんよりモニター商品 計量おたま
P1000074.jpg

サンプル百貨店さんよりさくらコラーゲンドリンク
P1000075.jpg

モニタープラザさんよりNO-MU-BA-RA
P1000076.jpg


[2009/05/03 16:48 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
