[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夏休み最終日
今、8月31日23時45分。あと、15分で9月1日。つまり、2学期が始まります。
次男は、今、科学研究をしています。
なんて、研究熱心なんでしょう!!
素晴らしすぎます!!
なんて、がんばり屋さんなんでしょう!!
そんなに、ぎりぎりまで残しておかなくても・・・
なんせ、とりかかったのが、8月30日ですから・・・
やっぱり、私の息子です
[2009/08/31 23:53 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
お届け物
結局、あの夜39度まで長男の熱は上がり、もしやインフルエンザでは・・・?と、翌日、病院に連れて行きました。
検査の結果、めでたく?インフルエンザではなく、風邪であろうという事でした。やれやれです
しかし、熱は下がってきたものの、腹痛がひどくなり、長男は夜中もトイレの往復をしてました。夜中に、薬を飲ませたり、世話をしたりで、少々寝不足気味です。
しかし、そんな体にムチ打って?遂に庭の掃除もやり遂げました(涼しい早朝の時間を使って3日がかりで・・・)トータルでゴミ袋12個分の葉っぱを集めたことになります。まだ、大きな枝が残ってますが、これは夫にノコギリで細かく切ってもらうことにします。
そんな私へのご褒美か?・・・
お届けもがいくつかありました。といっても、先着プレゼントですが・・・
ブルックスさんより紅茶です。
P1000154.jpg
SEIT CLUBさんより焼きのりです。
P1000156.jpg
総合企画さんよりアンケート謝礼の定額小為替300円です。
P1000157.jpg



[2009/08/28 17:32 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(4) | トラックバック(0)
今回は長男から・・・
調査のお仕事で、遠出してるときに限って、学校から「お熱です。お迎えをお願いします。」と連絡が入っていたのは、いつも次男でした。
しかし、今回は長男でした。
昨日は2人とも塾だったので、この時間を利用して・・・17時過ぎに家を出ました。4件の調査を一気にやってこようと張り切って出たのですが、渋滞に巻き込まれちゃって・・・。やっとお店に着いたのは18時。ちゃっちゃと済ませなくては!と思って、携帯を開くと同時に着信音が・・・。長男です
「母さん、ヤバイ。熱が出た。熱さまシートお願い!それからおいしいゼリーも!」
「ひぇ~・・・分かった。でも母さん、すぐには帰れないよ。出来るだけ早く帰るから、悪いけど寝ててね。」
すぐに帰ろうかとも思いましたが、ここまで来て帰るなんて・・・。超スピードでやっちゃおう!と思いなおし、わき目もふらず、入力入力!調べては入力!・・・1件終了!お次のお店へ・・・。2件、3件、・・・ラスト~!!
しかし、終わったのは19時半・・・。そこから大急ぎで家路につきましたが、家に到着したのは20時・・・。よりによって、夫が帰ってる~。はやっ「お前、なにしてたん?」「ちょっと調査へ・・・。」「ふぅ~ん。」
大急ぎで、長男の部屋へ行くと、のびた顔して・・・「39度だぁ・・・
それから、夕食を作って食べさせ、片づけをして、今度は次男のお迎えへ・・・。
超バタバタのところへ、修正依頼のメールが入ってくるわ、4件の報告を急がなくてはならないわで、なんか、脳ミソがキーッとなりました。
調査は余裕を持って!が鉄則ですね。
[2009/08/27 10:39 ] | 覆面調査 | コメント(6) | トラックバック(0)
朝から・・・
今朝も、とっても涼しかったですね。なのでしょうか・・・。

私、10日ほど前に夫が『トラ刈り』にした庭の木の枝をそのまま放置してました。夫には、「涼しい日に、私が処分するから、大丈夫!」と言っていたのですが、なかなかやる気が出ず・・・。なんせ、トラック1杯分はあろうかという枝と葉っぱの量ですから、どこから手をつけたらいいのやら・・・と思っているうちに、葉っぱは枯れてカリカリになり、無残な姿に・・・。まるでゴミ屋敷状態です。お客さんが来ませんように・・・と思っていたら、実家の父がやってきて・・・
「どうしたんだ?この木は!それにこの枝の山は!
「父さんが”散髪”して・・・
「このままじゃマズイだろう?」
「う、うん、大丈夫!私が涼しい時に、ぼちぼち処分するから!

その日の夕方父から電話がかかってきて・・・
「わしがチェーンソーを持っていって刻んで処分するのを手伝ってやろう。あれを片付けるのは大変だぞ!明日行ってやろうか?」
・・・・「いいの、いいの自分のペースでゆっくりやるから。チェーンソーが活躍できる所まで片付いたら連絡するよ。」
と言って、ひとまずお断りしました。とってもありがたいお言葉なのですが、怠け者の私は、暑さに弱い。じいちゃんのフルパワーについていってたらバテルこと間違いなし
しかし、ああ言ったからには、少しずつでも手をつけておかねば・・・と思い、今朝、1時間半ほど小枝を刻んでゴミ袋に入れる作業をしました。ゴミ袋6つ作成したら、作業に飽きてしまい、この続きは明日にすることに・・・。
片付いているのやら、散らかっているのやらよくわからない状態ですが、「間違いなくゴミ袋6つ分は片付いている!」と自分に言い聞かせ、庭を後にした次第です。このペースで行くと、あと何日かかるのかなぁ・・・。たった1本の木を切っただけなのに・・・。ふぅ

愛犬のサプリメント、ローヤルゼリー・ワンをいただきました。
P1000149.jpg
[2009/08/26 12:43 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
覚えられない!
今日は、秋のような爽やかな空気!車の窓を開けて風をいれながら、調査のお店へ
ファーストフード店1件とドラッグストア2件、ホームセンター1件でした。
スタッフの人が言った言葉や、お店の状況、数字などをいろいろ記憶しようとおもいましたが・・・。1分前のことが思い出せない。1つ覚えると、1つ忘れる・・・。紙に書くわけにもいかず・・・。携帯のメモにたよるしか・・・。ホント、情けないけれど、脳ミソの退化を実感させられました。このまま記憶力が急降下していくと、数年後は・・・
簡単な調査のはずが、思わぬ時間を食ってしまいました。
全店舗回り終える頃にやっとコツがつかめてきたりして・・・。まあ、まだ次があるので、今日の経験を生かそうと思いますが・・・。脳ミソが復活するかどうか・・・。
[2009/08/25 00:00 ] | 覆面調査 | コメント(6) | トラックバック(0)
vlcrew(バルク)ポイント交換
アンケートサイト『vlcrew(バルク)』ポイント交換申請をしました。ここも交換手数料なしでした。
1000ポイント=1000円です。
初めての交換申請です。あまり頻繁にアンケートが来るわけではありませんでしたが、簡単なアンケートに答えてるうちに、いつの間にか1000ポイント貯まっていたという感じです。
なかなかいいアンケートサイトだと思ってます。

いつもは月末は覆面調査のお仕事はパッタリと途絶えてしまうのですが、今月はなぜか、月末に集中してます。
明日から、11件の調査をしてきます。と言っても、そのほとんどが、簡単な調査で、報酬も・・・・という感じです。でも、フリーワード満載で、修正、修正というお仕事より、気持ちは楽です。
でも、仕事は仕事なので、責任をもって、きっちりやって来たいと思います

来月の予定はまだ、ガラガラです・・・。G社さんも今ひとつという感じです。(土日の案件は出来るだけ、取りたくないのですが、今回は土日が多かった・・・)
M社さんもエントリーした翌日には「キャンセル待ち」の表示が・・・。早い者順じゃないのがなんとも歯がゆいです。
[2009/08/23 22:52 ] | ポイント | コメント(4) | トラックバック(0)
お届け物
今日も暑くてバテ気味です
そろそろ雨ふってくれないかなぁ・・・。と思いながら、朝から庭の水やりをしたら、なんか疲れてしまいました。
毎日、毎日、蚊にさされながら、夜、ホースで水やりをするのですが、そのときの気分で、植物への愛情をもてたり、もてなかったり・・・
ちょっと、ここのところ、”作業”でしかないので、庭がかわいそうな感じです。
おいしいものでも食べて、元気を出さなくては・・・

pdc株式会社さんより化粧水をいただきました。
pdc化粧水
しっとり保湿化粧水は私にピッタリです。

♪懸賞情報♪
サントリーさんより第2回「水のなるほどクイズ2009」クイズに答えると1000名様に素敵なプレゼントです。第1回目に応募した人も応募できるそうですよ。
応募締切は8月31日です。
[2009/08/22 16:53 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(4) | トラックバック(0)
きかせて・netポイント交換
昨日は、アンケートサイト『きかせて・net』のポイントを交換申請しました。
2000ポイント=1000円です。
いつ登録したのかはよく覚えてないのですが、けっこう頻繁にアンケートが来て、簡単なアンケートなので、気軽に答えているうちにいつの間にか貯まってたっていう感じです。
お手軽な感じなので、おすすめです。

ユース株式会社さんよりベビーマドンナ日焼け止めクリームをいただきました。
P1000147.jpg
赤ちゃんにつけるくらいなので、お肌にとてもやさしい成分のようです。

明色化粧品さんの「DETクリアシリーズ100名様モニタープレゼントキャンペーン」に当選し、ピーリングソープピーリングジェリーをいただきました。
P1000148.jpg
たっぷりサイズなので、うれしいです。最近お肌の手入れに余念がない?長男が「もう写真撮った?もう写真撮った?」としつこくきいて来ます。自分が使う気満々です。


[2009/08/21 08:39 ] | ポイント | コメント(4) | トラックバック(0)
HESO-CLICKポイント交換
先日ポイントサイト『HESO-CLICK』ポイント換金を行いました。1000ポイント=1000円です。
翌日には早速、口座に振り込まれていました。早いのと換金手数料が要らないのは魅力の1つです。
HESO-CLICKは、私が2年前にポイントやアンケート、懸賞の世界へ足を踏み入れたとき、最初に登録したサイトです。
はじめのうちは、仕組みも何もよくわからないまま、クリックしたり、ゲームをしたり、メルマガ登録をしたりしていました。そのうち、一点集中でポイントを集めていくといいことに気づき、大概、このサイトを経由して、申し込みやショッピングをするようにしました。
現在は、(楽天はポイント対象外になったこともあり)ショッピングのポイントは諦めて、主には、デイリースロットとメールのクリックだけで、ぽちりぽちり貯めていました。
今回で、トータル7000円になりました。ちょっとうれしいです
[2009/08/19 10:30 ] | ポイント | コメント(4) | トラックバック(0)
ぼちぼち覆面調査
お盆も終わり、夫は出勤、長男は学校、次男は宿題の追い込み・・・。
私は、お盆中は極力避けてきた調査を少しずつ再開しております。
いつもなら、上旬~中旬にかけて少々忙しく、下旬にかけては超ヒマ状態なのですが、今月は下旬にかけて報酬は少ないけれど、数をたくさんいただけるお仕事が入ったもので、ちょっと忙しくてうれしい感じです

昨日は、喫茶店食堂の調査を抱き合わせ、ちょっと満腹!!
喫茶店では、いつも一番軽めの一番お安い商品を注文するのですが、「今日は売り切れました。」と言われショック!!あわてて別のものを注文しましたが、ちょっとお高くついてしまいました。あまり食べたくないものにお金を出すのはちょっと嫌でしたが、仕方ありません。でもまあ、そのお店のいろいろな商品を味わってみるのもいいことかなと、思いなおし、いただいてきました。
食堂はなじみのお店だったので、余裕を持って調査が出来ました。とってもおいしかったです。

今日は、ファーストフードドラッグストア本屋を回ってきました。
簡単な調査でしたが、怪しまれないように普通のお客を装うのにちょっぴり気を遣いました。でも、数をこなすうちに手際が良くなってきて・・・。やはり、慣れるのが一番のようです

インフォQのポイントを換金しました。
1000ポイント=1000円こつこつ貯めてきました。
けっこうアンケートが来ます。私的にはNo.2のアンケートサイトかな?
みなさん、きっと登録されていると思いますが、まだの方にはおすすめです。
新規モニター登録
[2009/08/17 15:56 ] | 覆面調査 | コメント(3) | トラックバック(0)
夫とウォーキング
今日、久々に夫とウォーキングをしてきました。
毎年、に歩き始めて、は頑張り、には挫折する・・・というのが私のパターンです。
これといった運動をしていないもので、どんどん体力が落ちていっているであろうし、このままでは、年をとったら、絶対に骨粗鬆症になってしまう・・・と恐怖におびえています
しかし、なかなか運動を始めるパワーが出ないのですよ。根っからの横着者です。(80歳の父はもうかれこれ20年、毎日1時間くらいのウォーキングを続けてるんですよね。ホントに尊敬します。なんで、似てないのだろう・・・)
1人で歩く元気は無いので、夫が早く帰った日には歩こうと思っています。(こんな主体性がない私なので、続かないのでしょう・・・でも、しないよりした方がいい!と言うくらいの軽い気持ちで頑張ってみます。)

ブルースカイリサーチさんよりまたまたモニター謝礼のクオカード500円をいただきました。
ホントに登録してて良かったと思える会社です。
P1000144.jpg
[2009/08/15 22:21 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
庭の木が・・・
庭の中央にあった(名前を忘れてしまいましたが・・・)年々大きくなり、2階の屋根に到達しそうなくらい、茂っていました。
「中央の幹数本を残して、周りの幹をノコギリで切ったら?」と私は提案していました。
夫はその意見を聞いてくれなかったようで、木全体をガリガリノコギリで引いて、小ぢんまりとした姿に変えてしまったのです
買い物から帰ってきた私は、そのあまりにむごい姿に絶句してしまいました
「えっ?なんかおかしい?」
「・・・・・」
「オレ、頑張ったんだけど・・・。」
「・・・・・」
我が家のシンボル的な木だっただけに、あまりの変わりようにショックが隠せません。
毎日見ていれば、慣れてくるのかもしれませんが、しばらく庭には目を向けたくない心境です。
それに、この伐採した枝、どうやって片付けたらいいのでしょう・・・。
友達の家から軽トラ借りてきて、クリーンセンターに持ち込むしかないのでしょうか。そのときは、夫に休みを取ってもらわねば・・・。は~あ・・・
[2009/08/14 14:46 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
スペシャルティーコーヒー
なんとうれしいことに自家焙煎の店 フクモト珈琲さんの『スペシャルティーコーヒー 7月分の無料試飲モニター』に選ばれました。
今日、『タンザニア(ルブーマAAA)200g』を送っていただきました。
P1000143.jpg
スペシャルティーコーヒーとは・・・従来の商品と区別される差別化商品!全体の上位5%
★ティピカ・ブルボンなど伝統在来品種を中心としたアラビカ種に品種が特定できること
★農園や栽培地区が特定できるもの
★栽培・精製の過程に手抜きが無いこと
★カップにした時、産地特有の個性が現れていること
なのだそうです。
P1000141.jpg
P1000142.jpg
袋を開けたとたん、なんともいえないい~い香り。とろけそうでした
さっそくドリップしてみます。
P1000140.jpg
ますますとろけそうなコクのあるい~い香り
P1000139.jpg
次男が夫に先日プレゼントしたカップに入れて夫のもとへ・・・。夫もこの香りにまず感動したみたいです。
飲んでみると・・・苦味はなく、さわやかな酸味があって、すっきりとした味わいのとてもおいしい珈琲でした。
我が家は食後には必ず珈琲を飲みます。だから、今日から毎日このおいしい珈琲が味わえると思うととってもうれしいです
[2009/08/13 15:47 ] | モニター | コメント(6) | トラックバック(0)
ハッピーバスデー~♪
昨日は夫の○○回目の誕生日でした。

長男からの誕生日プレゼントは”するめの足””ビーフジャキー””プレミアムビール”でした。
夫はお酒はあまり飲みません。でもおつまみは大好き!!
長男はいろいろ考えた末、大好きなおつまみと、夫が自分ではまず買って飲まないであろうプレミアムビールを思いついたようです。(ビールは「オレが買いに行っても売ってくれないから、母さん買っておいて!。」とお金を渡されていました。)残念ながら、お酒オンチの夫には、発泡酒との違いさえわからなかったようです。『豚に真珠』『猫に小判』状態でした

次男からの誕生日プレゼントは”コーヒーカップ”でした。
最初は、いつも安物の珈琲を飲んでいるので、香りの高いいい珈琲を買ってあげようかなぁと言ってましたが、父さんだけに使ってもらいたいからと急遽コーヒーカップに変更したようです。
私はそのアッシー君。いろいろお店を回った末、商店街の陶器店へ行くことに・・・。次男があれこれ手にとっている横で、「高いのでなくていいからね」と愛情いっぱいのナイスアドバイス

「母さんからの誕生日プレゼントは?」と息子達に聞かれ、「・・・・ケーキ!そう、このケーキってことにしよう(お店の)。・・・・それに、この間スーツを買ってあげたから、スーツも母さんからのプレゼント。おお!!すごい高いプレゼント!!」
なんか、愛がない・・・と息子達に白い目で見られてしまいました。

まあ、素敵なプレゼントに囲まれ、夫にとっては、ハッピーなバースデーになったことと思います。

お届け物です。
ブルースカイリサーチさんよりまたもやアンケート謝礼のクオカード500円
P1000138.jpg
追伸:これも夫への誕生日プレゼントにします!!

[2009/08/12 09:35 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
せっせと・・・
最近、こつこつ貯めているポイントサイトや、アンケートサイトのポイントが交換可能な数に到達したので、せっせと交換申請をしております
ECナビ ・・・MSの報酬をECナビポイントで受け取り、クリックで貯めていたポイントと合わせて交換申請をしました。120000ポイント=12000円
ECナビポイントは一旦PEXポイントに交換しないと、現金に換えられません。ECナビポイント→PEXポイントには1週間かかります。(毎回この間ちょっと不安になりますが、ちゃんと1週間後にはPEXポイントになっています。)
ボイスポート・・・1000ポイント=1000円
NRCサイバーパネル・・・980ポイント=1000円(図書券)




お届け物がありました。
ブルースカイリサーチさんよりモニター謝礼クオカード500円P1000136.jpg
ここのところ、ちょくちょくお世話になってます。ブルースカイリサーチさん大好きです。

生協くらしのアンケート謝礼図書カード500円
P1000137.jpg

[2009/08/10 09:50 ] | アンケート | コメント(6) | トラックバック(0)
時間を守る・守らせる
昨日、飲食店の調査に行ってきました。初めてのお店、わくわくしながら・・・
予約をするような感じではなさそうだと思ったので、直接お店に行くと、なんと、結婚式の2次会貸切になっていました
お店の人が申し訳なさそうに、貸切後の入店時間を伝えてくれました。あと1時間かぁ・・・と思い、ショッピングで時間をつぶすことにしました

そして、告げられた時間に再度お店に行くと・・・すでに入店を待っている人が他にもたくさんいました。
しかし・・・店内はまだまだ盛り上がっている真っ最中が流れたり、ゲームの説明をしたり、二人にエールを送ったり・・・。
私は、今頃は集っていた人たちが退店し、後片付けと入店準備が急ピッチで進められているところだろうと想像しながらお店に向かったもので、超ビックリというか、超ガッカリ
貸切の契約時間は絶対過ぎているはず。進行役の時間配分ミスだろうなぁと想像しながら、お店の外で、30分待ちました。
店内から聞こえてくる声は、会の進行を急ぐ風も無く・・・。私は、帰りの時間が遅くなるもので、少しイライラしてきました。
お店の人も、お店の外にどんどん増えてくるお客を見て、きっとハラハラ、イライラしていらっしゃったことと思います。
一生に一度の結婚のお祝いの会だから・・・と温かい目で見る必要もあるでしょうし、ここで食事をすることを楽しみに来ているそれぞれのお客様のことを考えなければならないでしょうし・・・。
なんとも複雑な心境で、待ちました。

入店後は、歓迎の挨拶、及び丁寧な謝罪があり、お料理もおいしく、サービスも気が利いていて、気持ちよく食事をさせていただきました

時間がずれ込んだのは、時間を守らなかった人たちが悪いとは思いますが、お店はきちんと守ってもらう努力をしたのだろうか・・・出来なかったのだろうか・・・と、いろいろ考えさせられました。
レポートの書き方に悩んでしまった私です。
[2009/08/09 10:30 ] | 覆面調査 | コメント(4) | トラックバック(0)
久々に復活!
今日は調査2件してきました。走行距離70km!!(田舎に住んでると、大変です。)
1件はいつものファーストフードのお店。先月エントリーに出遅れたため、8月は数が少ない・・・。ちゃっちゃと出来るから、この調査は好きなのですが・・・。
もう1件はコーヒーショップの調査でした。
以前は毎月募集があったのに、ここ数ヶ月パタリと募集が出なくなったもので、どこか別の会社に移ったのかなぁ?それとも、不況のせいで、調査依頼をやめたのかなぁ?とかいろいろ心配しておりました。
久々にリニューアルして登場したので、エントリーし、めでたく当選したので、今日行ってきました。なんせ、遠いお店なので、他の調査と抱き合わせて、ガソリン代を少しでも浮かさなくっちゃ・・・。
購入金額とガソリン代など入れてたら、手元に残るのは雀の涙・・・。夫に「お前も好きだねぇ。なんのためにやってるのか意味分からん。」とか言われながらも、「行かないより行ったほうがいいのよ。」と、わけのわからない言い訳をして、半分意地で行ってきました
日常とはちょっと違う空間にいると、リフレッシュできていいのです
レポートも思いのほかスムーズに仕上がり、ちょっとうれしい気分です

お届け物がありました。
ユニリーバさんよりダヴのシャンプー&コンディショナーのサンプル
P1000134.jpg

グラクソ・スミスクライン(株)さんより、シュミテクトサンプル
P1000135.jpg

サンプル、大事に使おうととっていたら、いつの間にか減ってる・・・
犯人は我が家で一番おしゃれに気を遣ってる長男でした
[2009/08/06 19:20 ] | 覆面調査 | コメント(6) | トラックバック(0)
お届け物
やっと梅雨明けしたものの、蒸し暑いこと蒸し暑いこと・・・。
ワンコもへばって床にしいてやった座布団の上でゴローンと寝ています。(エコのため?私が家にいるときはエアコンをつけてやっていないのです。一緒に扇風機で我慢しようね。お昼は電気代割高だもんね。)

シャレコ化粧品さんより3種類のサンプルをいただきました。
P1000132.jpg

日本ナチュレさんより天然由来の恵みP-2をいただきました。
P1000131.jpg
30グラムなので、たっぷっり使えそうでうれしいです。

ブルースカイリサーチさんよりアンケート謝礼のクオカード500円です。
P1000133.jpg


♪懸賞情報♪
味の素さんよりピュアセレクトエッグ、モルト酢、白ブドウ酢25名様にプレゼントです。
応募締切は8月31日です。
[2009/08/05 16:37 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(2) | トラックバック(0)
食品表示ウォッチャー
今年、初めて食品表示ウォッチャーというものになり、web上で研修を受け、先日初めての報告をしました。
研修はとても勉強になりました。
しかし、実際の活動となると・・・。初心者ゆえ、自信がないことだらけ・・・
そして、意見交換会の案内が先ほど来ていました。
どんな会なんだろう・・・。私が行っても大丈夫?・・・。とっても不安です。
どなたか、食品表示ウォッチャーの経験がおありの方、アドバイスをいただけないでしょうか。
よろしくお願い致します

[2009/08/04 18:50 ] | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
よくがんばったね
昨日、決勝リーグがありました。相手チームは春の決勝リーグで顔を合わせた強敵です。そのときは2-1で負けてしまい、県大出場を阻まれてしまいました。
今度こそ、県大へ!!リベンジをかけたこの試合。
前半は互角の戦い。ハラハラドキドキです
後半中盤に1点を入れられ、崖っぷちに立たされてしまいました。
シュートが何度もゴールをかすめましたが、なかなか点が入りません。息子も必死にボールを追いかけ、いいアシストをしていました。
しかし、無情にも、終了のホイッスルがなり、がっくり肩を落としたイレブンでした
またもや1点差に泣いてしまいました。
見ているほうも、なかなか納得できませんでしたが・・・。仕方ありませんね。
最後にスタンドに向かって整列し、挨拶をした子ども達。息子は泣いていました。
早朝練習に1年生から1度も欠かすことなく参加し、放課後の練習も遅くまで頑張ってきた息子。その努力に対して、心から拍手を送りたいと思います
3年間のクラブ生活で、心も体も大きく成長したねっ
今度は、次の目標を掲げて、また努力していってくれたらと願っています
昨日は、息子の大好きなお刺身を1品余分につけてやりました。(ささやかながら・・・

私は試合終了後、気持ちを切り替え?調査2件へ出発!!ジュエリーショップとファーストフードのお店をはしごしてきました。
なんか、ひどい母だなと複雑な心境でした
帰ってから、時間をかけてレポートを詳しく書き終え、「今回はすごくいいかもっ!私ってすごい!」と自画自賛しながら保存のボタンを押しました。・・・・・打ったレポートが全部真っ白に・・・。何?何?何?意味が分からない・・・
どうやらカーソルがずれて違うボタンを押したみたい。あーー・・・
でも泣いてても仕方ない、記憶が鮮明なうちにもう一度打ち直そう!気持ちを切り替え、すぐに打つ打つ打つ・・・。その姿を見て夫が「お前ってすごいね。休憩もなく、気分を切り替えられるんだぁ。」って褒めてくれました。私も自分で、すごい!!って感心してました。
”早くおわらせたい”という気持ちのエネルギーがなせる業だと心の底から思いました。
[2009/08/03 09:38 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
キューモニターポイント交換
今日は次男の引退がかかったサッカーの試合でした。
負ければ、引退。勝てば、県大の出場切符を手に入れる決勝トーナメント出場
第一試合は2-0で辛勝。第二試合は4-0で圧勝。
明日の決勝トーナメントへつなげることが出来ました。
息子は、「応援に来ないでね。来たら緊張してプレイが出来なくなるから・・・。」と言って出て行ったので、どうしようかと迷いましたが、こっそり応援することに・・・
お友達のお母さんと楽しくおしゃべりしながら、しっかり応援してきました。
ボールを追って必死で走る姿に、親バカながら、少々ジーンときてしまいました。
本当によく頑張っていました。悔いが残らないように明日も完全燃焼して欲しいと思っています。

皆さんはキューモニターに登録してらっしゃいますか?
昨日1000ポイントを越えたので、ポイント交換の申請をしました。
500ポイントから交換可能で、1ポイント=1円です。
結構ちょくちょくアンケートがくるので、こつこつ答えていたらいつの間にか貯まっていたのです。なかなか良いサイトだと思います。


[2009/08/01 18:40 ] | アンケート | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
