[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
頑張った7月
今日は222㎞走ってきました。
調査では初めてです。こんなにひとりで遠くまで行ったの・・・。
でも、田舎道だったため、すいすい。
都市部へ向いて走るのより、ずいぶん楽で、早かったです。
夕方帰宅予定が、15時ころには家にたどり着いていました。
レポートもそれほどヘビーではなかったので、やれやれです。
へとへとを予想していたのですが、わりと元気です

それにしても今月は思わぬお仕事がたくさん入り、あちこと飛び回りました。
交通費を出してもらえる案件が舞い込んだのでラッキーでした。
ただ、すべてのレポートがパスしているわけではないので、まだ落ち着いてはいられませんが・・・。
ひとまず、大物は終了です。
明日は近場の軽い案件をちょこまかこなして7月を締めくくりたいと思います。

来月はまだ予定ががらあきです。
忙しくなればいいのだけれど…。
長男はバイトをするとかで、帰ってきそうにないし、次男は部活と学校で夏休みはお盆くらいみたいだし、夫はお盆も取れるかどうかわからないって感じだし…。
だれも相手をしてくれそうにないので、お仕事に精を出したいところです。

お届けもの
スリーエムさんより絆創膏です。
P1000651.jpg

資生堂マキアージュさんよりルージュサンプルです。
P1000650.jpg
[2010/07/30 23:48 ] | 覆面調査 | コメント(4) | トラックバック(0)
buzzしなくっちゃ
先日、buzz Lifeさんより「レンジで手軽にピザ体験プロジェクト」用のリーダーキットが送られてきました。
自分で「レンジピッツァ&ピッツァ2枚入り」を購入してbuzzする案件です。
近くのお店にあるのを確認したから、さっそく買いに行かなくては・・・。
P1000645.jpg

ピザ・・・しばらく食べてなかったので、楽しみです。
皆さんはピザとかってよく食べてらっしゃいますか?

私、宅配ピザも食べたことがないんですよ。
あれってとってもおいしそうですよね。でも、お高そう・・・。

[2010/07/29 13:57 ] | モニター | コメント(2) | トラックバック(0)
設定温度
今日は近場でラウンダーのお仕事5件ほどしてきました。

そして、大慌てで帰ってきました。というのも・・・。
今日は、エアコンの設定温度を実験的に0.5℃あげてみたのです。
いつもは29.5℃に設定して出かけてたんですが、帰ってみると、ワンコは毛布の上にいるんです。部屋はけっこうひんやり・・・(私がガンガンの炎天下から帰ってくるからそう感じるのかもしれませんが。)
昨日は一日家にいたので、実験的に、部屋を網戸にして、2人でエアコンなしで過ごしてみました。これまた、けっこうイケる!ワンコはすずしそうな顔で座布団の上で寝てました。
もともと寒がりみたいなので、暑さにはけっこう強いのかも・・・。
いえいえ、でも油断は禁物です。体温調節下手かもしれないし…。
それで、今日は30℃に設定してでかけてみたのです。
しかし、いつもに増して外は暑くって・・・。急に心配になり、大急ぎで帰ってきたというわけです。
ドアを開けると、ワンコは座布団の上で眠そうな目をして、私を迎えてくれました。部屋はけっこうひんやり

超暑がりの夫が、この間、私が設定したエアコンの温度を見て、「暖房じゃん!!」って血相変えて怒ったことがあります・・・。そんなにひどいかしら・・・と思ってみたりしましたが、けっこうイケてました。
実験の結果、超寒がりの私とうちのワンコの体感温度はほぼいっしょと考えてもいいかもしれません。

みなさんのおうちでは、エアコンの設定温度、何度くらいにされてます?

お届けもの
ブルースカイリサーチさんより謝礼のクオカードです。そういえば、続けてアンケートに答えたような・・・。
P1000643.jpg
[2010/07/26 18:10 ] | わんこ | コメント(6) | トラックバック(0)
ほっと一息
先週は連日西へ東へ180㎞前後の走行距離でお仕事をしておりました。
今月に限ってある会社の案件が固まってきたものですから・・・。
でも、交通費も補助してくれるっていうので、頑張って行ってきました。
帰ってからのレポート入力の作業も結構大変な案件だったので、少々ばて気味でした。
出かける前は、栄養ドリンクをグイッと飲みほし、シャキーンとしたつもりになって出発してました。なんか、オヤジみたいだ・・・と思いながら。
今日は、やっとほっとできる時間がとれました
お寝坊もしました。元気回復です

そんな私へのささやかなご褒美でしょうか、お届けものです。
ブルースカイリサーチさんより謝礼のクオカードです。(いつもありがたい!)
P1000640.jpg

日経リサーチさんより謝礼のグルメカードです。(次男が「牛丼食べに行こう!」って狙ってます。)
P1000639.jpg
[2010/07/25 09:17 ] | 覆面調査 | コメント(4) | トラックバック(0)
車線変更
今日も遠方まではるばる行ってきました
前回、車で初めて行って、車線を間違えたために、あれよあれよという間にとんでもない方へ押し出されてしまい、迷子になってしまったお店を目指して・・・。
今回は、きちんと車線を確認して走ったので、目的のお店まで間違えずにスムーズに行けました。ガッツポーズ
前回、はじき出された車線のところ、やはり、どう見ても不親切な案内だと思いました。今まで直進レーンだったのに、はっきりした表示もなく左折レーンに変身してるんですもん。不慣れな田舎者が間違えるのはトーゼン!!
でも、今日は、田舎者を返上して、都会人間として走ってきました。

今日、帰りにガソリンスタンドで給油をしました。
別に調査じゃないけど、つい、接客態度が気になっちゃって・・・。
なんと、笑顔といい、礼儀正しさといい、チームワークといい、サービスといい、素晴らしいじゃありませんかこういうところのレポートを書きたいって思いました。

で、久々に燃費を計算してみると・・・。17.5㎞/ℓくらいいけてました。
なかなかの好燃費!!長距離を走っている成果だと思います。
明日も出かけます。

 ♪懸賞情報
キリン「本格『辛口麦』」1ケースを100名様です。
[2010/07/21 21:22 ] | 覆面調査 | コメント(1) | トラックバック(0)
ワンコの留守番
今日は3件のお仕事をしに、10時半すぎから家を出ました。ちょっと遠くの案件もあり、往復で170㎞の道のりを走りました。
昨日は、ワンコと二人きりで、エアコンなし網戸に扇風機という生活をしましたが、さすがにワンコを一人きりにして出るのにそれじゃ心配。
熱中症にでもかかってのびてたら大変です。
それで、ワンコのためにエアコンをつけて出かけることにしました。
エアコンつけてはきたものの、途中でエアコンが壊れてたらどうしよう…とか、不安が頭をよぎります。
帰宅したのは18時を回っていたので、ちょっとドキドキしながら部屋へ上がってみると・・・。
毛布の上でお休み中でした。(暑い時は座布団、寒い時は毛布・・・と使い分けているようです。)
部屋はひんやりクール
私のエアコンのききのわるいポンコツ車の中よりはるかに涼しい!!

今週はちょっと遠くの案件ばかりでハードに動き回る予定なんです。
心配は続きますが、ワンコに頑張ってお留守番してもらおうと思ってます。

お届けものがありました。サンプルですが。
ライオンさんよりアタックネオ3回分です。
P1000638.jpg
[2010/07/20 22:29 ] | わんこ | コメント(6) | トラックバック(0)
ムササビ?
今日も暑かったです。
私のパソコンの真上にエアコンがあるもので、エアコンのスイッチを入れると冷蔵庫みたいに冷えるし、切ればだんだんムォォォンと暑苦しくなってくるし・・・。で、やはり、自然の風が一番と、網戸にして、そばで扇風機を回す戦法に変えました。
いつもは、私の膝でおねんねするワンコなんですが、さすがに36度の膝ベッドは暑くてたまらなかったらしく、抱っこをねだってはすぐに降りていく・・・を繰り返してました。
そして、途中から、床にぺちゃって腹這いになり・・・。大股広げて・・・黒いムササビ状態でした。干物にも見えました。

P1000636.jpg

寒がりなはずなので、それほど苦ではない暑さだったはずですが、エアコンをつけてやらないのは虐待でしょうか…。でも飼い主が自然の風で我慢しているのだから・・・。
[2010/07/19 21:51 ] | わんこ | コメント(0) | トラックバック(0)
お届けもの
梅雨明けした途端、空にはもくもくと入道雲!そして容赦なく降り注ぐ太陽!暑い暑い!

昨日、お届けものが2つポストに入っていました。

ライオンさんよりシルキエです。
P1000635.jpg

持田製薬さんよりコラージュフルフルネクストです。
P1000634.jpg

一昨日熱を出していた次男ですが、すっかり元気になり・・・。
「友達がへ泳ぎに行こうって言ってるんだけど、行っていい?」とふざけたことを・・・・。
さらには、「ちょっとランニングしてくる。」とかんかん照りの中出て行こうとするし・・・。
本当に頭にきます
[2010/07/18 12:12 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(2) | トラックバック(0)
突然の休息日
今日も少々遠方まで調査のお仕事2件ほどしに行く予定でした。

昨日、次男がクラブもせずに帰ってくるではありませんか。「38度熱がある。」
ひぇ~。すぐに寝るように言いました。
今日ももちろん?学校はあります。熱を測ってみると「36度5分。」おお!驚異の回復力だわっと思ったものの、頭が痛いというので、やはり、休ませることに・・・。
「母さん、調査があるんなら、いっといでよ。オレは、大丈夫。」
と、言ってはくれましたが、一応母親なので、こんな時に、夕方まで家を空けるのも・・・と思い、仕事は日にちを変更することにしました。(変更できる仕事でよかったぁ)

急にポカンと日程が空いてしまったもので、パソコンの前に座って、メールの整理や、ポイント集めなどをしておりました。
すると!!
P1000633.jpg
毎日ずっと続けて引いてても、「はずれ」または、「1P」、とぉぉぉきたま「10P」が出てた、ポトラのくじが・・・・なんと、1000P
以前、仲良くしていただいてるぽてちょこさんのところで見たことがあるような気がするのですが、私にも出るんだぁと思ったら、なんだか感激です。



[2010/07/17 11:24 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
どんなところでも・・・
今日は土砂降り、大雨・洪水警報が出てる中、お遣い(病院で薬をもらってくる)と調査2件をしてきました。
調査の日にちを変えるのが面倒だったもので、ええい!いっちゃえ!って感じで飛び出して行きました
ワイパー超高速で動かしながら・・・。ああ、怖かった。

それにしても、病院の受付のお姉さんというかおばさんというか・・・。なんて愛想が悪いんでしょう
ファーストフード店のクルーの笑顔をいつも見てるもんで、あまりの違いに、がっかりというか、ムッとするというか・・・。
店へ修行に行ってきた方がいいんじゃないかしらと思ってしまいました。
声のトーンといい、表情といい、お見送りの言葉といい・・・。
「病気の人を元気づける役目もあるんじゃないの?」って言ってあげたくなりました。

飲食店とか、商業施設に限らず、笑顔で相手に接するってすごく大切だと思います。
笑顔一つで相手の気持ちがぱっと明るく元気になりますもん

・・・・うッ・・・これは、母親としての私にもそのまま返ってくる言葉ですね。痛っ!!
[2010/07/14 21:25 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
警報のおかげで・・・
今日も朝から警報が出て、自宅待機をしていた次男。
11時までに解除ならば、解除になった時点ですぐに登校しなければならないのですが、結局11時過ぎても解除はなく、とうとう休校になってしまいました。
解除を待ってる間、ゲーム三昧
勉強して待ってればいいのに・・・。ああ、情けない!
休校とわかってからも、引き続きゲーム三昧
ますます情けない!
「あ~退屈、クラブに行きたいなぁ。オレはクラブのために学校へ行ってるようなもんだから・・・。」と。
見てるとストレスがたまります

今日のお届けもの
生堂マキアージュよりルージュエナメルのサンプルです。
うちにもやっと届きました。
P1000629.jpg

[2010/07/13 21:50 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
落選通知とお届けもの
今日は朝、大雨・洪水警報が出ていたかと思えば、お昼からはかんかん照り。そして夕方から土砂降り・・・。
わけのわからないお天気です。
そんな中、がっかりなメールとうれしいピンポンがありました。

がっかりなメールとは・・・。
電力会社のモニター、応募してたことすら忘れていたのですが・・・。届いたメールに載っていた文言が、ダメージを与えました。
500名の募集へ600名様の応募があり・・・」と。
つまり、私ははみ出た100名様の中に入ってしまったということなのです
6分の5にはいらずに、6分の1に入ってしまったと思うと・・・おもしろくありません。

そこへ、ピンポンが・・・。
紙の封筒でしたが、開けてみると、なんと夫用に応募したシャツでした。
ゴールドウィンさんよりマキシフレッシュアンダーウエアです。
P1000626.jpg
喜んでくれるとい~な~

そしてこれは昨日届いていたワンコのフードサンプル。ピュリナプロプランです。
P1000625.jpg

↑写真の撮り方が下手で、シャツよりサンプルの方がでっかく写ってしまいました。
[2010/07/12 23:30 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(4) | トラックバック(0)
レシートづくり
ここのところ調査のお仕事が続いています。
その中の調査で、2点以上購入で○○円以上のレシートを証明書として提出するというのがあったんです。
特にほしいものではなかったので、最低限の金額で済ませようと思いました。
1回目、ちゃちゃっと計算してレジに持っていくと・・・ゲッ、計算間違い6円足りず、NG
2回目、慎重に慎重に計算しました。23円分は余裕があるので、今度は大丈夫と思い、レジに持って行きました。
店員さんが告げた金額はなんと、14円足りない金額。なぬッ?なんで???「打ち間違いではないですか?」と言いたかったけど、安いのに文句をつけるのも変・・・。と思い、諦めて売り場に確認に行きました。私がとった商品のところには正規の値段がかかれた値札が付いていましたが、別の場所で「本日の広告商品」と目玉価格が掲示してありました。・・・・。いつもだったら、「ラッキー、私ってついてる!!」って思うのですが、この時ばかりは「なんと不運な・・・」って感じでした。
3回目、計算に計算を重ね、売り場の商品もぐるぐる回って確認。かなり時間を費やしました。一か八か・・・、ドキドキしながら、レジへ持って行って・・・。チーン!!おおお!やっとクリアでした。
欲しくないものを購入するのに、ずいぶん無駄をしました。この調査、他にもまだ数件残っているんです。トラウマになりそうです。
[2010/07/11 08:46 ] | 覆面調査 | コメント(4) | トラックバック(0)
お届けもの
ワンコにお届けものがありました。
といっても、お友達にもbuzzするモニター品です。

livedoorキャンペーン事務局さんより、ユーカヌバのドッグフードサンプルです。
これ1袋あれば、うちのワンコは2~3日、食べつなぐことができます。
経済的なワンコです。
最近は偏食も少しずつなくなって、いろんな会社のフードを食べるようになってくれているので、大助かりです。

P1000620.jpg
[2010/07/09 08:07 ] | わんこ | コメント(7) | トラックバック(0)
七夕
グリムス君七夕バージョンになっています。

そうかぁ・・・。今日は七夕でした。
子どもが小さかった頃は、願い事を短冊書いて笹にぶら下げたりしていたものですが、ここ何年も七夕どころか、季節の行事を全くしていない・・・。本当に季節感のない味気ない我が家です。
今日は、昼間はかんかん照りだったのですが、少し薄雲が出てきています。
天の川は見えるのかしら…。
この歳になって願い事を書くとすると・・・。何だろう・・・
「懸賞がたくさん当たりますように」「スリムなボディになれますように」「しわが消えますように」・・・ああ、なんだか色気がない。ロマンがない
「家族が元気で過ごせますように」う~ん、これでは初詣みたいだし・・・。
でも、これが一番かな?
みなさんの願い事はなんですか?

今日から3日間夫が出張でいません
慣れていないもので、少々心細いです。
(と言いながら、うれしいことも・・・)晩ごはんも片付けも手抜きをしてしまうでしょう。
次男は「思いっきり散らかせる!」と変なことで喜んでいます。
ワンコも平穏に過ごせることでしょう。(もう、完璧不仲ですから・・・)

私は今日から5日間ハードな仕事生活です。
「簡単ですから。」といわれていたけど、全く簡単じゃなかった。レポートに苦しみました。これがしばらく続きます。あ~・・・。手抜きごはん食べて早く寝よっと。
[2010/07/07 19:15 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
生協で
今日は、久々に会うお友達と2人でランチをしてきました。
話に夢中になってしまい、写真を撮り忘れてしまいました。残念。意気込んでたのに・・・。
メインはワンプレートに魚のフライ、ホタテのソテー、豚肉のソテーと3種類の料理がのっていました。それにサラダ、自家製パン(おかわり自由)、ドリンクがついて980円。デザートのクーポンをダウンロードして持って行ったので、デザートを無料でいただいてきました。
おしゃれなレストランでリーズナブルにリッチな食事ができて、満足、満足

その友達は今は仕事をしてて、忙しそうですが、懸賞好き。
私が細々とサンプルなどをGETしていることを、「すごいね!」って認めてくれたので、なんだがうれしくって・・・。
これからもがんばっていこうって気になりました。(といっても、たいした応募はできていませんが・・・)


今日は生協の共同購入の日でした。
なんと、私にだけ、B賞とかいってプレゼントが当たったのです。
何をしていただいたのかはわかりませんが、いただけるものはなんでもおOK!!とっても嬉しいです。

さっぽろ「かわいや」『窯焼きポテト』と書かれていました。ちょっとずっしりしているので、お芋のケーキかな?
P1000619.jpg
[2010/07/06 18:40 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(4) | トラックバック(0)
足がだるい~
今日はラウンダーのお仕事5件をしてきました。
毎月のようにしているおかげで、かなり要領はよくなってきたような気がします。
しかし、今日はずいぶん冒険をしました。
今までは1日に多くても3店舗を回るだけでした。
1店舗30分くらいですが、やはり、お店の方と接触するのは緊張しますし、帰ってからの報告を考えると・・・。
今回は、店舗が固まっていたので、別々の日に分けてするのも面倒だし・・・ええい!やってみよう!と思って、5店舗に挑戦してみました。

何度もしていると、調査場所もすでに分かっているので、もたつくことなくちゃっちゃちゃと記録。
しかぁし、3軒めのお店を回ったころから、が・・・。ハイヒールなんてめったにはかないもので・・・
でも、ひたすら根性で頑張って・・・。
最後のお店でスタッフの方と話してる時には、もう、足だるぅぅい。足いたぁぁい状態でした。
全てを終えて、車に乗り込んで帰る時には、靴を脱いで、裸足で運転してました
日頃歩き慣れてないもので・・・。足が退化してるんだと思います。
ちょっとトレーニングしなくっちゃ。

先ほど、すべての報告も完了して、やっと解放されました
けっこうハードでしたが、まあ、やればできるものだと思いました。

お届けものがポストに・・・
アオイ生物科学さんよりアオイ化粧品のサンプルです。(ラビッツコーコへ応募したものです。)
P1000618.jpg
[2010/07/05 19:10 ] | 日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
記憶力低下
今日は蒸し暑いですねぇ。
その蒸し暑い中、2件のお仕事をしてきました。
1件目は商品名を覚えて帰らなくちゃならなかったので、覚えられそうにない名前は携帯にひかえて帰ってきました。すべてこうしておけばよかったものを、自分を過信してしまい、「この名前くらい知ってる知ってる。覚えて帰ろ!」と思ったのが間違いでした。
家に帰って・・・あれッ・・・なんだっけ・・・?商品を目の前に置いて、名前を必死に思いだそうとしたのですが、考えれば考えるほど、いい加減な名前しか出てこない。
もう一度、見に行く?それは遠すぎる。
近くの他のお店にもあるかも・・・。でもなかったら・・・
結局考えた末、お店に電話をすることにしました。
形状と価格を伝えると、お店の方が「ああ、○○のことですね。」「はい、はい、その、○○です・・・・。」お仕事とばれてはまずいので、適当な問い合わせをして、会話をして終わりました。
ホント、記憶力が低下してます。ど忘れ!というより、記憶ができていないって感じです。
なんでも、メモ、メモしておかねばと思った私でした。

お届けものは・・・モニター商品が届きました。しっかり使って感想をを伝えようと思います。

朝、ポイントボックスの恒例のクリック“ブタエアー”をしたら、ブタちゃんがど真ん中に飛び込んでくれました。うれしい!
P1000617.jpg
[2010/07/04 16:15 ] | 覆面調査 | コメント(2) | トラックバック(0)
ホットペッパーアンケート
昨日、ホットペッパーの7月度アンケートで当選しました。500円のアマゾンギフトです。今回で2回目。うれしい!!
このアンケート、すぐに結果が出るので、いいような悪いような・・・。たくさんの設問に一生懸命答えて、エイって終了ボタンを押すと、たいがい、「残念でした!」って出るんですよね。
はぁぁぁぁ~ってため息に変わります。その瞬間は、もう二度と答えるもんかって思うんです。

今回も、また心が傷つけられるのね。どうしよう・・・。でも、答えなければ当たりも出ないわけで・・・。ダメ元でやってみよ。っとアンケートに答えて最後のボタンを押すと!!!
P1000611.jpg
出ましたよ~。
やはり、何事もあきらめずに挑戦し続けることが大切なんですね。(オーバーですが)


ポストにお届けものがありました。
資生堂さんよりエリクシールのサンプルです。
P1000613.jpg


今日は3件お仕事をしてきました。
出かける前に、電話がかかってきたりしてバタバタしたため、予習を十分しないまま出かける羽目に・・・
前日までにしっかり資料に目を通しておけばいいものを、行く前に目を通せば大丈夫!とぎりぎりまで放っておいたのです。
ヤバい!遅れる・・・。車の中で予習するしかない!とりあえず、出かけなくっちゃ!と大急ぎで家を飛び出したのです
ところが・・・店舗に近づいてタラ~・・・資料を忘れた・・・
遠方の調査だったので、これで再調査になんかなったら目も当てられません。
急遽、調査会社さんに電話をして、問い合わせをすることに。
でも、「あなた、マニュアルきちんと読まれました?事前学習をしてない方へのご回答はいたしておりません。」って言われたらどうしよう・・・。ってドキドキしながら電話をしたところ、親切に教えてくださったのでやれやれでした。
しかぁし・・・。勉強不足ゆえにやはり、ミスをおかしてしまいました・・・。あああ・・・
うまくパスすればいいのだけれど・・・。
どんな調査であれ、きちんと事前学習をし、緊張感を持って取り組まなければならないということを再認識しました。反省、反省です。
次から、もっともっと真剣にがんばろう。油断大敵です。

[2010/07/03 00:23 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(2) | トラックバック(0)
7月始動
6月末は何もなく、のんびりと過ごしたので、今日から張り切って、調査のお仕事も始動です。
早速、ファーストフードのお店とガソリンスタンドの調査に行ってきました。
日にちがあくと、毎回ちょっと緊張します。
でも、無事に終え、レポートも提出し終えたので、なかなかの滑り出しです。
今はまだスケジュール帳があきあき状態ですが、少しずつ埋まりそうな気配なので嬉しくしています。うまくお仕事がGETできるといいなあと思っています。

お届けものがありました。
サンプル百貨店さんより、冬葵コンブです。先着でした。
P1000595.jpg
便秘気味のわたしにぴったりかも。

ブルースカイリサーチさんよりアンケート謝礼のクオカードです。
P1000600.jpg
いつもありがとうございます。

換金申請
マクロミルのポイントが滑り込みセーフで6月30日に500P=500円貯まったので、即換金申請をしました。
500Pまで、今回は長い道のりでしたよ。なかなかアンケート来ませんでした。
[2010/07/01 21:16 ] | 覆面調査 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
