[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ポイントボックス
今日は寝不足気味の方、多いことでしょう。
私は・・・睡魔に勝てず、朝の「めざましテレビ」で結果を知ることとなりました。
とっても残念でした。
うちの息子たちもサッカーをやってたもんで、PKにもつれこんだときは、選手の親の気持ちで見てしまいました。
長男のときは、県大会がPKになり、わが子が蹴る順番が回ってくるのでは・・・。まわってこないで・・・(結局前の子までで終わり、負けてしまったのですが・・・)心臓が口から飛び出しそうでした。
次男はキーパーをしていたことがありまして・・・。試合開始のホイッスルがなると同時に、早く終わって~。うちの子の方へボールを来させないで~。って感じで見てました。

でも、ホント、岡田監督をはじめ選手の皆さんに「感動をありがとう!」って言いたいです。

ポイント換金
ポイントボックスのポイントが今朝見たら急に増えていました
何事?ポイント通帳を見てみると、”車の保険見積り”をサイトを通してしていたらしく(記憶から飛んでました~)そのポイントが入っていたので、ポイントが急に跳ね上がっていたのです。それで早速、10000P=1000円を交換申請しました。そして銀行の口座に即入金されているのを確認しました。
交換手数料無料、即入金!おすすめです。

おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス


[2010/06/30 11:10 ] | ポイント | コメント(1) | トラックバック(0)
正解!
今朝、天気予報を見て、出かけようとした次男を呼びとめて、「午後から雨が降るから傘が要るよ。」と言って、傘を持たせました。(めんどくせ~って、不満げな表情)

しかし、送り出した後、空にはお日様が出てて、洗濯日和って感じ。でも、天気予報が言ってたんだから・・・と自分を納得させ、買い物に出かけたりしました。
午後になると、ますますいい天気!もう暑くて暑くて、車のエアコンもなかなかきかないって感じ。空は雲ひとつない快晴
ヤッバー~。天気予報間違ってた?これじゃ次男が「雨ふらなかったじゃん!大きな傘持ってって損した。」とかなんとか不満たらたらに違いない。それだけじゃなく、「忘れ物名人」はきっと学校に傘を忘れて帰ってくるに違いない。といやな光景が次々と浮かんできました

しかぁし!!先ほどから降り出しましたよ。バラバラバラバラ大きな音を立てて・・・おまけに雷までドンドロドンドロ!
これで、私が大きな顔ができます。「ほら!母さんが言ったとおりでしょ。」って。よかったよかった。

お届けものがありました。
カバーマークさんより、ファンデーションのサンプルです。
P1000588.jpg

CiM-Netさんより、ポイント交換のギフト券1000円分です。4月に交換して今日届きましたぁ。よかったよかった。
P1000589.jpg
[2010/06/28 19:24 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
次男「お泊まり」
昨日まで突っ走っていたお仕事っもぱったり・・・。
今日から月末までOFFになってしまいました。
庭の草を取れってことでしょうか・・・

昨日、授業とクラブを終えた次男からメールが・・・。「今日、ばあちゃんち泊まりに行っていい?」と。
ちょうど、実家へ来ていた時に受けたので即OKの返事を送ってやりました。実家の父母もちょっとうれしそう!「あら、まあ、それなら買いもの行っておくんだった。」と、冷蔵庫の食品を調べ始めた母。「久しぶりだなぁ。」とニコニコしている父。

次男は小学校のころから、毎週のように実家に『お泊り』をしておりました。しかし、最近は部活などで忙しく、土曜日に泊まりに行くことができていませんでした。
小さいころから、学校を終えると祖父母の家に帰らせるか、祖父母に家に来てもらうようにして、毎日面倒を見てもらっていたので、土日くらい家にいればいいのに・・・と思っていました。次男に「なんで、そう、しょっちゅうお泊りに行くの?」ってきいたことがあるんです。
そしたら、「ばあちゃんちは畳の上にお布団敷いてくれて、和むんよねぇ。まったりできるし・・・。」ですって。そうなんです、畳の部屋で、ゴロゴロしながらテレビを見たり、ゲームをしたり・・・。迎えに行くと、いつもまったり過ごしてました。
それで、今回も、実家の父母も喜んでることだし、いっかあ・・・って感じで送り出してやりました。
私はワンコと二人っきりで?0時を回って帰ってくる夫を待つことになりました。ちょっとさみしい。(でも、爆睡してました

お届けものがありました。
マリンフードさんより、モニター謝礼です。チョコフォンデュ商品券をいただき、びっくりびっくり!
P1000587.jpg
[2010/06/27 11:28 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
やっと一息
さっき、ある会社から頼まれていた仕事を終えました
期限は7月頭だったのですが、どうも落ち着かなくって・・・。
ムキになってやってしまいました。
空いた時間を有効に使えるから…って感じでお引き受けした仕事にも関わらず、自分の時間を犠牲にするような取り組み方をしてしまい、少々苦しかったです。
でも、終えた時のこの爽快感を味わいたくって頑張ったという感じでしょうかね。
今夜は思いっきりゆっくり眠れそうです。

こういう時にお届けものがあれば、なおうれしいのですが、何もありません。

あっ、そうそう、生協の商品モニターに当選したのでした。今日、生協のおにいさんから封書を渡され、おそるおそる中を開いてみると、「あなたに、1年間商品モニターを依頼します」って書いてありました。
昨年も一昨年も落選だったので、うれしいです。
しっかり、アンケート回答したいと思っています。
最初の試食品は蒸しパンのようです。まだ先なんですが、今から楽しみです。
[2010/06/22 22:23 ] | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
お届けもの
モラタメさんのモラで大正製薬のナリッシュ化粧品トライアルセットとサプリメントをいただきました。
P1000573.jpg
久々のお届けものです。
このナリッシュ化粧品は先日現品をいただき、続けて使っているものです。
旅行の際に活躍してくれそうでうれしいです。

換金申請
アンとケイトのポイント500P=500円を換金申請しました。
先日大きなアンケートが来たので、一気にポイントが増えました。即換金申請です。
[2010/06/21 21:02 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(4) | トラックバック(0)
今日は東へ170㎞
今日は2件の調査で東へ向いて走りました。
行く時はどんよりした空からポツリポツリって感じで間欠ワイパーで走りましたが、帰りはバケツをひっくり返したようなひどい雨になって、高速ワイパーに・・・
対向車線のトラックが通るたびにバシャーッと水しぶきを浴びせられ、前が見えない状態・・・怖かったぁ
夫に朝、「事故をするなよ!そんなところまでフラフラと・・・。危ないったらありゃしない!」といわれていたもので、絶対事故するわけにはいかない!と緊張感を持ってハンドルを握っておりました。肩凝ったぁ~

初めての会社の調査が1つあったもので、レポートの要領がいま一つよくわかりませんでしたが、ひとまず提出したので、結果を待つのみです。
もう一つはランチ調査でした。最近では一人も平気になりました。ちょっと優雅でいいかもって思えるようになってきました。のぉ~んびり食後のコーヒーをいただきながら、外の景色を眺めて運転の疲れを癒しました。
長距離の運転の時は、こういうランチ調査を入れてると、気分転換にも休息にもなるのでいいですね

お届けものはさっぱりありません。
写真が載せられません。
[2010/06/18 22:53 ] | 覆面調査 | コメント(2) | トラックバック(0)
目的は?
昨日は、長男が住む地域の調査を2件してきました。
長男は学校へ行っていて留守でしたが、「煮物が食べたい!」という要望をかなえるため?食料品、日用品、服を少々差し入れしにアパートへ寄りました。(合い鍵はもちろん持ってます。)
脱ぎっぱなしの服、あけっぱなしのタンス・・・なんだがごちゃごちゃ散らかってましたが、一応自炊をきちんとしている形跡はあり、洗濯もきちんとしているようだったので、ちょっと安心。
やさしい母親なら、ここで、部屋を片付けてやるところなのでしょうが、私はこれから調査という大事なお仕事があったので、差し入れだけ置いて、そそくさと次の目的地へ

その後は、初めて通る道だらけ。市街地の道は疲れます何車線もあって・・・。カーナビをつけてない私は行く前にパソコンの地図で入念に調べていくのですが、実際に走ってみると感じが違い、車線を間違ってあれよあれよという間に押し出されてしまい・・・。今まで都会の道はいつも夫の横へボーっと座ってるだけでしたから、いざ自分で運転するとなると、失敗の連続です。何度も迷いましたよ~。その上、やっとお店についても、駐車場の入口がわからない!!一方通行だらけなもので・・・。
やっと停めることができましたが、調査以上に時間を使い、疲労しました。
2件目のお店はランチ調査。それを済ませて、その近くに住む学生時代のお友達とお茶して帰るつもりでしたが、友達が急に都合が悪くなりキャンセル。ちょっと残念でしたが、仕方ありません
あとは、家に向かって100㎞の道を帰るだけでしたが、またまた初めて通る道、迷いましたぁ。なんか途中から急に狭くなってきて・・・。でもまあ、方向だけはわかっていたので、なんとかメインの道に出ることができ、無事家にたどり着きました。
昨日の目的は何だったのか・・・。息子に差し入れ?調査?お友達に会う?・・・。
調査会社さんからいただける報酬を交通費にあてて、用事をしてくるというのが目的だったか・・・。
まあ、一応目的は達成したのでよしとします。
トータルで200㎞の運転とレポートは少々疲れましたが、達成感は花丸かな?
[2010/06/17 10:17 ] | 覆面調査 | コメント(4) | トラックバック(0)
うちには来ない
さっき近所のお友達からメールがありました。
サンプル百貨店からアイムスのドッグフード5人1組のモニター品(1kg×5袋)が届いたから、また持って行ってあげるねぇ。」って。
なぬっ!たしか、私も応募したはず・・・。
宅配便屋さん、うちの前を通過したってことだね?
今、大急ぎでサンプル百貨店のMYページをチェックしてみて、落選を確認しました。
う~ん、なかなか当たりません。
当選品がここんとこ、何にも届きませんよ。

ちなみにこの友達、よく当たるんですよ~。おすそ分けをしょっちゅういただいている私です。恩返ししたいんですけど、何にも来ないもので、持って行ってあげるものがない
[2010/06/15 20:41 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(6) | トラックバック(0)
ポトラ
どうやら梅雨入りしたようです。
でも、青空が見えているので、洗濯物はOKかな?

換金申請
ポトラのポイントがたまっていたので、換金申請をしました。
10000P=1000円です。5000Pごとに換金申請できるようでしたが、交換手数料が必要だったので、頑張って貯めてみました。
このサイトでは、特に買い物をしたわけではなく、いつものごとく届いたメールをクリックしたり、ゲームをしたりして貯めてきました。欠かさずしたのは、ランキング投票です。
このサイトも”ちりも積もれば・・・”ですよね。
別にクリックするのは苦ではないので、日課としてポチリポチリ・・・。
もっと工夫して活用すれば、もっともっとお得が詰まっているサイトかもしれません。
でも、横着者の私でも貯められました。


[2010/06/14 11:14 ] | ポイント | コメント(4) | トラックバック(0)
またもや
昨日の朝、夫から電話が・・・。さっき出かけたはず。なにやら雑踏の中のよう・・・。
「カッター洗濯した?」
「うん、したけど。」
「ポケットに新幹線の定期がないか見て!」
まただぁ…。大慌てで洗濯機からカッターを取り出しました。・・・が、ありません。
もしや、洗濯槽にへばりついてる?全部洗濯物を取り出しました。・・・が、ありません。
「ないよぉ。
「昨日は出張で、その定期使ってないから、一昨日着てたカッター見て。」
いつも(洗濯物をいれてすぐにではなく)翌朝、めざましテレビをみながらアイロンをかけるのが日課なのですが、よりによって、昨日は水やりをしに外へ出たもので、カッターのアイロンかけは後回しにしてました。
アイロンの横に置いてたカッターのポケットを探ると・・・ありました。ありましたよ。
「今日は切符買って乗るよ。帰りは在来線でトコトコかえるから・・・。」と夫が言うもので、「そうしてぇ。」と。
行きの新幹線料金+運賃、そして帰りの運賃・・・。ひどい出費となりました。
毎日へとへとで帰ってきてる夫を責めるわけにもいかず、ポケットの中を調べずに洗った自分を責めるでもなく・・・。ため息ため息
昨日の私のお仕事代はパーです。
何度同じことをやったら懲りるのでしょうか(2人とも)・・・。2度あることは・・・きっと、またしでかすと思います。

みなさんは、とんでもないものを洗濯しちゃったという経験おありですか?
[2010/06/12 19:13 ] | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
ポイントボックス&HESO CLICK
いつも、ポチリポチリとクリックしたり、ここを通して楽天でお買い物をしたりしてポイントを貯めている、私の好きなポイントサイトのポイントボックス
今朝もいつもの日課として、ブタエアーに挑戦。
おお!!ひっさしぶりに100ポイントの穴へブタ君が飛び込んでくれました。
うれしかったので、載せてみました。
P1000572.jpg

おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
とてもポイントがたまりやすいサイトだと思います。おすすめです。

昨日、ポイント換金したサイトがあります。
HESO-CLICK1000P=1000円を換金しました。
以前はスロットを毎日欠かさずしていたのですが、最近は当たりはずれがあって、はずれてばかりなのでスロットはしばらくしていません。代わりにクリックポイントを貯めています。1日1P=1円ですが、ちりも積もれば・・・って感じです。
[2010/06/10 17:40 ] | ポイント | コメント(0) | トラックバック(0)
夫とランチ
今日は調査&ラウンダーのお仕事に、はるばる夫が勤めてる市まで行ってきました。
夫は新幹線通勤ですが、私はトコトコ鈍行列車で・・・。
お仕事5件入れてたもんで、交通費は出せるかなと・・・。
お昼の時間に合わせて、夫の仕事場近辺の仕事を済ませ、夫にメールを入れました。
出てきてくれて、2人でランチをしました。といっても、私はランチ調査がこのあとあったので、お冷だけ頂いたのですがね・・・。
待ち合わせなんて久しぶりで、ちょっと新鮮で、こういうのもいいかなと思いました。
昼休憩が終わりに近づいたので、「じゃぁな」「じゃあね、がんばってくるわ」と言って別れました。
なんか、この瞬間も新鮮でよかったです。
ずっと仕事のハシゴをしていると、気がめいってきたりするのですが、今日はリフレッシュできてよかったです。
帰りは電車の中で爆睡してやろうって考えてたのですが、人が多くて無理でした。残念。
[2010/06/09 00:00 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
講義?
今日は近くに住む姉の所に遊びに行ってきました
姉はこの春退職したばかり。今まで忙しくてできなかったことをいろいろやってみたいと、模索している最中でした。
習い事などもいろいろしてみたいと・・・。それと並行して家計も見直さなくてはとも・・・。
それで、家計のやりくり、節約術、趣味の懸賞のことなどいろいろ話をしてきました。(自分だってできてないくせに・・・
チマチマポイントためたりする生活の楽しさなどを伝授してきました。
そして、いろんな人の懸賞ブログから情報をいただいてることも話してやりました。
懸賞応募を早速パソコンで・・・。
応募したら、「いつ届くかなぁ」って、当たったような気分になっているもので、「当たらない、当たらない!まず当たらない!」と、水を差すことを言ったりして・・・。
でも、久々に楽しい時間でした。
おかげで、代休でクラブから昼には帰ってくると言ってた次男のことをすっかり忘れていました
ごめんよ、息子!

リアルさんより、化粧水サンプルです。
P1000549.jpg

[2010/06/07 21:29 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
ちょっと一段落
先週は、東へ西へ走りまわり、レポート提出するだけでいっぱいいっぱいって感じでした。その上、別の頼まれ仕事までしていたもので・・・
夫にも「何してるん?車でうろちょろするのやめてくれない?お前の運転コワイ。事故してもらっちゃ、元も子もない。」と非難されつつ・・・。
「分かってる。ハンドル握ったら、父さんの怖ーい顔いつも思い浮かべて『事故しらたダメ!事故したら怒られる!』って呪文のように唱えながら緊張感持って走ってる。」と毎日、答えておりました。
今んとこ、無事です。
来週もうろちょろする予定ですが、先週ほどのハードさではなさそう。でも、安全運転は続けます!

頼まれ仕事も、さっき片付いて、スッキリーって感じです。
久しぶりに昼間ずっとワンコと一緒の部屋で一日中過ごしているのですが、今日はなんだか蒸し暑いですねぇ
網戸にして、風を入れているつもりですが・・・。
これからの季節、ワンコだけを置いて家を出るのが心配です。
うちのワンコ、めちゃめちゃ寒がりで、まだ、毛糸の毛布にくるまって寝てるので、もうしばらくはいけると思うのですが、そろそろ暑さ対策を考えなければ・・・。
みなさんは、ワンコをおいて外出される時、どうされているのでしょうか…。

[2010/06/06 16:46 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
ワンコへ
ここのところ、車で走り回っています。
けっこうガソリン代使いながらお仕事して回ってます。
今日も200キロ走破!!

今日、久しぶりにヤマトのお兄さんにお会いしました。
ワンコへのお届けものでした。

サンプルファンさんよりアイムス小型犬専用成犬用ドッグフードサンプルでした。
お友達4人に配ることになってます。
P1000518.jpg
[2010/06/03 21:52 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
