[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
なんでも初めてっていうものは・・・
昨日は3件の調査をしてきました。
そのうち1件は4ヶ月前に登録した会社の初仕事。それほど難易度が高いと言うわけではなかったのですが、緊張、緊張
指定メニューがあって、果たしてこれでよかったのか・・・とお店を出てから急に不安になって電話をした次第。「OKですよ。でも、○○○の方がベターでしたね。」と親切に教えて下さいました。いろいろお店のホームページを見て、練って行ったつもりでしたが、なかなか・・・。レポートはちょっぴり大変でした修正がくるのかなぁ・・・ひやひやでも次回はうまくやれそうです。来月も応募してみよっと

もう1件もお初。これまた緊張、緊張
短時間でいくつものことを見なければならないから忘れそう・・・。でも、そのための強い味方が携帯のボイスレコーダー。おかげでその時の様子を思い出すことができ、レポート入力がスムーズに行きました。このお仕事、来月もGETしたいな

もう1件はいつものファーストフードのお店。これは無難に・・・。やはり慣れですね。

こうしてみると、この間やった7件の調査より、昨日の3件の調査の方がきつかったです。(時間的には大したことないのですが・・・)やはり経験を積むしかないですね。私の場合・・・。

ところで、覆面調査をされている皆さんは、「2名での入店」という条件がある場合、どうされているのでしょうか?特に平日のランチタイムなど・・・。


ブルースカイリサーチさんよりアンケート謝礼のクオカード500円を頂きました。
P1000093.jpg

♪懸賞情報♪
サントリーさんより発売前すっきり香ばし体感キャンペーンのお知らせです。サントリー豊か〈生〉250ml缶×6本5000名様にプレゼントです。
応募締め切りは5月25日です。
[2009/05/14 13:46 ] | 覆面調査 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<便秘改善!? | ホーム | スリムアップスリム>>
コメント
なるほど~e-267
覆面調査って、まずはエントリーが大変だけど、指定されたメニューを頼んで、感想を書いたりレポート提出が待っているんですね。

何年か前に、仕事に復活する前にテレビで観たことがあって、興味を持っていました。
今の仕事を辞めた時が来たら、挑戦してみたいな~って、思っちゃっていますe-271

その時までに…記憶力と書術、鍛えておきますe-351
[2009/05/14 23:19] | URL | sakuraanco #- [ 編集 ]
こんばんは!順調に、調査のお仕事をこなされてますね(*^_^*)

私は、平日ランチは基本的にG社さんが多いのですが、他のところでは「1~2人名」と言うのに応募して1人で行ってましたよ♪
[2009/05/15 00:44] | URL | かつ #- [ 編集 ]
♪sakuraankoさん
仕事をしてたときは、外食する機会もほとんどなく、接客態度など気にも留めていませんでした。でも、こうして視点を持ってお店に行くと、いろんなお店があるものだと勉強になります。それに、文章を書く勉強にもなるので、どこかで活かせるといいなと思っています。
[2009/05/15 09:35] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪かつさん
なるほど~。やはりそうですか。
G社の店舗以外で一人で食事をすることになれていないもので、不審に思われないかとそっちの方が気になって、気になって・・・。
ちょっと自信がつきました。
[2009/05/15 09:37] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
調査お疲れ様です☆
なるほど!携帯のボイスレコーダー、便利ですね☆☆
今度、何かの調査の時、使ってみます^^
[2009/05/15 10:03] | URL | たまき #- [ 編集 ]
こんにちは~
りんごだいすきさんのアグレッシブな調査活動すごいです!
家事に調査にブログに子育てに・・・
ひえ~考えただけでも私は24時間じゃたりなさそう^^;
[2009/05/15 17:01] | URL | ムサシ634 #- [ 編集 ]
♪たまきさん
結構音が拾えるし、記録として残るので重宝してますよ。
ぜひお試しください。
[2009/05/15 19:18] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ムサシ634さん
いえいえ、ムサシ634さんのような大変なお仕事をしてないので、時間があるのですよ。
子育てといっても、7時過ぎから18時までは学校に行ってますから・・・。
でも、調査なんて、お小遣い稼ぎににしかなってませんよ。しないよりした方がいいかしら・・・てなところです。
[2009/05/15 19:22] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんばんは~

調査はわたしはまだ、足を踏み入れていません。
一度申し込んだのですが、調査する内容がたくさんあって、
できるかなあ~って思って
結局断ってしまいました。

すごいです!!

ずうずうしいお願いですが、相互リンクお願いできますか?
よろしくお願いしますmm
[2009/05/15 23:13] | URL | ぐるみこ #- [ 編集 ]
♪ぐるみこさん
調査、まだまだ駆け出しです。アタフタしながらやってるんですよ。

リンク完了しました。これからもよろしくお願いします。
[2009/05/16 08:24] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんにちは!
お疲れ様でした^^
ランチ調査で2人と言う案件は友人を誘ってよく行っていました♪
喜んで一緒に行ってくれましたよ^^
[2009/05/16 10:32] | URL | なつみ #- [ 編集 ]
♪なつみさん
そんなんですか。と言うことはお友達も了承済みってことですよね。
[2009/05/16 14:43] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
お仕事がんばってらっしゃいますね。私は平日2人からというのは見送ってます。付き合ってくれる友人がいればいいんですけど、いろいろと話すと面倒なのであきらめちゃってます。ご近所だったらりんごだいすきさんと一緒にできたのに。残念ですね~。
[2009/05/16 23:33] | URL | tadasuki #- [ 編集 ]
♪tadasukiさん
やはりそうですか・・・。そうなんですよね。
一人で出来ることをこつこつしていくしかないですね。
[2009/05/17 08:43] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/133-4649aa0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
