[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いつまで続くか?いんぐりっしゅ!
今日もあったか、いい天気
またもやファーストフードの調査にしゅっぱーつ
今日も道中の景色を満喫しながらルンルン
ただ、今までとちょっと違うのは、車の中で流してた音楽英会話のCDに替えたこと
もう大学卒業以来うん十年、英語らしい英語を耳にしてない私です。海外旅行もしたことない
中学生の息子が暗唱してるのを横で聞いててもうまく訳せない
当然、高校生の参考書なんて見ただけでアレルギー反応が・・・
ドッグ、キャットの綴りぐらいしか書けそうもない

せっかく自分の時間がある生活を始めたんだから、ちょっとだけお勉強してみようかなあという気分になって・・・。
ただ、英会話スクールに通うほどの意気込みお金もなく、目的もない。そこで、気軽にできるラジオ講座あたりから・・・と思い、先日本屋に行ってきたのです。(中学のころ毎年4月号で挫折してしまっていたもので・・・)
30年近く経った今、気楽な気持ちでBGM感覚で聴いてみようかと・・・。文明は進化し、ラジオをつけなくてもCDで繰り返しいつでもどこでも講座を聴けるというこの手軽さ
テキストとCD買っちゃいました。

道中ずうっと、熱心な英会話の先生方は、不熱心な私に語りかけてくださっていました。やはり意味不明でした
ただ、全く言葉の通じない異国の地を観光旅行しているような気分でちょっと心地よかったです。

調査店舗のテーブルで初めてテキストを広げて・・・なぁるほど~こんなお話してらっしゃったのねぇって変に感心したりして・・・

5月号を購入する気になれるか、自分でもちょっと楽しみではあります。
ただ、今のところ何度聴いてもBGMにしか聞こえてこない悲しい私です。

が良かったからかお届け物が・・・
サントリーさんよりニッカウイスキーミニボトル
ウイスキー

資生堂さんより新dプログラムのサンプル
dプログラム

♪懸賞情報♪
カルビーさんより「かっぱえびせん韓国のり風味」を1ケース(75g×12袋)を30名様にプレゼントです。
応募締め切りは4月22日です。
[2009/04/09 17:26 ] | 日記 | コメント(20) | トラックバック(0)
<<お届け物いろいろ | ホーム | 道中お花見気分満喫 調査へ>>
コメント
こんにちは(^^)

奇遇ですね♪実は私も4月から英語の勉強を始めました☆ミ

と言っても、やはりCDと本がセットになっているのを書店で買ってきて、おうちで・・・ですが(^^;)海外旅行に行くとか、明確な目標があると頑張れそうなんだけどな~(笑)
[2009/04/09 17:48] | URL | fuwari #R.72NiDQ [ 編集 ]
私もラジオ講座は中学1年にして挫折しました^^;
でも、今の歳になって勉強って何だか魅力的に感じるんですよね~。
5月号も買えるといいですね☆

お届けモノ、ウイスキーですかぁ!
豪華ですね~。
スキルアップ&当選率アップといきたいですね☆
[2009/04/09 19:17] | URL | でごいちママ #- [ 編集 ]
お届け物、おめでとうございます!
英会話、ですか・・・ 私は、かなり英語苦手です(≡д≡)
英語が話せたら、世界が広がるんでしょうねっ!
ウチのダーさんは、アメリカの大学だったので
英語ペラペラです。。。
映画とか、字幕いらない人です
私も話せたらなぁ。。。と思うけど・・・
英語の本を見ると眠くなります。笑
りんごだいすきさん、頑張って下さいp(*^-^*)q ♪
[2009/04/09 19:19] | URL | ひかる #- [ 編集 ]
♪fuwariさん
fuwariさんも頑張っていらっしゃるのですね。
私は、全く単語が頭に残りません。ただの子守唄状態になっています。
でも、聴いているうちに少しは耳が慣れるかなと思ってます。
[2009/04/09 22:30] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪でごいちママさん
今頃になってすごく勉強したいって気持ちになってるんですが、今度は頭がついていきません。完璧に脳みそが固まってます。
溶けるときがくるのか・・・。
ウイスキー、夫が勝手に開けて飲んでましたv-420
[2009/04/09 22:33] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ひかるさん
ひかるさんのだんな様カッコイイv-10
字幕がいらない?ペラペラ?
私はあんなこと書きましたが、もうすでに眠いです。
子守唄なんですよ。でもまあ、やらないより賢くはなるだろうと思います。
[2009/04/09 22:36] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんばんは!
ラジオ英会話、昨年だったか、いや一昨年だったか、私もテキストを買って頑張りましたが、3か月だったか・・・な^^;
りんごだいすきさんはぜひ続けてくださいね♪
継続は力なり☆
当選おめでとうございます^^
[2009/04/09 23:09] | URL | なつみ #- [ 編集 ]
♪なつみさん
はい、頑張ります!といいたいのですが、もうすでに眠いです。
睡眠薬のようによく効きます。
[2009/04/09 23:13] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんばんは~。
私は英文科だったんですが、英語が苦手です(笑)もうきっとほとんどわかんないかも。。
ファーストフードの調査ってたくさんあるんですねー!
[2009/04/09 23:50] | URL | 奈美 #- [ 編集 ]
♪奈美さん
英文科ですかぁ。尊敬します。私は学生のころ英語が苦手だったもので・・・。
辞書もきれいなままです。その反動?でやってみたくなったのかも・・・。
[2009/04/10 08:44] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
当選おめでとうございます^^
英会話☆良いですね~
私もやってみようかな?とたまーにNHKのテキストを買ってみたりしてます
続かないんですが、でも勉強してる感が好き♪
[2009/04/10 09:52] | URL | たまき #- [ 編集 ]
♪たまきさん
たまきさんもNHKのテキストを?
私は、しないよりした方がいいだろうくらいの軽い気持ちでやってみます。
3日坊主の3日目は一応過ぎましたから・・・。
[2009/04/10 10:36] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
英語の勉強がんばって続けてくださいね
そして懸賞で海外旅行を当てて
英語ペラペラで旅行してくださいね!!
[2009/04/10 18:07] | URL | ちーず #- [ 編集 ]
♪ちーずさん
それはすばらしい計画です!!
しかし、すでに眠気が・・・。何度聞いても意味不明は解決できません。
継続は力なりなのでしょうが・・・。
[2009/04/10 21:35] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
英語ですか~。素晴らしい!!
私も好きで、学生時代はよくラジオ講座などを聞いて勉強していましたが、それも又昔。

自分がこれ!と思った時に頑張ると、きっと
力になりますよね~。
私の場合、今はそれが漢検です(*^_^*)
お互い頑張りましょうね♪
[2009/04/11 09:29] | URL | かつ #- [ 編集 ]
♪かつさん
激励の言葉ありがとうございます。
楽しみながらぼちぼちがんばります。
[2009/04/11 11:25] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんにちは!
先日はコメントありがとうございました♪
英語のお勉強されているんですね!すごいです!^^
ラジオ講座、中学生の頃聞いていました。懐かしいですー。
続けていると、リスニングが良くなりましたよ♪
やめてからは、すっかりさっぱり元に戻ってしまいましたが。。
今も全然喋れません。。^^;;
NHK教育テレビで、「リトルチャロ」という番組ご存知ですか?
かわいいワンコが主役のアニメで英語を勉強する講座番組?で、
たま~~~に見ます。たま~~~にで、ストーリーだけ見てるので
英語は全く上達しないのですがぁ。。(^^ゞ
[2009/04/11 16:59] | URL | lokki #6jDYROAc [ 編集 ]
♪lokkiさん
コメントありがとうございます。
いまだにさーっぱり耳が単語を聞き取りませんし、脳みそが覚えようとしません。
子守唄状態です。
でも、なんかいい気分です。
リトルチャロ今度見てみます!
[2009/04/11 20:42] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんにちは。英語の勉強を始められたんですね。私も学生時代は英語にかなり力を入れていたけれど、離れて十数年たち、ちょっとやばい状況です。私ももう一度勉強しようかな。
[2009/04/12 15:35] | URL | tadasuki #- [ 編集 ]
♪tadasukiさん
tadasukiさんは学生時代しっかり勉強されていたのですから、少しされればすぐに元にもどられることでしょう。私など、本当に初めからですから・・・何十年もかかると思います。まあ、ぼちぼちやっていきます。
[2009/04/12 16:18] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/105-bc0c468f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
