[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おお!1周年!
今気がつきました
今日で,ブログ1周年となりました
手探り状態で始め,今も同じく手探り状態ですが,楽しく1年を過ごすことができました。
このブログを通して,いろいろな方と知り合い,交流することができていること,本当にうれしく思います。

これからも,どうぞ,よろしくお願いします
[2010/01/30 21:23 ] | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
長い一日
今日は夫が仕事で早朝より出かけなければならなかったため,4時に起きてご飯の支度をしました。
ご飯を食べ終えて,夫を送り出し,洗たくやアイロンかけなどをし終えても,まだ夜は明けず・・・。テレビをつけても,テレビショッピングやら,魚釣りの番組やら・・・興味のないものばかり。
息子たちは当然のことながら,降りてきやしない。
ワンコも何でこんなに早く下に連れて降りられたのか・・・と迷惑そうに?ソファーでぐっすりおやすみ。

息子たちが起きてきたのは9時ですよ。私にとってはもうお昼って感じでした。
朝食を食べさせ,次男を塾に送り出してから,やっと私が動く時間です。ここまでがほぉんとに長かった。

今日は14件調査をしてくる予定で,息子たちが起きるまでに,念入りにルートを作り上げて準備万端にしておりました。いざ,出発してみると,案外時間がかかるもので,これでは夜までかかるかも・・・。急きょルート変更して,半分の7件で調査を終え,帰ることにしました。(続きは,家族が家にいないときにします。)
帰ってきたのは14時前でしたが,私にとっては,完璧夕方気分でした。
レポートを入力し終えたら,急に眠気が・・・。(この記事書き終えたら,ちょっとお布団へ入ろうと思います

お届けものです。
綜合企画さんよりアンケート謝礼の定額小為替1500円分です。
総合企画1.30
そういえば,綜合企画さんより,次のお友達(① 現在、第1子を妊娠されている方② 第1子が0歳の母親③ お子様が0・1・2歳の父親・・・③のみ第1子、第2子以降問いません)を紹介してくださいとメールをもらっていましたが,どなたかいらっしゃいますかね?

換金申請
ちょびリッチのポイント1000P=500円を換金申請しました。
クリックとゲームで貯めたものです。







[2010/01/30 17:02 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ちょと,いいかも~
以前にも書きましたが,登録しているポイントサイト”ポイントBOX”で,クリックしたり,ゲームをしたり,検索したりしてポイントを集めるのが私の毎日の日課となっております。
なんと,昨日,今日と連続で『ブタエアー』100ポイント(10円)が出ました
豚ちゃんがくるくるくる~っとお空を飛んで,見事真ん中の穴へすっぽりと着地したのです。
めったに100ポイントなんて,出たことないのに,それも連チャンで!!超うれしい~(わたしのささやかな喜びです!!)
こういう,サプライズがあると,ポイント交換までの間隔が一気に狭まります。



楽天市場で買い物する時は,ここを経由して買い物してます。1%還元です。以前経由していたポイントサイトは0.5%に引き下げられてしまったもので・・・。景気がいろいろなところへ影響しています。

入金確認
アンケートサイト”アンとケイト”さんより入金を確認しました。(12月に申請したものです。)

ここしばらく,暇にしていましたが,今日あたりから,調査のお仕事が忙しくなってきそうです。頑張ってきます。(と言っても,ライトな案件です・・・。数でこなしてきます。)
[2010/01/29 09:54 ] | ポイント | コメント(6) | トラックバック(0)
キューモニター
今日は、お天気もよく、穏やかな一日でした
うちのワンコは基本的に家の中で暮らしており、外へはほとんど出ません。(トイレももちろんすべて家の中です。)
今日は、ぽかぽかしていたので、ワンコをお庭に連れて出てやりました。
しばらく外のベンチに腰掛けていると、私の腕の中で居眠りをしておりましたお日様の光を浴びて気持ちよさそうでした

換金申請
キューモニターさんのポイント500P=500円を換金申請しました。
[2010/01/26 19:04 ] | ポイント | コメント(2) | トラックバック(0)
苦手です
今日は,夫のアッシー君として,病院の送り迎えをしました。(大したことではないのでご心配なく)
私は待合室で待ってるだけでしたが,待っている間にもいろんな光景を想像してしまい,ダメですねぇ
点滴をしてもらっている人を見れば,針を刺す瞬間が頭に浮かんでくるし,採血をしてもらっている人を見ると,注射器の中に入る血液の様子が頭に浮かんでくるし・・・。小さい子が注射で泣いていると,注射針がなかなか血管に入らないのではないかと想像してしまうし・・・
想像がだんだんエスカレートしてくると,気分が悪くなってくるんですよ
夫に「お前,アホか!」としょっちゅう言われています。
以前も夫のおともでここの病院来たんですが,処置室で,私のほうがが気分が悪くなって運びだされ,待合で毛布をかけられて寝かされるということがあったのです。
だから,今回も「足手まといになるから,入ってこなくていいい!ホントっ,役にたたん!」と言われておりました
返す言葉もございません

実は私,これでも高校生の頃,(ほんの一時ですが)獣医を目指していたことがあるのです。(飼ってた子犬が獣医さんにお世話になり,偉大な仕事だと感じたもので,ぜひ自分も動物を救く仕事がしたい!と・・・)
しかし,血が怖い,採血のたびに気分が悪くなる・・・こんな醜態をさらけ出すたびに,夫から,「お前が獣医?笑える・・・。」とバカにされております。
確かに・・・。仮に獣医学科に合格できていたとしても,1か月で,逃げ帰っていたと思います。
今は,うん十年前の選択は正しかったと思っております。
[2010/01/25 19:51 ] | 日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
今度は長男
昨日は長男の誕生日でした。
つい,この間次男の誕生日の様子をUPしたばかりですが,次男とちょうど10日違いです。
実は次男の出産予定日が長男と1日違いだったため,できれば同じ日になればいいなと考えておりました。しかし,願いに反し,次男は予定より9日も早く飛び出して来てしまったのですそれゆえ,連続でお誕生日会です。
P1000244.jpg
当の本人は「えっ!今日,オレの誕生日だったのか。忘れてた・・・」と・・・。サプライズ?に喜んでくれました。
プレゼントに,欲しがってた小説をお取り寄せしていたのですが,間に合わず・・・。「在庫確認中」のまま,まだ連絡来ず・・・。仕方ないので,紙に言い訳のメッセージを書いて,しまむらで買ったパンツに添えました
夫からはシステム手帳。おっとなーって感じです私がほしいわ。(でも,長男に使いこなせるのかしら・・・。まあ,無計画に動く長男が少しは計画性を持って動けるようになるかな?)

お届けものがありました。
パンテーンさんより新パンテーンシリーズトライアルセットです。
P1000243.jpg
14日間のスターターキットと書いてありましたが,それ以上使えるくらい,たっぷりな量です。

[2010/01/24 11:24 ] | 日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
満腹
今日はファーストフード調査で,2店舗をはしごしてきました。
同じようなを食べても,会社が違うと見た目も味も全然違いますね。
コメントがきちんと書けるようにしっかり味わったものの,さすがにお腹がいっぱいになりました。しばらく見たくないかも・・・。

今日,テレビで”がっちりマンデー”の拡大版のようなものをやってましたね。みなさん,ご覧になりました?私は,(レポート入力をしていたもので,)途中ちょろっとしか見られませんでしたが,知っておくことってすごく大事だと思いました。知らないと損をしますね。もうちょっと研究して,カードなどを上手に使いたいと思いました。

換金申請
マクロミルさんのポイント500P=500円を今月はやっと換金申請することができました。



[2010/01/21 23:49 ] | 覆面調査 | コメント(6) | トラックバック(0)
またまた,やっちまった~
昨日は,昼間,私が苦手としている調査をがんばってしてきました。調査に3時間,レポートに4時間・・・。その上,修正依頼が必ずやってくるという案件です・・・。時給にすると・・・。(あ~,考えまい,考えまい・・・
そして,夕方,息子たちが塾へ行っている時間を使って・・・と,遠方の調査に出かけたりして,バタバタでした。(夕方の調査なんて,いやだったのですが,夕方に割り振られたもので,仕方なく・・・
帰ってからがまた大変。夕食の準備,片付け,風呂,そして,息子との喧嘩・・・とかなり忙しく,レポートの続きを始めたのは午後10時半を過ぎていました。
どうしても仕上げてから寝たかったもので,ひたすらねじり鉢巻きでキーボードをたたいておりました。
午前1時を回って,もうじき終わりそう,と思ったところへ,なぜか寝ていたワンコがベッドから起きだしてきて,「バゥ」・・・。「バゥ」・・・。って低い声で寝ている夫のそばで吠えだしたのです。
「し~~~っ」って言っても,こちらをちらっと見ながら,また「バゥ!」。追っかけると爪の音をカタカタカタカタ鳴らして逃げ回る始末
おやつで機嫌を取りながら,何とか唸るのをやめさせ,右手におやつ,左手でキーボードっていう辛い態勢で,四苦八苦しながら,レポートを仕上げたのです。(普通なら10分で終わるところを30分かかってしまいました。)
やっと終わった~!!やっと寝られる~!!達成感いっぱいで,使っていたパソコンと,隣のパソコンを消して,電気系統OK!ファンヒーターOK!と確認して床につきました。

朝,朝食を食べながら,新聞読んでた夫が,「遅くまで頑張ってたんだなぁ。すごいなぁ。・・・ところで,ちゃんと録れてた?」
「ん?何が?」
「夕べ,オレが予約しておいた番組・・・」

ギャーー。しっかりパソコンシャットダウンしてしまいましたよ
そういえば,はるか記憶の彼方に・・・「こっちのパソコン消すなよ。録画予約中。」って言ってたような。
私も「わかった!!」って言ってたような・・・。
突如,夫から表情が消え,「またかよ~。」って。
「ごめ~ん。ごめ~ん。」
無視・・・・。
はぁ・・・。またもや録画の件で夫を怒らせてしまいました。
朝から,夫もでしょうが,私も元気が出ません

お届けものがありました。
日経リサーチさんより,謝礼のグルメカードです。
P1000242.jpg
「これ,使う?」・・・無視でした。
ほとぼりが冷めたら,食費の足しにしようと思います。

入金確認
AIPさんよりアンケートポイント1000P=1000円の入金がありました。11月に申請して,2か月かかりました。
[2010/01/20 10:51 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
価格調べ
今日は夕方からの調査が入っています。
長男がヤマダ電機へ連れて行ってくれっていうもので,そのついでに調査をしてこようと思います。
長男の目当てはipod nano・・・。
今使ってるのが壊れたらしく,新しいのを調達したいのだそう。
長男はよく衝動買いをするので,夫から「しっかり調べて,品物を吟味して,価格を比較して,一番お得な商品を手に入れろ!」と言われ,昨日から価格.comで,下調べをしておりました。
今日は実物を見て,ほしい商品を絞り込むのだそうです。

研究は大切です
先日テレビを購入したのですが,夫の研究は素晴らしかった!!商品を絞り込んで,底値の商品を手に入れるまでに1年かかりました。何度,お店に足を運んだことか・・・。(その交通費の方が・・・自分でも言ってました。)
夫と長男を足して2で割った位がちょうどいいのではないかと思うのです。

懸賞情報
UCCさんより新製品モニター500名募集です。UCCザ・ブレンドアイスコーヒー乳果オリゴ糖入り8P2週間分です。
応募締切1月29日です。l
[2010/01/18 18:25 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
調査&車屋めぐり
今日は,夫のおとも(夫は私のおともといいますが・・・)で出かけました。
私の目的は例の如く・・・。夫の目的も例の如く・・・。
本当は4件のお仕事をしてくるつもりでしたが,夫に遠慮してしまい,2件で終わってしまいました。
夫は車屋さんで,査定をしてもらったり,商談めいたことをしたり・・・。
この間車検を受けたばかりなので,あり得ない!って思うのですが,どうも趣味のようです。
夫が欲しがってる車のその値段,私には理解できませんどこがどう違ってそんな値段になるわけ?って感じです。私が渋い顔で待ってるもので,ディーラーの方も少々遠慮気味・・・。(それがねらいでした。)
まあ,夢を見るくらいさせてあげてもいいので,あと2年は渋い顔してついてまわってあげようと思ってます。

[2010/01/16 18:17 ] | 覆面調査 | コメント(5) | トラックバック(0)
東へ西へ・・・
おとついはJRに乗って東の街へ・・・
昨日はJRに乗って西の街へ・・・
自分でエントリーしたのではありますが,結構ヘビーでした。とにかく交通費を稼ぎださねばならないので,両日とも複数の案件を一生懸命こなしてきました。(お安い案件でも近場で数をこなす方が,きっと割に合うはず・・・と思いながらも,人参をぶら下げられたのごとく,お仕事にはパクリと食いついてしまう私です。)
夫からは,「しょうもないことせずに,家事や子どものことをもっとしっかりしろ!」と言われつつ・・・。苦手なことからの逃避かも・・・とも思うのですが,うろちょろしてきました。

両日とも往復3時間くらいかかったので,家に帰ってからが大変!!
夕食の支度,後片付けにバタバタしたあと,レポート入力!ヘビーな案件だけにレポートもヘビーで…昨日は5つのレポートを仕上げるのに日にちが変わってしまいました。
今日はまだ,若干疲れが残っているような状態で・・・。
でも,今日も2件ほど調査に行っちゃいました。
15日なもので,G社さんの案件UPが気になりながら…。
帰ってパソコンつけたら,まだだったので,ほっ。

実は一昨日は次男の誕生日
お寿司が大好きなので,手抜きをして,お寿司を買ってきちゃいました。
P1000240.jpg
なぜか,お寿司の取り皿にケーキが・・・。

そして,ポストにはお届けものが・・・。
JAみやぎ さんより,みやぎの環境保全米です。
P1000239.jpg
[2010/01/15 17:39 ] | 覆面調査 | コメント(8) | トラックバック(0)
今日も・・・
今日は調査を7件(ファーストフード,コンビニ,本屋・・・)がんばってきました。
慣れたものから,お初のものまで・・・。ちょっとハードスケジュールでしたが,なんとか終わって充実感!

家にたどり着いたとき,ちょうど,郵便配達のお兄さんが来て,ポストにごちゃごちゃ入れてくれてるところでした。
その中にお届けものがありました。

資生堂さんよりdプログラムのサンプルです。
d.jpg
dプログラム,以前もサンプル頂いて使ってみましたが,お肌がもっちりした感じで,よかったです。また,使えるのでうれしいな

ロレアルさんよりリバイタリフト「くっきり小顔クリーム」のサンプルです。
ろれある

♪懸賞情報
ぬ~ぼ~な春プレゼントキャンペーンです。
ぬ~ぼ~グッズいろいろ詰め合せた福袋や春らしいデザインのエコバッグ&お菓子詰合せ、オリジナル図書カードといった豪華賞品が総勢525名様に当たるビッグなプレゼント企画です。
応募期間1月12日~2月28日





[2010/01/12 20:04 ] | サンプル | コメント(12) | トラックバック(0)
お届けもの
やっと我が家のポストにも・・・。と言っても,サンプルですが・・・。
久々に写真をUPすることができるのがうれしいです。

どくだみ健康館さんより「かためのクッキー(ココナッツ味)」のサンプルです。5本入りでした。
P1000234.jpg
こんにゃくマンナンが配合されていて,しっかりとした噛みごたえによる満足感が得られるうれしいクッキーです。
ヘルシーな感じでおいしかったです。

サンプル百貨店さんより「香りつづくトップ」のサンプルです。
フレッシュカモミールとスウィートハーモニーの2つの香りです。
P1000233.jpg
[2010/01/11 13:43 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(4) | トラックバック(0)
夕方から動く
先月15日,G社さんのお仕事,時間を見落としたままエントリーしてしまったもので,17:00~の調査にいかなければなりませんでした。平日,息子たちを放って出かけるのも気が引けるので,(遠いため,時間がかかるもので・・・)夫がいる今日,行ってきました。
今日も交通費節約のため,他にも3件組み合わせて・・・。昼間一人なら,気分的にも楽なのですが,家で家族が待ってると思うと,少しイライラしてしまいました。
でも,ついでに,スーパーでの買い物,ガソリンスタンドで灯油(またもや7缶)を買うことも組み合わせて・・・。ホント,われながら一生懸命よく動いたと思います。

帰ったら,19:30。大急ぎで夕食の準備をして,大急ぎでみんなに食べさせました。だって,20:00からは『龍馬伝』の鑑賞をみんなでしなければならないんですもの・・・。
今回も龍馬,かっこよかったです。やっぱりただものじゃないって思いました。今から来週が楽しみです。

龍馬鑑賞後,レポートに取り掛かり,今完成させてホッとしているところです。
やっぱり,かけもちの調査は昼間がいいです。
[2010/01/10 23:02 ] | 覆面調査 | コメント(2) | トラックバック(0)
お友達と
今日は,生協のお友達7人とティーパーティー(お茶とお菓子でおしゃべり会)をしてきました。
おいしいケーキとお菓子をたんまり食べて,ぺちゃくちゃしゃべって,楽しんできました。
話題は,家族のこと,学校のこと,旅行,節約,ダイエット・・・多岐にわたってました。(でも,ブログ,懸賞,調査のことは内緒です。ホントは,一緒に趣味を共有できるお友達が近くにいると楽しいんでしょうけどね・・・。)
いろんなものの見方,価値観があって,なかなか刺激になりました。

おなかがいっぱい状態で帰ったもので,夕食を作るのがだるくて・・・。めちゃめちゃ手抜きになってしまいました。
家族のみなさん,ごめんなさい

[2010/01/08 21:28 ] | 日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
お店もいろいろ
昨日の”ちょっと豪華なお食事”調査は,無事終わりました。
自分でお金を出してはまず行かないであろうお店でした。ましてや大食いの息子たちを連れては・・・。
価格の中には料理だけではなく,接客お部屋の雰囲気代が含まれるのであろうと,思いました。
おなかがいっぱい~って感じではありませんでしたが,高級食材を使った上品なお食事も時にはいいかなと・・・。雰囲気をしっかり味わってきました。あっ,もちろん,調査も忘れずに・・・。

今日は,対照的に?ファーストフードカジュアルなお店の調査へ・・・。(こうして書くと,すごくお仕事をたくさんしているように思われそうですが,単に交通費を節約するために案件を固めてるだけですから・・・)

最近時々思うことですが,提出したレポートが活かされているのだろうか・・・と。
あるお店では,毎回同じことを改善点として書いているような気がします。夫にも「全然変わらないなぁ・・・。」といわれました。
かの有名なカリスマ接遇指導者”平林 都さん”のような人にビシバシと指導してもらわないと変わらないのでしょうかね。いや,でも,あんなに厳しく指導されたらあのお店のスタッフの人たちはみんなやめてしまうんじゃないかとも・・・
お店のスタッフ教育って本当に難しいんだろうなあと思いつつも,調査員の評価を意味あるものにしてほしいなあと思う今日この頃です。


我が家のポストには新年明けて,何も届きません。(年賀状だけです・・・)
[2010/01/07 20:08 ] | 覆面調査 | コメント(4) | トラックバック(0)
予習不足
今日は,今月中旬に行く調査電話テストがありました。
調査が決定してすぐに,ざっとは資料に目を通していたものの,直前にもう一度丁寧に見直せばいいやって調子で,そのままにしておりました。電話がかかってくる直前に思い出し,PCを立ち上げたものの,間に合わず・・・。
担当の方の質問に対して「たしかぁ~・・・ええっとぉ~・・・○○だったようなぁ・・・」ってな調子で,しどろもどろ・・・
今までだったら,直前までしっかり予習して,きちんと答えてたのに・・・。しょっぱなから気が緩んでました。反省,反省

今夜は,(私にとっては)ちょっと豪華なお食事の調査です。初めていくお店なのでワクワクです
今朝の反省をいかして,ここの資料にはしっかり目を通しました。(でも,私のことですから,きっと,ポカをしてしまうでしょう・・・)

換金申請
アンとケイトのポイントが貯まったので,500ポイント=500円換金申請しました。
アンケートと検索でぽちりぽちり貯めました。
[2010/01/06 17:07 ] | 覆面調査 | コメント(8) | トラックバック(0)
パソコン指導
さっき,実家のから電話があり,パソコンを教えに?行ってきました。
父は81歳です。
結構,機械ものが好きで,この歳でもパソコンをつついています。すべて我流ですが,主に写真関係のことをやっているようです。
ワード,エクセルなどは,日常生活には全く必要がないので,それらを使う時にはSOSがかかります。
今日は,去年私が作ってあげた確定申告用の医療費を計算するシートに関してのSOSでした。
1年間,その都度医療費を入力していたのには感心させられました。真面目な性格のようで,ためない様に,病院から帰ったらすぐに入力をしていたようです。(そういうマメさは遺伝してないです)
SOSの内容は,今年バージョンのシートを作ってくれということでした。
コピーの仕方や貼り付けの仕方,データ処理の仕方をゆっくり丁寧に教えてきました。
「なるほど,なるほど,よし!わかった。ありがとう。」と言ってましたが,大丈夫かなぁ…
マウスを動かす手もぶるぶるぶる…って感じで,文字入力もぽちり,ぽちり…って感じで,我が親ながら,年をとったんだなあって感じてしまいました。
まあ,でも,81歳で,こちらの指示したことを1度で飲み込んで操作するんだから立派なものか…とも。

[2010/01/05 17:36 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
始動
今日からみんな本格的に?始動です。
私は昼間,久々にひとりでまったり過ごしました
お昼ごはんも残りもので済ませ,うれしい~。やっと昼食作り&後片付けから解放されました。

今日は長男も次男も塾で遅くなるという連絡があり,たまたま早く帰ってきていた夫に急遽無理を言って,居酒屋調査に付き合ってもらいました。(ちょっと迷惑そうな顔でした)

接客や料理の内容は,うーーんって感じでしたが,なにはともあれ,レポートもささっと提出できたので,よしってことで・・・。
私も一応,始動できたってことにします。

実は今日,ご丁寧にも,ある調査会社さんから落選のお電話をいただいたりし,はぁぁ・・・って思ってましたが,動けたってことでそれは帳消しになりました。
[2010/01/04 23:17 ] | 覆面調査 | コメント(2) | トラックバック(0)
助走
今日から次男が始まり,9時前に家を出ていきました。ひぇ~って感じではありますが,本人は塾へ行くのが待ち遠しかったようです。いいことです

長男は明日から学校が始まります。そして,学校が終わり次第のなんとか講座?へ行くらしいです。長男も家では甘えが出るのか,どうも,エンジンがかからないようなので,いいことです

も明日から仕事です。6日間のお休みでしたが,年末年始,買い物以外どこへも行かず,ずっと家で過ごしたので,ゆっくりできたような,メリハリがなかったような・・・そんな感じです。
おせち料理も結婚以来初めて家で食べました。
夫は今,長男のために家電製品や家具を見に行っています。大好きな例のうどんを食べていることでしょう。いいことです

は,長男と簡単に食事を済ませ,箱根駅伝のゴールを見届けてパソコンの前に座っています。
どこも企業はお休みのようで,メールもあまり来ていません。調査会社のページを見ても全く変わりばえせず,年末のままです。エントリーしたものはどうなっているのでしょうか・・・。
明日からきっと本格的に動いていくのだと思いますが,待ち遠しい限りです。(つまり,私は暇ってことです

ワンコは相変わらず,のんびりした一日です。
[2010/01/03 15:48 ] | 日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
新年のご挨拶
あけまして おめでとうございます

つたないブログですが,今年もどうかよろしくお願いいたします。みなさん,仲良くしてくださいね

今年の目標は何にしようかなぁ~と考え,
『動く』ということにしてみました。
いつも,石橋をたたいて渡る・・・時にはたたいて,たたいて,たたき割って渡れなくしてしまうことがある私です。昨年は,案ずるより産むがやすし・・・という経験もしてきました。
今年は,物事にもっと前向きに取り組み,勇気を出して一歩踏み出していきたいと考えます。
動けば何かが変わったり,動けば何かが見えてきたりするはずです。
仕事をしていた時は『全力投球』がモットーだった私ですが,ここ数年,それをやめてしまっている感があります。
もう一度,その気持ちを思い出し,『全力投球』とまではいかないまでも,『一生懸命』の気持ちは持ち続けて,日々過ごしていきたいと思います。(言うだけは簡単なのですが・・・まあ,ぼちぼち・・・

P1000232.jpg
ワンコも「よろしく。」と申しております。
[2010/01/02 11:39 ] | 日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム |
