[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ピュリナさんより
ネスレピュリナさんより、ワンコフードサンプルです。
CIMG4730.jpg
4日分くらいにはなりそうです。

今日は店舗様と売り場交渉するラウンダーのお仕事でした。
すんなりOKいただけるものとばかり思っていたら、しょっぱなから断られてしまい、冷や汗たら~
まあ、お店の方といろいろ話せて勉強になったというか、コミュニケーションの楽しさをちょっぴりだけ味わえたので良かったといえば良かったのですが・・・。
でも結局、交渉成立せず
どうしよう・・・と思いんがら会社に連絡しましたが、「そうですか、仕方ないですね。」って感じで・・・。えっ?そんなもんでいいの?かなり食い下がった私の努力は何だったんだろうって思ってしまいました。
[2011/04/26 22:39 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(5) | トラックバック(0)
全開
今日は5店舗ほどラウンダーのお仕事をしてきました。

1店舗目の仕事約45分。立ったり、座ったり、覗き込んだり、手を伸ばしたり、お辞儀をしたり・・・。我ながらてきぱきと本当によく動きました。
作業を終えて、お店の方たちに「ありがとうございました。失礼いたします。」と丁寧にご挨拶をして退店。
なかなか、好調な滑り出し、頑張ってるわ~私!っておもいながら、何気なくスーツの後ろに手をやると・・・。ん?ん?ま・さ・か!
スーツのスカートのファスナー全開だったのです。
そういえば・・・家を出るのがちょっと遅くなったもので、バタバタと着替えて飛び出したのです。
まさか、スカートのファスナーをあげ忘れたまま上着を羽織ってたなんて・・・。

見た?だれか見た?どんなものが見えてた?
あーーー、一生の不覚です
[2011/04/25 23:05 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
アポとり
ラウンダーのお仕事をするにあたって、お店を訪問する際にアポをとる必要があります。
働いていたころは、こういうことをほとんどしたことがなかったので、どうも不慣れで緊張します
ラウンダーのお仕事を依頼されるようになってかれこれ1年・・・?
いまだに抵抗があります。プルルル、プルルル・・・と鳴っている間も心臓のドキドキが聞こえてくるような感じです。紙を見ながら、頭の中で練習、練習。
担当の方と話している間も言葉に詰まることしばしば。敬語がスムーズに出てこなくて、二重敬語を使ってしまったり…。
悩むこともしばしば・・・。
何度かけても担当者がいない場合にどうするか・・・とか、伝言をお願いして良いものか・・・とか。「折り返し電話させましょうか?」といわれてお願いしてしまってよいものか・・・とか。営業経験のない私。世間知らずです。
また、アポイント時の印象で、当日仕事にいく足が重かったりすることしばしば。
いい人なのかもしれないけれど・・・。電話応対の印象って大事だなあと改めて思います。

サントリーさんよりカクテルカロリつぶつぶ食感MIXです。
CIMG4680.jpg
震災の影響で当初予定していた<マスカットピーチ>は十分な製品供給ができなくなったとのことで<カシスオレンジ>に変更され、販売も一時休止されるとのことでした。
震災の影響がいろいろな所に出ているのですね。
[2011/04/24 09:09 ] | ワーク | コメント(2) | トラックバック(0)
疲れた~
今日は4時間のラウンダーのお仕事に行ってきました。
いつもお世話になっている調査会社の担当の方に直接頼まれた仕事だったので、安易に引き受けてしまい・・・。

でも、いつもやってるラウンダーの仕事と違って、肉体労働・・・って感じでした。休む間もなく作業を続けました。
依頼書には「動きやすい服装で」と書いてあったので、はてさて何を着て行ったらよいのか・・・。先方の幹部の方に挨拶をするように言われていたので、一応パンツスーツで行きました。
・・・・・ジーンズにスニーカーで行くべきでした。
男性ばかりではありましたが、他の人はみんな作業する服装でした。

ヒールのある靴であっちへこっちへ・・・足がだるぅい。高いところのものをおろしたりあげたり・・・腕がだるぅい。
割りにあわないお仕事でした。まあ、こんなこともありますね。仕方ない・・・。
[2011/04/21 22:44 ] | ワーク | コメント(0) | トラックバック(0)
草取り
今日はぽかぽかいい天気。
午前中はお仕事もなく、お昼すぎに家を出ようと思って、パソコンで毎日の行事「メールチェック&ポイント収集」を行いました。
それもあっという間に終わったもので、庭の草取りでもしようかと外へ出ました。
先日の雨で、地面も柔らかく、草は簡単に抜けます。
2日前にもちょろっと草を取りましたが、すぐに飽きてしまい、そのままにしておりました。
皆さんは「スズメノカタビラ」という草をご存知でしょうか。地上部分は大して大きくないのに、根っこだけはすごく張っていて1本抜くと山のように土がついてきます。これをふるって落とすのが大変です。
2日前には青々としていたスズメノカタビラですが、今日見てみると、もう成熟しきって種をしっかりと撒き散らし、枯草状態でした。種を落とす前に全て抜いて(削り取って)おけばよかった。
この調子だと雨が降るたびに芽を出し、芝生の如く庭を覆いそうです。
花壇の隅に毎年ヨモギが生えます。放っておくとどんどん根をのばし、あたり一面ヨモギが生い茂ります。根っこを根こそぎ取りきっていない証拠です。柔らかいヨモギ、これでヨモギもちを作ったらいい色のおもちになるんだろうなあと思いながら、全部抜きました。(でも、根っこがたくさん残っているはず、近いうちにまた生えてきそうです。)
本当に雑草の生命力はすごいです。
[2011/04/20 13:25 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
リスさんが
グリムス君に3匹目のお客様、りすさんが来てくれました。
エコワードは「地球温暖化」でした。

昨日見た温室効果ガス25%削減目標が揺らいでいるというニュース、さて、自分にできることは何だろう。考えさせられます。

↑↑
なんか、カッコつけたこと言ってますが、実は、今日も200キロ近い距離を走ってお仕事をしてきたところです。
エコカーとは言えども・・・。温室効果ガスをたくさん発生させているのは私です・・・。
悩ましい。



[2011/04/18 08:56 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
お届け物
マキアレイベルさんより美容液ファンデーション「薬用クリアエステヴェール」のモニター品です。
CIMG4645.jpg
以前美容液ファンデーションを使っていました。なかなか良かったです。化粧水は初めてなので、楽しみです。「お友達・家族へ「無料モニターセット」券6枚もついていたので、お友達や姉にあげようと思います。

花王さんよりキュレル化粧水と潤湿保湿クリームのサンプルです。
CIMG4644.jpg

今日はぽかぽかいい天気で、お出かけ日和です。
しかし、いつものごとく夫は仕事・・・。次男と二人きりです。「どこかいくぅ?」と言いながらも、先日来の遠出の疲れが抜けきれず(年をかんじますねぇ)、ごろごろしてうたた寝までしてしまいました。次男も「行ってもいいけどぉ。」と言いながらゲームをしてくつろいでいました。
そうこうしているうちに、次男はワンコを散歩に連れて行くといって1.5キロメートルほど離れたばあちゃんちへ行ってしまいました。
ワンコのお散歩は久々です。うちのワンコ、普段散歩はしてません。車で外へはつれて出ますが・・・。
だから、きっと200メートルくらい歩いたところから、抱っこになっていると思います。
次男もそれを見越して「帰りは迎えに来てね。」と言って出て行きました。

今、到着したとのメールが・・・。「○○○はちゃんと歩いた?」と聞くと「少し」という返事が返ってきました。やっぱり・・・。


<グリムス君のエコワード3つ目にチャレンジ>
地球温暖化
地球温暖化による海面上昇・・・我が家のすぐ横は入り川。(川と言っても、海水が流れ込んでいる水路です。毎日潮の干満が見られます。船がつないであるようなところなのです。)1メートル海面上昇があれば、ご近所のお友達のおうちは水につかるのではないかと思います。地形的に・・・。
ツバルの話ではなく、現実にうちの地域でも起こります。

[2011/04/17 15:12 ] | サンプル | コメント(0) | トラックバック(0)
吉野家さん
吉野家さんより牛丼並盛無料券をいただきまました。

CIMG4583.jpg

ポストに入ってた茶色い封筒・・・。懸賞応募した記憶もなく、なんだろうとあけてみると「ご当選おめでとうございます。」という言葉とともに、店長さんの手書きのメッセージが書いてありました。
そういえば、何ヶ月か前に次男を病院に連れて行った帰りにグルメカードを使って吉野家の牛丼を食べてきたのです。そのときに、アンケートを記入して帰ったような・・・。とっても元気のいい、感じのよい接客だったのを覚えています。
何名様だったのかは知りませんが、うれしいですね~!
無料券が当たったって言うのもうれしいのですが、それ以上に、心のこもったメッセージがうれしいです。
吉野家の牛丼、結構好きです。食べるときはいつも「つゆだく」をお願いしています。

[2011/04/14 21:05 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(2) | トラックバック(0)
ネコちゃんが
昨日、エコワード「酸性雨」を入力したことで、ネコちゃんが遊びに来てくれました。
グリムス君に久々にお客様が来てくれたので、とってもうれしかったです。

エコワードの本来の使い方ではありませんが・・・。



[2011/04/13 22:33 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
研修会&もろもろ
今日は、某調査会社さんの研修会に参加してきました。
先日来研修が続いていますが、聞いたところによると、この会社がこの地域で研修会を持つのは初めてとのこと。参加できてラッキーでした
交通費を支給していただけ、それほど多くはありませんが参加報酬もいただけました。たった2時間聞いているだけって感じで、ちょっと楽チンな気分でなかなか良かったです。帰ってのレポートはないですからね。

研修会の会場は長男が住んでる市内だったもので、帰りに長男の部屋に寄って、食料品の差し入れをし、洗濯物を入れておいてやりました。
長男は学校へ行っているのでもちろんいませんでしたが・・・。交通費を使わずに長男のところにいけてラッキーでした

道中は、満開の桜を眺めながらお花見気分のドライブです。川のほとりには満開の桜並木、畑には黄色の菜の花。道路沿いにはレンギョウやユキヤナギ、モクレンなどきれいな花が咲き誇ってて、とってもきれいでした。新緑も芽吹き始め、春だなあって感じです。
家族でお花見に行っていないので、一人で満喫させてもらいました。(本当は家族そろってお花見やら、お散歩やらしたいのですがね。)


ちょっとおまけで・・・。
グリムスからメールが来ていて、エコワードのことが書いてあったので、どんな動物が来てくれるか試しに書いてみます。
本来なら、エコワードに因んだブログを書かなければ意味がないのですが、動物が見たくって・・・。すみません。

<問題の回答>
酸性雨
[2011/04/12 17:58 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
アヴェダ
アヴェダよりスムーズインフージョンのヘアケアサンプルをいただきました。
CIMG4578.jpg

今日は生協のお友達との集まりがありました。
商品の試食をして、いろいろな情報交換をしました。
とっても楽しい時間をすごしてきました。
友達とおしゃべりをすると、ストレス解消になりますねぇ。
[2011/04/11 21:47 ] | サンプル | コメント(0) | トラックバック(0)
時刻表
昨日、某調査会社さんの研修会に出席するために久々に公共交通機関を使って移動しました。
新幹線、在来線を乗り継いで2時間半。乗換えを3回しました。
初めて行くところだったので、初めての駅ばかり。
上りとか下りとか言われても、どっちが上りでどっちが下りかわからな~い!!行き先で判断しながら、乗る電車を選び、何とか目的地まで無事たどり着くことができました。
ドキドキものでした。疲れた、疲れた

日ごろはでの移動ばかりなので、渋滞さえしなければ、時間にそれほど拘束されることはなく、自分のアクセルの踏み加減次第・・・。余裕を持って家を出さえすればいいという感じです。
しかし、公共の乗り物はそうは行きませんよね。乗り継ぎの時間によっては必死で走らねばならず・・・。それに乗り遅れると何分、何十分と待たなければならず・・・。それにストレスを感じた私です。

行く前にYahooの路線案内で、行きと帰りの路線を何パターンか調べ、それをメモして行きました。この春ダイヤ改正があったばかりで家には時刻表はありませんでしたから。

念のためにと、駅のキヨスクでポケットサイズの時刻表を一応買いました。(昔から時刻表を眺めるのが好きだったもので、暇つぶしにでも・・・と思って)

でも、買っておいて大正解でした。
研修会が長引いちゃって、予定していた時間よりずいぶん遅くなってしまったのです。調べたメモは全く役に立たなくなり・・・
駅でかばんから時刻表を取り出して、走りながら新幹線の時刻を調べましたよ。
私が降りる駅はそれほどメジャーな駅ではないため、停まるものと停まらないものがあるんですよ。間違ったものにでも飛び乗ろうものなら、とんでもないことになりますから・・・。
乗り継ぎの時間も短かったため、本当にあせりました。しかも自由席車両まで遠いこと、遠いこと・・・。
座席に座るまでに一汗かいたって感じでした。(乗り遅れたら乗り遅れたで、次の列車に乗ればいいという話ですが、とにかく早く家に帰りたかったのです。)

都会の方は、数分おきに電車が入ってくるから時刻表は必要ないのでしょうかね?
私が住んでるところでは、JRの在来線でも時刻を調べずに駅に行こうものなら大変なことになります。目の前で列車が出ると、次の列車までずいぶん待たなければなりませんから・・・。
年に数回乗るか乗らないかのJR。ダイヤ改正のたびに時刻表を買ってるような気がします。でも、必需品なんですよ。
[2011/04/09 22:10 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
お届け物
今日は屋さんの調査を2件してきました。
短時間の調査なので、私はこのお仕事好きです。
この2件は2日前に調査会社さんより、キャンセルが出たので行ってくれないかと依頼を受けたものです。
ちょうど、近くのお店だったので、本当にラッキーでした。

久々にサンプル以外のお届けものがありました。
ロート製薬さんより、ダイエットサポートのタブレット茶花美人です。
お茶の花には葉にはない種類のサポニンが含まれているのだそう。
CIMG4577.jpg
[2011/04/07 21:25 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(3) | トラックバック(0)
閉店?!
今日は4件の調査をしてきました。
最後のお店に到着したとき、お店の入り口のところに「4月○○日で閉店いたします。長い間ご愛顧いただき・・・・」と立て札が立ててあるのが目に入りました。どうやら移転ではなさそう。閉店です
このお店、10日後にはなくなるんだぁ。
私がこれから調査してレポートしたことはどうなるんだろう・・・。
改善にいかされる場はないの?・・・。
なんか、複雑な心境でお店に入りました。
一応お仕事ですから、いつもどおりきちんと調査項目はしっかり見てきました。
今、レポートもなんとか仕上げてアップしました。
う~ん、でも、達成感があるようなないような、むなしいような・・・。
まあ、仕方ないですね。
はっきりいって、価格、品揃え等、あまり魅力的な店舗とは思えないので、他のチェーン店にも閉店の波が押し寄せないように祈るばかりです。
厳しい世界ですね。
[2011/04/06 22:26 ] | 覆面調査 | コメント(2) | トラックバック(0)
久々にポストへ
今日は店舗調査7件ショップ2件のお仕事をしてきました。
最近、どーも記憶力が・・・。お店で見て来たことを車に戻ってメモしようとすると、もう忘れてる・・・。仕方ないのでもう一度お店に入って確かめて・・・。ひどいときなど、3回くらい出たり入ったりしたことがあります。
注意力散漫というか、記憶力低下というか・・・。
ちょっと気合を入れて頑張らねば・・・。

今日はお仕事から帰ってポストをみると、久々にお届けものが・・・。
先日応募した化粧水・乳液のサンプルです。
サンプルではありますが、久々だったので、とってもうれしいです。

資生堂さんよりエリクシールホワイトのサンプルです。
CIMG4573.jpg

資生堂さんよりエリクシールシュペリエルのサンプルです。
CIMG4574.jpg
[2011/04/05 21:29 ] | サンプル | コメント(0) | トラックバック(0)
初旬は忙しい
先月は中旬以降、お仕事のキャンセルなどがあり、とっても暇でした。
月が変わったとたん、多忙な日々をすごしています。
今日は、店舗調査8件と屋さんの調査2件、ショップの調査1件をしてきました。
レポートもそれほど難しいものではなかったので、気楽な気分でしてくることができました。

震災の影響か、今月もまだまだ通常通りではないような気もします。できるときにしっかり動いておきたいと思っています。

山のようにエントリーはしたのにごっそり消えてしまい、2ヶ月連続でお仕事をいただけない会社もあります。
わが家は田舎なので、ライバルはいないと思っていましたが、どうやら近くにもたくさんライバルがいるようです。
[2011/04/03 21:14 ] | 覆面調査 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |
