[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ワンコ大脱走
今朝、ワンコが学校へ行こうとする長男を追っかけて?玄関から庭に飛び出していったのです
我が家は町のメインストリートに面しているため、通行量がすごく多いのです。
ワンコで遊ばせようにも、体がミニミニサイズなもので門の下を簡単にくぐれるし、カーポートのゲートの下だって簡単にくぐれるもので、道に出てっては大変!と、いつも外に出すときにはリードをつけて私が一緒に出てるのです。
なんせ、おバカちゃんなので、自分にその気が無いときは捕まえさせようとはしません。食べ物で釣ることも不可能。甘えたいときだけ抱っこをせがむというわがままぶり。(しつけがなってない
公園やドッグランなどで放そうものなら、行方不明になって2度と戻ってこないであろうことは明白・・・ゆえに放したことないのです。でさえ・・・

「キャー ワンコが出た~。」「こら~入れっ!」「そっち行くな!」
ワンコは聞く耳持たず、走る走る
ちっちゃな物体が庭をグルグルグルグルすごい勢いで駆け回るのです
追いかければ逃げていくので、打つ手なし

興奮させないようにやさしく、長男に玄関の方へ追い込んでもらって・・・・・・すごい勢いで玄関に駆け込んでたところをキャッチ

昨日から熱が出ててボーッとしていた私でしたが、一瞬でシャキーンとなりました。
時間にして30秒くらいの出来事だったのかも知れませんが、すごい大捕り物をしたような気分です。


昨日のお届け物
アスパラクラブさんよりキッコーマン植物性乳酸菌Th221
P1000057.jpg

STAR*OF THE COLORさんのファンデーションサンプル
P1000056.jpg

♪懸賞情報♪
ジョンソンさんよりGladeセンサー&スプレーを各香り40名合計120名にプレゼントです。
応募期間は4月3日~5月14日です。

[2009/04/21 15:19 ] | 日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<初めての調査&研修 | ホーム | 有能なアッシー>>
コメント
こんにちは!
ちょっとご無沙汰しておりました♪
すごくたくさんのお届けもの、おめでとうございます!
8×4、私もすごく気になってたのに、届いてません(>_<)アレ?

最近、なんか時間がなくって、まったく懸賞の応募もできてません。
GW明けには落ち着くかなぁ・・。

ワンコちゃんのお話、読んでいてかなりハラハラしました。
無事、玄関に戻ってよかったぁー。

昔飼っていた犬もそんな感じで、絶対放せない犬でしたが、私が散歩中にうっかり転んでリードを離した時には、逃げずに心配そうにしていてくれたのにはちょっと感動したことがあります。

おばかちゃんでもかわいいんですよねー★



[2009/04/21 17:16] | URL | ゆきママ #- [ 編集 ]
♪ゆきママさん
ゆきママさんが飼っていらっしゃったワンコちゃんは優秀ですよ!
うちのワンコはきっと逃げていくと思います。(信用ゼロです)
ただ、夫がわざと私の手をぺチンと叩いたときに、夫に飛びかかって行ってくれたことがあり、そのときは感激しました。
夫とワンコは不仲です。
[2009/04/21 22:48] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんばんは。
人間と違って言っても100%は理解できないでしょうから、
もうドキドキですよね。
うちのワンコも(今は実家)
脱走した時はもうこっちが死ぬかと思うくらい心配したものでした^^;
大事な家族ですもんね。
[2009/04/22 00:11] | URL | あみちままち #- [ 編集 ]
こんばんは♪ワンちゃん、無事でよかったですね~。私はペットは飼ってないけど、いつもこちらのブログでかわいいワンちゃんのいろいろなエピソードを読むたびに、どんどん親しみ感じてます♪
[2009/04/22 00:35] | URL | かつ #- [ 編集 ]
♪あみちままちさん
気持ちをわかってくださること、本当にうれしいです。
そうなのですよ。口から心臓が飛び出そうでした。
[2009/04/22 09:06] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪かつさん
ありがとうございます。
おばかちゃんなもんで、エピソード満載です。
こんなワンコもいるんだぁと楽しんで頂けたら幸いです。
[2009/04/22 09:09] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
わんこちゃんが逃げたんですか~^^;
大変でしたね><
4年位まえにリスを飼ってたんですが、そのこが大脱走したのを思い出しました^^;
めちゃくちゃ早くて、あげくの果てにドブに落ちて‥くさいし震えてるし、大変でした><
逃げなきゃいいのに~と散々言ってました
その子は1年位で天国へ行ってしまいました
小動物は飼うのも難しいと分かりましたe-443
[2009/04/22 09:51] | URL | たまき #- [ 編集 ]
ワンコが脱走してあせったでしょうね~
まだ庭までで良かったですね
2人の連携が良かったんでしょう
りんごだいすきさんの熱も一瞬でシャキーンとは・・・
[2009/04/22 09:57] | URL | ちーず #- [ 編集 ]
♪たまきさん
リスの脱走とは・・・大変だったでしょ。
小さいし、呼んでも戻っては来ないし・・・。
わたしはハムスターを何度も脱走させたことがあるので、その大変さよく分かります。
[2009/04/22 10:15] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ちーずさん
チームワークというより、運が良かったとしかいいようがないくらいのおバカちゃんの脱走だったのですよv-393
[2009/04/22 10:17] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
おはようございます。ワンコ捕獲お疲れ様です。なんだか読んでいてわが子の小さい時を思い出しました。「危ない」ってことがわからないことは怖いですよね。↓M社さんのお仕事当選されてたんですね。60kmのドライブお疲れ様です。
[2009/04/22 10:42] | URL | tadasuki #- [ 編集 ]
♪tadasukiさん
ありがとうございます。
やぁれやれって感じでした。本当にてーっと飛び出すともう一巻の終わりですから。
M社の調査無事終了しました。久しぶりのM社さんの調査でした。
[2009/04/22 12:48] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/114-670a6556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
