[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マリンフードモニター終了
3月も今日で終わりですね。
今日はポカポカと暖かく、ずいぶん春めいてきた気がします。
このまま暖かくなっていくのかな?

一昨日マリンフードさんより、モニター謝礼とアンケート集計結果が送られてきました。
在宅モニターを1年間させていただきましたが、その都度きちんと集計結果が送られてき、謝礼もたくさんいただいたので、モニターのやりがいをとても感じました。

CIMG4531.jpg

第14期の募集もまだ行っているようなので、是非応募したいと思いますが、2年連続は無理なのかな?



[2011/03/31 13:38 ] | モニター | コメント(2) | トラックバック(0)
高速道路を使うと
今日はラウンダーのお仕事で県内を西へ東へ235㎞走破してきました。
交通費を出してもらえるお仕事だったので、高速道路を使っていってきました。
下の道を使うときは2時間半かかる道のりが1時間ちょっと。半分の時間で到着できました。
時間が短いので疲れも半分!かと思いきや・・・。
常に緊張してハンドルを持ち、アクセルを踏んでるもんで、逆に疲れました。
いつもは信号で止まるたびに、背伸びをしたり、腕や肩のストレッチをしたりして、筋肉をほぐしているのですが、高速ではそうはいきません。止まりたいという衝動に駆られる私でした。
でも、やはり、高速道路は贅沢な道だと思います。
無料化とか上限2000円とか、いろいろ迷走しているようですが、どうなるのでしょうかね。
今はそれより、復興のためのお金をどう捻出していくのか・・・それが最優先ですよね。
[2011/03/29 23:10 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
懸賞にゃんダフル
先日のようなことがあるので、登録しているポイントサイトのポイントをいくつか調べてみました。
交換可能なポイントに達しているサイトがいくつかあったので、早速ポイント交換手続きをしました。

交換申請
懸賞にゃんダフルのポイント6000P=600円
懸賞にゃんダフル

このサイトでは毎日来るメールのクリックとおみくじ、検索のみでこつこつ貯めてきました。
それだけで、結構たまりました。
一度にたくさんのポイントは貯まりませんが、毎日クリックするだけでいいのでお手軽です。
好きなサイトのひとつです。
夕べ交換申請して、今朝銀行に入金されているのを確認しました。(もしかしたら、即交換だったのかな?)
[2011/03/28 12:03 ] | ポイント | コメント(2) | トラックバック(0)
ポイントサイト閉鎖
先日あるポイントサイトから突然、閉鎖の連絡がありました
そのサイトではペットシーツや生理用品のホームユーステストを時々させてもらっていました。けっこう好きだったんですがね。
突然、理由もよくわからず、「閉鎖します。残念です。申し訳ありません。」という一方的なメールだったので、少々驚いてしまいました。
今回の大震災の影響なのかな?とか思ったりもし、仕方ないとあきらめましたが・・・。
いくらポイントが残っていたかもよくわかりません。(そのメールには連絡先のアドレスすら載っていなかったので・・・)確か・・・かなりたくさんのポイントを貯めないと交換できないサイトではありました。
検索をしてみましたが、よくわかりませんでした。(探し方が悪かったのかもしれません)

さっきふと、過去のメールから探せばいいことを思いついて(遅いのですが・・・)アクセスしてみました。
すると、たくさんの苦情が来たらしく、ポイントの扱いについては後日連絡するとのお詫びが掲載されていました。
自分のポイントを確認してみましたが、交換ポイントには程遠く・・・。(他のポイントサイトやアンケートサイトであれば十分交換できるポイント数ではありましたが・・・。)きっとパーになってしまうだろうと覚悟しています。

こういう事例はきっとたくさんあると思うので、ポイントサイトがいつ閉鎖になってもいいように、その都度その都度ポイント交換しておかねば・・・と思った次第です。
[2011/03/27 18:12 ] | ポイント | コメント(0) | トラックバック(0)
検診のはしご
3月31日が目の前にさし迫り・・・。あわてて検診に走っております。
昨年5月ごろに案内が来ていた特定検診。そして、無料クーポン券が送られてきていた乳がん検診
さきほど、30メートルほど離れた近所の内科へ行って特定検診を受けてきました。なぜ、この30メートルに1年近くかかるのか・・・。そうです、病院が苦手なのです。特に注射針が・・・。
身長・体重・腹囲はまあ去年どおり。尿検査異常なし、血圧異常なし(ちょっと低めかな?)。ベッドに横にならせてもらって採血を行い(情けない姿です)後は血液検査の結果を後日ききに行くだけです。30分ですむことに1年かかる自分が情けないです。
毎年「今年は案内が来たら即行こう!」って思うんですが、毎年年度末まで秒読み?に入ってからになってしまいます。

あと30分ほどしたら、車で15分ほどのところにある総合病院にマンモグラフィを受けに行きます。
これまた、超苦手な分野(部位?)で・・・。以前、人間ドックの際に受けたときのこと・・・。看護師さんが汗だくになって?品疎な胸を機械にはさんで下さったのがトラウマになっております。赤っ恥をかきました。あれからさらに胸は収縮しているはずなので・・・。
テレビの「AC~」で何度も目にし、耳にしているように、早期発見早期治療のためにも頑張って行って来たいと思います。
[2011/03/25 12:23 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
すこぉしずつ
地震発生から2週間がたとうとしています。
被災地の方は大変な日々を過ごしておられます。また、原発の事故から放射能の問題で、食料、飲料水にまで影響が出てきています。現場の方は懸命な努力をしておられますし、避難している住民の方々はご苦労をされています。
テレビの報道では、厳しい状況のなかでも復興へ向けて努力をしておられる姿、子供たちの明るい笑顔などが映し出されたりし、日本全体で前を向いて頑張っていこうという気運が感じられたりもします。

ブログの更新についても悩みましたが、被害がなかった地域の私は、日常の生活を送り、その中で節電、募金などプラスになることをしていこうと思い、この2週間をすごしてきました。

パソコン生活においても、少ぉしずつ、ポイントサイトやアンケートサイトが再開し始め、メルマガもぼちぼち増えてきました。ブログを再会される方も増えてきて、パソコンに向かう楽しみが戻ってきているような感じです。

調査の募集も始まり、お仕事も少しずつ決定し始めたので、ホッとしている次第です。
私は私なりにできることを頑張り、前に向いて歩くことで、プラスの行動をし、貢献していきたいと思っています。
[2011/03/24 20:21 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
まくら
みなさんはどんな枕をおつかいでしょうか?
今、私はそばがらの枕を使っていますが、とくにこだわりがあるわけではありません。
まあ、昔からつかっているから・・・といった感じです。
夫が「肩こりがひどいのは枕があっていないからにちがいない!」と言い、よさそうな枕を探してくるように頼まれました。
昨日、売り場に行ってみると、値段もメーカーによって大きく違い、その違いの意味がよくわからなかったもので、店員さんにいろいろ聞いてみました。結局、よくわからず、とりあえず、テキトーな低反発枕を調達してきました。

今朝、「どうだった?」と尋ねると、「まあ、いい感じのような気がする。」と言ってましたが・・・。

以前見たテレビで、枕専門の科がある病院があるとか・・・。一人ひとりにあった枕を作ってくれるとか・・・。でも予約でいっぱいとか・・・。

寝ている間じゅう頭を託す枕って、とっても重要なのかもしれませんね。
夫の肩こりが少しでも軽減されるといいのですが・・・。
[2011/03/23 23:23 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
久々に・・・
連休明け、久々に?ランチ調査に行ってきました。
当初は6件のお仕事をしてくる予定でしたが、調査中止の連絡を受け、ランチ調査のみ残りました。
中止になった案件のほうがメインのお仕事だったのですが・・・。
仕方ないです。遠方でしたが、頑張っていってきました。
料理はとてもおいしく、満足満足って感じでお店を出ました。

そのお店はショッピングモールの中にあるお店で、帰りに広場を通りかかると、巨大水槽のような透明の大きな箱がドーンと!義援金の募金箱でした。
小銭やお札が1/3くらいまで入っていました。
こんな大きな募金箱はじめてみました。
私もわずかではありますが、協力させてもらってきました。

明日から来月まで大きなお仕事はありません。こんなにぽっかり予定が空いてしまうなんて・・・。
庭の草取りや落ち葉掃除をしてすごそうと思います。
[2011/03/22 21:30 ] | 覆面調査 | コメント(3) | トラックバック(0)
ワクチン
先日、動物病院から「ワクチン接種の時期となりました。」というハガキをいただき、接種に行ってきました。
被災地のペット達のことを思うと、なんだか申し訳ないような気がしたのですが・・・。
しかし、うちのワンコが元気でいること→私が元気でいられる→プラスになる行動をするエネルギーが出る→・・・。と回り回ってプラスの方向に働くんだから・・・と自分に言い聞かせ、行ってまいりました。
いつもは獣医さんと看護師さん?と2人で対応してくださるのですが、なぜかその日は獣医さんだけ。ワンコを私がだっこしてワクチンを打ってもらいました。
いつもなら証明書用の写真撮影もあるのですが、それもなくなっていました。なんでだろう?
体重は1.80kg。ここ2年、全然変わっていません。食は相変わらず細く・・・。獣医さん曰く、「全然体重が変わらないところを見ると、自分で必要量食べて調節できているんでしょうね。」ということでした。

お友達のブログを見ていると、ペット関連の義援金などもあるようです。できるところで協力したいと思っています。
[2011/03/21 12:24 ] | わんこ | コメント(0) | トラックバック(0)
グリル修理
年末(大昔のことになりますが・・・)朝食の支度をしていると、突然、バン!とブレーカーが落ちて家じゅう真っ暗。特に変わったことしてたわけでもなく、たくさんの電気を使っていたわけでもないのに・・・。分電盤のところへ行ってメインスイッチ入れようとしても上がらない。仕方なく5時過ぎから電力会社に電話して来てもらったんです。いろいろ調べてもらっても漏電してる形跡はなく・・・。
外にあるメインスイッチをあげたら家の中のブレーカーも上がり、やれやれ。
その後も何度か朝食を作っていると同じ現象が・・・。そのたびに懐中電灯を持って外へスイッチあげにいってたんです。
たまらなくなって、再度電力会社に連絡してみてもらったら、またもや異常なし。そのとき、気になることを・・・「ブレーカー落ちるとき焼いてません?」・・・・そういえば・・・確かに朝食やお弁当作りで鮭を焼いてる時に落ちるわ・・・。
「きっと、それかもしれません。時々そういう例があるんですよ。」
ということで、すぐにメーカーに電話して修理を依頼すればいいものを、私の思考回路は「グリルを使う料理はやめておこう!」という方向に働いたのです。
その後、ブレーカーが落ちることもなく、快適に料理をしていました。(3か月も焼き物をしない生活って・・・。)
しかし、次男に「久しぶりにサンマが食べたいなぁ。」とか言われると・・・。「そうねぇ、しばらく焼き魚してないもんねえ・・・。」
もしかしたら、自然に直ってるかも!と甘い期待のもと、グリルを使い始めると・・・。バン!・・・ブレーカーが落ちました。やはり、犯人はグリル。
仕方なくメーカーに電話して修理に来てもらうことにしました。
ごっそり、部品をやりかえて、2万円也!痛っぁあぁ。
ヒーター部分のこまめなお掃除が必要だったようです。お恥ずかしい・・・。
[2011/03/20 21:12 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ガソリンスタンドにて
今日はお仕事1件を近場でしてきました。
その帰りに、ガソリンスタンドに寄りました
そこは少し家からは遠いのですが、他よりかなり安い上、先日会員登録の更新をしたばかりだったもので・・・。そちら方面に出かけた折には必ず寄って入れて帰るようにしているのです。
レギュラー満タンお願いします。」といつもどおりに言うと・・・。
「申し訳ありません。今、満タンはお受けしていないんですよ。お1人様3000円までということになってるんです。」と、いつものお兄さんがすごく申し訳なさそうな表情で言いました。
こんな方でも買占めに走る人がいるの?とびっくりして、お兄さんに尋ねると、「関東より向こうのうちの会社も全部被害を受けて、壊滅状態なんですよ。被災地のほうへ少しでも回せるようにこっちの方でも協力できるようにしているんです。」と。
「ついでにですが、灯油もお1人様2缶までとなっておりますので、よろしくお願いいたします。」といわれました。

無駄な外出はしないようにし、エコ運転を心がけ、買占めなどもしないように協力しているつもりでしたが、こんな風に言われると、改めて、被害の大きさと影響を感じずには入られませんでした。
[2011/03/19 15:27 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
春の植物たちが
昨日は往復180キロの距離を頑張って走って、お仕事をしてきました。報酬の高かった方の案件はキャンセルとなり、残った方の小さな案件をしてきました。責任だけは果たさねば・・・という思いで・・・。
道中、ずっとラジオを聴いていました。
イベント、行事の開催の是非についてリスナーが意見を投稿しているのを聴いたり、パーソナリティーの意見を聴いたりしながらハンドルをにぎっておりました。
賛否両論さまざまな意見を聞き、考えさせられました。
自分が共感できたものとして、自粛・・・ということも必要だけれど、被災していない地域の人間は、何か被災地にとってプラスになることをしていこうじゃないか!って意見でした。
節電もしかり、募金もしかり・・・。ボランティアが必要になったときのために情報収集などしてしっかりとエネルギーをためておく、元気な地域が元気を与えてあげられるようなエネルギーを作り出す・・・など。『プラス』のことをなにかするって言う意見が心に響きました。
いろいろ考えながら、回りの風景にふと目をやると、ピンクの梅の花があちこちの畑や山の斜面に咲いているのが目に入りました。とってもきれいでした。一面黄色の菜の花畑もまぶしく目に入ってきました。だなあって感じました。
植物が美しい可憐な花を一生懸命咲かせている様子を見るにつけ、なんだかとってもいい気持ちになり、元気がわいてくるように思えました。植物は花を一生懸命咲かせることでパワーをくれているって思えました。これも『プラス』の現象じゃないかなって思えたのです。

私も、体調を崩して仕事を休み始めたとき、鉢植えの植物がエネルギーをくれたのを思い出しました。それは小さな鉢植えの植物で、忙しかったときは存在すら忘れかけていたものですが、ふと窓際に目をやると、その鉢植えが小さな新しい芽をいっぱいつけていたんですよ。生きてるんだなぁ!頑張ってるんだなぁ!って思うと、すごく自分自身励まされたように思えた記憶があります。

野山の植物たちがエールを送っているように、私も今できることを一生懸命することでエールを送りたいと思います。
[2011/03/18 09:16 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
複雑です
昨日は寒かったですね。今日もまだ寒さが続くということなので、被災地の方たちはさぞかしつらい思いをされていることだろうと、胸が痛みます。

昨日もまた調査会社から調査中止の連絡を受けました。
3月の初めは、過密スケジュールでバタバタと忙しく、ブログ更新の元気が残っていないような状況でした。今日は遠方まで行く予定で、交通費を浮かそうと、4件の案件を入れていましたが、2件は突然の中止連絡。仕方がないです。でも、残りの2件は予定通り行われるので、行かなければ・・・。依頼を受けているのだから、責任だけは果たさねばなりません。
交通費を差し引くと、赤字は出ないものの、食事をして帰るだけになりそうです。でも、こうして物資や生活に大きな支障もなくいつもどおりの生活が送られるだけでもありがたいと思い、頑張ってきたいと思います。

調査の案件が激減したので、時間はぽっかり空いてしまい、パソコンに向かえる時間も増えました。ブログを更新する心の余裕もできました。
でも・・・。
こんなときにブログを更新していてよいものか・・・。
同じようにいつも遊びに行かせていただくお友達の方もいろいろ悩んでいらっしゃるようでした。
私も複雑な心境で、パソコンに向かっています。

節電、募金・・・。今、自分にできる範囲のことを精一杯しながら、細々とでも日々の生活をつづっていきたいと思っています。
[2011/03/17 09:06 ] | 覆面調査 | コメント(4) | トラックバック(0)
調査中止の連絡
毎日テレビから流れてくる被災地の状況を悲痛な気持ちで見ています。
本当にお気の毒で、胸がつぶれそうです。
今日は気温も下がり、寒くて大変だと思います。
今、ここで自分にできることはなんだろうと、息子とも話しています。
募金、節電、献血・・・。祈ることしかできない自分の非力を感じます。

昨日は、遠方まで4件の調査を行いに行っていましたが、途中、携帯に2社の調査会社さんから今月の調査中止の連絡をいただきました。クライアントさんと連絡が取れないこと、停電の影響・・・等でした。
帰ってみると、もう1社から、調査中止のメールが来ていました。
このような状況ですから仕方ないと理解しています。
こちらは地震のゆれもまったくなく平常どおりの生活をしていますが、こういう連絡を受けるにつけ、改めて被害の大きさを感じます。

[2011/03/15 09:07 ] | 覆面調査 | コメント(6) | トラックバック(0)
ホワイトデーに向けて
明日は、ホワイトデー
次男がチョコをくれた女の子(彼女?)にケーキかクッキーかを作ると言ってきかないもので、ついに協力してしまいました
「男の子が手作り?変じゃなぁい?買いに行った方がいいんじゃない?そのほうが喜ぶと思うけど。」と説得してみましたが・・・。
「女の子が作ってもよくって男の子が作るのは変だというのは男女差別だ!」とか抗議され・・・。
まあ、それはそうなんだけどぉ・・・。
男の子の手作りクッキーとかって・・・。渡したとたんドン引きされて振られるんじゃないかと心配になります。
確かに、男女平等!って言って子供は育ててきましたが・・・。料理も教え、家事がこなせるようにと育ててはきましたが・・・。こういう場面ではどうも頭は古いようで・・・。
材料を買ってきて、作り方を伝授して、指導したのはいいものの・・・。
出来上がったクッキーをうれしそうに入れ物につめている息子をみるのは複雑なものがあります
ほんとに大丈夫ぅ?
うちの息子、親の私が言うのもなんですが、結構スポーツマンでアウトドア派なんですけどねえ・・・。
「クラスの友達にも食べさせてやろう。」って今度は他の子に食べさせる分までタッパーにつめ始めましたよ・・・。
[2011/03/13 20:28 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
もう?!
地震の被害が明らかになってくるにつけ、本当に自然の驚異を思い知らされます。
皆さんの地域は大丈夫でしょうか。被害を受けた方々のことを思うと、胸が締め付けられます。
うちのほうは、地震の被害も、津波の被害もなく、平常どおりの生活です。

今日は、1件調査に行ってきました。遠方でしたが、調査会社さんのご好意で交通費をたくさん出していただけていたので、安心して行ってくることができました。ありがたいことです。

帰ってみると、ポストにはがきが入っていました。税務署からです。
還付金の振込通知書でした。
去年は期限ぎりぎりに確定申告に行ったので、今年は早め(2月25日)に済ませてきました。
早く申告すれば、こんなに早く還付金の振込がしてもらえるのですね。びっくりしました。
わずかばかりでしたが、しないよりした方がいいよねってことで医療費控除の確定申告に行ってきました。
来年も早めにいかなくっちゃって思いました。
[2011/03/12 19:45 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ひさびさの更新です
あららら・・・あっという間に3月も中旬にさしかかろうとしているんですね
3月に入ってはじめての更新とは・・・。サボっていました

少々ワークハードな日々を送っていたため、ブログにエネルギーがたどり着いていませんでした。
お仕事の内容はいつもとそれほど違いはなかったのですが、移動距離がながかったため、運転で疲れたのだと思います。
車の運転は景色を楽しめたりして、気分がリフレッシュできて結構すきなのですが、やはり緊張しますものね。
若くはないんだと痛感した今日この頃です
今週はちょっとゆったりペースで、余裕を持ってお仕事ができるようにしたいと思っています。
楽しむ余裕がいつになったらできるのかな~。

お届け物は・・・。ほとんどありませんね~。
いろんな方のところで見かけるbuzzLifeさんのリードクッキングペーパーはうちにも届きました。うれしいです。
次はノンアルコールビールも参加決定しているので、これも楽しみです。いつ来るのかな~。
[2011/03/11 10:57 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ナチュラルウオッシュアロマ体験記~お風呂編~
かなり前になりますが、中一メディカルさんよりいただいていたナチュラルウオッシュアロマの報告をしていませんでした。

お風呂洗いに使ってます。

いいですよ~ 香りが~

使用方法に1㎡当たり4プッシュ程度と書いてありました。
我が家の浴槽は人工大理石なのですが、全体にプッシュしなくても、スポンジについた泡で全体を洗うことができました。シャワーで流した後も、さわやかなラベンダーの香りがほのかに残ってとってもいい感じです。
100%植物性なのでお肌についても安心です。
泡切れもとっても早くて使いやすいです。

P1001726.jpg

息子がお風呂に入るとき、「今日のお風呂、いつもと違う香りがする。」って言ってました。わかるんですね~。

[2011/03/11 10:08 ] | モニター | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
