[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おふくろの味・・・
昨日の夕食はカレー長男のリクエストでした。

仕事をしていたときは(7時過ぎ出勤、21時すぎに帰宅・・・のため、)煮込み料理はゼロに近い状態で、すべて実家の母にお任せでした
仕事を辞めてからしばらくは、煮込み料理に精を出していましたが、最近ちょっくら横着になっちゃって・・・。炒め物、揚げ物を手っ取り早く作る生活

長男に、「試験が終わったお祝いに、カレー作ってよ。」と言われ、「お祝い?カレーが?ホントに?・・・・まぁいいけどぉ・・・カレーねぇ・・・カレーかぁ・・・」
まあ、そんなに言うんなら、と思い、19時ごろから取り掛かり(遅っ!)、20時過ぎに夕食タイム(早っ!)煮込む時間がないから、こま切れ肉使っちゃいましたぁ。そしてルーはバーモ○○カレー中辛。完成品は見るからにお子様用手抜きバレるかなぁ・・・・(ドキドキ
・・・「うまい!!さすが母さん!!」「オレ、母さんのカレー好きなんよねぇ。」
「ぁ・ぁ・ぁ・・・そりゃどうもぉ・・・

次男と一緒に絶賛してくれたのはうれしいんですけど・・・しばらくすると・・・2人で「オレたちにとって、家庭の味というか、おふくろの味というか・・・それって何だろ?」と話しはじめたのです。・・・ちょっとドキドキ・・・。
いいこと言ってくれるかなぁ、何が一番って言うのかなぁ?・・・(ドキドキ
・・・・「ないなぁ。」・・・「カレーは違うし・・・トンカツうまいけど、これも違う。」
・・・・「ばあちゃんの味ならあるけどねぇ。」・・・だそうですハイハイ


♪おすすめサイト
ここんとこ、ちょっとご無沙汰ですが、以前よく載せてたブルースカイリサーチさん。その登録が、登録画面からできるようになったみたいです。以前は、紹介者メールが来たときしかできなかったような気がするんですけど・・・。
よかったらどうぞ↓


[2009/09/30 14:04 ] | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
今度は・・・
今日で、長男は前期期末試験が終わります(2学期制)
昨日から、次男が2学期中間試験週間にはいりました(3学期制)
私がなにかするわけではないのですが、今一つ、外へぴょんぴょん出る気分でもなく、動きがとりにくいです。
10月のお仕事がいろいろ決定している中、某M社さんにエントリーしてた案件はごっそり姿を消してました。もうひとつの会社からも落選通知が・・・エントリーした時点では、もうすでに行く気になってるので、カレンダーとにらめっこして、「う~ん、忙しいなぁ。どうやって組もうかしら・・・。」なんて、皮算用してますから、その反動でダメージが・・・
まぁ、次男の試験が終わってから、本格的に?動こうかと・・・。(依頼が来ればの話ですが・・・)

換金申請
ボイスポートさんのポイント500ポイント=500円を換金申請しました。
ここも換金手数料はかからないのでいいですね。
けっこう頻繁にアンケートが来ます。私が好きなサイトのひとつです
[2009/09/29 09:25 ] | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
輝いてる!!
昨日、地域で活動されてるコーラスサークルのコンサートをききに行ってきました
先日、小さいころピアノを習いに行ってたところの先生に偶然会って、「私、今コーラスに入ってるの。ぜひ聞きにきて。」とチケットを戴いたもので・・・
そのサークルは22年前、地域の公民館活動として発足し、それからずっと続いているということでした。
メンバーは41名。平均年齢は、なんと72歳下は51歳から上は82歳までいらっしゃるとか・・・。!(あの時、先生から、「○○ちゃんも入りなさいよ。歌はいいわよ~!ってコーラスへ誘われたけれど・・・ちょっと・・・
みなさん、ステキな衣装を身にまとい、生き生き、はつらつと歌ってらっしゃいましたすっごくよかったです。
大きなコンサートホールいっぱいにお客が入っているのにはびっくり!
あらら、ご近所のおばちゃんもいらっしゃる!あらら、小学校の時の担任の先生も・・・!ってな感じでとても親しみを感じながら聞かせていただきました。
いくつになっても、人とつながりを持って、自分のやりたいことを一生懸命やってる姿ってステキですね

♪懸賞情報
ワーカーマイカルシネマズさんより、「ATOM」公開記念キャンペーン
映画鑑賞券
などプレゼント(モバイル応募です)
応募期間9月19日~10月9日
[2009/09/28 18:43 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
サイバーパネルさんより
日本リサーチセンターさん(サイバーパネル)より、ポイント交換した図書券1000円(8月申請)が届きました。
いつ登録したサイトかは覚えていないのですが、不定期にアンケートが届きます。
P1000174.jpg

今朝、5時ごろ、階段がミシッといったような気がして目が覚めました。・・・気のせいか・・・と思ってまたウトウトしていると、玄関のドアがガチャッ・・・。何事ぉ~?と思って急いで降りてみると、ジャージ姿の次男が・・・。
「どうしたん?」とたずねると、「オレ、これから走ってくる。」・・・「・・・はぁ、気をつけて・・・」と送り出し、ソファーでしばしオネンネすることにしました。
しかし・・・待てどくらせど、帰ってこない(いつもなら、30分もしないうちに帰ってくるのに・・・)1時間くらいして、ハァハァ息を切らした次男が帰ってきました。「これ、お土産。」とポイッと投げてきたものは・・・貝殻
「どこまで行ってたの?」とたずねると、「距離測ってもらいたいから、あとで案内する。」と・・・。
朝食後、そのルートを車で走ってみると、なんと、12km山を上って、下って・・・海岸まで出て・・・また、山を上って、下って・・・。
早朝からありえない(私は100m先にあるセブンイレブンへ行くのも車をとばしますから・・・。)その意欲を別の方に向けてくれると、母さんうれしい・・・
[2009/09/27 12:13 ] | ポイント | コメント(6) | トラックバック(0)
寝坊ができない
久々に何もない土曜日
今日こそ、朝寝坊するぞ!!と強い意気込みで眠りにつきました・・・。

いつもの時間・・・ワンコ(毎日私と寝ています)が枕元にちょこんと座ってこちらを見ています。片目を開けると目が合ってしまいました
ワンコの目が「下へ降りようよぉ。」と言っているようでした。
見なかったことにして目を閉じると、チョイチョイっとちっちゃなお手手で顔をつつかれました。
・・・・今週も寝坊失敗です
ワンコを抱っこして下に降り、リビングのソファーで二度寝をすることにしました。ワンコは私の足の間で寝ています。別にトイレに行きたかったわけでも、お腹がすいたわけでも、のどが渇いたわけでもなく・・・。ただ、起こしてみたかっただけのようでした

換金申請
マクロミルのポイントが500ポイント=500円貯まったので、換金することにしました。
毎月末日締切なので、なんとか間に合った。入金は来月20日かな?もっと貯めてもよいのですが、その都度換金することに達成感を感じる私なので・・・。
マクロミルへ登録
昨日、友達が電話してきて、「マクロミルのポイント3000円ほど貯まってるんだけど、どうしたらいい?」って・・・。みなさんは、どのくらいのスパンで換金してらっしゃいますか?
[2009/09/26 10:32 ] | わんこ | コメント(6) | トラックバック(0)
そんなにほめられても・・・
次男が、「母さん、おでん作って。オレ、おでんのあとのお汁で作った雑炊が食べたいんよ。」
長男が、「母さん、オレ、がいい。肉はいらんよ。」
「了解、了解」と言って、買い物に出たのはいいけれど・・・。メニューが浮かんでこないおでんなんて急にできるもんじゃなし、要するに雑炊が食べたいわけね。よし!これにしよっ!と手に取ったのが、雑炊の素(特価49円)。魚ねぇ・・・。おっ、いきのよさそうなサンマ。「おさしみ用」って書いてあるけど、私に刺身がつくれるわけないじゃぁん。焼いちゃおっと。あとは、オクラともやしをチンして・・・。
・・・てなわけで・・・手抜きすること15分
「ごはんよ~。」と、2人を呼んで、豪華な夕食
食べはじめたふたり、口をそろえて、「この雑炊うまっ!」「いつものよりうまっ! 」「サンマうまっ!! 」「母さん、腕あげたじゃん!!」
「・・・・いやぁ、それほどでも・・・

「ごちそうさまぁ~。また、こういうの よろしく!!」・・・・・「は、はいいつでもOKよ。ナハハ・・・」

♪懸賞情報
キリンビバレッジさんよりキリン午後の紅茶 茶葉2倍ミルクティー1箱(24本)を50名様にプレゼントです。
応募期間は9月25日~10月8日
[2009/09/25 15:51 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
ちょっとのびのび
シルバーウィークが終わりました。
何のイベントもなく、どこへも出かけなかった我が家
私は、例のごとく、3度の食事の準備、後片付け・・・。少々うんざりしておりました。

今朝は夫も息子達も定時に出て行き、家が広々~!すっきり~!掃除機も8時までにかけ終わり、洗濯も8時までに終了。(電気代が安い8時までに家事を終わらせることが、私の理想であります。)
庭の落ち葉の掃除までしちゃって・・・5連休中は夫に「庭の手入れ一緒にしよう!」と声をかけられても、「意欲がわかないわぁ。」と、横着しまくってたのに・・・。
なんだか今日は、のびのび、いきいきしている私です

♪懸賞情報
日本コカ・コーラさんより、NEWジョージアご褒美ブレイク1ケース(30本入り)を100名様にプレゼントです。
応募期間9月21日~10月26日
[2009/09/24 12:48 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
誕生日
今日は、私の○○回目の誕生日でした。
晩御飯のとき、ケーキでお祝いしてもらいました。
我が家では、毎回、丸い大きなケーキではなく、いろんなショートケーキを買ってきて、みんなで回しっこして食べるのが恒例です。今日はプリンも買ってきてくれました。
P1000170.jpg

P1000169.jpg

長男からのプレゼントはハンカチでした。しっぽがかわいいです。
P1000172.jpg

次男からのプレゼントはコーヒーカップでした。桜の模様、大好きなんです。
P1000171.jpg

絶対、みんな忘れてると思ってたので、ちょっと感激ウルウルでした。

[2009/09/23 23:09 ] | 日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
デビュー
今まで、話だけはちょくちょくしておりましたが・・・。
今日は、ちょっとお顔を出させていただきました。
P1000168.jpg
次男が載せろって言うもので・・・。
[2009/09/22 18:28 ] | わんこ | コメント(8) | トラックバック(0)
敬老の日
今日は、敬老の日
近くに住む私の父は80歳、母は74歳。2人ともおかげさまで、とっても元気です。
今日も、夕方息子達がプレゼントを渡すというので、連れて行ったら、じいちゃんはウォーキング中。(毎日1時間歩いてるんです。らくらくホンの万歩計の機能をフル活用して・・・)
しばらく待ってたら、「おー、来とったんか。なにごとかぁ?」と元気よく帰ってきました。
「敬老の日、おめでとう
長男は、フラワーアレンジメントにメッセージを添えて・・・。(塾の帰りに近所の花屋へ寄って、買ってきたそうです。)
次男は、お守り(昨日、塾が終わってから、山の頂上にある有名なお寺まで歩いて登り、買ってきたそうです。)
私は・・・手ぶら・・・「今度食事に行こうね。」ってお誘いしてきました。ちょっと息子達に負けてる。

じいちゃん、ばあちゃん、とってもうれしそうでした。これからもずっと元気でいてほしいです

[2009/09/21 23:13 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
お月様の秘密
今日、テレビで『所さんの目がテン!』を見て、すんごい勉強になりました。(テレビをつけたら、たまたまやってて、だんだんのめりこんで見てしまいました。)
お月様のことがテーマだったんです。

今朝、ワンコを連れて散歩してたら、海の潮位がすごく上がってたから、「おー、今満潮なのね。しかも、今日は大潮だわ!っつーことは、今日の月は、新月か、満月のどっちかだね。」と息子に話したばかりだったので・・・。なんたるタイミング!

今まで、知ってるようで、知らなかった月の事をいろいろ学習しました。
①なぜ、いつも月の同じ面が見えているのか・・・世界中の人が同じ面(ウサギが餅つきしてる面)を見てるんだそうです。
②なぜ、の月が名月として、めでられているのか。
へぇー!ほぉー!って感じでした。
今年の『中秋の名月』は、10月4日らしいです。(ということは、今日はやっぱり新月ってことですね。)今年は、科学的な視点で、月を眺めてみたいと思います。

お届け物趣味人倶楽部さんより『生薬の恵み』のサンプルです。
P1000167.jpg
(写真撮影に失敗しました。)

[2009/09/20 15:07 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっちまったなぁ
昨日はホームセンターに調査に行きました。その証明として買い物をしたレシートを提出しなくてはなりませんでした。
ワンコのペットシーツを特価で買うことができ、一石二鳥!!
手に入れたレシートをシワにならないように丁寧にお財布の中にしまい、家に帰って即撮影!!
レポートの入力もばっちりレシート添付もばっちり
我ながら要領がよくなったものだと、自画自賛
その時、はたと気づいたのですペットシーツ・・・
店から持って出た記憶がない。車に積み込んだ記憶もない。
あわてて車の中を調べに行きましたが、あるはずもなく・・・
あわてて閉店間際のお店に電話をすると、「ペットシーツですね・・・・・・ありますよ。サービスカウンターにお取りおきしております。」と。やっぱりー
レシートに気をとられ、台の上においたまま帰ったのでした。

さっき、とりに行って来ましたやぁれ、やれです。
近くのお店でよかったぁ。(同じ調査で、先日けっこう遠くのお店も行ってたんですよ。)

今日からシルバーウィークしかし・・・我が家には何のイベントもありません。
長男は模試で普通どおりに登校。次男はこれから塾。夫は「つまらんなぁ。」とか言いながら、仕事のことが気になってる模様。私は・・・。

お届け物ユニリーバさんよりPOND'Sブラッククリーン クリーミークレンジングのサンプルです。
P1000166.jpg

[2009/09/19 16:49 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
お互いに・・・
昨日は、ガソリンスタンドの調査に行ってきました。
近くは近くなんですが、今まで入ったことがないお店でした。
スタッフの笑顔、対応、サービス・・・どれもとっても良かったので、感激しました
おかげでレポートを書く手もすいすい動きました。
今まで、価格で判断してスルーしてしまってたお店ですが、こう親切にしてもらえると、また来たいなぁって思っちゃいました
どんな業種でも、やはり、スタッフの笑顔礼儀正しさ、相手のことを思いやった対応があるお店っていいなぁって思います。

最近思うことなのですが、お客としての自分はどうだろうって・・・。
まわりのお客をウォッチングして感じたことなのですが、すごく横柄な態度の人が多いのでは・・・?お金払ってるんだから当たり前って顔して、笑顔ひとつ見せずに店から出て行くお客、丁寧にお礼を言われてるのに無言で立ち去るお客・・・。
調査のお仕事していると、評価の視点として『アイコンタクト』とか、『笑顔』とかありますが、お客としてそれをお店の人に返すのも大切なことなんじゃなかなって・・・思うんです。
それを意識して、買い物へ行ったり食事へ行ったりするようになって、なんだかちょっぴりハッピーな気持ちになるようになりました
やっぱり『お互い』なんだよねぇって。お互いが”感謝”の気持ちを伝え合うってことが大切なんだよねぇって。

今日はこれから、ワンコのフィラリアのお薬をもらいに行ってきます。ワンコにもお医者様に”感謝”の気持ちを伝えてほしいのですが・・・”恐怖”でしかないと思います

お届け物花王さんよりアジエンスのネイチャースムースのサンプルを戴きました。
P1000164.jpg
[2009/09/18 09:36 ] | 覆面調査 | コメント(4) | トラックバック(0)
ちょっと別人に・・・
昨日は、初めての店舗調査でした。
いつもは素通り・・・というか、縁のない・・・というか、チラ見して終わるお店へ行ってきました。
今まで、何度かエントリーの機会はあったものの、日ごろ行かないタイプのお店へ行くのはねぇ・・・って尻込みしてましたが、何事も経験かぁっと一歩踏み出すことにしたのです
私の日常ではまずないシチュエーションの買い物です。
ちょっとドキドキしましたが、なんだか途中から心地よくなってきちゃって・・・。思いっきり楽しんでしまいました。
ウィンドウショッピングも日ごろあまりしない私です。こういうのもたまにはいいなぁって、気分転換になりました
レポートの入力もたいして苦にならず、スムーズに進んだので、良かったです。
やはり、なんでもやってみるものですねぇ。案ずるより産むがやすし・・・って感じでした。

換金申請
キューモニターさんのポイントが貯まったので、500ポイント=500円の換金申請をしました。
ちょくちょくくるアンケートにポチリポチリと答えていたら貯まっていました。
キューモニターさん、ちょっと好きかも・・・。


[2009/09/17 09:15 ] | 覆面調査 | コメント(4) | トラックバック(0)
悪戦苦闘の果て・・・
昨日は15日恒例のG社さんのエントリー日でした。
繋がらない開かないログインできない
やっとログインできたかと思うと、1つの画面から次の画面に移るまで待つこと数分。また数分。また数分・・・。これを繰り返して、やっと選ぶところまでこぎつけたかと思いきや、突然パーンとエラー画面はぁぁぁぁ・・・振り出しに戻る
この作業を何度繰り返したことでしょうか。
昼過ぎから始めて、寝るまでチャレンジしてましたが、最後のほうには時間を置いてもログインすらできなくなってしまいました
息子にも「母さん、いい加減諦めたら?」と冷たい視線を向けられ、トホホ状態でした。
今朝は、若干軽くなってて、いくつかの案件をかろうじてGETできました。昨日からの疲労が蓄積し、嫌気がさしてて、こんな思いしてまでとらなくても・・・と投げやりな自分になってました。
しかし、落選続きの私です。自力でGETできるのはここくらいなので、これからもお世話にならなくてはなりません。システムの改良を願うばかりです

お届け物花王さんよりロリエエフ「1週間トライアルセット」 です。
P1000163.jpg
1週間トライアル・・・1週間・・・どうやって・・・?いえいえ、戴き物に文句を言ってはいけませんね。ありがたく使わせていただきます。
[2009/09/16 09:41 ] | 覆面調査 | コメント(8) | トラックバック(0)
息子達の体育祭
11日(金)に長男の体育祭がありました。平日開催にも関わらず、結構たくさんの保護者が見に来ていました。特に伝統『学年対抗応援合戦』のときには、各テントあふれんばかりの人が・・・。うちの夫も、職場から休みを2時間だけ取ってこの応援合戦を見に駆けつけた次第で・・・
1年は初々しく、2年は若々しく、そして3年は貫禄を見せて!!本当に若者達のエネルギーに感動してしまいました一致団結全力投球完全燃焼!いまどきの若者だってやるときゃやるんです!って感じでした。衣装もカッコよく、踊りや型もめちゃめちゃカッコよかったです
日ごろ、のらりくらりしてる?長男が眩しく見えました。
終わった後、「オレ、応援リーダーやって、ホントよかったわぁ。練習きつくて、途中やるんじゃなかったって後悔したこともあったけど、やっぱ、やってよかった。」ってしみじみ言ってるのにも、成長を感じた母でした

13日(日)は引き続き、次男の体育祭。
生徒会に入っているもので、夏休みからずっと、企画、準備、太鼓の練習・・・と休みなしに活動してきました。朝礼台の上に立つ場面もあったりして、親としては、ハラハラドキドキでした。下の学年にてきぱきと指示を出し、真剣な眼差しで取り組んでる息子がちょっとカッコよく見えました。
次男は走ることだけ?は得意なようで、リレーでは見せ場を作ってくれました。なんかちょっと、いや、かなり・・・うれしかった母です。全力で頑張ってる姿を見るのは本当にうれしいものですね

この日は、家族でおいしいもの食べて(調査ではありませんよ。)温泉(スーパー銭湯みたいなものですが)に行って労をねぎらってやりました

ただ・・・2人とも、大きなイベントを終えて、抜け殻状態・・・。長男はいつもののらりくらりした感じで、「行ってきまぁ~す。」と出て行き、次男は代休をいいことにゲームに励んでますぅ

お届け物buzz lifeさんより謝礼のクオカード500円です。
P1000162.jpg
[2009/09/15 09:07 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
MANEKOさんポイント交換
今朝は寒いくらいでした・・・。が来ているのですね。
昨日は2件の調査をするために、少々気が張っていましたが、今日は何の予定もなく、ボーっとしています。こんなにお天気がいいのに・・・。
今頃、息子達は体育祭の練習頑張ってるんだろうなぁ・・・なんて想像しながら・・・。
特に、長男の体育祭明日なのです。諸事情で平日に・・・。
今年は、応援リーダーになってるもので、夏休みからずっと応援団一色の生活をしていました毎年学年対抗の応援合戦がすごいんですよ。若者のエネルギーに圧倒されます。感動でウルウルきますもの・・・。
明日の本番に向けて、朝練(7時から・・・)、夜練(20時すぎまで・・・)、土日は公園に集まって練習してたみたいです。
今日は最後の練習、頑張ってほしいです

ところで・・・みなさん、『MANEKOさん』というポイントサイトをご存知ですか?
私はいつ、どのような経路でこのサイトに登録したのか全く覚えていないのですが、毎日1回ポチリと(1ポイント)日課のようにクリックして今日に至っています。と~きどき、ポイントつきのメールが来たりもしてました。そのポイントが500ポイント=500円になったので、今日、換金申請をしました。今回で2回目です。ここは換金手数料が要らないみたいなので、うれしいです。
今回も、チリもつもれば・・・です。
[2009/09/10 15:34 ] | ポイント | コメント(7) | トラックバック(0)
デカッ
生協を一緒にやってる友達が、ワンコを飼い始めたんです。
今日、そのワンコに会いに行ってきました
小型のビーグルの赤ちゃんで、2ヶ月なんだとか・・・。
ゲージの中で、愛くるしい目をこちらに向けて、しっぽを思いっきりプイプイプイプイ振って出迎えてくれましたよ。
かわいい!!もう、むっちゃかわいい!!
(うちのワンコなんて・・・お客さんにしっぽ振って甘えるなんてなかったんですよねぇ。どちらかと言うと、びくびくしっぱなしで・・・しかし、大きくなるに連れて、わんわん吠えるようになっちゃって・・・。しつけが悪かったのか・・・
そのビーグルちゃん、食べるのもすごいんだそうです。10秒で完食!だとか・・・
(うちのワンコなんて・・ガツついたところをいまだかつて見せたことがない・・・。)
そのビーグルちゃんの相手をしばらくしてて、私、ある所に目がくぎ付けに・・・あ・あ・あ・あ・足が・・・デカい!!うちのワンコの3倍はあろうかという足。太さも3倍!?(うちのワンコ1歳10ヶ月なんですが・・・)このビーグルちゃんにうちのワンコがビンタを食らったら、遠くまで吹っ飛ぶと思いました
大きくなるんでしょうねぇ。このビーグルちゃんは・・・。
犬種によってこんなにも違うんですね。当たり前のことなんですが・・・。
[2009/09/09 20:09 ] | わんこ | コメント(4) | トラックバック(0)
100均めぐり
今日は、夫の買い物私の調査で出かけ、車で街中を走り回りました。
私の調査はちゃちゃっと済んだのですが、夫の買い物は大変でした
イベントに使うとかで、ごちゃごちゃした、いろんな材料をさがして回ったのです。
商品なら簡単ですが、材料となると、何をどう利用できるかいろいろ考えなくてはなりません。「そんな都合のいいもの無いでしょ?」とか言いながら・・・。また、少しでも安く手に入れたいと、あちこち回り、結局なんでもそろう100均がよいという結論にいたりました。市内の100均という100均をみな見て回ったって感じです。
おかげで、夫が必要としている材料は一応全てそろったようです。めでたし、めでたし・・・
それにしても、同じ100均でもお店によって商品がいろいろ違うんですね。「へぇ~、ほぉ~、こんなものも・・・」と感心しながら、楽しんできました。
100均、上手に活用すれば、とっても安く豪華に生活できるかもって思いました。

私は、息子の学校用のソックス(紺色)は、100均のをいつも活用してます。これがまた、けっこう丈夫なんですよ
みなさんが、いつも使ってる100均のものって何かありますか?
[2009/09/07 16:39 ] | 日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
う~ん おいしい 永谷園『しじみ70個分のちから』
永谷園 「しじみ70個分のちからみそ汁」 をいただいてみました。
P1000161.jpg
平成21年9月7日(月)新発売の商品です。 小売価格は124円(税別)

なんと、この味噌汁には1食当たりしじみ70個分オルニチン(25mg)が含まれています。
オルニチンって聞いたことありますか?私は聞いたことがあるようなないような・・・。
調べてみると、オルニチンとはアミノ酸の1種で、 肝臓の解毒作用、成長ホルモンの分泌、 お肌の新陳代謝促進などの働きがあるそうです。
肝臓の解毒作用は夫にピッタリ。
成長ホルモンの分泌促進は息子達にピッタリ。
お肌の新陳代謝促進は私に・・・

袋を開けてみると、中はこんな感じ。
P1000160.jpg
お味噌と具材がこのように別々に入っています。
P1000159.jpg
お椀に入れるとこんな感じ。シジミが見えますね。
P1000158.jpg
お湯を注ぐとふわぁっとお味噌のいい香りがしてきました。ワカメが広がって、シジミもふっくら
我が家では、めったにシジミのお味噌汁は作らないんですよ。けっこうシジミはお高いですし、面倒って頭があって・・・。敬遠してました。
でも、この『しじみ70個分のちから』があれば、あっという間においしい、しかも栄養満点のシジミのお味噌汁ができるのですから、便利ですよね。
朝の忙しいときのために常備しておきたい一品です。

永谷園さんでは、「70個分のちから 7日間お試しキャンペーン」をしています。
抽選で5000名に7食分のお試しセットが当たります。
(応募締切は2009年9月18日

国産まるかじりネットもご覧になってくださいね。


先ほど、長男と一緒にいただきました。とってもおいしいお味噌汁に長男も大満足!!
あと1つは、夫のお昼のお弁当に明日、持たせてあげようと思います


[2009/09/06 20:56 ] | モニター | コメント(2) | トラックバック(0)
こつこつ調査
9月に入って、毎日何かしらの調査に行っています。
昨日は食堂。今日はパン屋ファーストフードのお店。
高報酬とはいきませんが、レポートもそれほど時間がかかることもなく、のんびりペースでいけるので、心は平穏です。
今日のパン屋さんはかなり遠かったのですが、エントリーの際、近場が次々と落選したため、「行かないより行ったほうがいいだろう」ってノリでエントリーしたら、すんなり当選してしまったのです。
ガソリン代使って、トコトコと行ってきました。道中、ラジオを聞きながら・・・。
ラジオを聴くのは車の中のみなので、なんか新鮮で良かったです。番組の中にはいろんな人が投稿するコーナーがあるんですね。『ラジオネーム』なるものを持って、おなじみさんみたいになっているのには感心させられてしまいます。テレビと違って、頭の中でいろいろと想像しながら、脳ミソを働かせて聞くことができるのがいいですね
[2009/09/03 15:13 ] | 覆面調査 | コメント(4) | トラックバック(0)
開放感!?
今日から2学期
次男はできたてほやほやの科学研究のレポートをカバンにつめ、登校していきました。
長男は盆明けからずっと学校へ行っていますが、体育祭の応援団に入ったとかで、今朝は朝練のため、早朝より出かけていきました。
夫は、いつもどおりの出勤です。
みんなが出て行った後のなんとも言えない開放感!!
家がなんだか広く感じる~
庭の水遣りも家事もいつもと違った気分~

一通りのことを終えた後、さあ、今日はパン屋さんの調査です。
出発進行!!
毎回ですが、このパン屋さんの調査、エントリーは絶対に私が1番のはずなのに、行きたいお店は当選しないんですよねぇちょっと遠い辺鄙なとことにあるお店などに、なんとかかろうじて当選してお仕事もらってるって感じなんです。
よって、今日はトータルで70kmの道のりを走って、2件のお店を回ってきました。
休みボケか・・・。一生懸命見たつもりでしたが、どうも見方が甘く、肝心な部分が脳ミソに入ってない。でもまあ、なんとかレポートはきちんと書けたので、良かったです。
ちょっと気を引き締めて、9月も頑張らなければならないなと思っています
[2009/09/01 23:30 ] | 覆面調査 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
