[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
三ツ矢サイダー ザ・プレミアム
昨日は窓がピカピカになり、気分爽快になっていたのですが・・・。
昼過ぎからすごい横殴りの雨が降り出し、バシャバシャと窓ガラスを打ちつけはじめました
それだけならまだ良かったのですが、洗っていなかった網戸の汚れが全部拭いたばかりのガラスに付着して・・・
網戸があった場所の窓ガラスはドロドロに・・・。私の数時間の努力は水の泡と化してしまいました
ピカピカの窓ガラスを夫に見せつけようと思っていたのに・・・。
やり慣れないことをやったのであんなゲリラ豪雨のような雨に見舞われたのかもしれません。

そんな私にお届けものがありました。
アサヒさんから三ツ矢サイダーザ・プレミアム1ケース(24本)です。
P1001408.jpg
瓶からして、ザ・プレミアム!って感じでした。
[2010/12/29 15:16 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(10) | トラックバック(0)
トキハ産業ウッディラボさんより
お届けものがありました。
モニター品です。
トキハ産業ウッディラボさんより洗顔石鹸「樹木の恵み」です。
16種類の植物由来保湿成分とヒアルロン酸、トレハロースが配合されているそうです。
1個1890円ということなので、私が日頃使っている石鹸のうん倍もします。
濃密泡が特色だということなので、楽しみ楽しみ。
P1001407.jpg

今朝はみんなを送り出してすぐに窓磨きに着手しました。
リビング&ダイニングの窓ガラス大小合わせて10枚と2階の大きな窓ガラス2枚、計12枚を磨いたところで飽きちゃいました。本日のお仕事は終了。客間や寝室などまだまだ磨かなければならないガラスはたくさんあったのですが、見ないことにしてしまいました。なんと横着な・・・
夫からは長男の部屋の整理をしておくようにといわれているのですが、長男の部屋のドアを開けて「ゲッ!」と思い、即閉めてしまいました。なんと横着な・・・
[2010/12/28 12:17 ] | モニター | コメント(2) | トラックバック(0)
アイリスオーヤマさんより
お届けものがありました。
アイリスオーヤマさんよりフローリングワイパー用ウエットシートです。
P1001406.jpg
ワンコの毛や埃を取るのに、毎日1枚欠かせません。
ありがたいです。

今日も寒かったですね~。
先日、今年の仕事納めの調査行い、来年までOFFです。(家の仕事をしなさいということなのですが・・・。)
少しずつ来月のお仕事が決定してきています。
来年は今年を上回るよう、頑張っていこうと思っています。
つい、交通費と労力を加味して、割に合う合わないでお仕事を選り好みしたために、お仕事がない月がありました。来年は「しないよりしたほうがいい!」精神で、こつこつ頑張っていこうと思っています。
といいつつも、さっそくエントリーで考え込んでいる私です。
[2010/12/27 20:11 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(0) | トラックバック(0)
洗剤のパワー
今日、おも~い腰を上げ、レンジフード&換気扇を掃除することにしました。
毎年頑張ってもそこまでピカピカにならないので、適当なところで切り上げるつもりでした
部品を外して流しに置き、ハタと気づきました。いつも使ってるオレンジを配合したレンジ用洗剤(名前を忘れました)が残り少ない・・・。今から買いに行くのも面倒だし、やめて元に戻すのも嫌だし・・・。
おお!そういえば、半年以上前に何かの懸賞でいただいた洗浄剤があったわ。まだ使ったことないけど、落ちるのかな?ないよりマシか・・・。と探しに行きました。
あった、あった!
半信半疑で換気扇類にシュッシュとかけてしばらく放置。
その間にレンジの前のタイルの油汚れに着手。
あららら?タイルの目地の汚れがするすると落ち出したではありませんか!今までは洗剤つけてこすってもあまりきれいにならないので、目地汚れは落ちないもの~と諦めていたのですが…。
えっ!目地の汚れが落ちる?信じられない!このパワー!
歯ブラシでシャカシャカ縦に横に・・・。なんと、目地が新築当時のように白くよみがえったではありませんか!びっくりびっくり!落ちるんだぁ!
換気扇汚れもスルッと落ち、レンジフードの網目もけっこうきれいになり、びっくりびっくり!
ついでにオーブントースターの扉のガラス、電子レンジの扉のガラスの汚れもスルリと落ちて、びっくりびっくり!
このようにスルリと頑固な油汚れが落ちるとなんだか気持ちいい!いや~な台所掃除もなんだか今年はスムーズに進みました

終了後すぐにこの洗剤をネットで調べてみました。
容器には『タフナ―類』と書いてあるだけで、正確な名前が良くわかりません。ライオンハイジーン株式会社となっていました。
「タフナー」と名前がつくものが何種類か(マルチタフナ―・タフナ―R・タフナ―A)ありました。いずれも業務用厨房用洗剤のようですが、楽天でも買えることがわかりました。
今使っているのがなくなったら、一番小さいサイズのものを是非試してみようと思います。こういう商品と出会えてラッキーでした。
ただ、やはり強いアルカリ性のようで、手袋は必須だと痛感しました。素手で長い時間ごしごしやってたので、お手手がシボシボです。

お届けものがありました。
丸美屋さんよりストラップです。
P1001405.jpg
[2010/12/26 17:15 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
結婚記念日のプレゼント
明日は私たちのうん十うん回目の結婚記念日
次男が夕べ、「ちょっと早いけど、結婚記念日おめでとう。」と夫に包みを渡していました。
中身はこれです↓
P1001403.jpg
ペアのマグカップを頂いちゃいました。
このところ、反抗的でしょっちゅう喧嘩をしているのですが、妙に律義なところがあり、ちょっとかわいい。
ありがたく使わせていただこうと思います。

私はというと・・・。次男にクリスマスプレゼントも買ってやっていない無精な母親です
服を買ってやろうと思っていたのですが、「母さんはダサイから・・・。」といわれ、冬休みに一緒に買いに行くつもりでいました。
しかし、次男は私ではなく、を指名・・・
はい、はい、母さんはダサイですから・・・。と、ひとりすねてます。
[2010/12/24 16:27 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
お届けもの
ブルースカイリサーチさんよりアンケート謝礼のクオカードです。
P1001400.jpg

カネボウさんより美容液サンプルです。
P1001399.jpg
[2010/12/23 18:05 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(2) | トラックバック(0)
グルーポン2回目~
今日は冬至かぼちゃの料理を何か考えようと思っています。
次男に朝、そのことを言うと、「かぼちゃ~?」と、少々不満気味
それは、私が今まで次男においしいかぼちゃ料理をして食べさせていないということの表れでもあります。
今日は汚名返上できるよう、頑張らねば・・・。といいつつ、自信は全くありませんが。


今日、またまた、グルーポンでクーポンを購入してしまいました。
今回はパン屋さんのクーポンです。
お好きなパン1000円分+店内でのドリンク350円→→→500円なんと、850円引きです。
使用期限が半年後なのもうれしいです。
家の近くのお店ではないのですが、時々お茶する学生時代のお友達のおうちの近くだったので、友達に即連絡。
今度会うとき、そこでお茶しよう!と約束を取り付け、一緒に購入したのです。
お得感いっぱいもうれしいし、お友達にあう楽しみもできてうれしいし・・・。
満足度200%です。
これで、家族が喜んでくれたら満足度300%ってことに・・・。


[2010/12/22 15:08 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
お届けもの
昨夜は夫が仕事で泊まり。次男は「ばあちゃんちへお泊まりする。」と出かけて行ったもので、ワンコと二人っきりで一夜を過ごしました。
晩御飯を作る必要もなくなり、なんだかパラダイスのような気分。
でも、リビングで一人テレビを見るのも退屈になってきて、ワンコを連れてさっさとお布団に入ってしまいました。
まだ9時だというのに・・・
明日の朝も思いっきり朝寝坊をしてやろうとウキウキしながら眠りについたのでした。
しかし、いつもの癖で5時に目が覚め・・・。いかんいかんと再度眠りについたのですが、結局7時に起きて毎週日曜日に見る朝の番組を一通り見てしまいました。
一人はうれしいようで、物足りないものです。ワンコは私の服の中で寝てばっかりで遊んではくれませんし…。

もうじき、次男がばあちゃんちから帰ってきます。が、かといって、ごちそうを作って迎えてやろうというやさしい母でもなく・・・。横着な私です。


昨日はポストにお届けものがありました。といっても、ひとつは落選通知でしたが・・・。
マリンサプリさんよりサカナのちからのモニター落選のお知らせに一包みだけ
P1001396.jpg

サンギさんよりアパガード美白歯ブラシです。
P1001395.jpg

[2010/12/19 11:50 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(2) | トラックバック(0)
最近クーポンが気になって
先日クーポンを使って商品を購入して以来、妙にクーポンが気になって・・・。
クーポンの会社もいろいろあるようですし、地域もどんどん広がって来ているようです。
うちの地域でも使えるクーポンを見つけたので、またまた登録してしまいました。
『シェアりー』というサイト、皆さんの地域ではあたり前のクーポンサイトかもしれませんが・・・。
出遅れ感はありますが、わたくし目も・・・。さっそく・・・。
リーズナブルでお得なものが出てくるのを待つことにしまぁす。



[2010/12/18 10:59 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
アンとケイトポイント交換
今日は寒かったですね~。
こういう日にお仕事でもないと、すぐにお布団の中に入ってしまう怠け者の私です。
我が家ではコタツを使ってないので、ひとりでいるときに、エアコンをつけるのも気が引けてしまい、暖をとるためにお布団へ・・・。
こんな姿を夫が見たらなんて思うでしょう・・・。父さん、ごめんなさい。

お届けものもないので、今日も一つポイント交換をしてみました。
換金申請
『アンとケイト』というアンケートサイトです。
500P=500円換金申請しました。
このサイトはよくアンケートがきます。大概は3Pの簡単なアンケートですが、たまに大きいポイントのものがきます。
それと、検索ポイントが毎日1回1Pです。
コンスタントにこつこつ貯まるよいサイトだと思っています。
[2010/12/17 17:24 ] | ポイント | コメント(0) | トラックバック(0)
AIPポイント交換
今日は予報通り、寒かったですね~。
調査とラウンダーのお仕事3件ほどしてきましたが、寒風吹きすさぶ中歩いたら、し・し・し・しもやけが・・・。
足の中指に違和感があります。(手にはできないんですが、毎年足が・・・)
これから、どんどんしもやけの箇所がふえるのかしら・・・。不安です。

換金申請
アンケートサイトAIPのポイントが500P=500円貯まっていたので、さっそく換金申請をしました。
アンケートの回数はそれほど多くはありませんが、と~きどき来て、それに答えていたらいつの間にか貯まっていました。
手数料なしで換金できました。今回で2回目かな?
[2010/12/15 20:07 ] | ポイント | コメント(0) | トラックバック(0)
グルーポンの成果
先日、初グルーポンで手に入れていたドーナツのクーポンを、やっと今日引き換えに行ってきました。
これです。
P1001383.jpg
お好きなドーナツ1000円分とドリンク150円→→→500円でしたぁ。
お金はすでにクレジットカードで支払い済みなので、お店でお財布を出す必要はなく…。
クーポン券だけ渡してチェックを受け、好きなドーナツを選んで箱に詰めてもらって帰ってきました。
なんだか申し訳ないような・・・。
でも、とっても得した気分で嬉しかったです。
また、こういうクーポンが出ればいいなぁ~



[2010/12/13 23:50 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
予定外でしたが・・・
基本的には土日は家族と家で・・・と思って、調査のお仕事などは入れないようにしています。
しかし、夫は毎週のようにサービス出勤。次男と二人で過ごす(昼ごはんを作って食べさせるというだけですが・・・)のが休日の常です。
今日はその次男も友達と約束をして朝から夕方まで出かけるなんていうもんで、ぽっかり暇になってしまいました。
今日は比較的暖かかったので、急きょ調査の日程を変えて2件ほど行ってくることにしました。昼食も兼ねて・・・。

ここ、何ヶ月も家族だんらんの休日は過ごしてませんね~
それよりなにより、休日返上して働く夫の健康が一番気になってます。

お届けものがありました。
カネボウさんよりデュウシュベリエルの化粧水サンプルです。
P1001377.jpg

おかやま旅ネットさんより山田養蜂場のはちみつ石鹸です。
P1001378.jpg

[2010/12/12 21:42 ] | 覆面調査 | コメント(2) | トラックバック(0)
初ポンパレが届きました~
先日登録したクーポンサイト『ポンパレ』初めて購入したハーゲンダッツの券が送られてきました。大きな白い封筒、何だろうと思ったら・・・。
P1001379.jpg
ハーゲンダッツアイスクリーム2個(600円分)を100円で購入できました。
期限はないので、また近いうちにお店に引き換えに行こうと思っています。
お得に買えてよかったです。

[2010/12/11 20:09 ] | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
バタバタ
今日は長男のアパートへ食料の差し入れを持って行って来ました。長男は学校へ行っていてもちろん留守ですが・・・。
調査のお仕事をその近くのお店で行い、ついでにお友達に会って帰る予定にしていたので、長居をするつもりはありませんでした。荷物だけを置いたら退散するつもりでいましたが、つい、埃に目が行き、掃除機を手にしてしまいました。そして、洗濯機までを回してしまったんです。
時計を見ると、「ゲッ、こんな時間。」でも、洗濯機はまだ2回目のすすぎに入ったばかり・・・。
でも、行かなくっちゃ。というので、洗濯ものをそのままにして(帰る前にまた干しに戻ってくるつもり~)長男のアパートを後にしました。

調査はぎりぎりセーフで間に合い、しっかりランチを食べました。
お友達と約束していた時間にもぴったり!!
サンマルクカフェでカフェラテとロールケーキを食べて、しゃべったしゃべった。3時間も・・・。
とっても楽しかったです。

あららら・・・、こんな時間、もう家に帰らなくっちゃ。なんせ、家まで2時間半かかるんですから・・・。
そこへ、長男からお礼の電話。
「洗濯しておいたから、ちゃんと干しておくのよ~。母さん、もう帰らなくっちゃ。」と伝えて、さっさと帰ってきてしまいました。

バタバタしましたが、まあ、目的はすべて?果たせたのでよしとします。


サンプルのお届けものがありました。
資生堂さんよりエリクシールシュぺリエルのサンプルです。
P1001374.jpg



[2010/12/08 22:10 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
女優みたいに・・・。
buzzLifeさんよりパーフェクトコラーゲンLifterが届きました。
コラーゲンが2500mgも含まれているのだそうです。
前回当選したお友達に当たったことを報告すると、「私は飲んだ翌日肌のハリが違う気がしたよ。」ということでした。
明後日生協があるので、その時、ご近所のお友達に分けてあげてbuzzしようと思います。
その前に、私のお肌でためしてみなくっちゃ・・・。
キャッチフレーズ通り、女優になったらどうしましょ
P1001334.jpg


ブルースカイリサーチさんよりアンケート謝礼のクオカードです。
P1001330.jpg

[2010/12/05 23:23 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(6) | トラックバック(0)
再訪問
昨日調査会社から電話がありました。
おっ、なにか仕事の依頼かな?とウキウキしながら出ると・・・。
先日行ったラウンダーの仕事に不備があったとのこと。担当者の方が、とっても言いにくそうに、「もう一度、お店に行って、不備だった部分をやりなおしてくださいませんか・・・。」って。
ゲッ、そういえば、POPが一枚余ったので、なんだろ?これ?予備?と思いながら、そのままにしていたのです。私の明らかな見落としでした。それはテープで貼っておかなければならないPOPだったようで…。
明日、もう一度、スーツを着てお店に行ってきます。
そのついでに、他のラウンダーのお仕事や調査のお仕事もしてくることにします。
交通費節約です。

そんな私を神様がかわいそうに思ってくれたのか…。
ホットペッパーのアンケートに答えると、最後に当選!の文字が現れました。
アマゾンのギフト券500円分です。ラッキー!
P1001273.jpg
[2010/12/01 21:38 ] | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |
