[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
道中お花見気分満喫 調査へ
今日は本当に暖かく、天気も最高!
絶好のお花見日和です。

今日は有料道路を使って、調査のお仕事を1件してきました。
道路沿いのの美しいこと!満開の桜が私の車を迎えてくれているように咲き誇っていました
黄色いレンギョウ菜の花!白いユキヤナギ!遠くには桃畑のピンクの桃の花も見える
なんだか、一人で調査のためにこの道走るのもったいなぁいって思ってしまいました

調査はこの間と同じドラッグストアの調査でした。2回目とあってすんなりいくかと思いきや、またもや苦戦
脳ミソにパッと焼き付けることができないんですよね。すぐにメモとらないと忘れちゃう・・・

ところで、覆面調査をいろいろされてるみなさんは、調査のための研修とか受けられてことがおありですか?
私はまだないのです。いつもマニュアル読んで、Web上でテストがある場合はそれを受けて・・・というものしかやったことがないのです。
研修ってどんなものなんだろう・・・?と不安が先にたって、応募する勇気が出ないのです。
私のようなド素人が研修を受けに行って大丈夫なものなのでしょうか・・・。

♪懸賞情報
ジョンソンさんより洗濯槽カビキラープレゼントキャンペーンのお知らせです。
抽選で100名様にプレゼントです。
応募期間は4月6日~5月6日です。
[2009/04/08 15:12 ] | 覆面調査 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<いつまで続くか?いんぐりっしゅ! | ホーム | ワンコの抜糸>>
コメント
新学期準備で忙しく、自分の更新もできないまま、数日ぶりに訪問しました。
でもやっぱり、いつ見てもりんごさんのブログは楽しいし、訪問者の方がたくさんでびっくりします。
ワンコちゃんの抜糸も済んだんですね。でもまだ傷跡が痛々しかったりするのでしょうかね。
[2009/04/08 22:28] | URL | sakuraanco #- [ 編集 ]
こんばんは!
本当に春らしい陽気ですね♪
研修はMF社のはありませんが、別の会社で受けたことがあります。
同じような方ともお話できて面白いですよ♪
[2009/04/08 23:27] | URL | なつみ #- [ 編集 ]
♪sakuraancoさん
園や学校の新年度準備というのは本当に大変だと思います。
忙しくされているのだろうなあと思っていました。
くれぐれも体調管理をしっかりなさってくださいね。
[2009/04/08 23:36] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪なつみさん
そうですか。楽しいものなら少し安心しました。
テストめいたものがあるのかと・・・。
[2009/04/08 23:37] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
おはようございます^^
お天気は気持ち良いですね♪
私もウェブ上のトレーニングしかしたことがないです
研修があるものもあるのですが、場所が遠いので、行けていないです><
いつかチャレンジしたいです~
[2009/04/09 09:46] | URL | たまき #- [ 編集 ]
♪たまきさん
たまきさんもそうでしたか。
私も遠い研修会場まで出かけていくエネルギーがなかなか湧いてこず・・・。
また、チャレンジされた折には教えてください。
[2009/04/09 09:58] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
覆面調査って本当に大変そうですよね?

暗記してかないといけないし、私は暗記力がないからやりたくても向いてないのかも…。

でもきっとりんごだいすきさんなら大丈夫ですよ。
[2009/04/09 12:04] | URL | ミハル #- [ 編集 ]
こんにちは~
私もWebのテストしか受けたことがないです
しかも調査はほとんどやってないので
りんごだいすきさんのように調査もがんばりたいです!!
[2009/04/09 14:58] | URL | ちーず #- [ 編集 ]
♪ミハルさん
いやぁ、年とともに記憶力が・・・。
絶対に、昨日のも怪しまれてるはずです。
記憶できず、同じ所をぐるぐるまわってしまったもので・・・。
[2009/04/09 15:12] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ちーずさん
そうでしたか・・・。
私は頑張ってるといっても薄給の案件しかやってないので・・・。
みなさんのようにライターのお仕事頑張ってみたいのですが、どうも出来そうになくって・・・。
筆不精というか、センスがないというか、語彙が乏しいというか・・・。
[2009/04/09 15:15] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
今の時期、どこに行くのにも桜を見て癒されますよね~。
調査の研修ですが、数回参加した事があります。面倒くさいと思う反面、やっぱりいろいろと勉強になる事もあるし、何よりそこで又人との縁が広がるのも魅力的です♪
[2009/04/11 09:26] | URL | かつ #- [ 編集 ]
♪かつさん
なるほどなるほど・・・。研修、有用なものなのですね。
今度機会があればチャレンジしてみます。
ありがとうございます。
[2009/04/11 11:24] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/104-2728dbd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
