スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
GW~カヌー編~
GW終盤にさしかかりましたが、大きなイベントもなく、まったりと長男(俺は勉強するんだとか言ってテレビを見ています。)は過ごしております。

次男カヌーをしに近くのへ出かけていきました。
昔は県外のへ日帰りで川下りによく行ったりしていましたが。ここ4、5年はパッタリ・・。本当に久々に出かけていきました。

・・・あれは忘れもしない12年前のGW。まだ保育園だった長男と次男をつれて家族4人で川下りに・・・。
新緑の風景と透明で美しい川を満喫しながら快調にオールを動かしていました。(私はど素人ゆえ、オールは格好ばかり・・・)カーブにさしかかったとき、突如水面に小さな岩の先端が!わぁっと思った瞬間、水中でした結構深くて潜水しました。水中で目にしたものは・・・水の底を流れていく次男の帽子サンダルでした・・・。子どもたちは
水面に顔を出すと、夫の左腕の中に目尻からを流して半べそ状態の次男が目に入りました。次に目に入ってきたものはカヌーのふちにしがみ着いて浮かんでいる長男のひきつった顔でした。「2人とも生きてた~~」泣きそうになりました。
とにかく車を置いている下流の川原まで下らなければ・・・と言うので、ひっくり返ったカヌーをたて直し、必死でオールを動かしました。途中カヌーの底に穴が開いて浸水してくるし・・・気が気ではありませんでした。

それからというもの、衝撃に強い塩ビ製のカヌーに変えたりしたものの、カヌーの出番はめっきり減り、場所も海や流れのあまりない川に移りました
次男の目尻には小さな傷跡(流されそうになった次男を夫がとっさに抱きかかえたときに、爪が当たったと言っていました。)がまだ薄く残っています。

今日は、朝、急に思い立って、魚釣り自炊道具やカップラーメンを用意し、カヌーに積み込んでいました。「ドロ縄じゃん。」って感じで。
気がついたら、もういませんでしたけど・・・。

昼前ごろ写メが。開くとちょっと沖の無人島で魚釣りをしている息子の笑顔。

しばらくしてまたメールが「を忘れた。昼飯作れない。」「浜辺までライター持ってきて。」

ったくぅ。仕方なくライターを持って車でひとっ走りおお!おお!漕いでる漕いでる浜辺に向かってカヌーらしきものが・・・。
P1000078.jpg P1000079.jpg

ライターを受け取るとサッサとまた無人島に向けて漕ぎ出していきました。
世話が焼ける

来たついでに、海岸線を走って帰る事に・・・。堤防や砂浜ではたくさんの家族連れが、釣りをしたり、バーベキューをしたりして休日を楽しんでいました。平和です

昨日お届け物がいくつか。
下村企販さんよりモニター商品 計量おたま
P1000074.jpg

サンプル百貨店さんよりさくらコラーゲンドリンク
P1000075.jpg

モニタープラザさんよりNO-MU-BA-RA
P1000076.jpg


スポンサーサイト
[2009/05/03 16:48 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<GW~子どもは子どもで~ | ホーム | 調査つかれたよ~>>
コメント
今晩は!(*^。^*)
お久しぶりです~m(__)m
NO-MU-BA-RA、私も当選しました。
オソロですね♪
どんなふうに飲もうか、現在考え中です。
りんごだいすきさんは、どのようにして飲みますか?
[2009/05/05 22:44] | URL | 万里ママ #EBUSheBA [ 編集 ]
♪万里ママさん
遊びに来てくださってありがとうございます。
わたしも思案中です。どのタイミングがいいかしら・・・なんて。
本当にバラの香りがするのかわくわくします。
[2009/05/06 09:45] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/124-41a0810a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
