[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
停滞からの脱却
今日で10月が終わりますね。
10月は、ちょっと自分の中で傲慢さがでたのか、お仕事の選り好みをしてしまい、中旬以降暇な日々を過ごしてしまいました
「割に合う、合わない・・・」で、お仕事のエントリーを躊躇してしまい、それに天罰が下ったか?取りたいお仕事まで落選続きという羽目に陥ってしまいました
「しないよりしたほうがいい。」「動かないより動いた方がいい。」という謙虚なスタンスでお仕事に向かっていたはずなのに・・・。
お仕事があるという「感謝」の気持ちを忘れてはいけないなと反省した次第です。
来月はちょっとその反省を生かし、アクティブにいこうと考えています。(割に合わないことも多々あるかもしれませんが・・・)

ハマヤさんよりドリップコーヒーです。
P1001132.jpg
RA認証コーヒーとかで、コーヒーを飲むことエコ活動になるのだそうです。

北の達人コーポレーション紅珠漢です。
P1001131.jpg
ライチ抽出物加工食品ということで、超効ポリフェノールが入っているのだそうです。早速飲んでみます。
[2010/10/31 13:10 ] | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
みかんがおいしい季節に・・・
先日、ミカンを買いに行ってきました。
そこは、ちょっと形が悪かったり、皮に傷が入ってたりするようないわゆる”わけあり”商品を赤いネットに5キロ、10キロといれて軒先で売ってるお店。
おじちゃんに、「どれがおいしい?」って聞くと、「どれもおいしいよ。」(いつもそういう。)「ひとつ食べてみ!」と試食させてくれます。いろんな産地のを次々食べさせてくれて、結局よくわからなくなって適当に買ってくるというのがいつものパターン。
今出ているのは『極早生』。ちょっとまだ甘味は薄いかな~って感じでしたが、けっこうおいしかったです。
おじちゃんが、「11月になったら、『早生』が出だして、もっと安くなるし、味も甘くておいしいのが出るんだけどね。」って。
5キロ1000円でしたが、一応それを買って帰ってきました。
実はこのミカン、我が家用ではなく、父への誕生日プレゼントということに・・・。次男が「じいちゃんにプレゼント買って持ってった。スリッパ買ってあげた。」と、先を越されちゃったもので・・・。娘は2日おくれで、しかもわけありミカン。まっ、いっかー。

昨日は、選果してその場で売ってくれる別の所を訪ねたら、箱入りでMサイズを5キロ900円で売ってくれたので、それはお友達のところへ持っていってあげました。
いろいろ回ってリサーチしてから買った方がよかったかな。

食宣伝.comさんからアスパラの力
P1001130.jpg

hoyuさんから髪の美容液サンプル
P1001129.jpg
[2010/10/30 11:48 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
冷え込み
今日は寒かったです。
またもや息子の学校の下校指導があったので行ってきましたが、4日前の下校指導と気温が全く違っていました。
寒いこと寒いこと。
生徒たちも寒そうな顔で坂道を自転車で降りていっていました。

朝から天気予報で何度も何度も明日の朝の冷え込みを伝えているのを聞きます。
聞いているだけで震えあがるようです。
北海道のほうはすでに雪が降ったところがあるとか・・・。
信じられません。

ユニクロの土日限定商品でヒートテックやカーデガンをネットで息子のために買ってやりましたが、間に合いそうにありません。今日発送したと連絡がありましたから・・・。
ちょっと見通しが甘かったです。


[2010/10/26 23:13 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
寒がりな私
今日も一日中雨です。
昨日に引き続き、洗濯ものは部屋の中。
空はどんより肌寒いし…。
我慢できなくなって、ババシャツなるものを出して着てしまいました。
しかもヒートテックの下に・・・。
こんな時期から着てしまって、1月2月になったら着るものなくなっちゃう。
お昼寝しようとお布団に入ると、今度は足も冷たいんですよね~。
アンカを出そうか思いましたが、なんとか踏みとどまりました。
明後日の朝は冷え込むって朝のニュースで聞き、今から憂鬱です。
寒いの苦手なんですよ。

秋を満喫するどころか、やって来る冬におびえている私です。

花王さんよりestのサンプルです。
P1001101.jpg

[2010/10/25 18:42 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
強盗事件
昨日、我が家から100メートルほど離れた所にあるコンビニ強盗事件(騒ぎ?)がありました。
私はお恥ずかしいことにお昼寝の真っ最中
町内の友達からメールが来て、「○○さんち、大丈夫?強盗事件がコンビニであったみたいよ。△△さん情報によると、防犯ベルが鳴り響いて警察が次々到着してるって!ちょっと偵察に行ってきて。情報を教えて!」と書いてあったよう・・・。
夢うつつの中でメールを眺めてスルーしてしまい、そのままお昼寝を続行したのです。
次男が帰って来て、「オレ、立ち読みしようと思って寄ったのに、黄色いテープが張られて、警察がいっぱいいて入れんかった。犯人は捕まってみたい。パトカーの後部座席で聴取を受けてた。」・・・と。
友達に、その情報をメールで送ると、「遅いぞ~。事件の詳細はねぇ・・・・・・・・・だったのよ。○○さんちは完璧な防音設備ができてるみたいだね。あんだけパトカー来てたっていうのに・・・」遠くに住む友達から詳しい情報を教えてもらった次第。どんだけ爆睡していたことか、お恥ずかしい。
その情報によると、女の人が店内で包丁を振り回したんだそうな・・・。うちの方はホント田舎なのですが、物騒になってきたものです。こんな事件が起こるなんて・・・。

ブルースカイリサーチさんからクオカードです。
P1001100.jpg
連日なので嬉しいです。アンケートが来るのがとっても楽しみです。

pdcさんよりモイスト&ドロップ化粧液です。
P1001099.jpg
[2010/10/24 11:44 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
下校指導
昨日は息子の学校の下校指導に行ってきました。
健全育成部とかいうものに所属しているもので、そのお仕事なのです。
息子の通学路は、狭い道にも関わらず、ものすごい交通量。バスもひっきりなしに通ります。
おまけに坂道なのです。
登校時はみんな必死に自転車をこいで長い坂道を登ります。
それゆえ、帰りはピューーンとすごいスピードで下っていくのです。
じゃんじゃん走ってくる車の中を自転車がおりていく様子は見てて少々怖い気がしました。
でも、生徒たち、「さよなら~。」「失礼しま~す。」ってとてもさわやかな挨拶をしてさっそうと通り過ぎて行き、なんだか、とってもほほえましい感じがしました。
18時半にはもうあたりは真っ暗。
息子を見つけられるかな?と思ってましたが、何十人という生徒の群れのなかでもけっこう見つけられるものですね。息子も「あっ!。」と言って振り返っていました。

今月は自転車指導強化月間とやらで、まだあと2回行かなくてはなりません。ふうっ。

ブルースカイリサーチさんより謝礼のクオカードです。
P1001097.jpg
[2010/10/23 11:57 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
お届けもの
今月は調査のお仕事、少なくて少々暇です。
交通費のことなど考えて躊躇してたら、応募もできず・・・。応募したものは落選するし・・・。
勢いを一旦失うとダメですね。
来月のG社さんのエントリー予想外に遅く・・・。15日前後を予定をあけて待ってたのに・・・。昨日に限って予定を入れて出かけていました。フェイントでした。帰ってきたときにはもうすっからかんという状態だったので、来月のG社さんのお仕事はあまりありません。残念

お届けものがいくつかありました。
花王ソフィーナさんより、サンプルです。
P1001093.jpg

P1001095.jpg

ネスレさんよりブライトスリムです。

P1001094.jpg

そして、今朝、宅配のお兄さん(実は同級生!)。「おはよう!お届けものよ。」って。
リンナイさんよりブルーベリーの苗木2本。「Home緑化プロジェクト2010」のプレゼントでした。
P1001092.jpg

[2010/10/21 10:37 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(4) | トラックバック(0)
爆睡
今日は近隣地区のPTAの研修会があり、ちょっと遠くの文化センターで講演会がありました。
役員を受けているので、参加しないといけないかな・・・と思い、出席したのはいいのですが・・・。
講演は今ひとつ私の興味があるものではなく、聞いているうちにだんだん睡魔が襲って来ました
なんども、頑張れ頑張れ!と自分を励ましていたのですが・・・。船を漕ぐ漕ぐ・・・。ガクン、ガクン、と落ちること数え切れないほど・・・。
ついに、下を向いて爆睡してしまいました
頭の中には貴重なお話が何一つ残っていないような・・・。
遠路はるばる何しに行ったことやら・・・。

まっ、それでも、睡魔と闘ったご褒美かな?お届けものがありました。
ヤクルトさんより、ikitelのエッセンスです。
P1001087.jpg

モラタメさんよりサントリーのトリスハイボールです。
P1001086.jpg
[2010/10/17 19:18 ] | 日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
久々に
ここのところ、ピンポンもならなければ、ポストも空っぽ・・・。
書くことがなにもない日々が続いておりました。

昨日は遠方でのラウンダーの仕事を引き受けてしまったもので、頑張ってやってきました。
担当者の方が、どうも困ってらっしゃるような感じだったので・・・。
報酬と労働が釣り合わない感じのお仕事だったので、あえてエントリーしていなかったのですが、今回だけは交通費も出すし、駐車料金も出してくれるというので、お引き受けしました。
ホントっ、気を遣って、労力使って・・・赤字にはならないけれど、疲労度からいうと、割に合わないお仕事でした。まっ、最初からわかっていたことなので仕方ないですが・・・。
今日は、その疲れをひきずってしまい、だらだら過しております。(少々自己嫌悪)

そんなところへ、ようやくお届けもの・・・といっても、サンプルですが・・・届きました。
サンプルでも私にとっては超うれしい!
元気がちょっぴり出ました。
イリューム美容液と化粧水のサンプルです。
P1001080.jpg
[2010/10/15 15:58 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(2) | トラックバック(0)
長男と
昨日は長男とランチ調査でデート?をしてきました。
先日、久々に長男から電話。何をかぎつけたか?野生のカンか?「母さん、調査の仕事とかでこっち来ることない?」って。
実は、ちょうど、ランチを含めいくつかの案件を長男が住む街でとっていたのです。
でも、交通費を引くと、トータルでも雀の涙ほどの報酬。
さっさと回ってさっさと帰ろうと思っていました。

「う~ん、行くっていえば、行くんだけど…何?」
「明日、バイトが夕方からだし、来るんなら、昼飯おごって!」
・・・仕方ない、一緒にランチをしてやるか!って感じで、長男をアパートまで迎えに行ってランチに連れて行ってやりました。
道中、しゃべるしゃべる・・・。
私は、交通量の多い街の中、運転が精いっぱい。
「聞いてる?聞いてないね。」
「うん、運転で精いっぱい。」
またしばらく、しゃべりまくって、「聞いてる?聞いてないね。」
「うん、少しだけ聞いてる・・・。」
ってな感じで、久々のデートを楽しんできました。
長男が思いっきり食べた分、私の報酬減ったけど、まっ、いっか~。

お届けものがありました。
資生堂さんよりエリクシールホワイトのサンプルです。
P1001001.jpg

アベンヌさんよりサンプルです。
P1001002.jpg
[2010/10/11 13:33 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
お届けもの
サンプルなどのお届けものがいくつかありました。

資生堂さんよりエリクシールホワイトサンプルです。
P1001001.jpg

資生堂さんよりエリクシールシュペリエサンプルです。
P1001000.jpg

花王さんよりキュレルサンプルです。
P1000998.jpg

トレンダーズ株式会社さんより登録キャンペーンの神戸トランスパランメーク落とし洗顔石鹸です。
P1000999.jpg

今日はほぼ一日雨でしたが、ラウンダーの仕事を1件残していたので、行ってきました。
すごい渋滞に巻き込まれ、危うく時間内に行けなくなるところでした。
最近、時間のことでハラハラしっぱなしなので、早めの行動をとらなければ…と痛感した一日でした。
[2010/10/08 22:14 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(1) | トラックバック(0)
ちょっと人助けをば・・・
昨日、ショッピングセンターの駐車場に車をとめて、近くの店舗に調査へ行った帰りのことです。
道の端に高級車が1台止まってて、その前で男性2人がうろうろ。
その横を通り過ぎた時、「だめだなぁ。だれかブースターもってないかなあ・・・。」という会話が聞こえました。

近くのビルから出てきた男性や通行中の男性に「バッテリーが上がってねぇ・・・ブースター持ってないですか?」と次々声をかけていました。
でも、どの人も首を振って通り過ぎていました。
携帯で電話をしたりしていましたが、どうも困っている模様。

私、実はバッテリー上がり用にケーブルをいつも車に積んで走ってるんです。(自分ではつなぎ方よくわからないんですけど。ナハッ。)
ちょっと、立ち止まって振り返り、少し悩んだんですが・・・。
あともどりして・・・勇気をふりしぼり、「あのう・・・私ケーブル持ってますが、お使いになります?」
男性はびっくりしたような表情で、「えっ!!助かります!」って。
「でも、あそこの駐車場に車停めてるもんで、少し取りに行くのに時間かかりますけど・・・。」と言ったら、「ぼくもついて行きます。」というもんで、「いえ、そこまでしていただかなくても、私、ひとっ走りいってきますから・・・。」と振り切って、走って取りに行きました。
建物まで100メートルほどの距離ですが、走ることなどめったにない私、ちょっとぜーぜー。
4階の駐車場までエレベーターで上がって、ケーブルを取って、エレベーターで降りて、また100メートルダッシュ。
ぜーぜー言いながら、「お待たせしました~。」とケーブルを渡しました。

近くにいた他の車が協力してくれて、ケーブルでつないで。ブゥ~ンブゥ~ン。
そしてその車のキーをひねると、ブルル~ゥン!一発でかかりました!
ものの数秒。

ちょっと強面の男性2人が、ケーブルをきれいに巻いて私に手渡し、「ありがとうございました。助かりました。駐車場までお送りしますから、乗ってください。」って。
びっくりした私、「いえいえ、すぐそこですから、このくらい歩けます・・・。」
「でも・・・こんなに走らせちゃって、申し訳なかったですから・・・。」
「いえ、買い物もありますし・・・。」
「では、お金を取ってください。」
「いえ、いえ、そんなものいただけません。」
「そう言わずに・・・千円だけでも・・・」って、お金を持って追っかけてきます。
「いえ、いりませんから、いりませんから・・・。」
って、必死で振り切って、走って帰りました。

久々にちょっといいことしたかなぁって感じです。
[2010/10/06 10:54 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
MDBネット
MDBネットさんより、ポイント交換していたギフトカードが届きました。
P1000935.jpg

とーーきたま、アンケートが届くので、それにこたえていました。2回目のポイント交換です。
[2010/10/04 23:35 ] | ポイント | コメント(2) | トラックバック(0)
口内炎
今日は、次男と一緒にランチ調査に行きました。
次男は今朝遅く起きてきたので、朝食抜きで、昼食に命をかけていました。
「腹へった~。まだかねえ?」とメインディッシュが来るのがなかなか待てず、パンのおかわりをじゃんじゃんしておりました。
食べる、食べる・・・・。恐ろしい勢いで食べていくので、私、少々恥ずかしかったです。
久々に、次男と外で食べることができたのは良かったのですが・・・。

私はといえば・・・。口内炎が数日前からでき始め、だんだん中心部が白くなっていき、今じゃ、レーターのように白いへこみができてしまっています。
舌がふれても痛いんです。
ましてや、熱いものやお醤油などが触れると・・・。ひぃ!って感じです。
おいしい料理がおいしく食べられないのはホントつらいです。

運悪くBBが切れてたもので、自然に治るのを待とうと思っていましたが、我慢しきれずに帰りに薬局へ寄ってBBを買ってきて飲みました。

みなさんは口内炎とかできることよくありますか?
治療方法はどうされてますか?
[2010/10/03 22:23 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
フードコート
今日は1件ファーストフードの調査をしてきました。
久しぶりに行ったそのお店はフードコート内にあります。
休日のお昼時のフードコートって家族連れであふれかえってるんですよね。
並ぶのも大変、席を見つけるのも大変でした。
ざわざわざわざわした中で食事をし、指定の時間をそこで過ごして帰ってきたわけですが、どうも、この雰囲気好きじゃないんですよねぇ。
落ち着かないというか・・・。
平日だったら、もう少し違っていたのでしょうが・・・。
ひとりで食事をするときは、ゆったりと音楽が流れる店内で、のんびり食事をしたい私です。

でも、小さい子どもがいたりすると、こういう感じで食事ができるところって必要かもしれませんね・・・。
[2010/10/02 23:02 ] | 覆面調査 | コメント(0) | トラックバック(0)
味おこし.jp
お届けものがありました。
味おこし.jpさんより、胡麻油のセットです。
竹本油脂さんの商品です。
P1000922.jpg

今日は生協の集まりがありました。
最近、暑かったり、寒かったり・・・気温の変化が激しいので、何を着ようか迷います。
今日の集まりでも、半そでを着ている人、七分そでの人、私のように長そでをすっぽり来ているもの・・・。いろいろでした。

今日の試食品は牛丼、バウムクーヘン、フェアトレード商品のナッツと飴でした。
フェアとデード商品・・・・説明を受けてわかったようなよくわからないような・・・。
味と価格のバランス、私にとっては、う~ん・・・って感じでした。

[2010/10/01 22:25 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
