[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お届けもの
私が昼寝をしている間に夫と息子たちはDVD鑑賞をしていました。
「わたしは貝になりたい」を見ていました。途中から入った私が、ストーリーをあれこれ聞くと、うっとうしがられて、黙って見てろ!と・・・。
途中の紆余曲折はよくわかりませんでしたが、重い結末でした

そこへピンポーン!!お届けものがありました。
花王さんより「エコナ&ヘルシアセットプレゼントキャンペーン」の当選品でした。
P1000205.jpg
例の報道の通り、エコナ製品は販売自粛ということで、その分をヘルシアにかえてのお届けでした。

これは昨日ポストに・・・。
Styl Oneのブログモニターに落選したお詫び?の品です。
P1000203.jpg
[2009/10/31 23:19 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(6) | トラックバック(0)
新入社員さん
昨日、14時ごろだったでしょうか・・・ピンポーンとなったので、インターホンにでてみると、
「○○証券の新入社員、○○と申します。この地区を担当させていただくことになりました新入社員の○○です。ご挨拶にあがりました。」と・・・。
○○証券に用はないから、断ろうかとも思いましたが、”新入社員”を連呼するもので、出ないのも少しかわいそうな気がして、出てみました。
若い、小出恵介似のスーツ姿のお兄ちゃんが、門の所に立ってます。その横にはママチャリが・・・。
名刺を差し出して、またまた「わたくし、新入社員の・・・・」と自己紹介。そしてPOP体で書いた自己紹介のA4版のザラ紙(あいさつ文、出身地、出身大学、趣味まで書いてありました)を手渡し、丁重にご挨拶をしてくださいました。
「今、○○証券様にお付き合いできるゆとりがございませんので、ごめんなさい。でも、頑張ってくださいね。」と応援の言葉を贈ることしかできない私でした
新入社員のお兄ちゃんは「はい!ありがとうございます。」と元気よく言い、深々とお辞儀をして、ママチャリに乗って帰って行かれました。何度も振り返り、「ありがとうございました。」を連呼され、なんだかちょっと申し訳ないような気分になりました。
とっても真面目そうで、爽やかな新入社員さんでしたが、このご時世、本当に大変だろうと思います。頑張ってほしいです。(お金に余裕がある方、是非力になってあげて下さいと祈りつつ・・・)

ひまわりネットさんよりお釜にポン「そのままで玄米の恵み」を頂きました。
P1000202.jpg

ポイント交換申請
調査の報酬がポイントで入ったので、1ヶ月間貯めてきたポイントと合わせて、ECナビポイントPEXポイントに交換申請しました。1週間くらい手続きにかかります。PEXポイントになれば即入金できるので、待ち遠しいです


[2009/10/30 12:27 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
わんこいじめ
夫がワンコに意地悪をします。
相変わらず、仲がいいような悪いような2人(1匹+1人)の関係。
抱っこ、抱っこしてやってみたり・・・。
夫の服の中にもぐりこんでオネンネしてみたり・・・。

昨日は、ミルクの飴をなめ始めた夫、ワンコのそばに行ってハーーーッと、甘い匂いの息を吹きかけたのです。(ワンコがこの飴好きって知ってて・・・)
すると、ワンコ、息を吹きかけられたとたん、目の色を変えて夫におねだりを始めました。
「ダメダメ、飴はダメでしょ。ダメなんだよ。・・・ハーーッ。」
ダメってわかってて、においだけかがせるなんて、ひどい!!
マジで頭にきて、夫に猛抗議をしてしまいました。夫は私の異様な剣幕に驚いて、悪い、悪いって苦笑いしてましたが・・・。
ワンコに意地悪する夫だけは絶対許せませんまあ、その後もワンコと夫は仲良くしてたのですが…。私だけ、頭がカッカしてしまいました。

サントリーさんより金麦です。レシピか何か応募したような・・・。
P1000201.jpg
私はアルコールはほとんど飲まないので、夫に飲ませてあげようと思っていましたが、しばらく隠すことに決めました
[2009/10/29 11:07 ] | わんこ | コメント(4) | トラックバック(0)
ぽしゃりました。
昨日は父の81歳の誕生日
長男は、朝から”おめでとうメール”を送り、じいちゃんを喜ばせておりました。
次男ハンカチ3枚をギフトにして、塾が終わってから暗闇の中を自転車で届けに行き、じいちゃんを感激させておりました。
私は、食事に連れて行ってあげようと前々から計画し、サプライズのつもりで朝連絡をとりました。「今日は、外で食事しようね!お祝いだから!」と・・・。
しかーし、念のため予約をしておこうと思ったら、定休日でした第2候補の店もこれまた定休日第3候補もこれまた定休日
仕方なく、じいちゃんに一日延期をお願いする電話をかけました。じいちゃん、遠慮して、「気持ちだけで十分。もう、いいよ。」と・・・。それでは気持ちが届かないからと、今日の約束をとりつけました。
しかーし、じいちゃんから今度は電話があり、「歯が痛くなって、歯医者の予約を入れてしまったから、今日の約束は延期に・・・。」ということでした。

次男に、食事会延期の話をすると、「母さん、敬老の日も何もしてないし、誕生日もしてないし・・・。つかえんなー。」とばかにされてしまいました。
確かに、おっしゃる通り。孫たちに負けてる娘でした。

お届けものがいくつか・・・。
花王さんよりハミングフレアのサンプルです。
P1000198.jpg

味の素さんよりパルスイートのサンプルです。
P1000197.jpg

コスメローズさんより化粧水のサンプルです。
P1000199.jpg


[2009/10/28 09:37 ] | 日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
スイッチON
今日は急に寒くなりました
トイレに座って、ひやっ!!便座の暖房今までOFFにしてましたが、即スイッチONです。
ワンコがぶるぶるふるえて、私の服の中にもぐってきます。かわいそうなので、ちょっと早いけど、ベッドの下にヒーター入れてやってスイッチONです。
車で今日も9件の調査をしてきました。今までは冷房にしてスイッチONでしたが、今日は暖房でスイッチONです。
寒いのだめなんですよねぇ。
ああぁぁぁ・・・まだ、庭の木の葉っぱ青々してるのに、冬がやってくるんですね。憂鬱です。
あちこち飛び回る元気が・・・。
今日は・・・今日も?ポストは寒いです。
なにかこないかなあ
[2009/10/26 18:12 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
綱渡り状態
久しぶりの更新です。
先週は過密スケジュールで調査をしておりました。
昨日はひさびさに1件だけで、夫に付き合ってもらって飲食系の仕事をしました。先ほどレポート提出を終えたので、ちょっとゆったりした気分です
先週は、長男が微熱を出し、用心のため1日欠席しました。うしろの席の子がインフルだとかで・・・(そんな長男を置いて、予定の調査に出かけたひどい母です。)。結局熱も上がらず、やれやれでした。翌日学校へいくと、途中、保健室で熱を計るように言われ、計りに行ったそうです。すると、37度2分病院へ行ってこいと、即帰らされました。学校はとってもナーバスです。
長男から連絡があったとき、私は調査の真っ最中。「うゎー!!ついに来た来た!」と思い、帰りの車の中で、今後のことをいろいろ考えました。なんせ、月末まで調査目白押しなんですものきっと、体力低下気味の私はインフルにかかるであろう・・・。すると、すべてキャンセルか?それとも、フラフラしながらでもマスクをつけて調査に向かうか?そんなこと本当に可能なのだろうか・・・?でも振替日のない調査もあり、それをキャンセルするってどうよ?・・・・と、頭の中は非常事態シュミレーションでいっぱいに・・・。
帰って、大急ぎで長男を病院へ連れて行くと・・・。
どうも、インフルの兆候はないし、熱も高くない。検査をするに値しないと・・・
結局、のどのお薬を頂いただけでした・・・。一応、マスクを付けさせ、自分の部屋から出てこないよう、隔離はしてみたものの、その後、熱は平熱に・・・。翌日は登校しました。
今日もかろうじて元気です。
でも、いつ発症するやらわからない・・・息子どころか、私がうろちょろしてる間にもらってしまうかもしれないし・・・。本当にびくびくものです。

お届けものが少しありました。
ブルースカイリサーチさんより、アンケート謝礼のクオカード500円
くおカード
先日も頂いたばかりなので、感謝、感謝です。どのアンケートの謝礼かわからなくなっています。でも、うれしいです。ブルースカイリサーチさん大好きです。

ニュートリーさんより、ファイバーティー3種類30本です。
ニュートリー
べ○ぴ気味の私にはぴったりの飲み物です。
[2009/10/25 16:49 ] | 覆面調査 | コメント(10) | トラックバック(0)
お届けもの
今日も大忙しで・・・
走行距離100㎞3種類9店舗の調査を行ってきました。(レポートは1時間ほどで仕上がりました。)今日は飲食系がなかったため、お昼は車を走らせながら、ビスケットとお茶で済ませてしまいました。不健康でした
車から見える風景はどんどん秋らしくなっていきます。空にはうろこ雲。野原には一面のセイタカアワダチソウ。田んぼはすっかり稲刈りも終わったようで・・・。
でも、けっこう日差しは強くて、車のエアコンをつけて走りました。でもこれがヒーターにかわる日がやってくるかと思うと・・・寒いのだめなんですよ。だから、今くらいがちょうどいい!!

帰ってみるとポストの中に・・・
キスミーさんより、ヒロインメイクのマスカラリムーバーです。
P1000192.jpg
お化粧品、サンプル以外で頂いたことあまりないので、うれしいです。
日頃、まつ毛をあまり触ってないので、どんな風にイメチェンできるのか楽しみです。
[2009/10/20 22:19 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(4) | トラックバック(0)
4種類6店舗
週の初めからとばしてます
ファーストフード2種類ドラッグストア商品調査2店舗、接客調査2店舗
今日は合計4種類6店舗の調査をしてきました。
簡単と言えば、簡単な調査でしたが、終わる度に車の中でメモメモ!だって、忘れてしまうんですもの・・・。数十秒前の光景が、もう脳ミソから飛んでいくんです
頭の中でいろんな光景がミックスしてしまうので、ホント、書くに限ります。

覆面調査を知って1年1ヶ月。こんなにたくさんの案件がある月は初めてです。
できるときにしっかりしておきたいと思います。

今日は、ワンコが首を長くして待っているわ!と思って大急ぎで部屋に入ったのですが、ワンコは次男のひざの上でだらりーんと長くなって寝ておりました。薄目を開けてチラッと私を見ましたが、それだけでした
そうなんです。うちのワンコ、次男が大好き次男が一番なのです。
私が、餌の世話から、トイレの世話から、夜のオネンネの世話まですべてしてやってるのに・・・・”次男”なんですよ。なぜ???オンナだから?
妬けます
[2009/10/19 20:50 ] | 覆面調査 | コメント(4) | トラックバック(0)
がんばりましたよ。
昨日は、大手の調査会社さんではなく、地域に根ざし、お店をよくしたいという気持ちで調査の仕事を依頼している小さな会社の仕事を初めてさせてもらいました。
打ち合わせも電話で丁寧に行いました。どんなところをしっかり見てきてほしいのか、依頼主の意向を踏まえて伝えてもらいました。
けっして難しい注文ではありませんでしたが、前回の人が書いたレポートを参考にして視点を告げられていましたので、少々気合が入ってしまいました。
前回の人の緻密な観察力、分析力に、かなり刺激を受けました

いつも以上に真剣に調査をし、レポートも3時間以上かけて詳しく書き上げました。
割りに合わないといえばそうかもしれませんが、達成感は大きいものでした。(ただ、差し戻しがあるかもしれません・・・。)
あと、この会社の仕事が2週連続で入っているので、がんばらなくては・・・。
小さい会社ゆえ、社長さんの期待に応えたいのです

ブルースカイリサーチさんより謝礼のクオカード500円です。
P1000188.jpg

換金申請
マクロミルさんのポイント500ポイント=500円を換金申請しました。
今回は本アンケートが結構来たので、いつもより、早めにたまりました。
[2009/10/18 15:15 ] | 覆面調査 | コメント(4) | トラックバック(0)
ワンコの食事
我が家のワンコ、まだ、秋の初めだというのに、毛糸のお布団(着なくなった毛100%モヘアのカーディガン)をすっぽりかぶって日向に置いたベッドで一日中寝ています。
膝にだっこしてやると、服の中に入れてくれ!とチョイチョイっと服をひっかきます。
そんな寒がりチビすけのワンコですが、最近一日一回しか食事をしません。
夕食のみです
以前は、なんとか食べさせなくては・・・と、いろいろ作戦を練っていましたが、獣医さんに「体もかっしりしてるし、体重も維持できてるから、必要なだけ食べてるんでしょうね。」と言われ、ちょっと安心。食べたくなったら食べるか・・・と見守ることにしたのです。
朝やっても食べないときはもうさっさと切り上げることにしました。おやつもほとんどやってないんですよ。
夜、おなかペコペコよね?と思って急いでやっても食べない・・・。でも、みんなが食事をしたり、テレビを見てる時、いつの間にかお皿を空にしてる・・・。あら、食べたのね?って感じです。
皆さんのおうちのわんちゃん、よく食べてますか?犬って一日一食でも大丈夫なのでしょうか…。
[2009/10/16 20:51 ] | わんこ | コメント(6) | トラックバック(0)
15日は・・・
熾烈ですね
今日は、遠方での調査が2件あり、15日(G社)ということを気にしつつ出かけました。
昼過ぎには帰れるだろうから、エントリー争いにぎりぎり加われるだろうと思っていました。
しかし…。調査に思わぬ時間がかかり、電車に乗り遅れたりで、家に着いたのは16時でした。
もう、争いは終わったころだなぁと思いつつ、パソコンに向かい、アクセスを試みました。
つながりません。エラーの連続です
やっとエントリーまでたどり着いたときには、案件はごっそりなくなっていました。
かろうじて残っているのをいくつかGETしました。
みなさんは、うまくいったのでしょうか?
私は、気を遣う調査とヘビーなレポートに挑んでいたために少々お疲れ気味で、いつもの月より、粘りがなかったと反省しています。
まあ、来月は低空飛行で頑張りたいと思います。

今日、途中からでしたが、「不毛地帯」を息子と見ました。とても重いものを感じました。息子には歴史と経済とのいい勉強になってるような気がしました。これからどうなっていくのだろ・・・。
原作を読んでみたくなりました。

[2009/10/15 23:51 ] | 覆面調査 | コメント(8) | トラックバック(0)
長男恐るべし
私はちらっとしか見てないのですが、昨夜、たけしの「本当はこわい家庭の医学」?(題名忘れました)で部屋の中のカビダニについてやってましたね。
布団、カーペット、部屋の埃・・・・ダニがたくさんいると・・・。
それを見ていた長男が、突如姿を消しました

私が洗い物をしていると、2階からガタガタガタガタ物音が聞こえます。
何やってるんだろう・・・とあまり気にも留めてなかったのですが・・・。私の部屋に戻ってわかりました。
私の部屋にあるものが投げ込まれていました。それは・・・去年私から勝手に奪って部屋ではいていたボアスリッパ。私が、返してといっても返してくれなかったものです。
普段、「部屋をきれいにしなさい。」「掃除機をかけなさい。」「お布団を干しなさい。」といってもなかなか言うことをきかない無精者です。
夫に「お前のベッドの下の埃の中にはたくさんダニがいるぞぉ~」と脅かされたもので、あんな時間からベッドのマットをあげたり、家具を動かしたりして、大掃除をしていたようです。きっとそのベッドの下からボアスリッパが出てきたのでしょう。
息子にはそのスリッパがダニまみれに思えたらしいのです。それをわざわざ人の部屋へ放り込みに来るなんて・・・。「母さん、あのスリッパ返すわ。」と・・・。悪魔のようなヤツです

換金申請
AIP ONLINE SURVEYSさんのポイント500ポイント=500円を換金申請しました。
AIPさんからは時々不定期にアンケートが来ます。

[2009/10/14 12:07 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
サンプル2つ
今日はサンプル2つポストに届きました。
オザキコスメさんより「H9ゴールドミルクお試しサイズ」をいただきました。
P1000187.jpg
60種類もの成分が入っているそうです。

フローレンス化粧品さんより「母の滴 極」です。」
P1000186.jpg
これをつけて肌を輝かせたいです。


今日、長男が家を出たのはぎりぎりの時刻
みんなを送り出して、炊事、洗濯、掃除・・・を終えたところに携帯の音が・・・。誰かと思いきや、長男でした。「体操服忘れた!」「今どこ?」・・・・「家の近く。」・・・「途中まで車で持ってくから・・・」と大急ぎで車を走らせました。おお!向こうから自転車をこいでやってくるのはまさしくうちの息子。「ありがとう。あれ?ソックスがない!」・・・・長男をそこで待たせ、またまた車を走らせて・・・・。「サンキュー、オレの大好きな教科の道具を忘れるとは・・・」とかいいながら、学校へ向かって自転車をこいで行きました。
完璧遅刻です

今日も2件調査をしてきました。途中、銀行などに寄り道してたら、入店時間ぎりぎりに・・・。あと3分で、危うくアウトになるところでしたあぶない、あぶない。
[2009/10/13 18:00 ] | サンプル | コメント(0) | トラックバック(0)
やっと私のところにも・・・
ピンポーン
ついに私のところにも届きましたよ
カゴメさんよりラブレ3本組みが6セット計18本をいただきました。P1000185.jpg
毎月他の方のブログに届いてる様子を指をくわえて見てました。やっと皆さんの仲間になれました。

ブリングさんよりモニター品、グリコさんのちょい食べカレーです。どんな使い方をしてみようかしら・・・。
また、試食後、報告します。
P1000184.jpg

アンリュクスさんよりサンプルです。
アンリュクス

今日は次男につき合ってもらって130㎞の道のりを走り、無事5件調査を行ってきました。
この間の4件は2日がかりでレポートを仕上げましたが、今日の5件は1時間半で入力が終わりました。
内容が全く違うので、比較するのも変な話なんですが・・・。運転で疲労したので、こんなときは、こういう手のレポートがいいです。
明日から、ありがたいことに?お仕事がつまってます。がんばります
[2009/10/12 23:29 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(6) | トラックバック(0)
充実?けっこうきつい・・・
ちょっと更新が途絶えてしまいました。
金曜日はまたまたJRに乗って1時間・・・。(車窓の風景が1週間でずいぶん変わっていました。田んぼの色が黄色になって、あちこちで稲刈りをしていました。秋ですねぇ。)
この日の調査は飲食系2件とファッション系2件
当初の予定では2件の飲食系だけだったので、報酬を交通費と食事代に当てて、ショッピングを楽しんで来ようと思っていたのです。そこへ調査会社さんから急遽頼まれて、2件の調査を追加したのでした。
4件ともレポートがかなりヘビーです調査はできても帰ってからが・・・と不安を抱えつつ、出発しました。夕食の下準備も大急ぎで済ませて・・・。
往復3時間、移動、調査時間を入れるとショッピングを楽しむ事なんてことは・・・またの機会にお預け!ひたすら調査でした

家にたどり着いたのは18時
ポカーンとした顔でテレビを見ていた息子に洗濯物を頼み、すぐに夕食の支度・・・。
出来上がると大急ぎで食べて、片付けて・・・。「母さん、これからレポート書くからお風呂よろしく~。」と部屋にこもったのです
我ながらすごいハイモードだわと関心しながら、打つこと打つこと・・・。2000文字あまり書いたところで「保存~!」パッ・・・・・・真っ白・・・・・・
ボタン間違えたぁ。またやったぁ・・・
ダメダメ、今日は凹んでる暇はないのです。4本ですから・・・・。
またまた、2000字・・・さらに進んで・・・・。1本完成えらいわ、私。
2本目挑戦・・・!2000字・・・さらに進んで・・・2本目完成
あと2本、あと2本・・・!続けてやりたいなあと思ってたら、夫からストップがかかりました。
「明日にまわせるものは、明日やれ!。」って・・・。時計見るとすでに日付が・・・。まぁ、この2つは提出期限がそれほど厳しいレポートではないけれど・・・。すっきり終わらせたいんだよねぇ・・・と、少し悩みましたが、夫の言うことを聞いて、翌日に回すことにしました。

昨日は、家事を終わらせるとすぐに活動開始!レポートが完成したのは11時前でした。
ふぅ!!仕事完了!!すっきりぃ~
そのとき、夫に言われました。「お前、その根をつめてする性格、自分で直すように努力したほうがいいよ!。」って・・・。
確かに・・・。家事とかは、めちゃめちゃチャランポランな私ですが、「仕事」、「責任」、「期限」という言葉に妙に反応してしまうのです・・・。ちょっと考えさせられました

そうこうしていると、おお!新しい調査に行かねば・・・!昨日の調査は、初めて当選したおすし屋さんの調査。息子が楽しみにしてました。満腹になりましたよぉ。とってもいいお店でした。
レポートも適度な量で、いい調査でした

またまた、そうこうしているうちに夜の飲食系の調査に・・・。
夫が少々呆れ顔でしたが、付き合ってくれました。ありがたい、ありがたい。
このレポートの難易度は中程度、差し戻しもめったにないので、リラックス、リラックス。何とか息子が塾から帰るまでに完成しました。

この2日間で、書き上げたレポートは6本(途中全部消したのも合わせると7本?)本当によくがんばりました

そんな私へのご褒美?
大塚製薬さんからハーブ濃縮飲料「密 hisoca」をいただきました。定価が5250円だそうで・・・。
P1000182.jpg

松岡製菓さんから「満月ポン」15袋入り1箱をいただきました。
P1000183.jpg
大量ですぅうちの方では売ってないような・・・とってもうれしいです。
[2009/10/11 11:15 ] | 覆面調査 | コメント(5) | トラックバック(0)
「レジーナ」モニター
台風、心配しましたが、うちの方は大した影響もなく、通り過ぎて行きました。
夕べ、息子たちは、午前6時警報(臨時休校になる可能性)を楽しみにふとんに入ったようですが・・・朝の天気予報を見て、がっかり、ため息をつきながら登校していきました。
日本縦断ということで、大きな被害が出ている所もあるようです。みなさんのおうちの方はだいじょうぶだったでしょうか?

モニタープラザさんで、長寿生活さんのビューティーサプリ「Reginaレジーナ」のモニターに当選しました。
P1000181.jpg
たっぷりおためし10日分です。
今日から早速10日間、飲んでみようと思います。コラーゲンをはじめ、15種類の美容成分が入っているとかで・・・。

♪懸賞情報
紀文さんより「おでんのちカレー」モニター第2弾の募集200名様です。
応募期間は9月29日~10月28日です。
今日は、いろいろな方のブログで、「おでんのちカレー」の写真を拝見しました。たしか、私も応募したはずなのですが、うちには届いてません。第2弾にかけます
[2009/10/08 14:24 ] | モニター | コメント(10) | トラックバック(0)
お届けもの
フードソムリエさんより「食べ残し0キャンペーン2009」「食べ残し0宣言プレゼント」が届きました。
P1000180.jpg
ばくばくさんの雑穀シリーズです。
ヘルシーなものをいただいて、とっても嬉しいです。
今朝、さっそくいただきました。ぷちぷち、もっちりとした食感が好評でした。便○がちな私にぴったりの食品です。

換金申請
お友達のぽてちょこさんが換金申請をされていたことに刺激を受けて、私も・・・。
アンケートサイト、『アンとケイト』のポイント500ポイント=500円の換金申請をしました。
手数料は0です。
アンケートがちょくちょく来ます。それと、毎日の検索でぽちりぽちり貯めてきました。
11月に入金です。(ちょっと先だけど仕方ない)

今日も2件調査をしてきました。台風が近づいているので、大急ぎで・・・
2件とも飲食系だったので、おなかがパンパンです
今夜の食事分までたべたーって感じです。でも、おいしかったし、ちょっと優雅で嬉しかったです。
最近、ひとりで外食するのにも慣れてきました~。(でも、知った人には絶対に会いたくないです

なんか、雨がたくさん、降ってきましたよー台風の影響、なければいいんだけれど・・・。皆さんも気をつけてくださいね。

[2009/10/07 17:46 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(8) | トラックバック(0)
ハカイダー
おとつい、新しいパソコンが我が家にやってきました。
1年前、私のノートパソコンが壊れて(壊した?)からというもの、古いデスクトップパソコンで息子と席を奪い合いながらパソコン生活を送っておりました。「まだ~?早く代わってよ。さっきからずっとやってるじゃん、」「ちょっと待って、今アンケートの入力途中。すぐ終わる。」・・・・「まだぁ?母さん、昼間やればいいだろぉ!」「もうすぐだから・・・。」ってな感じで・・・。
それを見かねた夫が、ついにもう1台デスクトップパソコンを買って、横に並べ、快適なパソコン環境にしてくれたのです。

・・・ところが・・・ガツン私の長い足が差し込んでたSDカードにあたって・・・。
まさか、壊れてないよね。と思いつつ、SDカードを再度読ませようとすると・・・認識しない他のSDカードで試してみても・・・認識しない

ひょえ~っ と思いながら、先にメールで夫に謝罪文を打ち、夫の帰りを待ちました
「はぁ?買って2日でもう壊した?」
「修理代かかる?保証があるし・・・。」
「アホかっお前のミスで壊したものをタダでなおしてくれるわけないだろぉ!」
「・・・・ごめんなさぁぁぁぃ・・・。」
「ったく、やってくれるよなぁ。お前、昔、買ったばかりのダイニングのテーブル焦がしたよなぁ。買ったばかりの携帯洗濯したよなぁ。買ったばかりのぶつけたよなぁ。・…今度は買ったばかりのパソコン壊すんだなあ?
「・・・・・。」
返す言葉もございません・・・

そのあと、現場検証?を行うために、パソコン起動させて、SDカードを入れてみました。・・・おお動いた!認識したではありませんか・・・私、壊してなかったんだぁ~。
よかった、よかった。今回は壊してなかった~。(なんか、謝って損したわ)
「気をつけろよ!
「は~い。じゃ、おやすみぃ~」
・・・・ガン!!今度は椅子がぶつかって・・・・。
夫の血管が、プチプチっ・・・・。   (逃げました。)

先ほど、夫からメールが…・宛名は「ハカイダー様、・・・・・。」と
2度あることは3度、4度、5度・・・・何度でもあるのです。私の場合・・・。


♪懸賞情報
キューピーさんよりキューピー3分クッキングレンジで手作りパスタソース発売プレゼントキャンペーンです。ポモドーロ用、ボンゴレビアンコ用、ガーリックバター醤油用の3個セットを100名様に。
応募期間は9月28日~10月16日です。
[2009/10/06 14:26 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
調査&おつかい
今日もガソリンスタンドの調査1件に遠路はるばる出かけてきました。
我が家は沿岸部に位置しますが、そこはとんでもない山の中の町。
またもや片道80㎞。先日同様、同じ町にある案件ポシャってしまって…。でも、まあ、”行かないより行ったほうがいいか”のノリで・・・。
登坂車線を何回上ったことでしょう。いつも”おそい車”レーンで・・・。でも、追い越していく車もいない・・・。
道端にはコスモスやススキが秋の風情を伝えています。山の中にも田んぼがあって、こんなところにも人が暮らしてるんだなぁとか、変に感心したりして・・・。途中、車の屋根にゴンって栗のイガが落ちてきたり・・・おー田舎走ってるぅって感じでした。
信号で車が止まった時には思わず大都会に来たような錯覚に陥ってしまいました。
そんな、こんなで、苦労してたどり着いたガソリンスタンドはとってもいいガソリンスタンドでした。お店の様子、サービスなど、花丸でした。こういう調査は帰るのも気持ちが楽なんですよねぇ。いいこといっぱいかける~って感じです。不満点を書くのは好きじゃないもので(だれでもそうでしょうが・・・)

またまたひたすら車を走らせて、街まで帰ってきたら、ファーストフードの調査を1件して、腹ごしらえをして帰宅です。

おっとっとっと・・・。もう1か所寄る所が…
レンタルショップにDVDを返却に行かねばなりませんでした。夫に頼まれてたおつかいです。
『プリズン・ブレイク』ファイナルシーズンの最新作が出たので、夫が借りて来てたのです。
返却日が今日だったので、忘れては大変!
『プリズン・ブレイク』シーズンⅠでハマってしまい、Ⅱ、Ⅲ、そしてファイナルシーズンと新しいのが出るたびに、家族そろっての鑑賞会が催されてきました。
新しいのが出るのが待ち遠しくて、待ち遠しくて・・・。でも、毎回出てくるセリフは「シーズンⅠが一番面白かった」です。でもまあ、そう言いながらもハラハラドキドキしながら見ています。
マイケル、ちょっと太った・・・?

サンプル百貨店sんより「ユーカヌバ」4名1組のチームサンプリングの品です。2セット当選しました。
P1000177.jpg
ユーカヌバさんに先日いただいたサンプル、偏食がちなうちのワンコが食べたので、今回も楽しみです。お友達にも渡しに行かなくっちゃ。

[2009/10/05 17:35 ] | 覆面調査 | コメント(2) | トラックバック(0)
旅をしてきましたぁ~
今日はJRに乗って調査に行ってきました。わざわざ遠い街までお出かけです。
田舎道なら、少々遠くても平気なのですが、2車線、3車線、4車線あるような知らない街の中を走る勇気がなく、電車で行くことに・・・
2件の調査をしてきましたが、1件分は旅費に消えてしまい、手元に残ったのは半分の報酬ヘビーなレポートでした。
何のためにやってるんだぁ?と思ったりもしましたが・・・。ダタで旅をしてきたと思えば、何となく納得できます
車を運転して行くのとはずいぶん違って、車窓の風景をボーっと眺めながら、季節の移ろいを感じ・・・。とってもリラックス~。ガタンゴトンガタンゴトンとゆれる電車の音が、またなんとも心地いい~。本当に癒される時間でした。電車の旅っていいですねぇ。(都会の地下鉄とかとはまた違う味わいがあるかと・・・)
でも、今日は久々だったので、ちょっと緊張してました。それに、家族が休みの日に一人別行動をとってる後ろめたさから、とんぼ返りで、旅を満喫!とはいきませんでしたが、今度行くときは、ショッピングも楽しんで、旅を満喫してくる予定です。(また、近々行く予定。夫は少々あきれ気味
[2009/10/04 22:05 ] | 覆面調査 | コメント(6) | トラックバック(0)
遠かった~~
今日は自宅から80kmほどのところにあるガソリンスタンドの調査を1件行ってきました。
なんで、またそんなところを?・・・とお思いでしょう・・・。話せば長いことながら・・・エントリーするときに、その近くに3箇所固まって案件があったのです。しかも、そこは都市部ではなく、田舎?だったので、こんな遠いところ、まず他にエントリーする人はいないだろう・・・。いただきじゃん!!3箇所まとめて回れば交通費も浮くし、いいかも~って、いつもの”獲らぬ狸の皮算用”
そして、他の調査会社の案件もその近くにあったので、それもエントリーし、「おお!!1回で4度おいしい調査になるわぁん」と勝手に確定日を楽しみにしていたのです。

ところが・・・ふたを開けてみると・・・がぁ~ん。前述のとおり、1件なのですよ
だれだぁ~!!いるんですね。いろんなところにライバルが・・・。田舎にもいるわけですよ。たしかにぃ、私も田舎の人間ですからねぇ。
一度引き受けた仕事をキャンセルするのはどうも性に合わないもので、がんばっていくことに・・・。ガソリン代使ってでも、行かないよりは行った方がいい!と思いまして・・・。
先ほど、レポートも送信し、一応は達成感を味わっております(また、いいこともあるだろう・・・)

お届け物
モニタープラザさんで当選したR&Y株式会社プラセンタ100(トラベルサイズ)です。
プラセンタ

さわやか本舗さんより凛麗茶(10パック入り)モニターです。
凛麗茶
便秘にいいと言うことなので、ちょっと楽しみです。
[2009/10/03 20:23 ] | 覆面調査 | コメント(8) | トラックバック(0)
達成感のあとに来たものは・・・
今日はガソリンスタンドの調査2件食堂の調査1件をしてきました。(交通費節約~)
すべて今までに行ったことがある店舗だったので、ちょっと楽な気持ちで・・・。途中、気のゆるみから、ポカをしかけたものの、無事調査終了!レポートもすべて完成!!送信~!!

そこへ電話がプルルルル・・・
某調査会社さんからでした。ここの会社で、穴場の地域のお仕事をたぁくさんエントリーしていたのです。なになに?いそいそと電話に出ると・・・。
お断りの電話でした担当者の方、とっても申し訳なさそうに、「そちらの地域での研修会を今回は持つことができないので、残念ですが・・・。また次のの機会に・・・。」と。要するに、過去に研修を受けてる人しか今回のうちの地域での調査はできないと・・・。あ~あ、ぜぇんぶポシャッちゃったぁ
10件以上エントリーしてたんですよぉ。穴場、穴場、誰もとらない。ウシシシ・・・って。
交通費を節約するために、他のいろんな予定まで組み合わせてたんですよぉ。それなのに・・・・

ちょっと一息入れなければ、這い上がれそうにない気分です。
それではちょっとコーヒーでも飲んできます
[2009/10/02 17:49 ] | 覆面調査 | コメント(4) | トラックバック(0)
コーヒーの日
10月1日はコーヒーの日だそうですね。
私は、毎食後、食事のしめとしてコーヒーを飲んでいます。コーヒーを飲むと、食事が終わったーって感じになるのです。
夫も同じようなことを言います。ひとつ違うのは甘いものを何か1つ食べること・・・。
長男はコーヒーは飲みません。飲めません?
次男は最近味のわかる男になりつつあります。「やっぱ、ブラックでしょう・・・」と。勉強する前の眠気防止薬として飲んでるようですが・・・

♪懸賞情報
上島珈琲さんUCCstyle今月のプレゼントモーニングブレンド80gとアフタヌーンブレンド80gです。
10名様なのでちょっと厳しい。
締め切り10月30日
他にもアマゾンギフト券が当たるキャンペーンもありました。

ポイント交換
昨日M社さんの調査報酬ECナビポイント(プラス1000ポイントの特典)で入金されていたので、ためていたECナビポイント2000ポイントと合わせてPEXポイントに交換しました。
ECナビポイントからPEXポイントに交換するときは手数料がかかりませんが、PEXポイントを換金するときに手数料がかかるのがチョイ残念です。




お届け物
ヴィーナス化粧品さんよりCA101ウォッシングミルクのサンプルです。
P1000175.jpg

くらしのモニターさん(謝礼)とくらしちゅうごく.comさん(ポイント)より図書券です。
P1000176.jpg

[2009/10/01 17:44 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
