[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
文化祭
昨日は息子の文化祭を見に行ってきました。
クラス展示、クラブ展示と体育館での全クラスステージ発表(合唱&ショータイム)がありました。
5分間のステージにかける若い子たちの熱いエネルギーを感じ、すごく感動しました。チームワークもすばらしいし、衣装も凝ってて・・・。勉強で忙しい中、朝練習、放課後練習、休日練習もずいぶんしたようでした。よく頑張ってました。

最後に有志のチームが出演。コントあり、和太鼓あり、劇に演奏・・・。そしてダンス
そのダンスに息子が友達と2人でチームを作り出演したのです。ダンスを始めてまだ半年あまり・・・。こんな大舞台に出ちゃって・・・と、こちらがハラハラ
1ヶ月前くらいから本格的に、振り付け、音楽を自分達で考え、練習に励んでいたようです。そういえば、夜な夜な練習に出て行っては、帰ってきてリビングでバッタンバッタン暴れる音が・・・

クラスの女の子たちに髪型もばっちりきめてもらって、舞台に現れました。友達の声援を受けながら踊る!踊る!・・・。途中、ミスったか?と思わせる場面もありましたが、4分間の演技を無事終了しました。
やぁれ、やれって感じでした。まあ、よくやったと思いますよ。あそこへ出ようなんて考えただけでもすごいことだったなと・・・。私の趣味とは若干違いますが、まあ、子どもが頑張ってることだから、応援してやらなくっちゃと思ってはいます

ロートクラブさんよりリップベビー(4月度プレゼント)を頂きました。
P1000098.jpg


モニタープラザさんより「世界初、色が変わる多機能ファンデーション」が届きました。また、使用後レポートしたいと思います。
P1000097.jpg
[2009/05/22 10:28 ] | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<難しい~!ワンコとおでかけ | ホーム | 税金納付完了>>
コメント
素晴らしい息子さんですね。普段はちゃらんぽらんにしていても,いざという時に力を発揮できるなんて素敵じゃないですか。きっとお母さんに似てらっしゃるのかなと思います。
[2009/05/23 13:12] | URL | たまこ #- [ 編集 ]
♪たまこさん
私に似ている・・・・v-403確かに、ちゃらんぽらんな所が・・・。
これから、このエネルギーをどこに向けてくれるのか・・・。親が思うように子は育ちません。
たまこさんちのお子さんはいかがでしょう?
[2009/05/23 13:34] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんばんは!
何かに打ち込むって素晴らしいことですよね^^
ダンスなんてかっこいい☆
ロートくらぶはいつも激戦、おめでとうございます♪
[2009/05/23 23:38] | URL | なつみ #- [ 編集 ]
こんばんは♪
息子さん、青春~って感じですね(*^_^*)
何かに夢中になれるってとても大切な事だと
思います♪
りんごだいすきさん、これからも見守っててあげて下さいね(*^_^*)
それにしても・・・文化祭って今の時期にあるんですね。秋だと思ってたのでビックリです。
[2009/05/24 00:11] | URL | かつ #- [ 編集 ]
♪なつみさん
ありがとうございます。
親の趣味に合わないと、どうも心の底から応援してやれなくって・・・。
いけないなぁと思いつつも・・・。
[2009/05/24 09:12] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪かつさん
そうなのですよ。クラスが一つになるチャンスという目的があるのだと思います。
秋は体育祭に燃えるんですよ!この学校の伝統で応援合戦は鳥肌が立つくらいの若者のエネルギーを感じます。
「見守ってやる・・・」確かにそのとおりですね。
[2009/05/24 09:15] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
息子さんすごいですね~☆
Ryuも年長の初めに、ヒップホップの体験に行ったんですが「俺はもういい」って入会しなかったんです(*_*;
なので、ダンサーの息子さんの姿を、他人の私も見てみたいv-353です。
若さってホントにパワー溢れていて、やっぱり輝いていますよね~v-442
[2009/05/24 09:42] | URL | sakuraanco #- [ 編集 ]
♪sakuraancoさん
そういっていただけると、何かホッとするものがあります。
どうも趣味に合わないんですよね。感性の違いというか・・・。
まあ、私にやれ!と言われると全く出来ないもので、それはそれですごいのだろうなぁとは思うのですが・・・。学業と趣味とメリハリつけてやってくれれば一番いいのです。私としては・・・。
[2009/05/24 11:04] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/141-260341b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
