[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ワンコの抜糸
今日は、ワンコ避妊手術から丁度2週間目。抜糸の日でした
避妊手術以来、もともと食が細かったのが、さらに食べなくなっちゃって、なんだかやせたうちのワンコ
元気はあるし、お鼻もテカテカにぬれてるから調子が悪いというわけではなさそう・・・。

病院に着くといつものごとくブルブルブル・・・
今日は若い男の獣医さんでした。体重を計ってもらうと1.8kg100gもやせてる私ならラッキーって所ですが、うちのワンコにとっては、5.5%の体重減はちょっといただけない50kgの人間ならば2週間で2.75kg体重が減った計算になるのです。)
おなかに貼っていたガムテープのようなものをバリッと剥ぐ時、大変痛がったみたいですが、抜糸は無事終わり、やれやれです
「手術後、おなかに違和感もあって、食べなくなっていたのかもしれませんから、これから体重は回復すると思いますよ。来月フィラリアの薬のための血液検査をしますから、そのときまた診ましょう。」ということで今日は終了です。
元気なヤンチャ坊主ばかり育ててきたので、は心配でなりません。

buzzlifeさんよりキリンフリーを1ケース(24本)頂きました。ノンアルコールビールです。
これからbuzzしなくては・・・。

♪懸賞情報♪
キリンビバレッジさんよりとろとろ桃のフルーニュ100名様にプレゼントです。
応募期間は4月6日~5月7日です。

アサヒさんより「あなたの梅酒にやさしさをキャンペーン」のお知らせです。
やさしい梅酒1000mlを900名様、グラスセットを50名様、「ペコっぱ」を50名様にプレゼントです。
応募期間は3月31日~6月30日です。
[2009/04/07 19:36 ] | わんこ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<道中お花見気分満喫 調査へ | ホーム | さっそくアクティブに調査2件!>>
コメント
早くワンコちゃんの体重が戻るといいですね。
うちはフィラリア薬を先週もらってきました。
体重は42キロでした^^:
[2009/04/07 22:19] | URL | リキママ #- [ 編集 ]
♪リキママさん
体重聞いてビックリしました。
リッキーちゃんは人間並みですね。
さぞかし、餌もたくさん食べることでしょう。
[2009/04/07 22:45] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんばんは~。お届け物おめでとうございます。わんちゃん早く元気になりますように☆
調査依頼が全然来ないですー(涙)
今日一件来て応募したけど、前回もダメだったしなーって感じで。。。
[2009/04/07 23:01] | URL | 奈美 #- [ 編集 ]
♪奈美さん
私もさっぱりです。
今日、落選通知が来たばかりです。
穴場的存在だったのに、ついにライバルが身近に現れたか?って感じです。
[2009/04/07 23:17] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
ワンちゃん、早く元気になるといいですね。
私は犬好きなのですが、社宅で飼えないので羨ましいです^^

キリンフリー、感想楽しみにしています♪


[2009/04/08 09:48] | URL | なおなお #- [ 編集 ]
お届け物おめでとうございます。

わんちゃんの元気も早く取り戻すとおもいますよ。
体重も戻るって思うから大丈夫です。

うちのわんこも手術したけど…。元気になってますし、逆に太ってきたかも。。
[2009/04/08 10:34] | URL | ミハル #- [ 編集 ]
♪なおなおさん
やさしいコメントありがとうございます。
今、私のひざの上で寝ています。
[2009/04/08 10:54] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ミハルさん
ありがとうございます。
ワンコのおなか見てみると、傷跡もほとんどなく、いまどきの医療技術ってすごいんだなって改めて感心させられます。
[2009/04/08 11:01] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
家族同然のワンコですもん、何かあるたびに心配ですよね~。
ワンちゃん、早く体重が増えて元気になってくれるといいですね。
私は、息子2人を育てるに精一杯で動物まで飼う余裕がありませんが、りんごだいすきさんはすごい!尊敬します(*^_^*)
[2009/04/08 14:14] | URL | かつ #- [ 編集 ]
♪かつさん
息子達をもっと丁寧に大切に育てるべきだったと今ごろ深く反省している次第です。
野生児のように育ててしまいました。
[2009/04/08 14:26] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/103-6cb82084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
