スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
難しい~!ワンコとおでかけ
うちのワンコは外出が超苦手?車に乗せたら、乗ってすぐは落ち着かず、窓の外をキョロキョロ・・・座席を行ったり来たり・・・しばらくすると、私の足元にうずくまって生アクビを連発
買い物をするために車でお留守番をさせようとすると、必死に私にしがみついて連れてってくれコールを送ってきます。無理矢理離して車に閉じ込めるときの辛いこと辛いこと・・・(まるで入園当初、泣き叫ぶわが子を先生に託して走り去るときの気分です。)

先日、息子とワンコを連れて、ドライブを兼ねた簡単な調査に行ってきました。
途中、息子が田舎の地域活性センターみたいなお店であんこもちを買いたいって言うもので、一人で行かせたら、「母さん、ちょっと見に来て!」って言うじゃありませんか。「無理、ワンコがいるもん。」というと、「大丈夫よ。服の中に隠して入り!。」っていうんで、田舎のお店だし、わかんないかも・・・。と甘い考えを起こし、チュニックの中にすっぽりと入れて入店したのです。
すると、ワンコが襟元からちょこんと顔をだしたもので、すぐにお店の人が気づき、「あの~保健所の指導で・・・。」と注意を受けてしまいました。即撤退

その後も、5分とかからない簡単な調査が7件あったため、その都度ワンコと息子を車に残すことに・・・。息子も途中でいい加減飽きてきたらしく、「俺も行く!」ってワンコ1匹を車に残して出てきちゃうのです。ワンコはすがるような目をして車の中でうろうろ・・・。時にはキャンキャン泣いたりもして・・・。
あ~あ、辛い、辛い。こんなことなら、ワンコを家において出てくればよかったと後悔してしまいました。

ワンコを飼っていらっしゃる方、ワンコとのお出かけはいかがされているのでしょうか

シーボンさんより美白サンプルをいただきました。
P1000099.jpg

♪懸賞情報♪
サントリーさんよりDRINK PINKキャンペーンのお知らせです。ペアフルートグラス50名様にプレゼントです。
応募締め切りは7月31日です。

スポンサーサイト
[2009/05/24 12:05 ] | わんこ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<クーポンGETでお得に調査 | ホーム | 文化祭>>
コメント
こんばんは!
慣れていないとワンちゃんは置いて行かれると思ってさみしがりますね。
ワンちゃんもそのうち慣れるかな^^
りゅうは車が大好きですよ♪
車内ではガラスに顔をくっつけて、待っています^^;
[2009/05/24 22:59] | URL | なつみ #- [ 編集 ]
♪なつみさん
少しずつ慣らしていくしかないですね。
出かける練習をしてみます。
[2009/05/25 09:54] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんにちは~
わんちゃん、すこしづつ慣れていくといいですねぇ
ちなみにうちの愛犬・武蔵はあまり好きではなさそうです。
しかし、さびしがりで留守番はイヤらしく、シブシブ乗ってきますが(笑)
これから暑くなると車で待たせるわけにも行かないので、留守番専門犬になります。
[2009/05/25 11:54] | URL | ムサシ634 #- [ 編集 ]
色付きの文字♪ムサシ634さん
そうですよね。暑くなると絶対無理だなと思っています。
うちのワンコは外でトイレができないので、連れて出ても大急ぎで連れて帰るっていう感じです。
手がかかるワンコに育ててしまってます。
[2009/05/25 12:38] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/142-70a04346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
