[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
サッカー大会優勝!でも複雑・・・
今日は次男のサッカー大会決勝リーグの日でした。
予選リーグを勝ち進んできた4チームが競技場に集いました。予選を見に行ってやれなかったので、今日は行ってやらなくっちゃと思い、久々に応援に行きました。

1試合目は4-0で圧勝。息子もよく頑張っていました。ボールさばきはまだまだですが、足が結構速いので、そういう面でチームに貢献しているようでした。

いよいよ、決勝戦。強豪チームとの対戦です。
前半始まってまもなく、息子の前方に球が・・・・。すごい勢いで走って追いつき、ゴール前シューーート!!と思った瞬間、だんご状態になり、球は惜しくもゴールの外へコロコロコロ・・・。
あ~~ぁとため息をつき、目にしたものは、ひざを抱えてうずくまっている息子の姿でした
なかなか起き上がらない・・・。結局自分で立てないまま、両脇を監督達に抱えられて屋内に運び込まれていきました。
スタンドから駆けつけると、大汗をかいて顔をゆがめひざを押さえている息子。すぐに病院へ連れて行くことになりました

診察の結果、『骨には異常なし。強度の打撲。1週間は安静を要する。』と言うことでした。
ガーーーン
3日後には、市内の全学校が集ってのスポーツフェスティバル。「僕、リレーに出ることになってるんですが。」・・・「まず、無理ですね。」・・・・・がっくり肩を落とす息子

そこへ友達のママから「1-1の同点。延長戦後、これからPK。」とメールが。・・・・・数分後「勝ったよ! 優勝
やったね~。」って言ったものの、ちょっと複雑な表情を浮かべた息子。

そりゃあ、優勝の瞬間を仲間と共有したいですよね。。

ちょっとかわいそうだけど、こういうこともあるさ、乗り越えていかなくっちゃ。完璧に治して、リハビリして、次の大会を目指さなっちゃね。ガンバ、ガンバ

♪懸賞情報♪
フンドーキンさんよりクイズに答えて、JCBギフト券5000円分20名様、Wチャンス菜食そだちシリーズ3本セット300名様にプレゼントのお知らせです。
応募締め切りは5月30日です。
[2009/05/10 18:19 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ひたすら調査 | ホーム | 髪の毛対策 スカルプD レディース>>
コメント
息子さん,サッカー少年なんですね。スポーツに打ち込む姿って心惹かれますね。怪我が早く治ることを願っています。応援しているお母さんの声が今にも聞こえてきそうですよ。v-209
[2009/05/10 21:29] | URL | たまこ #- [ 編集 ]
♪たまこさん
あったかいコメントありがとうございます。
今日は家に帰ってからおとなしくしているので、ずいぶん痛みもやわらいだようです。
また、コメントお待ちしてます。
[2009/05/10 21:37] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんばんは♪
息子さんにとっては、まさかのハプニングでしたね。確かに、自分が抜けてからの優勝と言うのは複雑だったでしょうが、まだまだこれからもチャンスはありますもんね!
早く回復して、次の試合も頑張って欲しいですね(*^_^*)お大事に。
[2009/05/10 22:11] | URL | かつ #- [ 編集 ]
♪かつさん
ありがとうございます。
いろいろこれからもあると思います。その都度、気持ちを切り替えて頑張ってほしいなあと思っているんですよ。
[2009/05/10 22:28] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
それは・・・確かに複雑ですねv-393あのグランドに立っているからこそっていう、息子さんの気持ちがわかります。
スポーツに熱心な子たちの想いって、本当に熱いですよね。青春ですねv-368

私も、まだ子どもがレギュラーじゃないのに、野球観戦は熱くなって応援してしまいますv-356
[2009/05/11 23:00] | URL | sakuraanco #- [ 編集 ]
♪sakuraancoさん
息子の気持ちに共感していただけるだけで親としてうれしいです。
sakuraancoさんもRyuくんのこれからの活躍が楽しみですね。
子どもの追っかけが出来るうちが花かもしれません。
[2009/05/11 23:42] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/130-c4a2c313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
