[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ラーメン対決
さっき、テレビで『しまなみ海道10周年』記念番組をやってました。
愛媛県の今治から広島県の尾道まで、島々のおいしいものや、素敵なお宿や、きれいな島の風景などをレポートしてました。
瀬戸内は本当に温暖でいいところです。
おだやかな海と島々をつなぐ白い橋は、どれも本当に素敵なんです。

夫と次男はその番組をみていて、急にラーメンが食べたくなったらしく、「ラーメン食べにいくか!」っとのりのりで・・・
しかし、長男は「俺はいいよ。家にいる。」と、のりの悪いこと・・・。
私も実はラーメンよりうどん派なもので、「私も家にいるわ。」というと、
「のりの悪いやつらだなあ。」とかなんとか言いながら、2人は「どこの店いく?」とうれしそうに出て行きました。出て行くファッションまで2人よく似てるんですよね。(私が選んでるわけじゃない。)

「ところで、母さん、俺たち何食べるん?」と長男。・・・・・・「ご飯炊くの忘れた。・・・・生協のカップラーメン。」「・・・・やられた

村岡食品さんより「ひとくちごんじり」を頂きました。私好みの味です。
P1000060.jpg

♪懸賞情報♪
サントリーさんよりカクテルカロリ初夏限定2種新発売モニターキャンペーンのお知らせです。「ピンクフルーツバスケット」「イエローフルーツバスケット」(350ml×各1本)を100名様にプレゼント
応募期間は4月21日~5月6日です。
[2009/04/25 14:38 ] | 日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<髪の毛が・・・ | ホーム | ドンキホーテ デビュー>>
コメント
こんにちは。
長男くんはお母さん似、
次男くんはお父さん似なんでしょうか。
家でもラーメンになっちゃったんですね^^
[2009/04/25 16:16] | URL | ははおや #- [ 編集 ]
♪ははおやさん
「俺も行けばよかった。」とひどく嘆いていました。
さっき次男が帰ってきて、ラーメンの感想をうれしそうにはなしていたものですから、余計に辛かったのでしょう。
[2009/04/25 17:27] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんばんは!
そうそう、急にラーメンって食べたくなるんですよね^^;
気持ちわかります♪
[2009/04/25 22:47] | URL | なつみ #- [ 編集 ]
こんばんは!
家もノリは私と長男、夫と次男が似ているかも^^
私も外で食べるなら、ラーメンよりはうどんかな?
ラーメンはゆっくり食べられないので^^;
でも、りんごだいすきさんと長男さんの会話が微笑ましいですね☆
[2009/04/25 23:18] | URL | Usa* #- [ 編集 ]
たまにラーメンって、食べたくなりますよねぇww
私も、あまりラーメン好きではないのですが
たまーに食べてくなる事ありますぅ^^
「ひとくちごんじり」美味しいですよね
[2009/04/26 07:21] | URL | ひかる #- [ 編集 ]
♪なつみさん
そうなんですよね。
ご当地ラーメンの特集などみると特にそうみたいです。
[2009/04/26 15:00] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪Usa*さん
長男にはかわいそうなことをしました。
でも、生協のカップラーメン、野菜たっぷりで栄養バランスいいみたいなんで・・・。いいことにしてもらいます。
[2009/04/26 15:02] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ひかるさん
ひとくちごんじり、袋を開けた瞬間、みんながのけぞりましたが、クセになる味なんですよ。
人と会う前はちょっとやばいかも知れませんが・・・。
[2009/04/26 15:04] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
わかります~。うちも、グルメ番組を見てると
その食べ物が食べたくなる症候群なもので^^;。又美味しく感じるものなんですよね。
でも、実際にはめったに行かないので、フットイワークの軽いご主人がうらやましいです♪
[2009/04/26 22:34] | URL | かつ #- [ 編集 ]
♪かつさん
ラーメンに対するフットワークだけは軽いようです。
私はラーメンよりおいしいランチとかの方がいいのですが・・・。
ムードがないです。
[2009/04/26 22:43] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/119-7fd3cebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
