スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
耳そうじ
私、ワンコも切れなきゃ、耳そうじもできない、情けない飼い主なんです
爪切りも買いました。耳そうじ用のローションも買いました。何度もトライすれども・・・。
仕方なく、爪はお店に連れてって何度か切ってもらってます。しかし、耳そうじはしてなかったんですよ~ごめんね~。
ワンコがしょっちゅう耳の辺りを後ろ足でカキカキしてるもので、耳垢たまってかゆいのかなと思って、お店に電話しました。すると、お店の方が「仕事帰りに寄ってあげるよ。わざわざそれだけに来るのも大変でしょ。」って言って下さって、夕方家まで来てくださいました

リビングに入っていただくと、ワンコ、最初は闘争心ムキだしにして「ガルルルル・・・」って言ってましたが、抱っこされて動けなくされると、観念したようで「キュィーン」と言って、耳をホジホジしてもらってました。ついでに、肛門腺もしぼって下さって・・・。
さすが、プロは違う!あっという間に終わりました。
お金を払おうとすると、「いいよ、いいよ。こんなんでお金はもらえないわ。」なんておっしゃるもので、「それは困ります。これから先、お願いしづらくなるから、お金を受け取って下さい。」って何度もいったのですが、固辞されるんですよ。仕方なく今回は甘えることにして、その代わりと言ってはなんですが、子どもさんにってお菓子を持って帰っていただきました。(先日懸賞で当たった本高砂屋さんのものですが・・・)
懸賞が役立ったというか、セコかった?というか・・・

このトリマーさん本当にいい方なんですよ。これからもお世話になるつもりです。

久光製薬さんよりサロンパスをいただきました。(どうやら先着だったようです。)
P1000100.jpg
息子が狙ってます。

♪懸賞情報♪
味の素さんより今月のプレゼント味の素KKコンソメ味の素KKコンソメチキン100名様にプレゼントです。
応募締め切りは5月31日です。
スポンサーサイト
[2009/05/26 11:28 ] | わんこ | コメント(7) | トラックバック(0)
<<お~!納豆! | ホーム | クーポンGETでお得に調査>>
コメント
わんこを飼っていると、信頼できる獣医さんやトリマーさん、ペットホテルetc.の存在ってありがたいですよね~。

実家で飼っていた頃の話ですが、巡り巡ってやっと出会った獣医さんは本当に素敵な方でした(o^^o)

懸賞が役立って(?!)良かったですね(笑)
[2009/05/26 13:29] | URL | fuwari #R.72NiDQ [ 編集 ]
♪fuwariさん
ありがとうございます。
信頼できる方々がそばにいてくださるっていうのは本当に心強いものです。
特に、室内犬初心者なもので・・・。おっかなびっくりの日々を過ごしている私にとってありがたい存在です。
[2009/05/26 14:09] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんにちは~☆
今日はコメントありがとうでした。私も遊びに来ちゃいました!
りんごだいすきさんも、わんちゃんがいて懸賞やっててしかもカープ好きなんですね!
ワンコの名前はりんごちゃんっていうわけではないのですかぁ?
爪切りも耳そうじも最初はわんちゃんを傷つけてしまいそうで怖いですよねぇ。。。ちょっとづつ慣らしてやればきっとわんちゃんもりんごだいすきさんを信頼して嫌がらずにやらせてくれるようになりますよォ~^^また遊びにきますね!
[2009/05/26 14:59] | URL | ポッキーオスワリ #- [ 編集 ]
♪ポッキーオスワリさん
遊びに来てくださってありがとうございます。
とってもうれしいです。
ポッキーちゃんのケアはポッキーオスワリさんがすべてなさっているのですか?尊敬します。
私もすこしずつ頑張らなくては・・・。
[2009/05/26 16:29] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/26 23:50] | | # [ 編集 ]
わんこ、うちも飼っているけど…

爪とか怖くて切れないからトリマーさんに任せちゃってるよ。

だって間違えて肉とか切ったら可哀想っておもっちゃうからね。

でも爪が伸びてきて痛かったりもするから本当に困っちゃってます。
[2009/05/28 11:09] | URL | ミハル #- [ 編集 ]
♪ミハルさん
そういえばミハルさんちもかわいいワンコ飼ってらっしゃるんでしたよね。
私は、室内犬を飼うの初めてなもので、こんなにケアが大変だとは思ってもみませんでした。といっても美容院でカットする必要のないワンコなんですけどね。服も着せてやってない・・・。みんなに「もっとおしゃれにしてやれ!」ってかわいそうがられているうちのワンコです。
[2009/05/28 11:55] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/144-3ee0b455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
