[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
かまぼこ博士に
小田原 鈴廣さんのかまぼこを試食してみました。
かまぼこ1
なんと、ゆずこしょうも一緒に・・・!!わさび醤油で食べるものと自分の中に固定観念がありましたが、ゆずこしょうねぇ斬新でした。
かまぼこ2
封を開けると、なんともプリップリッの綺麗なかまぼこが姿を現しました。この弾力の秘密は・・・?。
かまぼこ3
この”かまぼこ板”とってもいい香り(スギ?ヒノキ?)がするのです。このかまぼこ板にはとっても大事な役目があるのだそうです。その役目とは・・・?。
かまぼこ4
切ってるときから、プ~ンといい香り!かまぼこってこんなにいい香りがするものだったの?ちょっとビックリ!食べてみてまたまたビックリ!歯ごたえがあってとってもおいしいのです。1本があっという間に胃袋に消えていきました。食べ過ぎたでも心配御無用。カロリーは?なんと・・・。

小田原 鈴廣さんのかまぼこ作りについてとっても詳しく楽しく教えてくれるサイトがありました。WEBサイト”かまぼこの里”です。
”かまぼこ大学””かまぼこ科学館”などいろんなところがあって、ちょっと入ってみると知らなかった情報が満載。しかも、とてもわかりやすく易しい表現で説明してあるので、あっという間に”かまぼこ博士”になったような気分になりました。上記のクエスチョンの答えも全てこのサイトの中にありますよー。
子どもの夏休みの自由研究のひとつにでもなりそうな感じでした。子どもも楽しめるとてもいいサイトだと思います。(プレゼント企画もありますよ。)

[2009/06/30 12:38 ] | モニター | コメント(8) | トラックバック(0)
今頃・・・
今日、やっとお年玉付き年賀はがきの当選番号を調べ、引換えに行ってきました。セーフ!!(7月27日まででした)
250枚中「4等切手シート」が3枚。確率ひくっ。
去年調べもせずにおじゃんにしてしまい、夫に叱られたもので、今年、もし、1等でも当たっていたらたぁいへん!と思ってあわてて調べたのはいいけれど・・・。まっこんなもんでしょう
(50円+80円)×3=390円
お小遣いを稼いだことにします。
今日は1日降ったりやんだり・・・。じめじめしてます。

なにやら、7月からガソリン価格が一気に上がるとか?今日、いきつけのガソリンスタンドからメールが来ました。やだー

♪懸賞情報♪
味の素さんより今月のプレゼントです。味の素KKコンソメセット100名様にプレゼントです。
応募締め切りは6月30日です。
[2009/06/29 17:18 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
初散歩
我が家にワンコがやってきて1年半になりますが、夫が今日初めてワンコを連れて散歩してました
普段喧嘩ばかりしている間柄ですが、まんざらでもなさそうでしたよ。
ワンコも私と一緒のときは、庭を一周し、表に出るとすぐに回れ右をしてすごい勢いで家に帰ろうとするのですが、なぜか今日は、夫の前をスタスタスタスタ歩いて、”散歩”って感じでした。
いつもは絶対に自分からは行こうとしない方面へもスタスタスタスタ夫を導いて・・・とても”犬らしく” 、輝いて見えました。
大きな夫と、小さなワンコ。このアンバランスさがなんとも言えず良かったです。
ちょっと和解したのでしょうかね・・・

♪懸賞情報♪
花王ヘルスラボさんより試供品プレゼントキャンペーンです。3000名様に試供品100gをプレゼントです。
応募締め切りは7月12日です。
[2009/06/28 22:41 ] | わんこ | コメント(10) | トラックバック(0)
久々のお届け物
本当に何日ぶりでしょうか・・・
久々に宅配のおばちゃんのお顔を拝見しました。
パイン飴株式会社さんより飴のセットを頂きました。
P1000115.jpg
「もう写真撮った?」と言って早速次男が大きい玉を口に放り込んでいました。ハムスターみたいな顔になってました。

今日は長男は学校。
次男は試験勉強中?夫が次男に「釜玉食べにいくか?」と声をかけ、30km離れた例の讃岐うどんのお店にわざわざ出かけて行きました。「家族にもあのうまい釜玉を食べさせてやりたいから・・・。」とかなんとか言っちゃって・・・。(高いうどんにつきます。)
私は長男がいつ頃帰ってくるかわからないので、一応お留守番。(私の食事は残り物でした。)

「ただいまー。」「釜玉どうだった?」「おれ、『とろ玉』食った。」・・・・。あっそう・・・
[2009/06/27 18:03 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(10) | トラックバック(0)
釜玉うどん
『釜玉』今、うちの夫がハマッている食べ物です。
最近、私の住む町の近辺にどんどん店舗拡大してきている讃岐うどんのお店のメニューなのですが・・・。
そのお店には今までに家族で何度も行っていたのですが、注文するメニューは『かけうどん』が中心でした。
ある日、夫が出張の途中に1人で寄り、前の人が『釜玉』なるものを注文していたのを見て、「俺も・・・。」と頼んでみたらしいのです。「おお!!うまい!!」と一瞬にしてとりこになってしまったようです。
それ以来、出張のたびにそのお店を見つけては入るようになったらしいのです。「今、釜玉食べてます。」とか、「釜玉最高!」とか、「また、お店みつけちゃったよ。釜玉が呼んでいるので行ってきます。」とか、わけのわからないメールを送ってくるのです。

私はまだ一度も食べたことがないのですが、家でも作ってくれと指令がおりています。半熟状の玉子がしっかりと麺にからんでいるのがミソらしいです。

♪懸賞情報♪
アサヒさんより飲み比べサンプリングモニター20000名様募集です。
応募期間は6月26日~7月10日です。
[2009/06/26 18:02 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
ダブルで試験中
長男次男期末試験中です。
お昼には2人とも帰ってくるので、ご飯の用意をしておかねばならず(チャーハンとスープしか作ってませんが・・・)、少々動きがとりにくい状態です。
まあ、今月のお仕事は終了してしまっているし・・・特に何をしなくては・・・ってことはないのですがね。
こういうときに庭の草をとったり、花の植え替えをしたりしておけばいいのでしょうが・・・。横着者で、重い腰が持ち上がりません。雨とお天気が交互にやってくるもので、庭のが俄然元気です

息子達は昼ごはんを食べた後、「ちょっとだけ寝る。」と言って、それぞれの部屋へ入っていき、就寝中です。(ワンコもわたしのひざで就寝中
私も眠くなってきました

ここのところ、とんとお届け物がありません。サンプルすら届きません。他の方のブログをうらめしく重いながら眺めている次第です。

♪懸賞情報♪
サッポロさんよりエビスビール350ml缶を12本50名様にプレゼントです。
応募締め切りは7月17日です。
[2009/06/25 15:06 ] | 日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
今日は・・・。今日も・・・。
今日は、次男は回復したようで、元気に学校へ出かけていきました。
学校からの電話もなさそうなので、よしよし・・・。
なんといっても今日は、今月最後のG社さんの調査の日です。ちょっと遠いお店でしたが、他の買い物や用事を組み入れて、交通費を有効に使い、効率的に回ってこようと予定を立てていました

まずはドンキで買い物・・・。次は・・・と思っているところへ携帯の音が・・・。やな予感。長男からです。「集金わすれた。12時20分に届けて。門のところでまってる。」
エーッ。調査これからなんだよぉ。とんぼ返りしてたら間に合わないじゃん。ここまで来てキャンセルは避けたい。調査にすぐに行って・・・・それから猛ダッシュで学校に向かうしか残された道はない!って考えて、速攻でお店に向かいしました。しかし、よりによって今日のお店は初めての所。実は、行けばわかるだろうと思っていい加減にしか場所を調べていなかったのです。無事行けるのかしら・・・と頭の中を不安がよぎります。

でもまあ、なんとかたどり着き、調査も無事終えました。ここから車をぶっ飛ばし、30㎞の道のりを帰らねばなりません。タイムリミットまであと少し。あそこへも行く予定だった、ここへも行く予定だったと後ろ髪をひかれる思いで・・・お店を横目で見ながら、車を走らせました
後は時間との勝負です。あと10分、あと5分、あと1分・・・アウトぉ。結局、3分オーバーで学校の門に到着しました。

「ありがと、ありがと、ごめんねぇ。」とニコニコ顔の長男。ったくぅ・・・。何しに行ったんだろ・・・。報酬分、ガソリン代に消えちゃったよー。長男の来月の小遣い減らしてやろっと
[2009/06/24 20:29 ] | 覆面調査 | コメント(4) | トラックバック(0)
またもや・・・
昨日のびてた次男が、やはり・・・。
不調を訴えながらも、絶対に登校すると言い張り・・・、その1時間後に養護の先生からお電話が・・・。
「熱が上がっているので、お迎えにきて下さい。」・・・と。
良く聞けば、朝から熱があったというし・・・。(私には熱は無いから行くと言ったのに)しかも、夕べは39.2度もあったと言うし・・・。「なんで、言わないの!」と言えば、「母さん、もう寝てたから、起こしちゃ悪いなと思って・・・。」と言うし・・・。

学校から直に病院へ行ってきました。「まあ、心配はないでしょう。風邪ですかね。」とい言うことで、家でゆっくり寝かせておくことにしました。

ところが・・・。今日は調査2件入れていたのです。しかも、もう予定変更する日にち無し。今日で最後という案件だったのです。どうしよう・・・。もう、キャンセルするしかないなと思っていたら、次男が「母さん、行っておいでよ。俺、寝とくから。別に大丈夫だよ。」「でも遠いから往復だけで2時間かかるんだよねぇ。調査時間も入れると遅くなるよー。もういいよ。」「大丈夫、大丈夫。」・・・・・って言うもので、またもや”ひどい親”だと自分を責めながらも調査に行ってきてしまいました
調査後一目散に帰ってきたものの、お昼ごはんの時間はとっくに過ぎ・・・。本当にかわいそうなことをしました。ゴメンよー。次男は今もまだ眠っています。早く元気になぁれ

♪懸賞情報♪
キリンビバレッジさんよりびばれっじチャンスのお知らせです。クイズに答えて、キリン生茶1ケース50名様にプレゼントです。
応募期間は6月23日~7月20日です。
[2009/06/23 18:39 ] | 覆面調査 | コメント(4) | トラックバック(0)
ひどい天気
蒸し暑すぎます~
未明にかけて、すごい土砂降りで、おお!やっと降ってくれた!いよいよ今度こそ梅雨本番か!ふれふれ~!!と寝床で念じておりました。
しかし・・・・。朝の天気予報も「今日は一日中雨」と伝えていたはずなのに・・・。室内に洗濯物を干し終えた頃から、お日様が顔を出しちゃって・・・。雨雲はどこへ行ってしまったんだろう?天気予報大はずれ気温はぐんぐん上昇して、蒸し暑いのなんのって・・・
夏でも汗をあまりかかないわたしですが、じとーっと汗ばんで不快指数MAXです。ワンコも床にデレーッと寝そべっています。

昨日、日曜参観だった次男は今日は代休で家にいますが、体調不良でのびてます。試験が近いのに大丈夫だろうか・・・。

今、外に出たら、この雨と気温の上昇で、庭のが急ににょきーっとのびていました。(同じのびるのでも・・・。)

♪懸賞情報♪
アサヒさんよりランソンブラックラベル・ブリュット750mlを20名様にプレゼントです。
応募期間は6月15日~7月6日です。
[2009/06/22 16:44 ] | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
ちょっと罪悪感
今日は夫と二人で飲食店の調査をしてきました。
息子達がに行っている間に・・・。
次男にはカレーを食べさせて送り出し、長男は食べずに出たもので、帰ってきてからオムライスを作ってやり・・・。
私と夫は焼肉で満腹状態。いつもは家族4人で食べるもので、2人の量の感覚がつかめず、注文しすぎちゃって・・・。「もっと食え、もっと食え。」と言われても、もう無理!!やっぱり息子を連れてくるべきでした
内緒で出てきたもので、なんとなく後ろめたいような気がするし、帰ってからも服についた臭いが気になるし・・・。内緒はやっぱりいけません。特に次男は調査に関しては積極的で協力的ですから、置いてきぼりをくったとわかると・・・。
また、おいしい案件がGETできることを期待して、今日のところは許してもらうことにします。

[2009/06/21 00:00 ] | 覆面調査 | コメント(10) | トラックバック(0)
夏場のおでかけ
今日はワンコのフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました。
(まとめてもらっておいても良かったのですが、なんせ、薬を飲ませるにも一工夫いるワンコなもので・・・。去年はジャーキー風のお薬、途中から見向きもしなくなって、持って遊んでしまったという苦い経験があるので、今回は錠剤にしてもらい、様子を見ながら与える作戦にしました。)

病院まで来た便に、他の用事をついでに済ませようと、あちこち寄ったのですが、ワンコをどうするべきか悩みました。
外は31度。かんかん照りで、車の中の温度は並みじゃありません。窓を開けても無風状態・・・。かといってエンジンをつけっぱなしで店舗に入るのもちょっと心配だし・・・。(実は、十数年前、真夏に車で出かけたときのこと。ベビーシートでぐっすり寝ているわが子を起こすのはかわいそうだと思い、エンジンをかけたまま車を離れたのです。そのときキーを閉じ込めたままロックをしてしまい、『カギの110番』を呼んだという苦~い経験があります。)
ワンコを連れているときは寄り道せずにまっすぐ帰って、その後出直すのがベストなのでしょうが、近くまできたら、ついでに・・・って気持ちがどうしても働いちゃうんですよね。
あの時の教訓を生かすべきなのでしょうが・・・。のど元過ぎれば・・・となっている私です

みなさんは夏場ワンコ連れの外出、どうされているのでしょうか?
[2009/06/19 23:49 ] | わんこ | コメント(6) | トラックバック(0)
(早)父の日&(遅)母の日
今日は、実家の父と母を誘ってお食事に行ってきました。
母の日(何もしてあげられなかったもので)と父の日を兼ねて・・・。
昭和一ケタ生まれの父は質素倹約を常とし、日々つつましく暮らしながらも、孫や娘の私には大盤振る舞いでいろいろ買ってくれたり、援助してくれたりする人なのです。「外食なんて贅沢しなくていい、いい。お前に迷惑をかけるから、そんなに気を遣ってくれなくていい。」とかなり固辞しましたが、「そんなに度々あることじゃないし、そんなに気を遣ってもらうほどお高い所へ行くわけじゃないから・・・。たまにはお母さんがお皿を洗わなくていい日もつくってあげなきゃぁ。」と説得して、やっと出かけることになりました

創作料理和食のお店で、主婦に人気のあるお店に予約を入れて、食べに行きました。案の定満席で、どの部屋からも楽しそうなおしゃべりの声がもれ聞こえていました。
(料理を撮るのを忘れましたが)お魚膳お肉膳をそれぞれ注文し、リーズナブルなお値段で、デザートと珈琲まで頂いてきました。父も母も喜んでくれたので、良かったなあと思っています

すぐ近くに住んでいるのですが、いつもタッパーやお鍋ににおかずを入れて持たせてくれたり、父がバイクで野菜を運んできてくれたり、お世話になりっぱなしなんですよね。たまには私がお料理を・・・と思うのですが、なかなか・・・。頼ってばっかりの私です。いつまでも元気でいてもらわなくっちゃ

pdcさんより、洗顔フォームのモニタープレゼントです。蜂蜜・ヨーグルトエキスが入っているそうです。
P1000113.jpg

♪懸賞情報♪
日清食品さんよりカレー南蛮そば新発売記念キャンペーンのお知らせです。カレー南蛮そば&カレーうどんの2食セットを500名様にプレゼントです。
応募期間は6月11日~7月12日です。

[2009/06/18 18:00 ] | 日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
カラッカラ!
昨日も快晴。今日も快晴
このままで行くと水不足は必至です。
夕べは水遣りを怠ってしまったので、今朝家族を送り出した後、1時間かけて庭の水遣りをしました。たっぷりやったつもりですが、なかなか地中まで十分しみこんではないのですよね。1日放っておくと土がカラッカラになって、花達はグデーッとなっています・・・。
裏庭のお野菜(猫の額ほどのスペースで、ナス、青じそ、パセリ等を栽培しています。)には、米のとぎ汁を洗い桶に入れて、かけてやりました。
テレビや他の方のブログでは『雷雨』という言葉を目にしましたが、こちらはさっぱりです
今日も30度近く気温は上がり、晴れマークが並んでいます。調査が2件あるので、日焼け対策を万全にして、行ってこようと思います。

♪懸賞情報♪
カゴメさんより植物性乳酸菌ラブレのモニターを募集しています。毎月100名様です。
ブログパーツを貼り付けると応募完了になります。



[2009/06/17 09:19 ] | 日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
お友達がワンコのために・・・
今日は、次男の行事で学校へ行ってきました。
蒸し暑い体育館で長時間お話を聞いたので、かなり疲れました

私に懸賞の指南をしてくれるお友達が、うちのワンコのためにドッグフードのサンプルをGETしてくれ、わざわざ学校にまで持ってきてくれていました。ありがたや、ありがたや・・・
そのお友達は今までもうちのワンコにといろんなものを応募してくれたり、情報があるとメールしてくれたりするのです。

しかし・・・。持ってきてくれたサンプルは、先日私もGETしてワンコに試食させ、惨敗を帰したものだったのです。彼女はうちのワンコが食が細くて、偏食がちだというのをよーく理解してくれています。だがら、「ゴメンよー。せっかく持ってきてくれたのに。申し訳ないけれど、他へ回してあげてぇ。」と言って受け取りませんでした。
みんながいろいろうちのワンコのこと気にかけてくれているのが、とってもうれしいです。ワンコにも「そのことをよぉーく覚えておけ!」と言い聞かせてはいます。どこまでわかっているのやら、首をかしげて私を不思議そうに見てます

♪懸賞情報♪
メルシャンさんより元気な夏のプレゼントキャンペーンのお知らせです。Aセット(お皿、橋、風呂敷)を15名様Bセット(ワイン2本)を25名様にプレゼントです。
応募締め切りは7月2日です。
[2009/06/16 18:53 ] | わんこ | コメント(2) | トラックバック(0)
お届け物
今日は3件調査をしてきました。
15日はG社さんの案件がアップされる確率が高い日なので、本当はパソコンの前にいたかったのですが、交通費節約のためにいくつかの調査を抱き合わせると、今日しかなくって・・・

大急ぎで帰って、パソコンつけると、おお!アップされているではありませんか!間に合った!と思いきや、先を越されているのは明らか・・・。おいしい箇所はすでになく・・・。それでもまあ、めぼしいものはGETして、来月もお仕事できるのはとってもうれしいです。(報酬は・・・・ですが、)気楽にできるので私的にはG社さん、好きなのです

昨日は息子達のアッシー三昧でへとへとの一日でしたが、その留守の間にお届け物が・・・。
ニタープラザさんよりアプロス株式会社さんのアスタキュアスターターセットです。
P1000112.jpg
黒くうつっているのはポーチです。また、使い心地をお伝えします。


♪懸賞情報♪
小岩井乳業さんより、小岩井生乳”ニコニコ”100%キャンペーンのお知らせです。
生乳100%ヨーグルト200g6個入り1ケースを250名様にプレゼントです。
[2009/06/15 17:19 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(8) | トラックバック(0)
ワンコを連れて家庭内別居?
これで何回目でしょうか・・・。
と喧嘩ばかりするうちのワンコ
夫とワンコだけのときはおとなしく夫のひざに抱かれて寝ていたりするのですが、私が部屋に入ったとたんに反旗を翻し、ぴょんとひざから飛び降り、夫に向かって「ワン」・・・なにぃぃ!!夫

我が家は書斎と寝室が続き間になっています。
私がパソコン中で、夫が先にベッドで休んでるときには、ワンコトコトコトコ・・・と夫のベッドの所まで行って「ぅぅぅう、ワン」と一声吠えて私の所へ戻ってきます。それを数分おきに繰り返すのです。「シーッ、静かに!」って言っても無視。

逆に夫が仕事中で、私がワンコを連れて先に休んでいるときは、わざわざベッドから降りて、夫の所までトコトコトコ・・・ぅぅぅう、ワン」って一声吠えてベッドに戻ってきます。この行動を数回・・・。
仕事で忙しい夫を逆なでするようなこの行為。

仕方なく私はワンコを連れてリビングに降り、ソファーの上で眠るのです。夕べもそうでした。寝不足です~
これはいつまで続くのでしょうか・・・

協和さんよりフラコラ500を頂きました。モニター品です。
furakara.jpg

[2009/06/13 11:55 ] | わんこ | コメント(14) | トラックバック(0)
よりによって・・・
昨日はあれからが・・・
急遽入った3件の調査を行い、ダッシュで帰ってレポート作り。けっこう細かいことを要求されるので、1つのレポートに1時間ちょい。合計4時間近くかかってレポートを仕上げ、爆弾を放り出すがごとく、提出して(誤字脱字、意味不明の箇所が多々あったのではないかと思われますが、ゆっくり読み直す暇もなく・・・)次の調査に向かいました
30キロの道のりをブーーンとぶっ飛ばして!なんせ、本命の2件の調査、終了時間の指定もあるし、滞在時間の指定もあるし・・・。急がなくっちゃ
やっと付いたわと思いきや、携帯のメロディーが・・・。おそるおそる開くと、息子の学校から・・・。ギョッ「養護教諭の○○です。△△君、熱が出てまして、どんどん上がっているのです。今38.7度です。迎えに来ていただけますか?」ヤッバー・・・「はぁ・・・実はちょっと遠くに来ておりまして、1時間以上はかかるかと・・・。」仕方ない!ばあちゃんを頼むしか・・・。自力で帰ると電話口で息子が言うもので、ばあちゃんに連絡して私が帰るまで預かってもらうことにしました。

でも、ここまで来て、調査をせずに帰るわけにもいかず、タイムリミットもあり・・・。大急ぎで、調査開始!!(ひどい親だと自分を責めながら・・・)滞在時間指定の調査も気が気ではありませんでしたが、一応約束どおり行って・・・(本当にひどい親だ!
それから、またもや車をぶっ飛ばしてばあちゃんちに到着したのは19時半。ゴメンよー
熱はなんと39,2度にも上がっていて・・・
夜間救急に連絡し、そのまま病院に直行(保険証を丁度持っててよかったよかった)
待つこと30分、やっと診て貰えたものの、「風邪じゃないかな?解熱剤を出しておきましょう・・・。」エーッそれだけ?検査は?注射は?
結局、解熱剤をもらっただけで、帰宅したのは21時を回っていました。
それから家事を片付け、夫の食事の準備をし、パソコンに向かったのは22時半
2本のレポートをが仕上がった時は日にちが変わっていました。それでも、依頼された仕事を仕上げたと言うことで、まあよしよし。

でも、息子をはじめ、じいちゃん、ばあちゃんを巻き込んでしまって、本当に申し訳なく思いました。夫にも怒られるかなと思いましたが、意外にも理解を示してくれ、やれやれです

♪懸賞情報♪
花王さんより爽快健康入浴+エコ体験キャンペーンのお知らせです。入浴剤300名様にプレゼントです。
[2009/06/12 11:13 ] | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
ヘビーな1日になりそう
今日は30kmほど離れた町に2件調査に行く予定でした。会社は違えど、同じ敷地内にある店舗だったので抱き合わせたのです。(交通費節約~

ところが、そこへ別の会社から電話があり、急遽仕事を2件お願いしたいとの事(キャンセルが出たとかで・・・。)これは先日行った修正依頼連発の会社う~ん困ったぁ、レポートがねぇ。でも要領は得ているからそれほど難しい調査ではないし、これからお世話になることもあるだろうから・・・と思って、「別の調査を入れてるんですが、わかりました行きます。」とお引き受けしました。ちょっと遠回りすればついでの便でいけるし・・・。(これも交通費節約~)頑張るぞー

それから数時間後、またまたその会社からもう1件お願いしたと切羽詰まった様子で電話が。私もお人よしなのか「はぁ・・・・・。では、がんばってみましょうか。」と返事をしたまではよかったのですが、そのあと、担当者の方は言い難そうに「レポートどれくらいで仕上げることができそうですか?」と聞きます。「うーん、他の調査にも行かなくちゃならないので、夜中までかかるかも知れません。もしかしたら日にちをまたいじゃうかも・・・。」と言うと、「そうですかぁ。こまったなぁこまったなぁ実は時間との戦いなのです。明日中に納品しなければならないのです。なんとか夕方までに仕上げてもらえませんかぁ?無理は承知で・・・。すみませんすみません」と、すみませんを連発されるもので、気の毒になって、「わかりました。その3件の調査を済ませたら一度自宅に戻って、レポート仕上げて、その後、別の調査に出かけることにします・・・。」

と言うことで、これからひとまず、3件の調査へ行ってきますレポートこわいなぁ。でも引き受けたからには責任持って頑張らなくては!!
[2009/06/11 09:51 ] | 覆面調査 | コメント(8) | トラックバック(0)
ついに梅雨入り
やっと待望の雨が・・・本当に久々の雨です。
庭木の水遣りからからしばらく解放されるでしょうか?
でも・・・その代わりに部屋の中に大量の洗濯物がぶら下がっています。おバカな質問ですが、雨の日は室内と屋根のある室外の物干しとではどちらが乾きが良いのでしょうか・・・。室外は湿度100%だろうから全く乾かないのかなぁ。試しに数枚の洗濯物を室外にも干して実験してみます。

今朝は9時ごろにピンポーンってヤマトのお兄さんがお届け物を持ってきてくれました。ハヤッ
本高砂屋さんより今月のプレゼントの黒宇というお菓子でした。こんな上品ぽいお菓子食べたことなーい。
kurou.jpg

♪懸賞情報
サークルKサンクスさんより「おいしいパン生活おかげさまで2周年」キャンペーンのお知らせです。オリジナルストラップとパンの無料引換券1500名様にプレゼントです。
応募締め切りは7月5日です。

[2009/06/10 12:06 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
降るべき時にはしっかり降って~
そろそろ梅雨入りか・・・と連日テレビの天気予報で言っていますね。
梅雨は基本的には好きではありませんが、やはり、日本の気候のあるべき姿だと思うので、降るべきときにはしーっかり降って欲しいです。

今から十数年前~。私の住む地域では空梅雨のため夏に超水不足になりました『時間給水』と言って、朝5時から8時までと夕方5時から10時までの8時間しかお水が出なかったのです。炊事、洗濯はその間に全て済ませなくてはなりません。トイレも横にバケツを置いて・・・。常にお風呂にはいざと言うときのためのお水を張り、ポリタンクに飲み水を確保しての生活でした。それが1ヶ月以上続きました。その間毎日シャワーのみ。湯船にゆったりつかりた~いというのがその時の夢でした。うちのじいちゃん、畑をつくってましたが、毎日、生活排水をポリタンクに汲んで、それを車に乗せて畑まで持ってきて、ひしゃくでまいていました。それでも大事に育ててきた野菜をかなり枯らしたようでした
そんなある日の休日、久々に夫とデート。おしゃれな喫茶店へ入ったら、「水不足のため、ご協力お願いします。」というはり紙が・・・。出てきたものは紙のおしぼりと、紙コップに注がれた珈琲、紙皿にのせられたケーキでした。もちろん、プラスチックのスプーンとフォークがついて・・・。あれはショックでした

そんな記憶もあって、降るべきときにはおもいーっきり降っておいて欲しいのです。ダムが満タンになるように!すでに、5月の降水量が少なかったためにダムの水はかなり減っているようで、すごく心配しています。

ネスレさんよりピュリナプロプランのサンプルを頂きました。ワンコ試食中・・・。
P1000108.jpg

昭文社さんより『ことりっぷオリジナルたち吉小皿セット』を頂きました。
P1000107.jpg

♪懸賞情報♪
P&Gさんよりh&sヘッドスパエッセンス24名様にプレゼントです。
応募締め切りは6月30日です。
[2009/06/09 11:32 ] | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
私は小心者
今日は飲食系のお仕事を2件行ってきました。2件は近くのお店だったので、出た便に一緒に済ませることに・・・。慣れたお仕事だったので、調査の方は順調に進んでおりました。そこへピリリリ・・・メールが。ちょっといやな予感予感的中修正依頼のメールでした。数分後またピリリリ・・・。またピリリリ・・・またピリリリ・・・計4回立て続けに来ましたよ。
金曜日、土曜日と連続で行った書店の調査・・・。そうです。午前2時までかかって仕上げたあのレポートが含まれています。
調査の真っ最中でしたが、小心者の私は気になって気になって・・・。どこが悪かったんだろう・・・。今度は何をミスった?まさか再調査ってことはないよね?なんて・・・。いろんなことが頭をよぎり、早く帰りたくて帰りたくて・・・。買い物して帰る予定で出てきましたが、そんなもんいいやって感じで調査を済ませると一目散に帰ってきました
結局、修正箇所はわずかで、チョチョっと追記して返信して終わりましたが・・・。全てを手放すまで気が気じゃないんですよ。私ってホントに小心者
どーんと構えてちょちょいのちょいで、やればいいのでしょうが・・・。まだまだ修行が足りません。
でも、4件の修正と2件のレポートを済ませたら、すごく爽やかな気分です。
(ちなみに、家事や家族からの頼まれ事が山のようにたまっているのはなぁんとも無いのですがね。)

サンプル百貨店さんよりアイムス「ヘルシーナチュラル」6名1組のチームサンプリングの品が届きました。
P1000106.jpg
なんと、1kgの商品が6袋試供品が届くのかなと思っていたらビックリビックリ!太っ腹なモニター品に感激してます。

♪懸賞情報♪
アサヒフードアンドヘルスさんよりマリアンナパーフェクトリペアホワイト20gを60名様にプレゼントです。
応募期間は6月1日~7月31日です。
[2009/06/08 15:53 ] | 覆面調査 | コメント(2) | トラックバック(0)
お届け物いろいろ
昨日は調査3件した後、『プリズン・ブレイク』のファイナルシーズン④⑤⑥を借りに走り、買い物に行き、友達に会って話し込み、急いで帰って子どもの送迎、食事の準備、後片付け・・・。バタバタしていてパソコンの前になかなか座ることができませんでした。レポートに取り掛かったのは夜の11時を回っていましたそれでも次の日にまわすのはいやなので、根性で書き上げ、終わったのは午前2時でした
寝坊したかったのですが、息子は今日も模試。普通どおりに出かけるため、朝食の準備をせねば・・・。
あれこれしていると、いつものペースにもどってしまい、洗濯、そうじ、布団干し・・・。すっかり目が冴えてしまいました。きっとお昼寝をしてしまうでしょう・・・

昨日、一昨日と、私としては珍しくお届け物がいろいろありました。
ダノンビオ。アロエが入っててすごくおいしかったです。
ダノンビオ
なぜか、次男が喜んでいます。写真撮影後、すぐに胃袋へ・・・。

ヒロコンフーズさんより、佃煮とスープです。
ヒロコンフーズ
なぜか、がうれしそう。早く入れ物に移してくれと催促します。

菊正宗酒造さんより入浴剤です。どんな香りがするんだろう。美肌効果を期待。
入浴剤
なぜか、長男がうれしそう。お肌を今一番気にして入るのは長男です。

モニタープラザさんより食物繊維です。
食物繊維
便秘症の私にピッタリです。

モニタープラザさんよりデンタウオッシュです。我が家にあるのと違ってお高いものでした。
マウスウオッシュ

オフテクスさんよりエファールワンステップ2ウイークパックです。使い捨てコンタクトレンズを使っている次男のために応募してみました。
コンタクト液


なんだかわくわくしちゃいます。私にも当たるんだーって感激してます。またいろいろ応募する励みになります。

[2009/06/07 08:59 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(16) | トラックバック(0)
ママチャリの寿命
昨日は長男に自転車修理を頼まれて、2キロ先のホームセンターまで、ガタガタガタガタ音がする自転車に乗って行って来ました。
購入して4年。毎日の通学に使っています。
パンクの回数は数知れず・・・。タイヤやチューブも何度換えたことか・・・。

またまた、前のかごが壊れたので新しいのを買ってきて長男が自分で付け替えていたら、ボギッと台自体が折れちゃって・・・
「今日は俺、バスで行くから、母さん修理に持って行っておいて。でも、放課後用事があって自転車いるんだよね。家まで帰れないから、中間地点の駐輪場に置いて鍵を預けておいて。お願い!!」って出て行ったので仕方なく・・・。久々に自転車こいでお尻が痛くなりましたよ。しかもひどい乗り心地

部品をホームセンターに注文して、そこで取り付けてもらうことにしました。
持って行くと「わぁ~、こりゃひどいですねあちこち傷んでますよガタガタですね」と言いながら、お兄さん、苦い顔で自転車をつつき始めました。かごの台を取り付ける作業よりも車体の歪みやら、ボルトのゆるみやら、ハンドルのゆるみやら・・・それらをなおすことに時間を費やしました。
「次に大きな衝撃が加わったらフレーム、グニャッて曲がって乗れなくなりますよ。寿命はとっくに過ぎてますね~。」
「寿命ってどれくらい?」「乗り方にもよりますが、この手の自転車は3年ってとこですよ。」
ふぇぇぇ・・・・3年?!息子が「もう新しいの買ってよ。」って今まで何度も言っていましたが、その度に「何言ってるの!母さんなんか小学校5年生のときに買ってもらった自転車、この間まで乗ってたんだよ!!贅沢言わないの!もっと自分の持ち物大事にしなさい!」って言ってきたのです。まあねぇ・・・うん十年前の私の自転車の方がはるかに高いものね・・・。
自転車も使い捨て時代ってことでしょうか・・・。いいもの買って、長く使うほうがエコでもあり、経済的でもありってことですね。
いろいろ考えながら駐輪場からテクテク歩いて帰った私でした。(長男には寿命のことは話してませ~ん

♪懸賞情報♪
宇宙み子ストラップ制作プロジェクトのお知らせです。宇宙み子ストラップ香ばしい味噌クッキー100名様にプレゼントです。
応募締め切りは6月20日です。
[2009/06/05 10:41 ] | 日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
お疲れモードです。
張り切って6月をスタートしたはずでしたが・・・
6月1日のブログをアップしてから調査に出発。この日は3件。パン屋さんの調査とめちゃめちゃ細かいチェックが必要な調査と・・・。これがかなり私にダメージを与えました。この3本のレポートはけっこうきつかったのです。(でも、提出してからの方が精神的にはきついかも・・・。修正依頼が次々と来るはず

昨日はブログを見る余裕も、書く余裕もなく、またまた3件の調査に出発。新しい業種も含まれており、けっこう気疲れしました。前日ほどではありませんでしたが、全部違う会社の調査だったので、書き方で頭がこんがらがりました。仕上がったときには達成感というより、疲労感不安感の方が強くなっている自分がいました。

今日は少しゆったり・・・と思ったら・・・。来ました、来ました早朝より修正依頼3件も・・・。あーーー疲れた脳ミソで作業をすると、こうもミスがあるのねって感じで・・・。その上、結構細かいことを追記するよう要求されたりして・・・。私が悪いのではありますが、朝からテンション下がりまくりでした
しかし、今日も1件パン屋さんの調査を入れていたので、気持ちを奮い立たせて行って来ましたよ。先ほどレポートを提出し終わったので、やぁれ、やれって感じで、今、更新しています
(すみません。愚痴だらけになってしまいました。)

♪懸賞情報♪
ネピアさんから「ユニクロ企業コラボグラフックTシャツ半袖」プレゼントのお知らせです。
クイズ正解者の中から60名様にプレゼントです
応募締め切りは6月20日です。
[2009/06/03 16:12 ] | 覆面調査 | コメント(18) | トラックバック(0)
6月もはりきってGO!
今朝はとーっても爽やかな風がスーッと吹き抜けていきます
お天気はいいし気持ちよく洗濯物を干しました。
仕事をしていたときは、土日、家族とゆったり過ごせることに唯一の安らぎを感じていましたが、今は土日が終わって月曜日、みんなが出て行って家事を一通り終えたこの時間にすごーく安らぎを感じます
土日はワンコのもめごと?に神経が磨り減ります。しょっちゅう喧嘩をするんです。はぁ仲がいいのか悪いのか・・・。
だから、ワンコと二人きりになって「どんなにいたずらしてもいいよ~ん。母さん、心広いから~。」って思えるこの時間が好きです

さあ、今日から6月です。
上旬はうれしいことに調査のお仕事が結構GETできているので、ちょっと忙しくできそうです。まあ、労力の割には・・・っていうのが多いのですが、しないよりした方がいいよねっていう軽いノリでやってきます。
今日は早速2件。パン屋さんと本屋さんへ行ってきます。

他の方がやってらっしゃるライターのお仕事はどうも文才のない私にはまだまだ難しいので、外へ出て歩き回るお仕事を今は頑張ってみようと思います。そのうち、そちら方面にも積極的にトライしたいとは思います。
コツお勧めなどありましたら、いろいろ教えていただきたいなぁと思います。よろしくお願いします

サントリーさんより「すっきり香ばし体験キャンペーン」の豊か〈生〉をいただきました。
P1000111.jpg

カネボウさんよりルージュのサンプルをいただきました。
P1000110.jpg
[2009/06/01 09:43 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
