[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
モラタメさんより
一昨日,モラタメさんより黒ゴマ&オリゴをいただきました。10本入りです。
P1000212.jpg
いかにもヘルシーって感じなので,さっそく明日の朝食でパンに塗って食べてみようと思います。

今月も今日で終わり。先月に比べ,調査の件数が少なかったので,報酬も・・・。
でも,来月はさらに少なそうです。
エントリーしてもことごとく落選していきます。予定表はすかすかです。G社さんでかろうじてもっているかなぁって感じです。たくさんエントリーしても落選するってことは,私の周りにもたくさんのショッパーがいるってことですよね。それに,何ヶ月かごとに定期的にある案件がアップされてきません。世知辛い世の中になってきたので,依頼会社も回数をへらしているのでしょうか・・・。待ち遠しくて,一日に何度もサイトを訪問してしまう私です。

入金確認
アンとケイトさんより入金がありました。今月はこれで最後です。
[2009/11/30 20:15 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(4) | トラックバック(0)
夫といっしょに
今日は調査2件を一人でしてくる予定でした。(夫には子供たちの世話をしてもらおうと・・・
夫に「○○方面へ行ってくるから・・・」というと、目を輝かせて「俺も行く!」って。
「えーーっ、子供たちの食事はぁ?それに子供たち試験中だし・・・」
すかさず、次男「オレ、塾行って勉強するから行っておいでよ。」長男も「オレも図書館行ってくるし・・・」そうなのぉ・・・
てなわけで、大急ぎで焼きそばを作り(結局が・・・)それを食べさせてから夫と出ることになりました。
夫の目的は・・・車屋さんでした。やっぱりね。次に買う車を研究したいのだそうで・・・。(でも、ディーラーで車検の予約とったばかりなのに・・・。)

私が調査している間は、夫は車の中で寝たり、本屋で立ち読みしたりして時間をつぶしました。
次は夫のおとも・・・。車なんて興味なぁい!!それに夫婦で行ったら、お店の人が本気モードになっちゃうし・・・。私は車の中でずっと待ってました。
あ~あ、夫の車熱がこれから2年間ずっと続くのかと思うと・・・ため息ため息・・・

換金申請
ボイスポートさんのポイント500ポイント=500円を換金申請しました。(1月になるのかなぁ・・・)
[2009/11/28 19:43 ] | 覆面調査 | コメント(6) | トラックバック(0)
円高がすすんでますが・・・
ついに86円台になりましたね
大昔にこんな数字をみたような気がします。
その時は『円高差益還元セール』なるものがあちこちであって,コーヒーなどの輸入品がお安くなってたのを覚えています。
今回は,まだ円高の恩恵をそれほど感じていないのですが,今日スーパーで『円高差益還元!』と銘打ってステーキ肉がグラム198円で売られているのを見ました。
これから,どんどんこういった商品が店頭に並ぶのでしょうかね。
ありがたいのはありがたいのですが,デフレの上,円高がこのように進んで行って大丈夫なのかしら…とかなり不安になっております。
みなさんの身の回りで円高の影響を感じるものや感じることがありますか?
[2009/11/26 23:48 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
お届けもの
今日は,ヘビーな調査1件してきました。今月はこれでこの会社の調査は終わりです。でも,レポートの修正依頼が来るので,最後まで気は抜けません。報酬が高めなのはうれしいのですが,けっこう疲れました。

疲れて帰って車を車庫に入れたところに,宅配便さんが!!
何,何!!急に元気が湧いてきました。
家に入って開けてみると・・・。

紀文さんよりご当地おでん「味噌煮込みおでん」と「静岡風おでん」でした。それぞれ2人分入りです。

紀文ご当地おでん
[2009/11/25 20:15 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(4) | トラックバック(0)
やっと苗を植えました。
パンジーの苗や春咲きの球根を植えなければと思い始めて2ヶ月・・・
夫には、私が好きなように植えるから心配しないで!と言っておきながら、鉢は放置されたまま、庭の落ち葉はたまっていくばかり・・・
寒さに弱い私は、風がぴゅーっと吹くと外に出る意欲がなくなります。もともと横着なもので、明日にしよう・・・と延ばし延ばしにしてしまっていました。(調査のレポートとなると即提出しなければ気がすまない。延ばし延ばしなんてありえない・・・って感じなんですがね。)
結局夫に手伝ってもらって、庭がなんとか春に向けて準備できたって感じです
夫は、やっぱりね~って思っていることと思います。

この3連休、次男が試験週間だったため、どこへも遊びに出かけることはありませんでした。まっ、家にいたからと言って一日中勉強しているわけではないのですがね。気分的に・・・。
明日からは、長男が試験週間に入ります。長いですぅ

[2009/11/23 17:58 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
久々に
今日は予報通り雨
エアコンでは部屋がなかなか温まらないので,ついにこの部屋にも石油ファンヒーターを出しました。やはり威力が違います。でも,光熱費はどうなんだろう・・・。今年は去年ほどの原油高ではないので,やはり灯油のほうがお安いのかな…。

今日は,ポストの中に久々にお届けもの・・・っといってもサンプルなどですが・・・ありました。
何かが届くというのはうれしいものですね。

アイリスペットどっとコムさんより犬用フード・あらびきささみジャーキーです。新規会員先着1000名様にプレゼントでした。
アイリスドットコム

キャドバリージャパンさんよりホールズリラックスハーブです。”やさしさおすそわけ”キャンペーンを12月25日までやっているそうです。先着5万名さまでした。たくさんの方のブログでこのホールズを目にし,私も応募してみました。間に合ってよかったです。
ホールズ

ノエビアさんよりノエビア505のサンプルです。
ノエビア

資生堂さんよりフェルゼアリペアベールのサンプルです。
資生堂
[2009/11/22 17:21 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(4) | トラックバック(0)
まとめて
今日は戻ってきたMYにのって調査5件してきました。
交通費を節約するため、同じ方面の仕事を5つ固めました。軽めの調査だったので、すいすいいけました。
飲食系のお仕事であれば○○分以上滞在することという縛りがありますが、そうではなかったので、とにかく短時間で済ませようとがんばりました。

帰るなり「母さん腹減ったー。」と訴える息子たち洗濯物は薄暗い空のもとひらひらしているし・・・。ったくもう、洗濯物くらい入れておいてよ!!って感じです。
夫は、明日雨だって言ってるのに、車を洗って磨き上げてました。夫の車も来月車検(5年目)。綺麗にすると愛着がわいて続けて乗りたくなるんだそうです。よく分からないけど・・・。買うことは120%ないと分かってても、新しい車が欲しいといって、毎日車のカタログ持って家の中をうろうろしてます。

夕食のメニューは冷蔵庫の野菜をフル活用した八宝菜で済ませてしまいました。ちゃちゃっと食べて、息子を塾に送り、今、レポートをすべて入力し終えてホッとしているところです

ポストにはなぁんにも届きません。私のブログは写真がない日々が続いております
[2009/11/21 20:41 ] | 覆面調査 | コメント(4) | トラックバック(0)
おかえり~
車が帰ってきました
どろどろに汚れたまま車検に出したのですが、こざっぱりと綺麗になって戻ってきました。(いつも夫に、「女が乗ってる車じゃない!汚れている上に、かわいらしさのかけらもない!」といわれてます。)
「オイル、サービスで換えておきました。」サンキュー
ブレーキがやばかったですよ。あのまま乗り続けてたら、大変なことになってたかもしれません」と・・・。
ひえ~~調査のお仕事始めてからというもの遠くのほうまで出かけてって、うろちょろしてるから、とんでもない山奥でブレーキきかなくなったら恐ろしいことになってましたよ。
車検に出して大正解でした(まあ、新しいのを買ってれば、こんな恐怖を味わうことはなかったとは思いますが・・・。)
今日から2年、また仲良くしたいと思います
そのうち、もっといい車が出てくるでしょうから、それを買いまぁす。

入金確認
マクロミルさん、AIPさんからポイント交換の入金がありました。
[2009/11/20 23:30 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
結局~
車を車検に出しました。
9年目の車検です。いよいよ私の車は10年目に突入することになりました。
120,000km走ってます。普通、車って何kmくらい走れるのでしょうか。
このひとつ前の車は8年乗って100,000kmというところで手放しました。寒い日の朝、エンジンがなかなかかからないということがあっもので、物騒だなあと思って買い換えました。
今乗ってる車は特にトラブルもなく・・・。バッテリーもタイヤも2年ほど前に変えたことだし・・・。別に困ってることがないので、もう2年乗ることにしました。
代車をディーラーの人が持ってきてくれたのですが、ダサッ!乗り心地悪っ!って感じです。ブレーキ、アクセルも慣れてないとどうも感じが違うんですよね。
明日には帰ってくるんじゃないかと思うのですが・・・。「早く戻っておいでよー!!お前じゃないとだめなんだー!!」って感じです。
[2009/11/19 23:00 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
ペットシーツ
今日,ホームセンターでワンコペットシーツ200枚入り1198円で買ってきました。
デオドラントでも,高吸収でもありませんが,毎日使うものなので,とにかくお安いものを・・・と思って。
一枚約6円ですが,私にとっては底値でした。
1階と2階にトイレを設置しているので,一日2枚使います。
みなさんちのワンちゃんのトイレ事情はどんな感じなのでしょう・・。
[2009/11/18 20:38 ] | わんこ | コメント(2) | トラックバック(0)
Q VOICE
今日は一日中しとしとと雨が降り,とっても寒かったです
ついに石油ファンヒーターを稼働させてしまいました。
早めに灯油をついでおけばよかったのに,寒い中,倉庫までえっちらおっちら…重かったぁ。

換金申請
Q VOICEさんのポイント500ポイント=500円を換金申請しました。手数料はかかりませんでした。
Q VOICEさんのアンケート不定期ですがちょこちょこきます。時々高めのポイントのものがあったりしていつの間にか貯まってました。



♪懸賞情報
アサヒさんよりクイズに答えて「食事の脂にこの1本」100名様にプレゼントです。
応募期間11月16日~11月30日です。
[2009/11/17 17:29 ] | ポイント | コメント(2) | トラックバック(0)
給食の味
今日のメニューは『鶏肉のうま煮』でした。これは鶏肉と根菜類のごった煮みたいなもので、うずら玉子が入っているのがミソなのです。夫も息子たちもこの味がしみたうずら玉子が大好きです。自分でゆでてむけば良いのでしょうが、横着者の私は、業務用のお店で缶詰を買ってきて、それをドバーっとお鍋に移しちゃいました
実はこれ、給食で人気のメニューだったのです。私も食べてました。ずーっと昔に食べてた給食ですが、好きだったメニューの味ってけっこう舌が覚えてるんですよね。(鯨の竜田揚げ、オーロラ煮なんかも好きでしたよ。今じゃ食べれませんが、ご存知の方いらっしゃるかしら・・・)

そうそう、先日、ランチしてたら、隣の席のヤンママ3人組が、子供の給食の話で盛り上がってました。エプロンが自分もちだの、牛乳が瓶だのパックだのって・・・。メニューの話まではしていませんでしたが、地域によって、また、学校によってもいろいろ違うんでしょうね。
うちの息子たちはもう給食は何年も前に卒業しましたが、いまだに二人で、「きんとんパイうまかったよねー。」って話をしてます。きんとんパイ???私、食べたことも見たこともないんですよね。
みなさんち方の給食で、おいしいもの、面白いものってなにかありますか?
[2009/11/16 22:51 ] | 日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
違い
昨日、急遽入った飲食店の調査についてきてもらいました(長男・・・拒否、次男・・・塾)
付き合ってやるかぁ・・・というテンションの夫でしたが、お店のメニューを見ると俄然意欲がわいたようで・・・積極的に注文し、食べてくれました
調査はお前にお任せ~、オレ食べる人~って感じでしたが、活躍した場面がありました。
店員さんの接客の様子を一生懸命脳みそにインプットしていた私ですが、若い女の子は髪型、メイクともよく似ていて・・・・見分けがつかないんですよね。必死で、名札を読み取っている私を夫は「さすがショッパー、瞬時に名札を読み取れるんだぁ。」とほめてくれたりしてました。しばらくして料理が運ばれてきたとき、「ねえ、今の○○さんだったよねぇ。」と夫に尋ねると、「○○さんはさっき来たかわいい子で、今のは違う!」・・・・そうだっけ?・・・・その後、名札を確認すると、ホントだわ!!父さん、違いがわかるの?やるじゃん!!てな感じで・・・。私は名札で4人いた店員さんを識別していましたが、夫の脳みそには4人の容姿のデータ即時入力されていたようです。すごっ!!これがおばちゃんだったらきっとできていないでしょうが・・・。

夫も最近では、ショッパーの夫として少し成長しているのかもしれません
[2009/11/15 16:16 ] | 覆面調査 | コメント(8) | トラックバック(0)
無事乗り切りました。
なんとか,一週間,だれもインフルにかからず,元気に過ごすことができました
昨日の5件のお仕事も無事済み,ホッとしています。
当日中に報告しなければならなかった3件は夕食までに入力が終わり,すっきりー!!
一気に残りの2件も入力するつもりでしたが,夫が,「最後の『プリズン・ブレイク』見ようやぁ~。」と誘うもので,家族鑑賞会を優先することにしました
『プリズン・ブレイク ファイナルシーズン』,途中はごちゃごちゃして何がなんだかわからなくなりましたが,最後はまあ予想通りというかなんというか・・・。穏やかなフィニッシュでちょっといい気持ちでした。長かった『プリズン・ブレイク生活』・・・ついにピリオドを打つことになりました。なかなか良かったです。

そして,先ほど残りの2件も無事提出して,ホントにすっきりー!!

しかぁし,3日前に行った調査の修正依頼がさっき来て,テンション下がりまくりです
お直しはしたものの・・・。会社ごとに癖があるもので,どうも,そこがまだうまく飲み込めていなくて・・・。かなり時間を費やしてしまいました。
自分の中で,この会社の調査に対するアレルギーが発生しています
でもまあ,頂いたお仕事ですから,がんばんなくっちゃ
[2009/11/14 14:28 ] | 覆面調査 | コメント(4) | トラックバック(0)
危険と隣り合わせ
今週は毎日コンスタントに調査2,3件こなしています。
今日もヘビーなものを1件,軽いものを1件してきました。うまい具合に,近くのお店を抱き合わせることができたのです。
明日は・・・・まれに見る非常に厳しい?一日になるかもしれません。
フリーワードが山のようにある調査を5件入れているのです。
JRを使っていくもので・・・その交通費をカバーするために,まとめて入れちゃったんです。
調査自体はそれほど難しくなく,短時間で終わるものもあります。だから,帰ってからが大変!!という感じでしょうか・・・。
ただ・・・一つ,とっても不安なことがあります。息子の隣のクラスが学級閉鎖に
ついに「来たーっ」て感じです。
息子も一昨日は「お熱がでました~。お迎えお願いしまぁす。」と学校より電話が・・・。まあ,幸いなことに,翌日には平熱に戻り,インフルではありませんでした。
でも,いつなってもおかしくないこの状況・・・。
明日,「お迎えお願いしまぁす。」って言われても,絶対に無理ですからねぇ。今夜発熱せず,明日一日元気で乗り切ってくれることを祈るのみです

今朝,ワンコが夫に思いっきり叱られていました。
夫の書斎の机の下に大きな水たまりを作っていたのです。
そういえば,夜中にワンコが私のふとんから抜け出ていったような・・・。(ふつうは朝までお布団の中にいるのに・・・)
ワンコのトイレは私のベッドの近くにあるのですが,見られないところでしようとする癖があるもので,私が寝てるそばでできなかったんでしょうね。それで見つけた場所が夫の机の下・・・。
朝,書斎で鞄の支度をして出かけようとした夫,思いっきり水たまりにハマったらしいのです。ご愁傷様でした
急いでいたところに・・・・ポッチャン・・・・キーーーッて感じですよね。
ワンコは下に降りてたもので,夫がなんで怒ってるのか全く分かってないって感じで・・・。
ワンコがたしかに悪いのです・・・
でも,掃除をしたのはですし,洗濯をしたのもですし・・・。父さんハマっただけですから・・・
[2009/11/12 17:02 ] | 覆面調査 | コメント(10) | トラックバック(0)
応募してみました。
サントリーさんのクイズに答えて豪華賞品が当たるキャンペーンに応募してみました。
ブログを持ってる人で,ブログに↓のパーツを貼ると金麦など別の商品が当たるWプレゼントがあるということで,貼ってみました。


話は変わりますが,最近ハマってる”手抜き&けっこうイケる料理”を紹介します。
その名も『豚キムチ(温)玉子のせ』です。
これはホットプレートで作るととっても簡単。それでもって,ゴージャスな感じなので,食べざかりの息子たちは喜びます。野菜が大量に取れるので,ヘルシーでもあるんですよ。

《材料》 (4人分)
お安い豚肉400g,お安いキムチ1パック,ニラ2束,もやし2袋,そのほか(白菜,シメジなどもい良いかと・・・。)玉子4つ
《作り方》
①ホットプレート(強火)で,豚肉を炒める。
②キムチを加える。
③野菜を加えて炒め合わせる。
④野菜に火が通ったら温玉をポトンとおとして,出来上がり
(ねっ,簡単でしょ?洗いものも最小限で済みます。)
好みで混ぜ混ぜしながらいただくとよいかと・・・。また,マヨネーズをかけると,おつな味です。

これは調査で行った居酒屋で食べた料理を家庭用に再現したものです。居酒屋では鉄板でジュージュー言っているものを提供され,マヨネーズがあみあみにかかっていました。見た目にもとってもゴージャスで,音が食欲をそそりました。短時間で炒めるので,野菜もシャキシャキしてとてもおいしかったです。
家庭では,これだけ大量の野菜を簡単に炒めるにはフライパンよりもホットプレートがお勧めです。あつあつをふーふー言いながら,取り皿にとって食べるのが楽しくてよいかと思います。
[2009/11/10 09:29 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(8) | トラックバック(0)
またまた夫と
今日は,夫が代休をとってたもので,一緒にランチ調査にいきました。
私は何度が行ったことがあるお店でしたが,夫は初めて。けっこう気に入ったみたいでした。まっ,夫はひたすら食べてるだけですけどね。
土日以外でこうして二人で外で食事をするなんて,ホント珍しいことです。

おなかもいっぱいになり,ついでに足を延ばしてもう1件別の調査に付き合ってもらおうかとも思ったのですが,せっかくのお休みの日にひっぱりまわすのもなぁ・・・と思って,調査は別の日に一人で行くことにしました。その代わりに,夫の行きたいところへおともすることにしました。
夫の行きたいところ・・・・それは・・・くるま屋さんでしたはぁ
それもすごく遠いところ・・・。1時間半かけて行ってきました。
どんどんのめり込んでいく夫に冷や冷やしながら・・・どうやってその熱を冷まさせようか,いろいろ言葉を考えましたよ
ったく,困ったもんです。まっ,夢だけでも見せてあげようか・・・という気持ちで付き合いました。

換金申請
gooリサーチさんのポイント1500ポイント=1500円(ギフト券)の交換申請をしました。
[2009/11/09 23:36 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
トップバリュ
今日は調査4件をしてきました。全部ばらばらの案件で,割がいいものから,割に合わないものまで…。交通費節約のため,一気にこなしてきました。

その帰りに,イオンさんへ寄ってショッピング。
普段の買い物圏にはないので,その方面に出かけた時に寄るって感じです。
いつも,トップバリュの商品はお決まりのものしか買ってなかったので,今日は少し時間をかけて売り場をうろうろしてみました。そして,その種類の多さに改めて驚いてしまいました。
私は,プライベートブランド商品好きです。味の違いとかはよくわかりません。お安いものがたくさんあるし・・・。上手に取り入れていきたいなって思ってます。お店が近くにあったらなぁ・・・
今日,一番へぇ!!って思ったのは,ペット用品もあるってことです。
ペットシーツはこんなもんかな?って思ったのですが,ペットフードには驚いてしまいました。見た目はおいしそうでした・・・。味や成分はどうなんだろ?ワンコが喜んで食べてくれて,栄養バランスがとれたものなら,それに越したことはないんですが・・・。

帰って早速,ネットでいろんな商品を眺めてみて,へぇ!!ほぉ!!って感じで,ちょっと楽しくなってしまいました。

皆さんは,お勧めのプライベートブランド商品がありますか?

[2009/11/08 23:01 ] | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
くるま
今日は夫に「ドライブに付き合って。」といわれ、ディーラーやら、中古車センターやら・・・くるま屋さんめぐりに連れて行かれました。
今年は私と夫と両方が車検なもので、いろいろ考えがあったようです。
私の車は古いし走行距離も120000kmを超えているもので、夫は買い替えさせたかったようです。
私はというと、別にどこも悪くないし、タイヤもバッテリーも1年前に換えたものだったので、ついでに乗りつぶしちゃおうと思っていました。デザインだって、別に古さを感じさせないし・・・けっこうお気に入りだったりして・・・。
買う気満々の夫と、買う気のない私とが一緒に行動すると、必然的に不協和音が・・・
まあ、もともと車にあまり興味のない私は、デザインとか、機能とか、あんまりこだわりがないんですよね。夫にはそのいい加減さも理解できないらしく・・・。
あ~あ、なんか、どうでもよくなってきてしまいました。(すみません。愚痴りました。)
[2009/11/07 22:52 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
クリーミングパウダー
ネスレさんより7日分のブライトクリーミングパウダーを頂きました。
P1000207.jpg
これってすごく重宝です。
ポーションのフレッシュを常備しているのですが,普段はブラックなもので・・・。いざ使おうと思った時には固まってるぅ・・・って感じで,無駄にしてしまうことがしばしばでした。買ってないと,急な来客があったときに「牛乳でゆるしてください。」ってなことにもなってしまいますし・・・。スティックタイプは日持ちがするし,お客様に出してもおかしくないし・・・で,本当に便利です。

換金申請
アンケートサイトJMAさんのポイント500ポイント=500円を換金申請しました。
不定期にくるアンケートに答えてたら,いつの間にか貯まってました。はじめての換金です。
手数料もいらないのでうれしかったです。

今日は久々にワンコを切りに行ってきました。(情けないのですが,自分で切れないのです。)
肛門腺も絞ってもらってきました。(これまた情けないのですが,自分でできません。)たまってました~臭いも生まれて初めて嗅ぎました。(ごめんなさい汚くて・・・)ワンコを飼ってらっしゃる方は,ご自分でなさるのでしょうかね。お店の方に何度教えてもらっても,できそうにありません。(する気がないともいいます。)

♪懸賞情報
日清ペットフードさんよりジェービードッグフード200g「試食キャンペーン」のお知らせです。
先着1000名様です。(間に合ってるといいのだけれど・・・)
[2009/11/06 17:44 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(12) | トラックバック(0)
一日中
今日は暖かくなると期待していたのに,家の中はじーんと寒かったです。断熱効果の弱い家なんです
ワンコの一日は私の布団から出るところから始まります。
私と一緒に下へ降りて,リビングのソファーのムートンにくるまって,みんなが食事を終え,家を出て行くまで過ごします。
その後,私と一緒に2階へ上がります。私がパソコンの前に座るやいなや,抱いてくれ!と抱っこをせがみ,チョイチョイと服をつついてトレーナーの中にもぐり込みます。
私はワンコをいれたまま,妊婦のようなおなかで一日過ごします。トイレに行く時も服の中。襟元から顔だけ出して,私の用が終わるのを待ちます。ワンコを抱えたまま,片手でズボンをあげて・・・・・(ちょっとリアルでした・・・)
その後もずっとずっとどこへ行くのも一緒です。今日はお客さんが来なかったからいいようなものの・・・襟元からちょこんと犬が顔を出してたら,みんなびっくりしますよね。
さすがに夕食は力を入れて作らなければならないので,服から出てもらいましたが・・・。ムートンの上で震えていました。
そうこうしていると,次男が帰ってきたので,今度は次男の服の中へもぐりこんでいました。それからずっと次男の服の中で過ごしています。
今,私の横で宿題をしている次男の服からいびきが聞こえています。
[2009/11/05 22:04 ] | わんこ | コメント(8) | トラックバック(0)
アンバランス
今日は11月初の調査2件をしてきました。
ついでに,石油ファンヒーター用の灯油も調達に・・・。(ポッキーオスワリさんの「灯油を買ってきた」という言葉に・・・ちょっとあせりを感じたもので・・・)
朝の冷え込みから考えて,しっかりと”ババシャツ”を着込んで出かけました。
お昼ころからでかけたもので,一歩家の外に出てみると・・・あれ?寒くないじゃん!まっいっかあー。そのまま車に乗り込み,走っていると・・・。
だんだんぽかぽかしてきて,バックミラーで自分の顔を見てみると,ほっぺが真っ赤に火照ってるー。
なんか,暑いよなぁ→やっぱ,暑いわぁ→ちょっと暑すぎない?→限界かも・・・って感じで,途中から冷房をきかせながら走る始末。
暖房用の灯油を後ろに3缶も積んで,冷房かけて走ってる私って何?と思いながらも,無事帰ってきました。
灯油はいつも行くお安いガソリンスタンドで18㍑当たり1050円で調達してきました。ガソリンは119円で入れてきました。(明日だったら会員サービスで117円だったのに・・・)情報不足でした。まっ,いっかー。
ちなみに,みなさんちの方ではどのくらいのお値段なんでしょ?

ワンコへお届けもの
日清ペットフードさんより「いぬのしあわせ」の試供品を頂きました。
P1000206.jpg
最近,うちのワンコ,頂いた試供品すべてOKなんですよ。大人になったのかなぁ・・・。ここしばらくフードを買わずに,今までとっておいたフードで賄えてるのがうれしい
[2009/11/04 17:21 ] | 日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
足が冷たくて・・・
文化の日,とってもお天気が良かったのはいいのですが,気温が低くて・・・
これで目の前に見えてるお山の紅葉が一気に進むのではないかと思います。我が家のモミジもちょっぴり雰囲気が変わってきました。
お昼寝をしてやろうと思っても,足が冷たくて・・・(冷え性なんです
いけない,いけないと思いつつも,こっそり電気あんかを出してしまいました。夫にきっとバカにされます。(夫は北部の盆地育ち。寒さには強いようで・・。体感温度がどうも違うんですよ。冬になるとぶるぶる震えて動かなくなる私が理解できないようです。私だって夏にひとりダラダラ汗を流して「暑い暑い。」と文句ばかり言ってる夫が理解できませんから)
足があったまると,ちょっと気持ちよくなって,しばしオネンネ
ワンコの姿が見えなくなったと思ったら,お布団の足元付近に黒い物体が丸くなっていました。
やはりあったかいのはわかるんです。
[2009/11/03 17:57 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
寒かった~
今日は,次男の地域公開参観日地域奉仕作業でした。
参観日は「働く」ことについて考える授業でした。去年の職業体験をもとに,資料を通して,働くことの意義をいろいろ考えたようです。
”生計維持”についてはよくわかっていますが,”自己実現””社会貢献”という側面についても気づいていったようでした。
家に帰って,「3要素バランスのとり方が大切だよね。それが自分の心のバランスを保ち,楽しく長く働けることにつながるんだろうね。」と話をしました。親の姿を見て,ピンと来る部分もあるようです。自分の進路を考える上でも少し参考になったのではないかと思います。

授業のあとは,自分たちの地域に分かれて,ゴミ拾いなど,親子で清掃活動をしました。風がビュンビュン吹く中でしたので,めちゃめちゃ寒かったです
煙草の吸殻,空き缶などたくさん集まりました。

帰ってから飲んだココアがおいしかったぁ~
[2009/11/02 18:09 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
調査の視点
今日はになりました。
次男は町内のイベントに学校の有志で結成している太鼓で出演する予定でした。
ずぶぬれになりながらたたいているのかな?と心配していましたが、先ほど雨が弱まった間に自転車で帰ってきました。
「太鼓は中止になった。太鼓がぬれるといけないから・・・。」と。
まあ、そうですよね。でも、練習をがんばってただけにちょっとかわいそうでした
「これ、お土産。」って、屋台で買ったワラビもちを3パック取り出しました。「1パックはばあちゃんちに持って行く。」と言って、小雨の中、出て行ってしまいました。
雨がまたひどくなってきました。迎えに行ったほうがいいのかな?でも、次男はばあちゃんちでまったりしたいんだろうなぁ。・・・連絡が来るまで待つことにしました。

昨日、地域密着の調査会社さんに依頼を受けてたラストのお仕事をしてきました。
我が家はもともとあまり外食をしないのです。家族で行くと言ったら、がっつり系の中華のお店とか、うどんやラーメンのお店。しかも、失敗するのはいやなので、いつも同じお店だったりします。それゆえ、しゃれたレストラン、和食のお店、居酒屋など、あまり行ったことがないんですよ。
調査をするようになって、こういう系のお店にもちょくちょく行くようになり、「なるほど、なるほど、こういうところを見るわけね。」って視点が持てるようになり、店員さんのふるまいや表情を見るようにはなりました。しかし、自分がエントリーできる範囲といえば知れてるもので、同じ系列のお店なんかが多いのです。視野が狭いんですよ。自分がレストランのバイトをしてたのははるかうん十年前。接客の経験があるわけでなし、目が肥えているわけでなし・・・。○×評価基準に自信が今一持てないところです。レポートを書いてても、状況説明はできるものの、こうしたらよいという提案部分は弱く、独りよがりなことを書いているのではないかと不安になる今日この頃です
相談相手といえば、夫と息子たち・・・。グルメのお友達と一緒にできたら楽しいし、勉強にもなるんだろうなぁといつも思います。ホント、”井の中の蛙・・・”のようで・・・、日々不安を抱きつつ調査をしてます。
[2009/11/01 16:20 ] | 覆面調査 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
