[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
滞在時間
今日は,午前中のぉんびり過ごしてたら,ある調査会社さんから調査の依頼があり,急きょ大忙しに・・・。
かなり遠方,しかもレポートは今日中に提出。向こうも切羽詰った様子で,「出来る限りの配慮をさせていただきますから・・・」ということだったので,お引き受けしました。

それからがバタバタなんせ,初めての仕事だったため,マニュアルを送ってもらって印刷し・・・読む間もなく・・・。まだお化粧もしてない,髪もぼさぼさ状態時刻表を見ると時間がない!!すんごい勢いで支度をしましたよ。
そこは高速バスで1時間半かかる場所。必死で自転車をこいでバス乗り場までいったのですが,1本逃してしまいました。それから待つこと30分。ようやくバスに乗り,到着したのは14時過ぎでした。
それから店舗に向かい,どぎまぎしながらも何とか調査を終え,店を出たのは15時前
それから,すぐにバス停に向かいました。バス停の椅子に腰かけて,ひたすらメモメモ・・・。隣に座ってたおじさんが怪訝そうなな顔で私の方を見てました。(なりふり構わずって感じだったのでしょうね。)
メモし終えたところにバスが来たので,即飛び乗って,また1時間半のバスの旅。
家に着いたのは17時でした。
結局現地での滞在時間50分

それから,即レポート。以前1000文字書いたところで真っ白に吹っ飛んだ経験のあるサイトだったので,今回は慎重に慎重に・・・。保存,保存を繰り返し,なんとか1時間ほどでレポートを仕上げて提出しました。
やぁれ,やれって感じです。
今日は,息子たちが塾や友達のところへ行っていたりしたので,子供の心配がいらず,助かりました。
帰ったら,夫も仕事中で,必死でパソコンに向かってましたから,私がバタバタしてても「がんばってぇ!」って感じで応援してくれたので,それも助かりました。
ハードでしたが,充実感がありました
[2010/02/28 22:13 ] | 覆面調査 | コメント(4) | トラックバック(0)
経過報告
昨日のの反応は・・・。
「へぇ!ずいぶん短くなったねぇ。いいじゃん!5歳は若返ったよ
「えっ!!ほんと?!
「だって,前は”やまんば”みたいだったから・・・」
「・・・・
ほめられたような,けなされたような・・・複雑

一晩寝て,今朝,鏡を見ると,明らかに昨日とは違う感じに・・・
やっぱ,美容院のブローにはかなわないよね。

湿気の多かった一日を過ごし,外出から帰ってくると,
長男,「どうしたん?へんな髪型になったねぇ。昭和って感じ。」
「・・・・。」それどういうこと?

不器用な私。せっかくきれいにしてもらったはずなのに,うまく自分の髪の毛を操ることができません

入金確認
アンケートサイトのアンとケイトより入金がありました。

当選しました。
ホットペッパーのアンケートに答えて,アマゾンギフト500円の当選画面が出ました。
P1000277.jpg





[2010/02/26 18:11 ] | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
1年ぶりに・・・
な・な・なんと,1年ぶりに美容院へ行ってきました。
前回カラーとカットをして,そのまま放置していたのです。
それにしても,途中,すそくらい揃えたりするでしょ?って思いますよね。
そうなのです。私だって何度美容院に行こうと思ったことか・・・。
実は,ここ1年抜け毛が気になって気になって・・・。美容院に行ったら「どうしたの!」ってびっくりされるんじゃなかろうか,笑われるんじゃなかろうか・・・って,恥ずかしくて恥ずかしくて足が向かなかったのです。
分け目が気になるんですよぉ。ホントに悩みました。みんなが私の分け目をみてるんじゃなかろうかって。(自意識過剰ですが・・・)
しかし,もう,限界。傷んだ毛先・・・色も・・・。

ドキドキしながら美容院のドアを開けると,いつもと同じように「いらっしゃいませ。長さはどうされますか?」って感じで・・・。アレッ?
「あの~,髪の毛が薄くなってるんですよぉ,恥ずかしくて来られなかったんです。なんとかなりますかぁ~・・・」って1年間の事情を話して,お手入れをしてもらいました。
30センチ近くカットして,カラーして,ゆるぅくパーマかけて,ふんわりしたヘアスタイルにしてもらいました。
「大丈夫ですよ。」って慰めてもらって,ちょっと安心し,鏡の中でどんどん変わっていく自分の顔見てたら,なんか元気が出てき・・・。
ぺっちゃんこだった髪がふんわり。柔らかい色に仕上がって,分け目は全くわからなくなりました

帰ると,長男,「おおっ!!」次男「へぇ!!」って反応で,思いっきり切ったことにまず驚き,分け目がなくなったことにまた驚くって感じでした。
夫の反応はいかに・・・?
[2010/02/25 17:13 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
友人と
今日は,何年かぶりに,大学時代の友達と会って食事をしてきました。
友達が高速バスで1時間半かけて私がすむ町まで来てくれたので,車で市内を少し案内して,リーズナブルで雰囲気のよい創作料理屋さんで食事をしてきました。(友人とのランチなんて,久々ですよ~)
そこは個室での食事が可能で,定食がいろいろあります。調度品も歴史を感じさせる和テイストでとっても趣があります。落ち着いた雰囲気の中で,ゆっくり食事を楽しんできました。
メイン料理(豚キムチ炒め,サラダ,青菜炒め),お造り,酢の物,茶碗蒸し,お吸い物,炊き込みごはん,香の物,甘味(コーヒーゼリー)が大きなお盆に載せられた日替わり定食850円をいただいてきました。
お腹パンパンです。
久々に会った友達と話が弾み,あっという間に時間が過ぎて行きました。
家族,仕事,健康のことなどいろいろ話し,とっても有意義な時間となりました。


入金確認
マクロミルキューモニターからの入金が昨日ありました。

[2010/02/23 16:35 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
お届けもの
昨日ピンポン1回とポストへのお届けものがありました。

室戸海洋深層水なす生産者グループさんより青果の詰め合わせをいただきました。
P1000272.jpg
ナス3袋,デコポン4個,さつまいも4袋(2段になっています。)も入っていました。とてもみずみずしくておいしそうです。

アダムスコミュニケーションさんよりアンケート謝礼の図書カード500円です。
P1000271.jpg

ブルースカイリサーチさんよりアンケート謝礼のクオカード500円です。
P1000270.jpg
ブルースカイリサーチさん,続きました。そういえば,立て続けにアンケートに答えたような記憶があります。

昨日は夫にアッシーをしてもらって,ちょっと遠方の調査3件をしてきました。(自分でいくとなるとJRで1時間半かかるもので・・・)
出発が遅かったので,帰ってからご飯作って,片付けて,レポート・・・となると当日中に提出できるか,とっても不安でした。
帰ったら,長男が洗濯物を入れて畳んで,晩御飯に野菜たっぷりのチャーハンを作って待っててくれました
助かりましたぁ~
今日は家族に支えられての調査となりました。
[2010/02/21 11:08 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(8) | トラックバック(0)
帰ってきました
夫が夕べ,23時頃,新幹線で帰ってきたので,駅まで迎えに行ってきました。アッシーなくしては帰ってこられませんから・・・。

お土産は・・・
P1000275.jpg
東京バナナ 黒ベエ
P1000274.jpg
黒ゴマたまご
P1000273.jpg

そして,お土産というか・・・。「安かったから,買った。」と,家電を3つも・・・。今日2つは宅配便で届いていました。もう1つは明日届くようです。
[2010/02/20 23:25 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
自転車盗難
次男が自転車を盗られてしまいました
塾へ行くために,公共の駐輪場にいつもとめておくのですが,どうやら,次男のヤツ,ずっと鍵をかけずにとめていたらしいのです。
そして,ついに・・・
田舎だから,盗る人なんていない!とたかをくくっていたらしいのです。
「いつも鍵をかけなさいっていってるでしょ!鍵かけずに置いておくなんて,ありえないでしょ!」って怒れば,「オレは被害者だ!盗る方が悪いのに・・・。オレが悪いのか!」って逆ギレ状態。
なんと,情けないことに,名前もきちんと書いてなかったんですよねぇ。鍵にはキーホルダーもつけてないし…。なんの特徴もない・・・。あるのは防犯登録のみ。
これじゃあ,さがしようもない。

すぐに交番に行ったのですが,「見つかる可能性は半々というところですかねぇ。我々もパトロールをしながら,さがしてはみますが・・・。」とのこと。
書類をけっこう時間をかけて書いてはきましたが,望み薄です

おかげで,塾への送り迎えという仕事が増えました。トホホホ・・・。

それを聞きつけたじいちゃん84歳),「ワシもバイクで探してまわってやるから,特徴をおしえなさい。」って・・・。わざわざうちまで来てくれたんです。「特徴がないんだよねぇ・・・」と事情を話すと,「名前を書いてやってないなんて,ありえない!何してるんだ!」と私が怒られてしまいましたよぉ…。

あああ・・。いろんなところに迷惑をかけている次男(と私)です。
[2010/02/18 21:19 ] | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
ちょっと心細い
今日から夫が2泊3日の出張です。
泊を伴うような出張は,年に1度あるかないかなので,留守番をする身としては少々心細いのです
いいオバサンが・・・と思われるでしょうが・・・。お恥ずかしい。
デカイ息子たちがいるので,用心棒には困らないのですがね。
なぁんか,不安な3日間です。

と言いつつ,今日も調査のお仕事3件してきました。
初めての業種もあり,不安いっぱいでしたが,案ずるより産むがやすしでした。きっとこれも慣れれば案外楽しいお仕事かも・・・と思えました。

お届けものがありました。
D STYLE WEBさんより,ホームユーステストの謝礼として図書カード1500円分です。
P1000263.jpg

換金申請
ボイスポートのポイント500P=500円を換金申請しました。
ボイスポートさんちょくちょくアンケートが来ますよ。
[2010/02/17 21:38 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
と,思いきや・・・
時間差攻撃?でしたね。
先ほど,新たな案件がアップされていました。
なぁるほど,そのせいだったのですね。あの”からっぽ現象”は・・・。

一気にアクセスが集中して,システムがダウンすることのないようにという対策でしょうか・・・。
たまたま,アクセスしてみて驚いたというか,うれしかったです。
行きたいお店がとれました

♪懸賞情報
カルピスさんより,「ザ・プレミアムカルピス」と「『」ザ・プレミアムカルピス』シーズンブレンドあまおう」各4本,計8本を100名様にプレゼントです。
応募締切は3月2日です。
[2010/02/16 22:49 ] | 覆面調査 | コメント(2) | トラックバック(0)
出遅れました。
今日はG社さんの残りの案件がアップされていましたね。
今回はクライアント別に分散されてアップされていたもので,私はうまく対応しきれませんでしたよ。
いつも,15日は意識して予定を入れないようにしているのですが,15日にアップされたのはのみ。昨日はできるだけ,パソコンの前にいるようにして,のアップを待っていたのですが,空振りに終わり・・・。
しかし,今日は,どうしても動かせない調査があったもので,まずいなぁと思いつつも,JRではるばるお仕事に行っていたのです。
帰って,おそるおそるアクセスすると・・・。がーん,ほとんど残っていませんでした。
こんなにきれいになくなっているのは初めてです。アップされたその日のうちにアクセスすれば,まだ,けっこう残っているのが常だったのですが・・・。それだけ,ライバルが増えたってことでしょうね。
トホホホ・・・。残念でした。G社さん,好きなのですが…。
かろうじてGETできたいくつかの案件を来月頑張ってこようと思います



[2010/02/16 17:11 ] | 覆面調査 | コメント(0) | トラックバック(0)
ピンポーン2回
ピンポーン
「はーい!!」長男が対応してくれました。ハンコを持って,手なれた様子で受け取り,私の部屋まで持ってきてくれました。
「食いもん?
ガサガサ・・・「残念。強力洗剤食べられそうにないねぇ。

しばらくして,また,ピンポーンまたまた,いそいそと出てくれた長男。
「今度こそ,食いもん?
ガサガサ・・・。「あららら・・・残念。母さんを美しくするサプリメントみたい。」

ってな感じで,息子たちが喜ぶようなものはなかったのですが,久々に連続してピンポーンがなったので,うれしくしている私です。

厨房サービスさんより業務用油汚れ洗浄剤タフナー
P1000262.jpg
一つ予備のスプレーと,ゴム手袋をつけてくれていました。配慮がありますね。

TBSラジオさんよりファンケルの美時モニター商品です。
P1000261.jpg
活性大豆サポニンB型,コエンザイムQ10,HTCコラーゲンなどが配合されたアンチエイジングケアのサプリメントのようです。
今日から早速試してみます。

[2010/02/15 10:08 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(8) | トラックバック(0)
お届けもの
昨日は夫の買い物について行きました。
旅行カバン(通称コロコロ)を買いに・・・。
今までは手提げで済ませていましたが,楽な方がよいとかで・・・。
夫は商品を選ぶのに結構時間をかけて,納得した商品を一番安い方法で買うというのがポリシーなのですが,今回はどうしたことか,衝動的に・・・というか,切羽詰って・・・というか。
ちゃちゃっと決めてしまいました。割引商品でもなんでもなかったので,ちょっと私としては・・・。
まあ,気に入ったものが手にはいったようなので,よいとしましょう

お届けもがありました。
モランボンさんから,チャプチェチヂミです。CMを見て応募するキャンペーンでした。
P1000259.jpg

ブルースカイリサーチさんよりアンケート謝礼のクオカードです。2通一度に来てました。
P1000260.jpg
ブルースカイリサーチさん,大好きです。
[2010/02/14 13:10 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(10) | トラックバック(0)
うちにも
一昨日は分刻み?のスケジュールで調査や頼まれていた用事などをしてきました。自分でタイムスケジュールを立てていたのが功を奏し,無駄なくすべての用事を済ませ,家にたどり着くことができました。
公共の交通機関を使ったので,時計とにらめっこで,走った走った座席に座って筋肉痛でつった足を何度マッサージしたことか・・・。(日頃走ることなんてないですから・・・。横断歩道を渡ることさえめったにないせいかつしてるんもので・・・)

それで,昨日は前日の疲れを取りながら,残りのレポートを書いたりして,ゆっくり過ごしました。
夫と久しぶりにスーパーへ買い物に行ったりもしました。夫の仕事場の近くのスーパーだったので,夫の方が,お弁当関連の商品については詳しかったです。「○時から限定で250円の弁当が出るんだぞ,遅くいくと298円になるんだ。」とか・・・。「へぇ!!ツウだねぇ。こんなところまでお弁当買いにでるの?めっちゃボリュームあるねぇ。ヤバいんじゃない?」とか会話をしながら・・・。久々に一緒にスーパーを回ったので,なかなか楽しかったです。
昨日の夕食はおでんに決め,帰ってから,すぐに真空調理鍋に材料を仕込んでおきました。後は待つだけ,そして食べるだけだったので,前日,前々日の睡眠不足を取り返すためにお昼寝を・・・。プレッシャーがないとこんなにゆっくり寝られるものかと思いながら,たっぷりおねんねしました。

お届けものがうちにもやっと届きました。皆さんのブログで何度も目にしていた商品です。
ユニリーバさんよりダヴトリートメント手ぬぐいです。
P1000258.jpg


[2010/02/12 09:38 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(4) | トラックバック(0)
トラウマ
昨日は昼間と夜の調査を1件ずつ予定していました。昼間のレポートを完成させてから夜の調査に・・・と予定していたのですが,1件目の調査を終えて帰る道中に,急きょ,キャンセルが出た調査の依頼を受け,Uターンしてその店舗に向かいました。予定は大幅に狂いましたが,頂いたお仕事なので頑張ってしなくっちゃと思いまして・・・。
レポートはその日中の提出でしたが,夜帰ってすぐすれば・・・大丈夫!!と・・・。

ところが・・・。みんながばらばらに帰ってきたもので,夕飯の準備,後片付けに手間取り,レポートに取りかかったのは午後10時半
それでも,集中してやれば大丈夫!と自分に言い聞かせ,パソコンに向かっていました。約2000字打ったところで,保存→次へ!!とボタンを押したところ・・・真っ白・・・。ボタンを間違えた???
はぁぁぁ・・・でも,落ちこんでいる暇はない!もう一度2000文字にトライ!!!

無情にも日付は変わり・・・。
あぁぁぁ,調査が無効になっちゃう?でも,やり遂げるしか・・・と心臓がばくばくいっていましたが,ひたすらキーボードをたたいておりました。すると,今度は何かの拍子にエラー画面。その後,全くつながらなくなってしまったのです
万事休すです。
でも,もう何も手をうつことができない・・・。寝るしか・・・。明日事情を説明して入力しなおそう・・・と布団に入りました。でも,気になって気になって,眠りが浅かったです。情けない・・・小心者です

今朝,サイトが復活していたので,再度全てを入力してなんとか提出できました。(今日は予定を入れてなくてよかったぁ)
ほんと,ちょっとトラブルがあると,動揺してしまう私です。もっとでぇ~んと構えていきたいものです。
でも,間に合ってよかったぁ。昨日から合計何文字打ったことか・・・。保存→次へのボタン,以前も同じようなことがあり,トラウマになってます
[2010/02/09 18:50 ] | 覆面調査 | コメント(7) | トラックバック(0)
久々のおでかけ
昨日は,久々に家族4人そろってのお出かけでした。
ただ,息子の塾が終わり次第出発!ということで,出発したのは午後4時前
今年は初詣らしい初詣に行ってなかったので,高速をぶっ飛ばして,有名なお稲荷さんへ・・・。
しかし,着いたのは午後5時だったので,参道のお店はすでに閉店準備・・・。お目当てのタイ焼きやたこ焼きもすでになく・・・。
でもまあ,境内でしっかりお参りをし,おみくじ,絵馬,お守り・・・と一連の行事をしてきました。
おみくじの結果は悲喜こもごも・・・。私はこういうのが気になる方なので,おみくじは引かず・・・。

次に向かったのは,中華料理屋さん。
ここは,知る人ぞ知る・・・という,小さなお店なのですが,とっても良心的な価格で山盛りおいしい料理を提供してくれるので,すごい人気です。
駐車場に車を止めて,順番を呼びに来てくれるまで,みんな待ってるんですよ。昨日も前に5~6台待ってましたが,せっかく来たのだから・・・とひたすら待ちました。
巨大な鶏の唐あげ8個,豚肉の春巻き,レバニラ,天津飯(大),中華丼(大)を注文し,大食いの男達+私の胃袋を大満足させて3600円!!(写真を撮ってくればよかった)あり得ないお値段です。

その後はホテルのお風呂(スーパー銭湯?)へ・・・。
サウナとバラのお湯に入りたいんだとかで・・・。私もお風呂の準備はしてきたものの,体調不良で頭がガンガン。お腹を満たしたあとは,ゆっくり寝て回復するしか・・・という感じで,車に残ってお留守番してました
1時間後,男達はさわやか~な顔して,バラのようないいにおいをプンプンさせて車に帰ってきましたよ。

家に着いたのは午後10時半でした。
道中はずっとDVDを見てました。”余命1か月の花嫁”と”砂時計”の2本をすべて見終えました。若干体調不良の私のハートと涙腺にはダメージが大きく,道中ボロボロ泣いてました。後ろの座席からも鼻水をすすっている音が聞こえてました。
家族でDVD鑑賞をして,語り合う時間も持てたのでよかったといえばよかったです。

夕べ,しっかり寝て,体力を回復したので,今日はこれから調査のお仕事に行ってきます。
[2010/02/08 10:48 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
My room
うちのワンコはいくつもの部屋を持っています。
これは,学校から帰ってきた次男の部屋(笑
P1000257.jpg
寒がりなもので,誰かの服の中に住むことにしているのです。37度の部屋は居心地が良いようです
たまぁの散歩も地面に足をつけることなく,外の空気だけ吸って帰ることがしばしばです。
[2010/02/05 17:50 ] | わんこ | コメント(10) | トラックバック(0)
いつも,このタイミング
今日は調査1件をしたあとは,予定もなく,家でのんびり過ごしていました。
家事をするとか,本を読むとか,何か勉強するとか・・・生産的なことをすればよいのでしょうが,パソコンの画面を見ながらだらだらとしていると・・・あらら,15時半を回ってしまいました。
いつも,このくらいの時間になると,睡魔が襲ってくるのです
パソコンを閉じて,「ちょっとだけ,お布団へ入ろう!今からなら,1時間ほどオネンネ出来る。」と,布団にもぐり込みました。
しかし,すぐに寝つけるわけではなく・・・。しばらぁく,うつらうつらして・・・・意識が遠のいて・・・・・・・「ただいまー!!くぅぅぅー,また,今日も寝そびれました
いつも,うと,うとうと・・・夢の入り口にさしかかったところで,誰かが帰ってくるんです。しかも,すっごく元気よく!
ガバッと起きて,何事もなかったかのような顔で,「おかえり~」っていうのは内心,本当に辛いものです
この瞬間,「明日こそ,たっぷり昼寝をしてやろう。」と心に誓うのですが,なかなか実現しません。
[2010/02/04 17:28 ] | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
今日も・・・
今日も100キロの行程で4件の調査をしてきました。1件の調査にかかる時間は15分ほどなのですが,店舗から店舗までの距離が遠かった・・・。(交通の便のいい市街地の店舗はすべて落選。田舎の町の店舗ばかりが私のもとへ…)
でもまあ,しないよりしたほうがいい!のノリで,がんばってきました

調査を終えて帰っている途中,大渋滞に巻き込まれてしまいました。レスキュー車と救急車が追い越して行ったから,事故かな?とはおもっていたのですが,案の定・・・。
交差点の信号の手前でトラックの後ろに軽自動車がめり込んでいました追突事故です!!運転席と助手席のエアバックが飛び出していました。乗ってた人,大丈夫だったのかしら・・・。
私も他人事ではないなあと思い,その事故をみてからは気を引き締めてハンドルを握りましたよ。
お小遣い稼ぎに行って,大事故を起こしたら大変ですからねぇ


お届けものがありました。
エリクシールホワイトのサンプルです。
エリクシールホワイト

入金確認
ちょびリッチのポイントが昨日入金されていました。(申請して3日で入金されました。)
[2010/02/03 21:41 ] | 覆面調査 | コメント(2) | トラックバック(0)
ふぅ
昨日の出直し調査を含め,今日は全部で8件のお仕事をしてきました。
その中には,3種類の違った調査があったので,昨日より少し気分を変えられ,よかったかなと思います。その分レポートがハードでしたが・・・。
走行距離は100キロを超えてしまいました。東へ西へ走りまくりましたよ。
でも,全てを終えた時は充実感がありました。

今日は遅くなるからと思い,シチューの下準備をして,あとはルーを入れるだけのところまでにしてから出発しました。
しかし,ルーを買って帰るのを忘れました
残っていたルーをかき集めて入れましたが,足りず・・・。薄いスープを息子たちは食べる羽目になりました。
ごめんなさい。
[2010/02/02 23:45 ] | 覆面調査 | コメント(2) | トラックバック(0)
ついてない・・・。
今日は,一日中雨
いま一つ元気が出ないけれど,お仕事の期限が明日に迫っているので,遠くの案件を今日中に終わらせておこうと思い,重い体に鞭打って,出発しました

1件目・・・。あら?入口がない?・・・。「本日は棚卸のため休業いたします。」という看板が目に入りました。
ガーーン。再調査ぁぁぁ・・

気を取り直して次の店舗へ・・・。ここは車を停められないため,別の有料駐車場へ停めて,走った走った・・・。
そこで目にしたものは・・・。またしても「棚卸のため・・・」
ハぁぁぁ・・・。

結局10店舗の予定が7店舗になってしまいました。締切日の明日,今日の3店舗と反対方面の6店舗を調査しなくてはならなくなってしまいました。
交通費のことを考えて,練りに練ったコースだったのに・・・。二重に交通費が必要になってしまいました。ショックです
まあ,引き受けてい仕事なので,明日,がんばってきます。

こういう時に,ポストにお届けものが入っていれば,元気がよみがえるのでしょうが,空っぽでした,テンション下がったままです。(愚痴りました。すみません
[2010/02/01 23:53 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
