[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
やっと届きました。
1月の最初ころ、クーポンサイト『シェアリー』で購入していたハーゲンダッツのギフト券がやっと届きました。
実は、遅いから忘れられてるんだろうかと不安になり、問い合わせのメールをしてしまったんですね。送信を終えて、何の気なしにポストへ郵便物を見に行ってみたら・・・。届いてました。
『シェアリー』さん、失礼しました。
P1001511.jpg
600円分のアイスを100円で購入させていただきました。
こういう企画がまたあればうれしいなぁ~。



[2011/01/31 23:56 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
綜合企画さんより
先日綜合企画さんより、アンケート・モニター謝礼の定額小為替が届きました。
9月に2件の調査を行っていました。すっかり忘れていました。
綜合企画さんはペット関連のモニターが多く、今回はジャーキーのモニターでしたが、ワンコにとってはうれしい限りです。
好き嫌いの多いうちのワンコですが、このときはしっかり食べてくれたので、おやつ代助かった記憶があります。
また、何かの募集がないかなあと楽しみにしてる次第です。
P1001502.jpg
[2011/01/30 14:26 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(2) | トラックバック(0)
なんとか無事です。
長男のところへ3日連続で看病に行っていました。
3日間で600km走ったことになります。

ただ、2日目は長男のところで洗濯をしたり食事の準備をしているところへ、次男から「早退してる。」とメールが来て、ピーンチ!!
「寝てなさい!すぐ帰るから。」と返信し、バタバタと片付け長男の世話だけをして、車に飛び乗りました。
そしたら、よりによって事故で大渋滞。2時間半で帰れるところを4時間半かかってしまいました。疲れた~。
帰ってみると、次男は微熱程度。どうやらインフルではなさそうで一安心。

3日目は次男は用心のため学校を休ませ寝させておいて、長男のところへ食料だけ配達に・・・。とんぼ返りする予定で出発しました。道中はありがたいことに順調で、2時間ちょっとで着きました。長男の熱も下がってきたようでした。寝ていたので食料とお金だけ置いて、洗濯物を片付けて帰ってきました。滞在時間30分。帰りも2時間ちょっと。やれやれです。
帰ってみると、次男も比較的元気そうな顔でおきてきたのでこれまたやれやれ。

私はというと・・・。絶対移ってると思っていましたが、なんという免疫力でしょう。いまのところ発症していないので、移らなくてすんだのかな?と思っています。
でも、今日も和室に一人こもってみんなから隔離された場所で過ごしています。
ワクチンを受けていないことを深く深く反省している次第です。
[2011/01/29 21:42 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
長男インフル
今朝、長男からSOSの電話が・・・
熱が出たと。体温計(38.8度)の写メまで添付してありました。
自分で病院へ行きなさいと言いたいところでしたが、知らない土地での一人暮らしでは病院もわからないだろうなと思い、100kmの道のりを運転して長男のアパートへ

アパートの近くに校医さんの病院がたまたまあったもので、すぐにそこに連れて行きました。
・・・・案の定です。
インフルでした
A型だそうです。
吸入でお薬を入れてもらって、アパートへつれて帰りました。
せま~い部屋でインフルの長男と二人きり
マスクをしているとは言え、絶対にウィルスをたっぷり吸い込んでいるはず。
買い物をして食料を補充し、昼食、夕食、明日の食事を作っておいておいてやりました。

泊まってやりたいのは山々でしたが、次男がいるし、夫の帰りは深夜、しかも明日は始発の新幹線に乗って出かけるって言ってるし・・・。仕方なく、熱のある長男を置いて、100kmの道のりをまたトコトコと・・・。
疲れている暇がなかったという感じです。
我ながら母は強し!って思ってしまいました。

絶対にインフルのウィルスを山のように引き連れて帰ってきているに違いありません。帰ってからもマスクをしっかりして、1室に自分を隔離しています。
できるだけ、次男や夫と接触しないようにしなくては・・・。
[2011/01/26 23:43 ] | 日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
グリムス君
今朝、2本目のグリムス君大人の樹に成長していました
毎日少しずつ成長していく姿はなんだか可愛くって、我が子を育ててるみたいな気分でした。
あと、10日で新しい芽が出るということなので、3本目のグリムス君の誕生を楽しみにしています。

今行っているエコって何だろう・・・と考えてみました。
私が住む地域はまだ下水道が整備されていないため、最近では各家庭で合併浄化槽を設置するようになっています。しかし、我が家を建てたころはそういうものは普及していなかったので、我が家は単独浄化槽。トイレ以外の水は直接に流れ出てしまうのです。
だから、流すお水には少~しだけ気を使っています。
洗剤を大量に使わないようにするとともに、簡単な油汚れにはアクリルたわしで対応しています。
結構落ちるんですよね。油汚れが・・・。
茶渋や、珈琲カップの汚れなんかも洗剤を使うよりむしろよく落ちるような気がします。
このアクリルたわし、お店でも売ってますが、私は自分で・・・と言いたいところですが、実家の母が編んだものをいただいて使ってます。デへッ
[2011/01/25 08:56 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
大腸がんの検査
今日は実家の父が大腸がんの検査を受けるというので、アッシーをしてきました。
検査の結果次第では、その場ですぐ手術をして、1泊ほど入院するということでした。
今までも夫の大腸がんの検査に同行したことはありますが、内視鏡で診てもらうまでが大変みたいですね。大量の下剤?を飲まされて腸をからっぽにする作業が・・・
結局、小さなポリープはあるものの、手術の必要はないということで、帰宅できることになりました
やれやれです。

父は病院大好き?というか、安心のために検査をしょっちゅう受けて、健康に過ごしています。
私も見習って、いろいろな検査を受けてみなければならないのでしょうが、どうも・・・
健康診断、子宮がん、乳がんの検査、先送りにしてしまっています。
早期発見のためにも、定期的な受診が大事だってこと、頭ではよくわかってるんですけどね・・・。

♪懸賞情報♪
カネボウ化粧品suisai選べる3つのUV美容液のサンプル10000名様

suisaiディープモイストクリーム現品50名様
[2011/01/24 17:59 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
同じ県内でも・・・
先週はあちこち調査に走ってました。
我が家は沿岸部の温暖な地域。雪は今年に入って一度も目にしていません。ちらちらもまだないかな・・・?
しかし、依頼を受けた調査は県の北部。天気予報を聞いているとなだれ注意報とか出てるし・・・。しかし、こんなにこちらの方がよい天気なのだから、なだれっていっても山奥のスキー場のあたりだろう、市街地に雪があるわけないし・・・。と思って出かけました
ところが・・・ひとつ山を越えると、道の脇には雪が・・・。池も凍ってるし…
また山を越え、また山を越えしてると、もうそこは別世界でした。屋根にはこんもりとした雪。つららの下がった軒先・・・。(私つららなんて、テレビでしたみたことないもので…。)
ひえ~~。どうしよう
道もなんだかシャリシャリ言ってきて…。いくらスタッドレスはいてるからって、雪道生まれて一度も走ったことないんですよね~。
なんとか、お店につき、雪の積もる駐車場に車を止めて、恐怖におびえながら急いで調査を済ませ、次のお店へ・・・。そこにも雪が・・・。
やっとの思いで、3件のお仕事を終え、我が家へと向かいました。
山を一つ越え、二つ超えしてると、そこは何事もなかったようなカラッとしたあったか~い風景
我が家へ着く頃なんて、数時間前の光景が想像もつかないようなぽかぽか陽気
同じ県内でもこうも違うのかとびっくりした出来事でした。
こんな温暖なところで寒い寒いと文句を言っていてはいけないなあと、ちょっぴり反省した次第。

ぺティオさんよりモニター品のワンコのおやつです。
P1001493.jpg


[2011/01/23 11:53 ] | 覆面調査 | コメント(4) | トラックバック(0)
ナチュラルウオッシュアロマ
中一メディカルさんよりYa.sa.seaナチュラルウォッシュアロマ体験キャンペーンのモニター品をいただきました。
P1001468.jpg
人や環境にやさしい洗剤だということなので、使うのが楽しみです。
お掃除をしながらラベンダーの心地よい香りが楽しめるなんて素敵です。
玄関、洗面台、バスルーム、フローリング、トイレ、窓、テーブル・家具そして車・・・と用途が広そうです。


[2011/01/18 09:18 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(3) | トラックバック(0)
りんごを食べた
うちのワンコはご存じのように、食に対する意欲が乏しく、フードに飛びつくことはまずありません。1日くらい食べなくても平気。気が向いたときに食べよっかなな~。ってノリです。おやつを食べてるからってわけでも決してありません。

そんなワンコをひざに乗せて、片手でりんごを食べながらパソコンをしていた時のこと、ふと気がつくと、首を伸ばして私が持ってたりんごをぴちゃぴちゃぴちゃぴちゃなめているではありませんか。えっ?と思っていると、ガリガリガリガリかじり出して、「ダメだよ~。」と取り上げると、手にすがりついて来て食べさせろとおねだりするではありませんか!
びっくりびっくりです。
うちのワンコがおねだり?しかもりんごを?
ワンコってりんごを食べるものなんですかぁ?果物食べるものなんですかぁ?
みなさんちのワンコ、いかがです?
[2011/01/14 22:23 ] | わんこ | コメント(12) | トラックバック(0)
灯油を買いに
我が家のお風呂は3年前までは灯油のボイラーでした。冬の灯油の消費量は半端じゃありませんでしたよ。
家を建てた当時は500円ほどで、灯油が一番経済的といわれていたのですが、灯油の価格があれよあれよという間に上がって、ひどい時は2000円近かったように思います。
その灯油をひとりで何缶も買いに行き、車に積み込み、家に帰ると倉庫まで運んで、タンクにポンプで入れる・・・。真冬には拷問のような作業でした。
夫は業者に頼めっていうのですが、自分ですれば安くてすむから・・・と意地になって安いお店まで買いに行き、苦労をしょいこんでいた私でした。

今ではエコキュートで樂チン樂チン。灯油は石油ファンヒーター用だけに準備すればよくなり、買いに行く回数もぐっと減りました。
今年は、灯油を買いに行くのも面倒で、いっそのことエアコンだけで過ごしちゃおうかと思って頑張っていたのですが、やはり、温かさのパワーが違うんですよね。
それで、仕方なく石油ファンヒーターを出してしまいました。
やっぱり断然あったかいです。
でも、一気に灯油がなくなりました。
それで、昨日は行きつけのお安いガソリンスタンドへ5缶ほど買いに行ってきました。運ぶの重たい重たい・・・。

今回1290円で買ってきました。去年はいくらだったかなぁ?
近くのホームセンター1450円位だったから、かなりお得!

みなさんちの方は灯油いくらぐらいしてます?
[2011/01/12 16:47 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
へとへとラウンダー
今日はランチ調査で昼食を済ませ、ラウンダーのお仕事をしにスーパーマーケットへ行ってきました。
10分あれば終わる簡単なお仕事でした。時給にして、なんて割がいい仕事なのだろうとホクホクしておりました。
しかし・・・。現実はそう甘くはありませんでした。
担当者の方に会えるまでに待つこと30分。
やっと作業に入って、ほぼ終わりかけたと思ったら、予期せぬ事態に見舞われ余分な作業をする羽目に・・・。
担当者の方の注文があって(まあ、納得といえば納得できる内容ではあったのですが・・・)
しかし、これまたその担当者の方は忙しく、私に対応してくれたかと思うと、すぐ他の売り場に行ってしまい、連絡をとるのに時間がかかることかかること・・・。
会社と店舗の担当者の方との間を電話連絡で右往左往。めっちゃ、電話代使ったように思います。
そして、こんな作業、スーツを着た私がするのかい?と疑問に思うような作業をお店の意向通りにしてきましたよ。
お店を出たのは約2時間後でした。
ったく、なんて割に合わないお仕事だったのでしょう。

まあ、こういうこともあるのだなあと勉強になるというか・・・。次からはきっと要領よくできると思います。(しかし、もうこういう仕事はないかもしれない・・・)
[2011/01/11 22:18 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
真っ赤なポルシェでしたが・・・
今日、わたしの前をかっこいいスポーツカーらしき車が走っていました。
一瞬、目を疑いました。運転手の髪がなびいてる・・・。
雪がちらほら舞っている中、オープンカーではありませんか!
信号待ちをしているところへ追いつき、車をよく見てみると、ポルシェ?
真っ赤なポルシェです。
左ハンドルに革手袋をつけたちょっとかっこいい感じのお兄さんでした。
なにゆえ、屋根がないの?
こんなに寒いのに・・・。
となりの席には彼女?・・・いえ、空席でした。
こんな寒い中、いくらかっこいいポルシェだからって屋根なしの席には座れないでしょう・・・。

私の車は真っ赤なポンコツ軽自動車ですが、エアコンがきいてて中はあったかい!妙に高級車に思えてしまった出来事でした。
[2011/01/10 23:58 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
調査で夕食
夕べは、次男と夕食を調査で済ませてしまいました。
夫は泊まりで仕事をするということだったので、早くから予定に入れていました。
夕べの食事は次男が強い分野だったので、味の感想を詳しく述べあいながら食事をしました。なかなか、参考になるよい意見を述べてくれました。
レポートにしっかり次男がいっていたことを書き込んでおきました。

昨日はもう1件夕方に喫茶店の調査をひとりでしていたので、そのレポートも続けて仕上げました。
・・・が、ほぼ打ち終えたところで保存のボタンを押すと・・・ガーン、真っ白、エラー画面が出てしまいました。確かに注意事項としてこまめに保存を行うようにと書いてありました。しかし・・・。無情です。
意地になってすぐに取りかかりましたが、2つ分のレポート、文字数にすると莫大な量だったと思います。
ホント、どっと疲れました。
ここの会社のレポート『要注意』と肝に銘じました。

サンプルのお届けものです。
資生堂さんよりエリクシールホワイトエリクシールシュぺリアルのサンプルです。
P1001443.jpg

P1001442.jpg
[2011/01/09 22:21 ] | 覆面調査 | コメント(0) | トラックバック(0)
意欲に繋がる!
今日はファーストフードの調査を2件、ドラッグストアの調査を11件ほどしてきました。

帰ってみると、ちょっとうれしいサプライズメールが来てました。
ある調査会社さんが、私が提出したレポートを褒めてくださり、認めてくださったのです。
初めてのことなので、びっくりするやら嬉しいやら!!
今までこつこつ誠実にお仕事してきてよかったなあと改めて思いました。
稚拙な文章しか書けない私ですが、それでも思いは伝わるものなのですね。
このようなことがあると、次からも頑張ろう!もっと頑張ろう!という意欲が湧いてきます。
これからもこつこつ地道に頑張っていこうと思います。

[2011/01/06 22:03 ] | 覆面調査 | コメント(4) | トラックバック(0)
初仕事
長男は明日から学校。それで、今日は長男をアパートまで送り届けるのと合わせて、ランチの調査を行ってきました。
長男はリッチなレストランで食事をさせてもらえると期待していたらしいのですが、実はフードコートでの食事だったもので・・・。ちょっとがっかりといった感じでしたが、がっつりと食べてくれましたよ。
足こそ出ませんでしたが・・・あまり割のよいお仕事とは言えませんでした。(文句を言ってはいけませんね。)
その後、長男をアパートの前で降ろし、すぐに私は次の調査へ・・・
実はこれまたランチの調査だったのです。さっきは長男にほぼ2人前を食べさせたので、一応お腹のスペースは確保してありました
駐車場のない店舗だったもので、ヤマダ電機の契約駐車場へ停め、ヤマダ電機で買い物をして60分無料券をGET。そしてそこから走った走った。1キロまではないにしろ、食事の時間を計算するとのんびり歩いているわけにはいかなかったのです。おかげでお店についたときは体がポカポカ温まっていましたよ
調査の食事を済ませて、またまた走って駐車場へ・・・セーフでした。

それから一人100㎞の道のりをひたすら帰ったのですが、せっかくガソリン代を遣うのですから、他の簡単な店舗調査も4件ほど組み入れて・・・。
家に着いたのは17時でした。
次男が首をなが~くして待ってましたよ。
ふうってところです。

食事を済ませて即パソコンに向かい、今、全てのレポートを提出したところです。
レポートの分量からして割に合うような合わないような・・・
まっ、長男の交通費と食費が浮いたのだからよしとしましょう。

さっ、明日からもぼちぼちがんばりますよ~
[2011/01/05 21:36 ] | 覆面調査 | コメント(0) | トラックバック(0)
またシェアリー
夫は昨日から仕事に行っています。本当は今日が仕事始めなのに・・・。
長男は友達と会うと言って出かけ、次男は初クラブだと言って出かけて行きました。
私は、すっかり平常モードです。

昨日の初シェアリーに続いて、今日もまたシェアリーしてしまいました。
ハーゲンダッツミニカップ2個ギフト券→→→100円で出たのを即購入してしまいました。
この間、ポンパレで購入した券に続いて2枚目です。
これで、ケンカをせずにみんなが平和に食べることができます。


[2011/01/04 12:58 ] | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
初シェアりー
あけましておめでとうございます。
今年もどうかよろしくお願いいたします。


今年は調査のお仕事を昨年以上意欲的にすること、懸賞応募についてはハガキ書きにもチャレンジすることを目標に頑張っていこうと思っています。
どうも、肝が小さく新しいことにチャレンジする際、石橋をたたいてたたいて、たたき割ってしまう気があるので、もう少し勇気を持っていろいろな分野に進出してみたいと思っています。

そこで、今年初のチャレンジ
クーポンサイト『シェアリー』にて、nanacoギフト500円分→→→100円で購入してみました。
なんとかうまくいったみたいです。
80%(400円)もお得とはうれしい限り!
幸先のよいスタートです。
今年もクーポンは見逃せないです。




ただ、グルーポンのおせち、問題になってましたね。びっくりでした。
しっかり内容を見極めながらお得に買い物をしたいと思います。
[2011/01/03 13:04 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
