[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ブログ生活元年がおわります。
早いもので、2009年とももうすぐお別れですね。
ブログをはじめたのが今年の1月末。もうすぐ1周年がやってこようとしています。
ブログを始めて、生活に潤いができ、本当に本当によかったです。
それまで、眺めていただけのみなさんのブログに、勇気を出してコメントをさせていただいたことで、遊びに来ていただけるようになり、お友達になっていただけたことがとてもうれしかったです。
いつも文面から、どんな方なのかなぁといろいろ想像し、自分の中でイメージを作り上げ、家族にも「○○さんがね~。」と話をするようになりました。おかげで、我が家にお友達が増えたような気持ちに家族みんながなっています。

少しでも情報発信をして、遊びに来てくださる方のお役に立ちたいと思っていたのですが、私ははかなか・・・。いつもみなさんから情報をいただくだけで、お役に立てるような情報を掲載することができませんでした。すみません。

つたないブログですが、遊びに来てくださったり、いつも心温まるコメントを寄せてくださったりした方々に感謝感謝の一年でした
来年も、どうかよろしくお願いいたします。(byりんごだいすき&夫&長男&次男&長女わんこ
[2009/12/31 15:38 ] | 日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
お届けもの
お届けものがありました。
モラタメさんのモラでDHCの健康食品ファビノールをいただきました。
白インゲンマメ加工食品だそうです。
炭水化物を多く摂る人におススメ!ということです。
P1000231.jpg

小豆島井上誠耕園さんよりヴァージンオリーブオイルをいただきました。
P1000230.jpg
[2009/12/28 19:45 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(2) | トラックバック(0)
ちょっと感激
結婚記念日おめでとう!」と次男がプレゼントしてくれました。
シクラメン
塾の帰りに次男行きつけの?花屋さんに寄って買って来てくれたのです。よく,気を遣ってくれます。ちょっと感激してしまいました。

お届けものがありました。
gooリサーチさんの謝礼ポイント交換分です。
グーリサーチ

サンプル百貨店さんよりソフィアローズの石鹸です。
ソフィアローズ


[2009/12/27 14:34 ] | 日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
夫がスネタ
昨日はクリスマスイブでしたが・・・。
長男「オレ,ニキビが出たら嫌だから,ケーキはいらない。」。次男「オレはケーキよりアップルパイが食べたい。」夫「もう,クリスマスを祝う年でもなかろうし・・・。」ってな感じで,ケーキなし,チキンなしのシャンパン(それでも気分だけ・・・)と手巻き寿司という,変なイブの食事でした。

それより何より,夫が楽しみにしていたのは,ミスチルのライブの録画をみることだったようです。
朝,「いい画質ので録画をしておいてくれ。」と頼まれました。(昨日は調査を4件…全走行距離100㎞。おまけに病院に行く用事をいれていたもので,頭の片隅にちょろっと入れておきました・・・)

夫,帰ってくるなり,「録ってくれた?」・・・・・ヤッバー。
「今日だっけ?・・・。ちょっと忙しくてぇ・・・。」
「・・・信じられんオレはそれだけを楽しみに帰ってきたのに・・・
「ごめーん。今度忘れずに録るから・・・。なんならCD借りてきてあげようか?
「今日しかない!CDなんかじゃダメ!!
「まあ,そんなに怒らないで,手巻き寿司食べようよ・・・。ワンコも心配してみてるよぉ~。
・・・しぶしぶ,夫は食事をしたのでした。「おいしい?」「・・・

一夜明けて・・・。実は今日は私たちの○○回目の結婚記念日
朝,食事をしながら,夫に「今日は何の日だか覚えてるぅ?忘れるはずないよねぇ?」というと
夫・・・「お前がミスチル録り忘れた”次の日”!」ですと・・・。
[2009/12/25 12:05 ] | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
お風呂へ
昨日は家族で,ちょっと離れた所にあるホテル入浴だけしに行ってきました。
入浴+お食事というプランもありますが,我が家はお風呂だけ。ここは,スーパー銭湯の小型版といいましょうか,ゆったり入れるので,時々行っています。
平日で21時以降の入浴だったので,館内着+タオル付きで700円でした。まあ,銭湯よりはお高いのですが,たまにはいいかなと・・・。
ただ・・・。私はいつも一人ぼっちといえば,ワンコしかいないもので・・・。(さすがにワンコは連れて行けず・・)
男達3人は仲良く男湯へ・・・。「今日はサウナでしっかり汗をしぼるぜ!」とか言いながら・・・。
私は,サウナはどうも苦手で,汗が出始める前に,ギブアップして出てしまいました。
1時間近く,黙々といろんな浴槽へ入っては涼み,入っては涼み・・・。
もういいころかな?と思って出てみると,男達3人はすでに出ていて,爽やかな顔してジュースを飲んでいました。
家族みんなで,ちょっとリフレッシュできた時間でした。

♪懸賞情報
心斎橋法善寺あられさんの あられ試食キャンペーンです。100名様です。
応募期間は12月4日~1月4日です。
[2009/12/23 21:39 ] | 日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
お仕事が舞い込んできました
この前,今年の調査のお仕事は終了!っと書いたのですが,新たな案件が6つ舞い込んできました。
簡単なもの5件と,中程度のもの1件です。
今月は低調~と思っていたので,うれしいです。
年末ぎりぎりまで,うろちょろできそうです。(大掃除,まったくエンジンがかかりませんこのまませずに終わらせてしまうかも・・・。まずいです

入金確認
JMAモニターのポイント500円分が入金されていました。1か月かかりましたが,うれしいです。
[2009/12/22 16:03 ] | 覆面調査 | コメント(8) | トラックバック(0)
太っ腹!!
ポストにお届けものがありました。
サークルKサンクスさんより,「cherie Dolce 2nd Anniversary」フェアの当選商品として商品無料券・割引チケットをいただきました。
P1000227.jpg
全部で51枚ありました。無料券も結構たくさん含まれていて感激!!


出る便があったので,早速,無料券分を交換してきました。(あともう1品ありますが・・・)
P1000226.jpg
正確にはおぼえていないのですが,約3500円分くらいの金額になりました。
ついでにお昼のパン50円引きのクーポンを使って,半額でいただきてきました。

今,他の方のブログにもUPされており,オソロの方がたくさんいらっしゃることを確認しました。
めちゃめちゃうれしいです
[2009/12/21 14:44 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(8) | トラックバック(0)
お届けもの
今,家族みんなでM1グランプリを見ていました。パンクブーブーがチャンピオンになりましたね。
私は,このコンビを初めて見ましたが,とても面白かったです。
決勝を見ていて,ネタで勝敗が決まるのだなと痛感しました。
来年は,この2人がコマーシャルや番組にたくさん出演するようになるのでしょうね。苦労してここまでたどり着いた2人を応援したいと思います。

お届けものがありました。
ブルースカイリサーチさんより謝礼のクオカード500円です。
P1000225.jpg
[2009/12/20 21:29 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(0) | トラックバック(0)
今年最終?
今日は3件調査をしてきました。
ファーストフード系2件とブランドショップ1件です。
途中,ガソリン入れたり(リッター109円で入れてきました。満足満足),夫のおつかいをしてたら,指定時間に危うく間に合わなくなるところでした。余裕をもって出たはずなのに・・・。時間制限のあるところを優先させるべきだったと反省反省。

今日の調査が,今のところ,今年最終の仕事ということになっています。キャンセルでもでないかぎり,お仕事は回ってこないでしょう・・・。今月はちょっと案件が少なかったので,締めくくりの月としては物足りなさが・・・。

来年のお仕事もUPされ,いくつかすでにGETしていますが,出足が鈍いな・・・って感じです。
来年のカレンダーに書き込んでみましたが,まだまだすかすか状態です。

調査のお仕事を始めて1年あまり。少し要領が分かってきたような・・・。一年前のカレンダーを見てみると,月に数件の案件をドギマギしながらやっとの思いでこなしていたことが見て取れます。成長したかな?いや,図太くなったというべきか・・・。
このお仕事してなかったらまず縁がなかったであろうお店に入って,サービスを受けたり,商品を手にとったりできるのは,よかったかなと思います。視野が少しだけ広がったような気がします。これからも頑張るぞ!!

今日,私は見ていないのですが,テレビで懸賞女王の特集をしていたらしいですね。長男が教えてくれました。
3千万円近い商品をGETしているとか・・・。
「母さんがみてるブログのお友達だってすごいよー」と自慢してしまいましたが,”母さんだって”と言ってみたいところです。

[2009/12/19 19:04 ] | 覆面調査 | コメント(4) | トラックバック(0)
ぶるるる・・・
今日は寒かったですね
昼間外をふと見ると・・・ゴミ?鳥の羽?
いえいえ,今年初めて見るでした。ちらり~ほらり~って感じで・・・。すぐに見えなくなってしまいました。一瞬でしたが,天気予報通り,今日はさむいのだなぁと・・・。
我が家は県の南部。雪を見ることは年に1~2度あるでしょうか・・・。それでも,一応スタッドレスにはき替えます。今年もそろそろ準備しておこうかなぁ。(まあ,雪が降ったら出なければいいだけなのですがね。)
去年は,大晦日の未明に夫が腹痛を訴えて,救急病院に車を走らせたことがありました。その時に,もし路面が凍結していたらと思うとゾッとしました。何があるかわからないので,準備しておくにこしたことはありません。
・・・といっても,自分では換えられないので,息子にお駄賃渡してやってもらうことにします。(頼りになるヤツなんです。)

お届けものは何もありません。ポストも寒いです。(いつもですが)

入金確認
Q-VOICEさんに申請していた500円が入金されていました。1か月かかりましたぁ。
[2009/12/18 21:54 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
えあるポイント交換
換金申請
ポイントサイト『えある』のポイント1000ポイント=500円を換金申請しました。
このサイトは2ポイント=1円です。
検索、デイリーポイント、クリックポイント、トトシェルタでこつこつとポイントを貯めてきました。まさしく”ちりつも”です。
時間はかかるけれど、確実性があるのが性に合ってます。

ポイントサイト えある
[2009/12/17 21:02 ] | ポイント | コメント(2) | トラックバック(0)
編み物?
昨日の夕方,次男が突然「母さん,明日家庭科編み物するんだ。100均で毛糸編み針買ってきておいて!」と言い放って,塾へ行ってしまいました。
いつも,この子はこうなんで。ギリギリになって言い,親を走らせる。ずっと前から先生に言われていたはず・・・。
この家庭科,選択科目で,女の子の中に数人の男子がまぎれているような感じらしいのです。(第3希望で出してたと言ってましたが・・・。大当たり?)
次男,料理はまあ好きみたいで,「野菜切るの,女子よりオレの方がうまかった。」と言ってましたから・・・。
しかし,手芸は・・・。親が全くお手本を見せていないもので・・・(とれたボタンをつけたり,雑巾を縫ったりするくらいしか・・・)
帰ってきた次男に「どうだった?」と尋ねると,「楽勝!!」と・・・。ホントかなぁ???
「もう1個毛糸買っといて!」というもので,「マフラーか何かにするの?」と聞くと,「わからん。」と・・・。ますます謎・・・。
[2009/12/16 18:39 ] | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
灯油を買いに・・・
今日は灯油7缶買ってきました。石油ファンヒーター用です。
車に積み込むだけで腰が痛くなりました。車から降ろすときはさすがに息子を呼びましたよ。
お正月までは軽くもつと思います。毎年、年末押し迫って買いに走っているので、今年は余裕で過ごそうと・・・。
ただ、価格の変動が気になります。今より下がると大量購入した意味がなくなりますからねぇ。
今日は1缶1060円で買ってきました。この近辺の底値です。

空っぽになってたファンヒーターのタンクに早速注いで、スイッチON!!
やっぱ、エアコンと違って暖かいです。温風の質が違うって感じで・・・。
明日から寒くなるらしいので、よかったよかった

しかし・・・灯油を買いに行ったり、調査を3件しに行ったりしている間に、G社さんの案件がUPされ・・・
よい案件が姿を消していました。まあ、数だけはなんとかおさえましたが・・・。15日に予定を入れるものではありませんねぇ。

♪懸賞情報
アサヒさんよりワンダ一番ドリップ100名様にプレゼントです。
応募期間12月11日~12月25日です。

換金申請
アンとケイトのポイント500ポイント=500円を換金申請しました。
ここのところ順調にアンケートが来ています。それと検索でポイントGETしました。
[2009/12/15 23:41 ] | 節約 | コメント(4) | トラックバック(0)
気が重い
昨日は夫と長男が出かけるのに便乗して調査を2件行ってきました。
エントリーした時はJRで行く予定でした。しかし,(捕らぬ狸の皮算用・・・)思わぬ落選続きで,調査件数が減り,交通費で報酬は雀の涙ほどに・・・。
そこへ”渡りに船”という感じで,2人の用事に便乗させてもらうことに・・・。交通費,浮いちゃった!!ラッキー!!

2人とは別行動で,無事調査を済ませ,途中から合流。夜遅くなりましたが,帰って入力を始めると・・・。
1件目・・・どうも調査項目を見落としてしまったような・・・。フリーワードだったので,状況説明を丁寧にして,よくわかるように評価したつもりですが,急に不安になってきました。大丈夫かなぁ。再調査と言われてももういけないよ~。
2件目・・・このお店は初めてでしたが,同じ系列のお店を何度か調査したことがあったので,ぬかりなくチェック。
ただ,接客面,商品がいま一つ・・・。新人さんらしき子が頑張って仕事をしていたのですが,やはり気配り不足
正直に評価をしたものの,よくない評価を書くときは,とても気が重いです。傷つけないように言葉を選びながらも,改善点はきちんと伝えなくてはならないので明確な表現で・・・。スタッフのやる気につながるようなレポートでなければと,いつも思いながら書いていますが・・・提出した後もあの子の顔が浮かんできて・・・。あれでよかったのかなぁと気になって仕方ありませんでした。(私って調査員に向いてないのかも・・・。)

換金申請→即入金
ポイントボックスさんのポイント5000ポイント=500円を換金しました。
以前も書きましたが,手数料もかからず,即入金なのでこのサイトはおすすめです。買い物や申し込みをしたわけではなく,毎日クリックしたり,ゲームをしたりしてこつこつ貯めてきました。


[2009/12/14 11:55 ] | 覆面調査 | コメント(10) | トラックバック(0)
お届けもの
うれしいお届けものがありました。
ロッテさんの「クリスマスまでにきれいになろうキャンペーン」コラーゲン10000+ビタミンC100012本いただきました。
久々の当選品で、はしゃいでます。
クリスマスまでに綺麗になれるかしら・・・?

P1000219.jpg
[2009/12/13 00:00 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(4) | トラックバック(0)
入金確認
今日は一日雨で寒かったです。
朝,長男が小雨の中,自転車で出ていき,出て行って少しするとザーザー降りになったので,気になって仕方ありませんでした。
さっき,帰ってきたので,「濡れたろう?」って聞くと,「別に。」だそうです心配して損したぁ~。

入金確認
ボイスポートさんのポイント交換を申請していましたが,500円入金されていました。2か月に1度くらいのペースで換金できているので,まずまずです。

♪応募情報
ポッカさんより洋風スープアンケートモニター200名募集のお知らせです。
応募期間12月10日~12月16日です。
[2009/12/11 17:10 ] | アンケート | コメント(4) | トラックバック(0)
覚えてるよねぇ
昨日は美容系の調査に行ってきました。
1年前に接客してくれたスタッフに店頭で声をかけられ、またもやその人に接客してもらうことに・・・。
顔を見るなり、「以前○○を購入してくださいましたよね。使っていただいてますか?いかがでしたか?・・・」と話しかけられ、ちょっとびっくり1年前に1度会ったきりなのに・・・。
確かに・・・・レポートには接客の様子を詳細に書き、購入した商品名も記載しなければならなかったので、調査結果がお店に返されたら、絶対に私だってことがバレる・・・って思いましたから。
まあ、前回と同じように丁寧に接客してもらえ、満足が得られるものだったので、それはそれでよかったのですが・・・。
今回のレポートが届いたら、「やっぱりあの人ね!」って思われるに違いありません。
なんだか、次に行きにくいです。1年前だろうが、2年前だろうが、ただのお客ではなく、調査員だと分かったら覚えてますよねぇ。このお店、好きなんですけどね・・・。

入金確認
ヤフーリサーチさんより10月分謝礼700円入金がありました。抽選のアンケートがほとんどなので、たくさんのアンケートに答えてても0円てこともありました。だから、今月はうれしいです。


[2009/12/10 23:15 ] | 覆面調査 | コメント(10) | トラックバック(0)
正解
いろいろな方々にご心配いただいた次男のインフル・・・。
陰性は・・・正解でした
翌日も高熱が続くことを確信しておりました・・・。熱を計ると・・・あら?あら?37度・・・。昼前には36度台・・・。
どうやら空振りだったことが判明しました。ただの風邪だったということに・・・。
病院でだしてもらった風邪薬が効いたのねと思いきや・・・次男「あっ!オレ薬飲むの忘れてた!」えーーっ,じゃあ,何で下がったの!?あの熱は何だったの!!
ホッとするような,むかっと来るような・・・。
勢いに乗って,みんなといっしょにインフルしておいてほしかったのに・・・。また,びくびく生活に舞い戻ってしまいました

みなさん,温かいメッセージありがとうございました。本当にご心配おかけしました

調査のお仕事の予定変更したものをまたもとに戻したり,急遽行ってきたり・・・とバタバタでしたが,また,今日から落ち着いて頑張ろうと思います。

お届けもの
日清ペットフードさんよりJPドッグフードのサンプルです。
P1000218.jpg
サンプルですが,結構な量あるので,うれしいです。ワンコ喜んで食べてくれるといいなぁ。

花王さんよりアジエンスCAヘアパックのサンプルです。
P1000217.jpg
[2009/12/09 11:03 ] | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
反応でず
昨日次男が37度2分で早退して帰ってきました。
ついに来たーーって思ったのですが、その後熱は上がらず、微熱のまま。
あれっ?違った?と思っていたら、朝には38度!やっぱり来たーーって思いました。でも、今すぐ病院に行っても検査はしてくれないだろうし・・・と思い、昼まで様子を見ることに・・・。
上がった、上がった、ついに39度です。それでもぎりぎり夕方まで待って病院に連れて行きました。
待合室に入ることもできず、車の中で順番をひたすら待ちました。
そして、やっと順番が来て、診てもらい、検査もしてもらいました。しかし・・・陰性です
「インフルエンザの可能性が高いが、反応が出てないから、もう少し様子を見ましょう。」ということに・・・。
私も、陽性を期待していたので、ちょっとがっかり・・・。陰性ではタミフルもリレンザも出してもらえませんものでね。
びくびくしながら受験期を迎えるより、いっそのこと今しておいて欲しいって思ったんです。

担任の先生からも電話がかかり、次男の席の周りの子がみんなインフルで、しかも症状は次男と同じ・・・。
「きっと間違いはないと思いますけどねぇ。でも、反応が出ないのではねぇ・・・。」と。

まあ、明日にははっきりすると思うので、再度病院に行ってみます。

あ~~、調査の仕事、明日以降、びっしりなんですよ。予定変更です。
[2009/12/04 20:50 ] | 日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
原始的だけど
今日はあったかかったですねぇ。車で走ってて汗ばむような感じでした。途中,エアコンのスイッチに手をかけてしまいました。
今日は4種類5件調査をしてきました。試験中の息子が昼過ぎには帰ってくるかもしれないので,とにかく効率よく回らなければ・・・と思い,行程表を作ってがんばってきました。
途中,食堂の調査を入れていたので,ちゃっかりおいしい食事もしました。
今日の調査は数は多くても,難易度低~中程度だったので,ストレスなく終えることができました。
今日は一つだけ初めていくお店がありました。
いつも,初めてのお店に行く時は,地図サイトで道順を調べてから行っています。(カーナビが付いてないもので・・・)地図を見ながら行くのも面倒なので,脳ミソにインプットしたり,ポイントになるところをメモしたりして,原始的な方法で調査に向かいます。おかげで,道や地名をかなり覚えました。自分の頭の中の地図がだんだん大きく,かつ詳細になっていくようで,うれしいです。また,距離感もかなり身について来て,どの道を通れば近いかなども習得しつつあります。なんせ,交通費込みの案件がほとんどなので,ガソリン代をいつも頭の中で計算してますよ。割に合うか合わないか・・・って。(セコセコしてるけど,重要な問題なのです。)

お届けものがありました。
スターバックスコーヒーさんよりクリスマスデザインのスターバックスカードをいただきました。
P1000216.jpg
抽選で200名様には3000円入金されているということでした。WEBで調べてみると・・・カスタマイズ1回分(50円)でした
[2009/12/02 22:38 ] | 覆面調査 | コメント(10) | トラックバック(0)
朝から
今日は、朝からファーストフードのお店に行ってきました。(実はそれを希望したわけではなく、エントリーの際、時間を見落としてしまったのです。大慌てでエントリーしたもので・・・)
朝の調査は2回目でしたが、ランチとメニューが大きく違うので、どぎまぎしてしまいました。
こんな時間から座ってて、目立つんじゃないかと少々不安でしたが、けっこうお客がいるんですね。私の隣のほうには、一人で食べながら楽しそうにゲームをしている20代後半のお姉さんがいましたよ。
この調査、本当は今日行く予定ではなかったのですが、他の案件で再調査(撮影だけですが)になってしまい、そのためだけに出かけるのはいやなので、急遽、日にちを変更したのです。

そのせいで、予定していた別の会社の電話研修が始まる時間ぎりぎりに家にたどり着きました。予習不足のままテストを受ける羽目に・・・。まあ、どうにかクリアしてホッとしました。
来週は今日テストを受けたこの調査に行きます。私の中では難易度が高い調査なので、今から少々憂鬱です。でも、高めの報酬なので、がんばってやってきます。

調査謝礼ギフトカード2000円がポストに届きました。

[2009/12/01 19:40 ] | 覆面調査 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
