[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
8月終わる
子どもが小学校、中学校のころは、31日は宿題や科学研究の総仕上げで、息子の尻をたたいていたものですが、なんか、今年はしまらない
ご近所の小学生も月曜日から新学期ということで、31日なんて関係ないって感じで登校しています。
確かこの時期になると、ツクツクボウシが夏の終わりを知らせてくれていたような・・・。今年はツクツクボウシ鳴きません。というより、夏が終わるどころか、猛暑です。
洗濯ものを取り込もうと窓を開けたら、くらくらするような熱風が・・・。

この2日間、何の予定もなく、だらだら過してしまいました。
ずっと、ワンコに留守番ばかりさせていたので、この2日間はべったり一緒に過ごしました。といっても、ワンコはずっと寝てるんですけどね。

明日からはまた、ちょこちょこ出かける予定です。
でも、とある会社でエントリーした案件、ことごとく消えていきます。別の会社からは落選通知が次々届きます。だれのところに行ってるんだろう・・・?って感じです。
最近よくテレビなどでも取り上げられているから、ライバルが増えているということなのですかね。(そういう私もまだまだ駆け出しですが・・・)でも、ライバルは増えない方がいいんですけどねぇ。

♪懸賞情報
キリンビバレッジさんより50名様
[2010/08/31 17:13 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
30秒のために半日・・・
昨日は次男の陸上の大会でした。
朝7時集合ということで、1時間かかる会場へ朝送り届けて一旦家に帰りました。(1また時間かけて・・・)
なんせ、息子が出るのは12時30分から行われる1600メートルリレーだけ。それまで待てませんもの・・・。
家に帰って、用事を済ませ、11時30分に家を再度出発。会場を目指しました。
やっとの思いでついて、会場に走り込むと、まだ前の種目をやっていたので、やれやれ間に合った・・・と思いました。
それから待つこと20分。やっと息子の組の順が回って来て…。「よーい、バン!」
息子は第3走者。見てる方が心臓バクバクで・・・、頑張れー!と言ってるうちにバトンパス。終了です
結果は予選落ちでした。残念でしたが良く頑張りました。

息子のアッシーくんをしなければならないので、すぐ帰るわけにもいかず・・・大会が終わるまで待つことにしました。
それからが長い・・・・。
まわりは知らない人ばかり。お友達もおらず・・・話す人もいない。
背もたれのない椅子に腰かけて延々5時間
もうだるくてだるくて・・・。ねっころがるところもなければ、行くところもない。(近くに店もない。)
帰る頃には不機嫌にすらなっていました。
まあ、でも息子が頑張っているんだから、親としてやってやれることはアッシーくらいか・・・と自分を慰めて・・・。
一瞬のためのアッシー君に疲れた一日となりました。

ここ数日のお届けものは
サンプル百貨店さんよりワンコのおやつ
P1000722.jpg
個装になっていてなかなかよいと思いました。

ロート製薬さんより肌研es化粧水サンプルです。
P1000725.jpg



[2010/08/30 13:06 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
朝から大ハプニング
今朝もいつも通り、朝ごはんを夫と食べ、かたずけをして、6時半、夫を見送りに玄関へ出ました。
夫もいつも通りのパターンで、車にカバンを載せ、さあ出発・・・のはずでしたが、何を思ったか、いつもとちょっと違った行動を間に入れてしまったのです。
ちょっと庭の方へ寄り道。木や鉢植えの様子をちょっと見て・・・。
車に戻って、今度こそ「さあ、出発~。」のはずでした・・・。
ん?ん?ドアが開かない
カ、カ、カギが・・・かかってしまっている。なぜ?なぜ?なぜ?
カードキー合い鍵は後部座席においたカバンの中・・・。万事休すです。
ちょこんと座ったカバンはすぐそこに見えているのに~。
すぐにディーラーの人に電話をかけ、保険会社の安心サポートに電話をかけ・・・。(JAFは一昨年やめて保険会社の修理対応に変えたんですよ。)
すると、「カギの110番にそちらへ向かうよう、手配しましたので、2時間ほどお待ちください。」ということでした。
2時間?!ちょっと、遅すぎ~。
でも、夫も「もう、じたばたしても始まらない。待つしかない。」と部屋へ入って、ソファーに腰掛けました。
しばらくして、急に夫がリビングの引き出しをごそごそ物色し始め・・・
あった~!!これだ!!」
と、ビニールで覆われた新品の合い鍵を見つけ出したのです。
「もう1本どこかに置いたような気がしてたんだ。」・・・と。
走って出て、車にリモコンを近づけると・・・ガチャッ!
あきましたよ~。
よかったぁ。
大急ぎでエンジンをかけて、夫は出かけて行きました。
新幹線、何本か遅れてしまったようですが、仕事に大きな支障は出なかったようです。
カードキーだの、なんとかロックだの・・・文明の利器ってコワイですね。思わぬものに反応して、手動ではありえないことが起こりますもの。
朝から悪い汗をかきました。
いい勉強になりました。
[2010/08/26 21:43 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
D STYLE WEB
一昨日、ポイントの交換申請をしていたD STYLE WEBさんよりギフトカードが送られてきました。
P1000697.jpg
金券が届くっていうのはうれしいものですね。
また、こつこつアンケートに答えるなどして貯めていきたいと思います。

ホームユーステストに当たればいいのですが、なかなか・・・。

[2010/08/25 09:45 ] | ポイント | コメント(4) | トラックバック(0)
勢い
昨日は、予定では、ファーストフードの調査へ行き、そのついでに簡単な店舗調査を10件ほどするはずでした。
レポートも簡単なので数があっても、ドライブに行くくらいの気持ちで、けっこうウキウキって感じでした。
ところが朝になって・・・。
次男が「頭が痛い。」と。夏休み課題のテストが行われる予定だったので、休むわけにもいかず・・・。だるそうな顔をして出て行きました。「テストは1時間だけだかから」と言い残して・・・。
元気なときだったら、家に帰って私がいなくても適当にご飯を食べてゲームしてくつろいでいる次男なので、遠慮せずにお仕事に行くのですが、さすがに・・・。
急遽予定変更です。昨日はOFFの一日となってしまいました。
一気に失速した私の気力。
家の中のことをすればいいのですが、なんかそれもダルくなって・・・。
パソコン見ながらだらだらと過ごしてしまいました。
いつSOSの電話がかかってくるんだろうと思い、出るに出られず・・・。お昼ご飯の準備だけはして・・・。
しかし、昼を過ぎても帰ってこない。1時になっても、2時になっても・・・。どうしたんだろう。お弁当もって行ってっていないのに。
3時半ごろやっと、「ただいま~。」って。
「どうした?」
「今日、5時間授業が普通どおりあった。」
「お昼ごはんは?」
「食ってない。ジュースですませた。」
「お腹すいたろ?」
「いや、別に。おれ、これから6時ごろまで寝るわ。起こしてね~。じゃあね、おやすみ~。」
ってことで、またもや失速
それから、またまた、だあらだあら、6時まで過ごしてしまった私でした。
人間、勢いをなくすとだめですね。自己嫌悪です。
[2010/08/24 10:00 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
グリムス君ついに!
本日、グリムス君がついに大人の木に成長しました。

ゆん太郎さんに教えていただいてから、植樹をし、それから育てること○○日・・・。
なんか、完成した木はあまりかわいい木ではないような気もしますが・・・、手塩にかけて?育ててきた木が立派に成長したというのはうれしいものです。
エコワードは結局、ぽてちょこさんのところで教えてもらったものを入力し、おさるさんの親子がやってきてくれただけでした。(自分でエコに関する記事を書かなかったのは怠慢でした。)
こんど、10日後に新しい木の芽が発芽するそうなので、今度の木ではエコワードを使った記事をなにか書いて、訪問者を呼び入れたいと思っています。


ところで、昨日「エチカの鏡」を見られた方いらっしゃいますか?
残念ながら私は見逃してしまいました。すっごく興味があったのて、絶対見ようと思っていたのに、録画予約をころっと忘れていました。
どんな事柄がとりあげられていたのでしょうか・・・。
見たかったなぁ。

[2010/08/23 10:07 ] | 日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
紀文のチーちく
一昨日、お仕事から帰ってくると、クール便の不在票が。
すぐに連絡をして持ってきてもらいました。
大きな発泡スチロールを想像していましたが、小さな段ボール箱。なんだろうと思って開けてみると・・・。
紀文さんよりチーちく&辛子明太子チーちくでした。
うれし~!!
デコちくしてみよう」というパンフレットが入っていましたので、デコちくしてお弁当にいれてやろうと思って、冷蔵庫にいれました。
そこへ、なぜか今日に限っていつもより早めに帰ってきた夫が、冷蔵庫をのぞくやいなや、
「なんだ?これ?うまそーじゃん。
と、手にとったもので、「だめだめだめ~!!。写真に撮ってから!」
といって、ストップをかけました。
「早く撮れよ。」
といわれ、とりあえず、届いた状態での撮影のみ。
P1000696.jpg
あとで、ゆっくりデコらなくっちゃと思っていたのですが・・・。
「これ、うまいわぁ。いける!!」次男にも「お前も食べてみろ。うまいぞ~。」と勧める勧める。
一袋消え、二袋消え・・・。
デコらないまま、男達の胃袋へ吸い込まれていきました。
カマンベールチーズが入っていて、本当においしかったですよ。私の胃袋には2コしか入りませんでしたが。
お勧めです!!
[2010/08/22 09:46 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(4) | トラックバック(0)
ネイル
今日、久しぶりにワンコの爪切りに行ってきました。
2か月以上行ってなかったような・・・。
毎日、カッカッカッカッ・・・って爪の音をさせながら歩いてて、早く切りに連れていかねば・・・と思いつつ延ばし延ばしになっておりました。
足の裏のもさもさした毛もバリカンで削ってもらい、かわいい肉球がきれいに現れました。
ついでに耳掃除もしてもらって、しめて500円也
帰りにはドッグフードのサンプルを5袋も頂いちゃって・・・ありがたいことです。
でもまあ、自分でちゃんと手入れをしてやれれば、それに越したことはないのですが、ダメ飼い主なんですよ。なんにもできない。

散髪は必要ないみたいなので、カット代がかからないのはとても『家計にやさしい犬』です。
[2010/08/19 22:54 ] | わんこ | コメント(6) | トラックバック(0)
久々のお届けもの
お盆が明けても、暑さは衰えることを知らず・・・溶けてしまいそうです。
毎日、何らかのお仕事に出かけていますが、エアコンのききが悪い車で走るのは大変です。
汗を拭きながらの運転です。

久々にお届けものがありました。
サントリーさんより、7種のホップRelaxです。
P1000692.jpg

[2010/08/18 20:45 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(4) | トラックバック(0)
映画鑑賞
夫はお盆に入ってもハードにお仕事で、土日はなんとか休めるようにと、金曜日は泊まりで仕事をして、土曜の朝、帰ってきました。
次男をここ最近どこにも連れて行ってやってないから、どこかへ連れて行ってやろうということで、次男に「どこ行きたい?」ってきくと・・・。
「おれ、映画見て、中華料理がっつり食べて帰りたい。」と。
「なんの映画?」
「トイストーリー3。」
「・・・・・。小学生の中に混じってみるのかい?まあ、いいわ。見に行こう。」
ということで。夕方家を出ました。
案の定、館内は小学生の親子連ればかり・・・。
高校生と私と夫・・・なんか気恥しい。
始まるやいなや、夫は前日の睡眠不足からか爆睡モードに・・・。
でも、途中から目を覚まし、しっかりと見ておりました。(ストーリーは一応のみ込めた模様)
いやあ、思いのほかよかったですよ。ウルウルって来ちゃいましたね。
わかりやすいストーリーでしたが、とても心が温かくなりました。
[2010/08/16 21:36 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
長男は誘わない!
昨日、一昨日と、ちょっと遠くまで調査に行ってきました。
交通費を浮かすために数件の案件を抱き合わせて・・・。

ちょうど、長男が住んでる所の近くでランチ調査(ちょっとリッチ)がGETできたので、夏休みに入って暇そうにしている長男に声をかけました。
「おー!!行く行く!オレ、ちょうど腹減ってたんだ。朝飯食ってないし、つれてって~。」ということだったので、待ち合わせをすることにしました。
ショッピングモールの中にあるお店だったのですが、学生ではまず入れないであろうちょっとお高めのお店
日頃大したもの食べてないだろうから、目をキラキラさせて喜んでくれるだろうなあと思いつつ、お店の前まで行くと、
「ええッ?ここ?ホントにここ?なあんだ、おれ『餃子の王将』とか、そういうお店がいいんだけど。」
「なんてこと言うの!こういうお店、仕送り生活じゃまずこれないでしょ?文句いわないの。」
「分かってるけどぉ。う~ん、なんか、がっつり系のお店のほうがいいなぁ。」
生意気なことこの上なし。
食事代はは1人分しか出ないので、長男分は報酬分に食い込むのですが、息子に食べさせてやりたいという親心で声をかけてやったのに・・・。まったくもう。
なんのかんの言いながら、まあ、食べるときはお代りなどもしっかりしながらたっぷりと食べて帰りましたけどね。
でも、もうアイツを誘っておしゃれなお店にはいかないことに決めました。

お届けものです。
養命酒酒造さんのハーブの恵み、いろんな方のところで目にしていましたが、うちにも届きました~。
P1000679.jpg

ブルースカイリサーチさんよりまたまたクオカードです。
P1000669.jpg




[2010/08/13 14:25 ] | 覆面調査 | コメント(4) | トラックバック(0)
駐車場
台風が近づいてきているとか・・・!
ちょっと今日は風があって、じりじりするような暑さから少しだけ救われたような気がします。

今日は遠方のお店に飲食系の調査に行ってきました。
駅の近くのお店だったので、駐車場をどうしようかと思案しました。高い駐車料金払ってたら、赤字になってしまうので・・・。
思いついたのが、郊外のショッピングモールの駐車場。完全無料ではないのですが、結構長時間3~4時間?は停めることが可能。そこから駅までは無料のシャトルバスがあるのです・・・。完璧!!
駐車場に車を停めて、シャトルバス乗り場までダッシュ。ふー、ちょうどバスの時間に間に合っちゃった。しっかり座席にも座れてラッキー(たくさんの人が利用しているので、立っている人が多数)
駅から歩いて10分でお店に到着。
おいしく食事をしながら、お店の中、お店の人をしっかりチェック。
指定時間をクリアしたのでお店を出て、また来た道を超早歩きでシャトルバス乗り場に向かいました。
おー!!これもまたなんというタイミング
行ったらすぐにバスが来て、これまたしっかり座席に座って、車を止めたショッピングモールまで10分のドライブ。冷房が気持ちいいったら・・・。
駐車場に着くと、ムンムンのMyカーが待ってくれていました。
すぐに乗り込み、出口で駐車券を通すと、「ありがとうございました。」といってバーが上がりました。ヨッシャー!!って感じです。
”無料”ってなんていい響きなんでしょう。
そうそう、今日のランチはクーポンを持ってたので、”デザート無料”。しっかり活用しましたよ。
お料理はとってもおいしかったし、遠くまでえっちらおっちら来た甲斐がありました。


ポイント交換
D STYLE WEBのポイントがいつの間にかたまっていたので、2000P=2000円を交換申請しました。

D STYLE WEBさんはアンケートもあるけれど、ホームユーステストなどでお世話になりました。

サイバーパネルのポイント980P(20Pサービス)=1000円分の図書券に交換申請しました。

[2010/08/10 01:03 ] | 覆面調査 | コメント(1) | トラックバック(0)
ポイント交換
暑い日が続いています。

ポイント交換をしたものが入金されていました。
換金
ポイントインカムのポ太郎のポイントがたまったので、BEECASHの口座に換金し、それが銀行口座に振り込まれていました。

毎日、ゲームをしたり、届いたメールをクリックしたりして貯めてきました。

換金申請
ボイスポートのポイント500P=500円を交換申請しました。
私は、マクロミルとボイスポートが同じくらいのペースです。2~3か月に一度という感じです。

アンとケイトのポイント500P=500円を換金申請しました。
よくアンケートがきます。そして、検索でポイントを貯めてきました。

ちりも積もればです。

サンプルのお届けもの
資生堂マキアージュさんからまたまたルージュのサンプルが届きました。
嬉しいですね。
P1000667.jpg
[2010/08/08 18:13 ] | ポイント | コメント(0) | トラックバック(0)
頑張ったご褒美ということに・・・
今日は次男の大会2日目でしたが、出場種目が少ないっていうので、アッシーだけすることにして、私はその間に調査のお仕事2件をしに行ってきました。(冷たい親だと思いながら…。実は次男の予定を知る前に調査を入れてしまってて、もう変更できる日がなかったというのもありまして…)
調査を終えてとんぼ返りで次男を迎えに行きました。ふぅ

家に帰ってレポートを書き終えると、今度はディナー調査を入れてたことを思い出し出かけることに…。そのついでにもう1件の調査も入れて・・・。今日は合計4件お仕事したことになります。
食べ物系ばかりだったので、実質手元に残る報酬はわずかなんですけどね。まっ、達成感のみです

帰ってみると、なんとお届けものが・・・。
これはご褒美ということかしら・・・?
大正製薬さんより、ナリッシュ化粧品4点です。
クレンジング、美白美容液、美容液、ナイトクリーム。
P1000666.jpg

自分ではまず買えないであろうお高い商品に感動!!
この前も5点ほどいただいたのに、また?ホントに?って感じです。
前回のをいまだに大事に使わせてもらってるんですよ。けっこう気に入ってます。
私のお肌には合うみたいです。
今度の商品もしっかり使って、アンケートに答えたいと思います。
[2010/08/06 23:53 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(2) | トラックバック(0)
油断
今日は次男の陸上の大会があったもので、見に行ってきました。
陸上競技場のスタンドの一番上でお日様が当たらないところに座って3時間・・・。ひたすら水分を取りながら見ておりました。
次男が出てくるのは数分間でしたが・・・。そこだけ見に来るわけにも行かず・・・。
一応、帽子をかぶって、長いUV手袋をはめて見てたんです。
日陰なので、日焼けの心配はいらないわ。と思いきや・・・。
今、鏡で見たら、襟元がU型に真っ赤か。
腕には2本のライン(手袋と袖口の隙間が2センチほどあったみたいで。腕輪のような赤いラインが・・・)
おまけに鼻のてっぺんが酔っ払いのように赤い。(そういえば、途中頭がムレそうで、帽子を取ってた時間がほんの少しありました。)
年が年なので、日焼け=シミということに・・・。
日陰といえども完全武装が必要でした。
ハイネックのTシャツに、長袖のはおりもの、手袋、サングラス、帽子、日傘をさしてたお母さんがいましたが、その理由がよくわかりました。

お届けものがありました。
ブルースカイリサーチさんより、アンケート謝礼のクオカードです。
P1000664.jpg

換金申請
調査の報酬でいただいたECナビポイントをPEXポイントに換金しました。

きかせて.netのポイント1000P=1000円(手数料100P)を換金申請しました。
[2010/08/05 22:14 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
電子辞書
次男がずっと欲しがってた電子辞書をやっとこの間購入してやりました。
もうかれこれ1年になるでしょうか・・・。
欲しいって言いだした時は、「高校に入ってからね。」と言い、高校に入ったら、「今は需要が多くて値段が下がってないから、もう少し待って、値段が下がってにしよう。」ということになって・・・。
そろそろ値段が下がっているころかなと思って(いえ、実はころっと忘れてて・・・)、先日お店に行ってみると、もう在庫がなくなってて、取り寄せになりますとのこと。しかも値段が下がるどころか・・・
ということで、結局、楽天市場で買うことに・・・。値段も4月当初と変わりはしない・・・。
結局次男は待たされるだけ待たされて・・・というかわいそうなことになってしまいました。
この間やっと届いて、うれしそうにいろいろ調べ物をしていました
目をキラキラさせて「これ、やっぱいいわぁ!!」といっている姿を見ると、早く買ってやればよかったと反省反省。
今日は、ヤマダ電機にそのケースを買いに行ってきました。

私には電子辞書の良さはよくわかりません。(使い方もわかりません。アナログ人間ですから・・・。)やっぱペラペラめくる辞書でなくっちゃ、賢く慣れないでしょ。って思うのですが・・・。古いでしょうか・・・?

サンプルが届いていました。
資生堂さんよりエリクシールホワイトのサンプルです。
P1000661.jpg
[2010/08/04 21:36 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
朝から奮闘
今日は、燃やせるゴミの日。
今まで、見て見ぬふりをしてきた我が家の塀の外の落ち葉。道路の端につもっている。
どう考えてもひんしゅくだよね、と重い腰を上げ、熊手、ちりとり、ゴミ袋を持って外へ出ました。
その時刻は午前6時
朝食も済ませ、お弁当作りも終わって、化粧をする前にちょちょっと掃いて終わる予定でスッピン、ジャージ姿で表に出たのです。
ところが・・・。
ボーボーに生えた草が邪魔をして葉っぱをかき集めることができない。結局まずは草から取る羽目に・・・。
アスファルトの間から生えた草なもので、ちょっとやそっとじゃぬけない。
剪定ばさみを持ち出して、ジョギジョギ刈る羽目に・・・。ヒー
草を刈り、落ち葉をかき集めて、やっとのことで袋につめると、ビニール袋2袋になってしまいました。
ちょちょっとのつもりが、重労働と化し、私は汗だくのぐしょぐしょに朝っぱらからなってしまったのです。
おまけにおしりを3か所も蚊に食われ…。悲惨です。
やっとのことで家の中に入って、シャワーを浴びている間に、次男は学校へ行ってしまいました。
ハタと・・・。次男のカッターシャツにアイロン掛けてない。もちろん、次男には自分でアイロンをかけるという頭はこれっぽっちもありません。しわしわのカッターを着ていったに違いない。(あいつ、平気なんです。)
朝っぱらから、悲惨でした。

頑張ったけど、お届けものは何もありません。
頑張ったといえども、今まであまりに頑張らなすぎたツケですから・・・仕方ないですが。
明日はなにか届くといいなぁ。

♪懸賞情報
花王キュレルのリップケアスティックサンプルです。25000名様
[2010/08/02 19:58 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
