[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大失敗ーー!!
やっちゃいましたー
電気温水器に夜間沸かしたお湯を空っぽにしてしまいました
お昼に次男がクラブから汗まみれになって帰ってきたので、「早くシャワー浴びなさい!!」って言ったのはいいけれど、なんかいつもと違う。それにこの騒がしい音は何?
お風呂場に行ってみると、お湯が下の蛇口からザーザー出っぱなしパネルに目をやると、お湯が空っぽ「本日のお湯の使用量2350リットル」ひえーー
そうなんです。朝、お風呂掃除をしたとき、シャワーを止めるレバーにタッチしたつもりが、蛇口からお湯を出すレバーを押してしまったらしいのです。ヤッバー
「母さんがいっつも節水、節水って言ってるのに、10日分のお湯使ってるじゃん。一番無駄遣いしてる。」おっしゃるとーり
「今夜、風呂はいれないじゃん。それにオレ、シャワーできない。今夜はスーパー銭湯へいこー!」
「・・・つべこべ言わずに、シャワーして来なさい。夏だから水も温かいから!!夜までにはちゃんと沸かす!!」
と、大人気なく、逆ギレ気味で・・・心はアセアセ・・・
「ひえーー、冷たい!!全然あったかくなかったぞー。」
「水も滴るいい男よ!!」
訳の分からないこと言ってフォローフォロー

これから、お湯を沸かし始めることにします。夜までに間に合うかしら・・・。電気とお水の無駄遣い。
ショックですー

落選通知も続々・・・。泣き面に蜂です
[2009/07/30 17:54 ] | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
蒸し暑っ
今日は、1件簡単な調査に行ってきました。報酬は少ない案件でしたが、ちゃんと交通費を出してくださるというので、ひとっ走り行ってきました。前回同じ調査でこの道通った時は、が咲いてたんだよなぁって、感慨深く、夏の景色を楽しみながらのドライブとなりました。
お店では怪しまれないように、その場で出来るだけ記憶しようと思いましたが、脳ミソが退化してて無理!!仕方なく携帯にメモメモ・・・

それにしても、蒸し暑いこと、蒸し暑いこと・・・。梅雨はいつ明けるのでしょうね・・・
梅雨入りした当初は、空梅雨?!夏の水不足が心配!!なんて書いてましたが、水不足より、日照不足”冷夏”になるんじゃないかと、今度はそっちの方を心配しております。十数年前の冷夏の折には、米不足になって大変でした。店頭からお米が消え、遂に輸入米を食べるところまで行きました。タイ米をその時生まれて初めて食べましたよ。その味から、食文化の違いを改めて感じた私でした。タイ米を食べた経験がある方いらっしゃるでしょうか・・・?
とにかく、適度に降って、適度に照って欲しい!!と願うばかりです。

最近のお届け物
アスカさんよりオーガニック基礎化粧品サンプル
P1000129.jpg

ブルースカイリサーチさんよりアンケート謝礼のクオカード500円P1000128.jpg

@コスメさんより粗品のポストイット
P1000130.jpg

♪懸賞情報♪
カルピスさんよりクイズに答えて、ウェルチ(800g)2本を40名様にプレゼントです。
応募期間は7月24日~8月31日です。



[2009/07/29 16:31 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
パンク
昨日の夜、実家へ用事で行っているときに、長男から電話が・・・「母さん、今、塾の帰り。またパンクした
軽のワンボックスを持っているじいちゃんがそれを聞きつけ、「よっしゃ、そこで待っとけ!わしがとりに行ってやるから!」と。
確か、ほんの1週間前も同じような状況で、80歳のじいちゃんが孫のために自転車をとりに行き、修理をしてくれたばかりなのです。本当にこれで何回目でしょう。10回どころじゃないような・・・。

さっき、じいちゃんがバイクで修理道具を持って来て、我が家のガレージで修理をしてくれました。「もし、まだ空気が抜けるようなら、タイヤとチューブを換えてやるから。昼すぎに様子を見て連絡しなさい。」と言ってブーンと帰って行きました。本当にありがたいことです。じいちゃんが輝いて見えました
手先が器用で、メカに強いじいちゃん(公務員でしたが)。子どものころからそんな親に頼りっぱなしの私は、ものの修理はおろか、電気関係のものの操作は全く自立してないんですよ。結婚してからは、その役目は夫が・・・。パソコン関係のことなど全てしてくれるもので、これまた、自立せず・・・。
娘をそんな風に育てたことを後悔したからか、孫、(特に次男)には、子守で預かった際にいろんなことを伝授してたみたいです。だから、次男はメカにも強いし、職人でもあります
昨日は、サッカーの試合から帰ってくるなり、「母さん、○○君の自転車がパンクしたから、これから直すよ。」ってなことで、ガレージで友達の自転車を修理してあげてました。2人で今日の試合の話なんかしながら、とっても楽しそうでした。
ちゃちゃっと直し終えると、「助かった。ありがとね。」「いいよ。それじゃ、明日の試合もがんばろうな!!」って2人は爽やかに別れていました。
なんか、次男が眩しく見えました

♪懸賞情報♪

[2009/07/28 11:13 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
ちょびリッチポイント交換
今日は朝からセミがミンミンというよりウォンウォン鳴いてます久しぶりのお日様ですから・・・。

昨日、ポイントサイト『ちょびリッチ』のポイントが1000ちょびを超えたので、さっそくポイント交換申請をしました。
私は、このサイトもクリックゲーム専用のサイトにしていて、ショッピングや申し込みなどは全く行っていませんでした。毎日届くメルマガのおみくじを引くなどして、ちまちま貯めてきたものです。でも、それだけでも結構貯まるんですよね。これで、何回目かのポイント申請です。それに、このサイトは可愛いので、お気に入りです。
1000ちょび=500円で現金に交換することにしました。手数料は無料です。3日後くらいには入金してもらえるはずです。
いろんなポイント交換の仕方があるようですが、私はもっぱら現金に換えています。




最近ポイント交換の仕方について考えることがあります。
今日、ポイントサイト『玉りっち』から”【重要】サイト閉鎖のお知らせ”というメールが届き、ため息をついているところです。これも送られてくるメールをポチッポッチッとクリックして、こつこつ貯めてきていました。しかし、急に閉鎖と言われても、ポイント交換に至るポイントはまだ貯まっていなかったのです。結局、今までの努力は水の泡に・・・まあ、別に損をしたわけではないのですが・・・。たかがポイント、されどポイントです。
貯まったものをすぐにポイント交換するのではなく、急なサイト閉鎖に備えて、交換可能なポイント数を常にキープしておき、余剰部分をポイント交換した方がいいのかな・・・と。まあ、小さなことですが・・・。

[2009/07/27 10:26 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
新婚さんいらっしゃ~い
日曜日のお昼は、なぜか毎週テレビの前に家族全員が集います。
『新婚さんいらっしゃい』を楽しみにしているのです。なぜか・・・。
4人がそれぞれ、違う思いで見てるんだとは思うのですよ。
おお!!ああ・・・。ええっ!?う~ん
いろいろな声が出ます。
家族4人の会話がめちゃめちゃ盛り上がるんですよ。
うらやましいと思ってみたり、まあ、うちの母さんで我慢するか・・・と思ってみたり・・・。
私は私で、まあ、うちの父さんで我慢するか・・・とかいろいろ考えたりしてますけど・・・。
息子達も将来の結婚像を考えるのに、なかなかいい番組だったりして・・・。
本当に、人生いろいろ、いろんな夫婦がいるもんだと思います。
おっと、そろそろ始まります。行かなくっちゃ!!

ケセラスタイルさんよりクオカード500円をいただきました。
P1000127.jpg
[2009/07/26 12:56 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
お届け物&ハプニング
ピンポーン今日はセミとりの子どもではなく、宅配便のおじさんでした。
「2つあります。」って言われ、ヤッター「キューピーさんとモランボンさんねっ」何応募したんだっけーと、と思いながら伝票にサインをしました。そして、いそいそと中へ持って入り、まず大きな箱の方をバリバリーッとガムテープをはがして中を確認しました。
・・・???伝票・・・?化粧品・・・?モランボンさんって化粧品だったっけ???おそるおそる送り状を確かめてみると、見たこともない名前が・・・
あわてて宅配の会社へ電話をして事情を話してたら、またまたピンポーン「すみませーん。間違えました」とおじさん直謝り。「他人の荷物開けちゃったんですけど・・・」「いいです、いいです」って大慌てで、帰って行きました。本当に大丈夫だったのかしら・・・。こちらが不安になりましたよ。

今度こそ、正真正銘のモランボンさんでした。うれしい!!
モランボンさんよりチャプチェ3種類
P1000126.jpg

キューピーさんよりノンオイルドレッシング4本
P1000125.jpg

♪懸賞情報♪
ユニチャームソフィ「肌にいいことキャンペーン」のお知らせです。3500名様です。
応募締め切りは7月31日です。
[2009/07/25 18:09 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(5) | トラックバック(0)
セミとり
ピンポーン「お隣の○○君の友達の△△といいます。」とインターホン越しに子どもの声
なんだろう?ボールでも庭に入ったのか?と思って出てみると、4年生の男の子が2人、網と虫かごを手に立っています。「あのぉ、セミを捕らせて欲しいんですけど。」と言うではありませんか
そう!うちの庭の木にはうるさいほどクマゼミアブラゼミがとまってミンミンミンミン鳴いてるんです。どうもセミの好みの木があるらしいのです。それがよりによってテレビがある居間に一番近い木なのです。だから、網戸にしてると、うるさくてうるさくてテレビが聞こえない・・・。仕方なく窓を閉めてエアコンつけてテレビを見てる次第です。(セミのおかげでエコできない)
男の子はその声を聞きつけてピンポンを鳴らしたようでした。

「捕ってもいいけど・・・。
「やったー!おばちゃん、ありがとうございます。」
礼儀正しく庭に入ってきたのはいいけれど・・・。子どもは必死です走り回るわ、容赦なく網を振り回すわ・・・。「あらら、おばちゃんの植えてるお花踏まないでね。」「あらら、そこは危ない!」「木をガンガンしちゃだめよ!」と、文句を言いながら、一緒にセミ捕りをしましたよ
それにしても、下手なんですよね~。逃げらればっかり・・・。ガサガサするもので、オシッコをひっかけて一気に飛び去っちゃて・・・。でもなんとか2匹ほど捕まえて、満足して帰っていきました。

その様子を部屋の中から見ていて息子達が一言「母さんが一番うるさかった。」と
[2009/07/24 12:59 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
ワンコの缶詰フード
昨日は一日中すごい雨で、肌寒かったです。
警報が出たため、クラブに出かけていた息子を昼には迎えに行きました。(近所の子も連れて帰ってくれるよう頼まれたりもして・・・)
夫は出張から帰るとき新幹線が止まり、在来線に乗り換えて帰って来たそうです。
各地で被害が出ているようで、自然の驚異を感じます。
皆さんお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

今日は皆既日食見ることができるでしょうかね。
今のところ、我が家の上空は曇っています

サンプル百貨店さんよりデビフペットささみ野菜スープ煮をいただきました。
P1000124.jpg
我が家のワンコはペットショップから我が家にやってきた日に離乳食用の缶詰を食べたことが一度あるだけで、その時以来、ウエットフードは口にしたことがありません。食べてくれるかしら・・・。いろんな味を経験させてやりたいのですが・・・。
今まで当選したいろいろなフードのサンプルは、今のところ全敗に近い状態です
1勝目をあげることができるかしら・・・。

♪懸賞情報♪
JTさんよりゲームをクリアして加ト吉「炊きたてご飯」10個を80名様サンジェルマン「フィナンシェ」10個を80名様にプレゼントです。
応募期間は7月17日~8月20日です。
[2009/07/22 08:44 ] | わんこ | コメント(11) | トラックバック(0)
ダンス発表会
昨日は長男が通ってるダンススタジオの発表会を見に行ってきました。
キッズのかわいい踊りから、タップダンス、ヒップホップ、大人のセクシーなダンスまでいろいろな部門があって、とても楽しかったです。
うちの息子はブレイクダンスを習っていました。去年の秋ごろからお友達の影響を受けて習い始め、今日に至っています。まだまだ大技はできませんが、一生懸命チームの人と踊っている姿は、なかなかいいものでした

♪懸賞情報♪
久光製薬さんよりひとりでも介の字貼りキャンペーンのお知らせです。『背中に貼之介』10000名様にプレゼントです。
応募締め切りは8月31日です。
[2009/07/21 08:55 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
ポイントボックス
昨日『ポイントボックス』のゲーム『ブタエアー』で、見事100ポイントの穴へ豚さんが命中し、毎日ポチポチと貯めてたポイントがめでたく5000ポイントに達したため、さっきポイント交換をしてきました。
5000ポイント=500円です
私は、このサイトでは買い物をしたこともなく、純粋に毎日ポチポチとクリックしたり、ゲームをしたりして貯めてきました。本当に”ちりも積もれば・・・”を実感してます。
届いたメールをクリックしてもポイントが貯まり、1日1円~5円くらい貯まる貯金箱ですが、手間も時間もかからない”あっさり”としたサイトなので、私はけっこう好きなんです。時にラッキーなことが起こることも・・・。
このサイトのいい所は、ポイント交換の際、手数料がかからず、即入金される所です。昨今、こういう良心的なサイトが減ってきているような気がするので、『ポイントボックス』さんにはがんばって欲しいです。

みなさん、既に登録していらっしゃるかとは思いますが、載せておきます。↓




更新をサボっている間に1つだけお届け物がありました。
紀文食品さんから、ワカメこんにゃくを戴きました。大きなカップです。青じそ風味と和風ゴマ風味と2種類の味があります。ダイエットにはもってこいの食品です。6個届いたのですが、写真を撮る前に夫と息子が勝手に開けて食べてました
わかめこんにゃく

[2009/07/19 11:52 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
すっきり~
今日も往復120kmの道のりを1人でひたすら走り、調査を3件してきました。
2件は同じ会社のものでした。遠距離でしかも少々ヘビーな調査だったもので、頼まれたとき躊躇したら、「交通費も出しますから・・・。」と言ってくださったので、がんばってみることにしました。

家事を済ませて、即出発今回も生まれて初めて通る道をひたすら走り、調査店舗に到着しました。ヘビーと思っていたら、案外スムーズに進み、やぁれやれです。この前の調査みたいに3時間も歩き回らなくてすんだのでほっとしました。もう1店舗も思いのほかスムーズに済み、ルンルン気分で家路につきました
最後に家の近くで簡単な調査を1件済ませて、後はレポートのみ。
レポートに2時間ほど費やしましたが、全て提出し終えて、すっきり~って感じです。

同じ系列のお店でも、店舗によってずいぶん接客態度が違うと思いました。挨拶など接客マナーが徹底しているお店と、いいかげんなお店と・・・。近所の店でいつも買い物をしていたら、まず気づかないであろうことに気づけたことが、大きな収穫だったと思います
[2009/07/16 21:35 ] | 覆面調査 | コメント(5) | トラックバック(0)
ワンコのお薬のもらい方
今日は、調査にでかけたついでにワンコの病院へ寄って、フィラリアのお薬を頂いてきました。

去年は、6回分をまとめて出してもらいました。ジャーキー風のお薬で、最初は嫌そうにしてでも食べてましたが、回を重ねるごとにワンコが食べなくなって、最後にはタマをとって遊んでる始末

今年、獣医さんに相談すると、「錠剤にかえてみましょう。そのかわり、小さい小さい粒ですから、ゴックンさせるか、おやつの中に入れ込むとかして、確実に飲ませてくださいね。それでもダメならまた考えましょう。」ということになりました。
「1回ずつもらいに来ても、体重測定してお薬を出すだけですから、診察料は頂きません。お薬代だけですよ。」と受付で言われ、それなら、毎回獣医さんと話ができるほうが安心だし・・・と思い、今年は1回ずつもらいに行くことにしたのです

しかし・・・。今日、看護師さんが、「ワンちゃん体が小さいから、お薬半錠なんですよ。半錠でも1錠分の料金になってしまうのです。なんなら、2ヶ月分まとめてもらわれたらいかがですか。1錠分のお薬代ですみますし・・・。」とアドバイスしてくださいました。
730円×6=4380円より730円×3=2190円の方がもちろん経済的ではあります。体重も、もう1.8kgから大きく変わりはしないだろうし、獣医さんに毎月毎月相談することもないだろうから・・・。と思い、2ヶ月分まとめていただくことにしました。
そっかー、半錠でも1錠分のお値段なのね・・・。行く道中、考えてたんです。砕いた残りの半錠、だれが(どの犬が)もらうんだろ?って。そうですよねー、残りを使うわけないですよねー。納得しました。
やはり、ワンコにも我が家の厳しい家計に協力してもらわねば・・・
[2009/07/14 15:47 ] | わんこ | コメント(1) | トラックバック(0)
ちょっと、まったりぃ
今日は調査のお仕事も無く、まったりと過ごしています。
他の方のブログにも久々に遊びに行かせて頂き、いろんな情報にふれることができました。
早速、いろいろ応募させていただきました。当たるといいな
でも逆に、プレゼント当選の報告を読ませていただき、私も応募したはずなのに、私のところには届いてないよ~って言うものもたぁくさんありました。まっ、仕方ないですよね。

先日次男が体育の時間に指を脱臼し、外科へ学校から連れて行っていただくという事件(?)がありました。(この日も調査でうろうろしていたため、駆けつけることができず・・・
さっき、経過を診てもらうために病院へ行って来ました。
看護師さんが、「お母さんは、あのときの指を見てなかったよね。見せてあげよう。」と言ってレントゲン写真を見せてくださいました。ゲーッ、怖い。変な所に骨が出っ張って、指がよその方をむいている・・・。
「『こんなひどい脱臼は初めてみた。』ってお医者さんが言ってたよ。」と息子から報告を受けていたものの・・・。ホントに生で見てたら、私が気絶してたかも知れません
経過は良好。2週間は固定しておくように!と言われました。(実は怪我の翌日、包帯したままサッカーの試合に出てたらしいんですよ。後で顧問の先生に怒られたって言ってました。)まっ、しばらくはおとなしくしていてもらわないと・・・。
治療費もハンパじゃなかったですから・・・

♪懸賞情報♪
キッコーマンさんより「我が家は焼肉屋さんプチ」のモニターを200名募集のお知らせです。
応募締め切りは7月27日です。
[2009/07/13 18:05 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
調査疲れで、更新できず・・・。
久々の更新になります。
先週は調査三昧
6日・・・1件(走行距離20km)
7日・・・off
8日・・・2件(走行距離100km
9日・・・1件(走行距離160km)移動3時間調査3時間報告3時間
10日・・・2件(走行距離60km)
11日・・・2件(走行距離40km)
今日・・・2件(走行距離22km)

ハードな一週間で、ブログの更新をする元気も無く、他の方の所へ遊びに行く余裕もなく・・・
特に、9日の調査のきつかったこと・・・。生まれて初めて一人であんな所まで行きました。県内とは言え、普通に暮らしていると全くご縁のない市なのです。生まれて初めて走る道、生まれて初めていくお店・・・。カーナビつけてないもので、事前に地図サイトで行き方を調べてメモし、お店の情報も集めては行ったのですが・・・。見ると行くとでは大違いお店に着いた時点で、すでに疲労してました。しかし、お店に入ってさらにタラーッこれじゃ、調査にどんだけ時間がかかるんだぁ?って感じで、ひたすら売り場を歩き回りました。疲労困憊状態で,またハンドルを握り、家路を急ぎました無事家に帰れた喜びを味わう暇も無く、パソコンに向かってレポート作り・・・。一応バーッと仕上げてアップしたものの、修正依頼が来るのは必至です。でも、もういいのです。終えただけでも・・・。よくやったと自分を褒めてやれますから・・・
おかげで、その他の調査はチョロく感じることができました。

来週もヘビーなのがいくつかありますが、あれに比べれば・・・と思っております。
しかし、油断は大敵だと今日改めて感じました。と言うのも・・・。もう慣れたはずのG社のファーストフード調査、何を考えていたのか、時間の入力ミスで矛盾が生じ、問い合わせのメールが2度も来てしまったのです。本当に大失敗です。気を引き締めて、一つひとつのお仕事を丁寧にしていかねば・・・と自分にしっかり言い聞かせた次第です

この間にうれしいお届け物がいくつかありました。
蔵出しめんたいさんよりハーブめんたいのモニター当選です。
P1000123.jpg
初めての風味で、ぷるんとしためんたいがとてもおいしかったです。

ひまわりネットさんよりライトオリーブです。
P1000122.jpg

サントリーさんより金麦6本です。
P1000121.jpg

[2009/07/12 17:35 ] | 覆面調査 | コメント(8) | トラックバック(0)
ワンコのネイル
今日はワンコのネイルに行ってきました。
ずいぶんのびてて、カタカタカタカタ・・・足音がうるさいことうるさいこと・・・。
しかし、いざ連れて出ようとすると、殺気を感じたのか、ワンコがそばにやってこないのです。いくら呼んでも1mの距離を保ったまま・・・。ワンコの捕り物に30分近くかかりました。
お店が近づくに連れて、ワンコの生あくびが増えて、ハッ、ハッ・・・と息づかいが荒くなってきます。
お店に到着すると、しっぽが足の間に入ってショロ~ン
いつもなら、そばで見てるのですが、今日はお任せして用事をしてきました。
お迎えに行くと、ひたひたひた・・・。毛も綺麗にカットしてあって上品な足になっていました。肛門腺もしぼってもらって・・・(けっこうたまってたみたい。お尻を床にこするような行動しててのはそのせいみたい。)
500円お支払して、オーガニックのドッグフードのサンプル(ちょっと高級そう)までもらって帰ってきました。

JPメディアダイレクトさんよりミツカン「MICARA黒酢いいとこ」サンプルをいただきました。
P1000120.jpg

ユーカヌバさんよりドッグフードのサンプルをいただきました。
P1000119.jpg

[2009/07/06 23:38 ] | わんこ | コメント(11) | トラックバック(0)
夫のお供
今日は次男と夫と一緒に買い物に行ってきました
寝具や日用品を買った後、夫のスーツを買いに・・・。
次男は「俺は車の中でDVD見てるから・・・。」と、駐車場でお留守番。
私はと言えば、最初は夫が試着しているのに対して「いいんじゃないの?」「いい感じだよ。」とコメントしてましたが、はっきり言って、どこがどう違うのかさっぱりわからない。全部同じに見えるんですよね。気になるのは値札だけ
途中から売り場にあったイスに腰掛けて、ぐーぐー居眠りしちゃいました

気づいたら、店員さんが裾直しとかいろいろなお世話をしてくれてました。
どれに決めたのか、いくらのスーツなのかも結局知らないまま、会計の手続きをした次第です。使えるクーポン券やギフト券などしっかり活用して、できるだけ出費を抑えてもらいました。(しっかりした妻なのか、いいかげんな妻なのか・・・

夫の服は全部夫が自分で買ってきます。買ってあげようにも、好みがあって、気に入ったものしか着ないから買ってあげられないんですよね。買ってあげられるのは下着と靴下だけです。(それも指定された色、デザインのもののみ)
みなさんは、だんな様や彼様の服、どうしてます?

♪懸賞情報♪
シュミテクトサンプルプレゼントのお知らせです。3000名様にプレゼントです。
応募期間は6月26日~8月7日です。
[2009/07/05 18:09 ] | 日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
日帰り旅行、断ってしまった。
今日、仲良しの友達からお誘いがありました。「日帰りバス旅行が当たったの。ただ、それが・・・1人分だけなんだよね。1万円出せば同行できるんだけど、一緒に行かない?半分の5000円私が持つから。5000円で食事つきの日帰り旅行!どう?いいでしょ!一緒にいかない?」って。
場所はそれほど悪くはないけれど、魅力を感じるほどでもなく・・・行ったこともあるし・・・。「5000円かぁ・・・。そこへわざわざ5000円出して行きたいと思わないんだよね~。それより、近場でおいしいもの食べるとかぁ、もうちょっとプラスしてでも行きたい所へいくとかぁ・・・・。」「もう、あんたは、現実的なんだからぁ。私とおしゃべりしに行くと思って・・・一緒に行こうよぉ。」とかなり強引に誘われたのですが・・・。「う~ん・・・気がのらないなぁ。お母さん誘ってあげたら?だんなさんは?子どもは?・・・いっそのこと、1人で行ってくれば?」と、結局断ってしまいました。ゴメンね~
彼女とは、しょっちゅう会って、おしゃべりしたり、相談事したり、言いたいこと言い合える間柄なんです。だから、遠慮せずにズケズケ言っちゃいましたが・・・。冷たいヤツって思われたかな?

皆さんなら、どうします?
[2009/07/03 20:10 ] | 日記 | コメント(16) | トラックバック(0)
チョロQ
ポストにお届け物がありました。
『みち旅』会員登録をして、「NEXCO西日本オリジナルチョロQ]が当たりました。
P1000118.jpg
チョロQ集めてた時期があるのですよ。西日本”限定”と書いてあるのがちょっとうれしいです。

今日は、生協のお友達との”お集まりの会”に行ってきました。
子どものこと、生活のこと、地域の情報など、いろいろ話ができて良かったです。
その中で、今日、一つテーマになったことは『平和』についてです。と言ってもそんなに難しいことではないのですよ
「ねえねえ、『平和』って聞いて、どんなことを思い浮かべる?」って感じで・・・。
住んでるところによっても、いろいろ特徴的なことがあると思うのですよね。

皆さんは、どんなことを思い浮かべましたか?
[2009/07/02 23:43 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(0) | トラックバック(0)
ふぅ、疲れたぁ~
今日から7月。しょっぱなからヘビーな調査を入れてしまいました。
細かい項目が多いので、忘れないようにと小さなメモを作って手に持ち、歩き回ること約1時間半
4月末にも似たようなお仕事をしてたので、それに比べればまだ楽か・・・とか自分を慰めながら、行ってきました。(前回のヘビーなお仕事のおかげで、少しは要領をつかめていたような気がします。)
やはり、回数をこなして慣れるのが一番なのでしょうね。
調査は順調だったものの、帰ってからのレポートがまたまたしんどかったです量が半端じゃなかった。(私にとっては・・・)
でも、一気に終わらせたので、夕食の支度は気分爽快!!って感じでした。ただ・・・これからやってくる修正依頼が怖い

♪懸賞情報♪
小林製薬さんより熱さまシリーズ冷やしまくりプレゼントキャンペーンのお知らせです。熱さまシリーズセット24名様にプレゼントです。
応募締め切りは8月4日です。
[2009/07/01 22:28 ] | 覆面調査 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
