[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マスク完売
インフルエンザ感染拡大のニュースが朝からずっと流れています。いよいよ来たって感じです。
地方に広まるのも時間の問題だろうと、今さらとも思いながらあわててマスクを買いにいきました。
しかし、棚はすっからかん予想してなかったわけではありませんがショックでした。
うちの方では、街を歩いてる人はまだだぁれもマスクをしてなかったにも関わらず、薬局は完売状態とは・・・。
お店の人に「いつ入りますか?」と尋ねると、「メーカーに在庫が無いので、いつと言うことは申し上げられません。」と言う返事。その返事も、もう何十人にも同じこと説明してきたわと言わんばかりの口調で・・・。
こうなったら、手洗い、うがいと、できるだけ外に出ないようにするしかないなぁ。
食料の備蓄も本気で考えておかないと・・・と言う気持ちになりました。

学校や保育園など休校、休園ということで、子どもを預かってもらえず、仕事に出られなくなっている方もいるようだし、いろんな所に影響がでてきていますよね。本当に大変だ。
みなさんの地域ではどんな状況ですか?

デオナチュレさんよりサンプルをいただきました。
P1000096.jpg

♪懸賞情報♪
雪印さんより6Pチーズサイトオープンキャンペーンのお知らせです。雪印6Pチーズ詰め合わせセット10名様図書カード500円90名様にプレゼントです。
応募期間は5月15日~6月30日です。
[2009/05/18 22:22 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<同じ業種でも・・・ | ホーム | 庶民のお店巡り>>
コメント
私の地域でも、これまでは同じ大阪でもどこか他人事のような意識で見てしまっていましたが、現実に幼稚園や学校の休校が相次ぐと急に実感してきました。
こちらでも、当然マスクはないです~。
とりあえず、子供とおとなしくしておきます・・・。
[2009/05/19 08:46] | URL | かつ #- [ 編集 ]
♪かつさん
かつさんは大阪でしたね。休園、休校できっとみなさん大変な思いをしてらっしゃるのでしょうね。
パニックにならないように冷静に準備を進めなくてはと思いました。
[2009/05/19 10:19] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
毎日ニュースですごいですねv-399ニュース速報で感染者数が増えたってでるんですから…国を挙げての一大事ですねv-40
「北海道から感染者が出るのも 時間の問題かもしれませんね」って今日の北海道版ニュースで行ってました。
まだマスクが売ってますが、函館方面は日常でもマスクで歩いてる人、それなりにいるんですよ。寒暖差が激しいですからね~v-356
[2009/05/19 21:18] | URL | sakuraanco #- [ 編集 ]
♪sakuraancoさん
新型インフルエンザのウィルスが津軽海峡を渡っていくのですね。
なんか、怖いです。
ひたひたと足音が近づいてくるようで・・・。
我が家には今マスクが一枚もありません。無性に心細いです。
[2009/05/19 21:26] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんにちは!
マスクはこちらもどこも完売だそうです。
昨日会社の友人がそう言っていました。
これ以上感染が広がらないよう願うばかりです。
[2009/05/21 08:08] | URL | なつみ #- [ 編集 ]
♪なつみさん
けさのめざましテレビでもやってましたね。
もう、マスクを求めて走り回るのは諦めました。手洗い、うがいの励行で乗り切りたいと思います。
[2009/05/21 09:22] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/136-6bb4e2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
