[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
有能なアッシー
昨日は長男のダンスのレッスン会場が変更になり、ちょっと田舎の公民館のような所であるというので、送り迎えをする約束を・・・。
「塾から直に行くから6時50分に迎えに来て!」といわれ「了解」と言ったもののブログを更新したり家事をしてたらすっかり・・・7時です。「母さんまだ?今どこ?」 ・・・・「家・・・」あわてて塾へ向かい、息子を拾い、「わぁ、母さんのミス。ごめん。」と直謝りで、会場に向かってすっ飛ばしました。
ブーーン「母さん、あわてなくていいよ。事故るとヤバイ。」「分かってる。大丈夫

あらっ?・・・どこ曲がるんだっけ?あらっ?あらっ?
「母さん、知ってるんじゃないの?」「昼間と風景違ってわかんなくなった。」「地図は?」「置いてきた。」「カーナビは?」「んなもん、母さんの車にゃついてない。」

田舎の夜道を迷いあげた挙句、犬の散歩をしてるおじさんを見つけて聞くと・・・「あそこを右に曲がって・・・。」
助かった~。ブーーン・・・・・・あれ・・・・・完璧おかしい「母さん・・・俺達遭難した?!」「そうみたい

結局もとのメイン道路に出てガソリンスタンドできくことに・・・。げーっずっとずっと先じゃないですか。思い出しました。曲がる場所。・・・あのおじさんの情報はなんだったんだろう・・・・。
着いたのはレッスン終了15分前。1時間半の遅刻です。
「ごめんね~。」

♪懸賞情報♪
味の素さんよりCook Do 手作り餃子用(1袋25個×2袋)を100名様にプレゼントです。
応募締め切りは4月30日です。
[2009/04/19 16:48 ] | 日記 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<ワンコ大脱走 | ホーム | 行楽日和なのに>>
コメント
あらら;
お疲れ様でした。
確かに、昼間と夜とだと周囲の景色が違って見えますよね~;

今度はぜひ息子さんに「たよれるナビ」になってもらいましょう(^^)b
[2009/04/19 21:31] | URL | fuwari #R.72NiDQ [ 編集 ]
息子さん怒ってませんでした?

私も道路とか地図とか全然駄目なんで、何か分かりますよ~そういうの。
しかも時間なくて焦ってると、余計に分からない~~!!!ですよね。

パソコンや家事をしてると、時間のことなんて、すっかり忘れちゃいますよね~~^^;
あっと言う間に、すごい時間経ってたりしますよね。
[2009/04/19 21:37] | URL | ニポチコ #- [ 編集 ]
♪fuwariさん
そうですね。
母さんが有能な運転手だということがよくわかったでしょうから・・・。
[2009/04/19 21:52] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ニポチコさん
私があまりにも「ごめんね。」を連発したからか、意外にも息子「べつにいいよ。大丈夫・・・。」と心の広いことを行ってくれました。
いつもはけっこう生意気なんですが・・・。
[2009/04/19 21:55] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
パソコンって意外と時間が過ぎてますよね
あせってると余計に分からなくなっちゃいますね~
でも着いて良かったです
息子さんも優しいですね♪
[2009/04/20 12:55] | URL | ちーず #- [ 編集 ]
♪ちーずさん
本当に!
息子の思わぬ優しい面を発見できました。
[2009/04/20 13:31] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
まずは無事に帰宅できてよかったですv-410ちょっぴりスリル満点な時間を過ごされたようですねv-405
でも決してお母さんを責めない息子さんに脱帽です!!
素敵な息子さんですね~
私も「あと少し。。。」と思いながらパソコンしてて、あっという間に何時間も過ぎていることがしょっちゅうです・・・v-356
[2009/04/20 14:39] | URL | sakuraanco #- [ 編集 ]
♪sakuraancoさん
あんなに慌てふためき、謝る私が可愛そうに見えたのでしょう。
日ごろ偉そうにしてるもんでv-392
[2009/04/20 14:48] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/04/20 15:17] | | # [ 編集 ]
こんにちは~
いつもブログを拝見していて思ってはいたのですが、やっぱり息子さん優しいっ!!
困っている時に責めたりしないなんて、将来きっといい男になりそうですね(笑)
[2009/04/20 15:45] | URL | ムサシ634 #- [ 編集 ]
♪ムサシ634さん
いえいえ、いつもけんかばかりで「お前は何様かぁ?」って感じなんですよ。
まあ、日ごろ偉そうにしてる私が小さくなって謝るもので可愛そうに思えたのでしょう。
優しい所も少しくらいはないとね。
[2009/04/20 18:01] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんばんは!
息子さんダンスをやってるんですか?
カッコイイですね!!
うちの子も、運動系のものを何か習わせたいのですが、興味がないんですよね~^^;
習って欲しいな~
[2009/04/20 18:51] | URL | たまき #- [ 編集 ]
♪たまきさん
なかなか上達しないみたいです。
体中あざだらけなんですけどね・・・。
[2009/04/20 19:18] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
ひとくちごんじりのモニターの件です~

すみません><
私の勘違いで、前回買ったことがある方のみの、募集だったそうです!
今日のメールで気がつきました
違う情報を流してしまって、すみませんでした><
[2009/04/20 20:16] | URL | たまき #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/04/20 23:23] | | # [ 編集 ]
♪たまきさん
わざわざありがとうございます。
今後ともよろしくお願いしますね。
[2009/04/21 10:40] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/113-2665a37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
