[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お~!納豆!
昨日、モラタメさんからいただきました。
P1000102.jpg
3パック入りのミツカンさんの「とろっ豆」12個
感激です
次男が早速試食。「うまっオレ、この納豆好き!」・・・「もう1個食べよっと。」
「ちょっとー、これ母さんのよー。ばあちゃんやお友達にも持ってってあげるんだからぁ。」
「ええっ~、オレ、全部食べれる。置いておいてやぁ。」
ってな調子で、欲張ること欲張ること・・・。よっぽど、気に入ったのだと思います。
味もそうですが、ねちょねちょのゴミが出ない手軽さが私にはうれしいです。

エリエールさんからナプキンのサンプルをいただきました。
P1000101.jpg


【反省したこと・・・】 
昨日、長男が学校での出来事など、ぶつぶつ愚痴を言うもので、「そんな事だってあるよ。仕方ないじゃん。そんなこと気にしなくていいよ・・・・。」と励ますつもりで言ったにもかかわらず、ブチッ!「母さんはすぐオレの言うことに反論する!だから嫌なんだ。『そうなの・・・』って、ただ聞いてくれればいいんよ。もう、母さんには言わない!」って怒っちゃって・・・
『聞く』だけね~。難しいです。つい、反論したり、説教じみてしまったり・・・。
朝、夫にそのことを話すと「あいつの言うとおりだと思うよ・・・。お前、『聞く』の下手。いったん受け止めてやらないと・・・。」って言われました。
今日から、『聞く』、『受け止める』ということを意識して生活しようと決心した私です


[2009/05/27 09:51 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(16) | トラックバック(0)
<<おうちカフェプロジェクト私も!! | ホーム | 耳そうじ>>
コメント
モラタメさんからウチには届かなかったなぁ~。残念。。。

なかなか『聞く』だけって難しいですよね。ウチはまだ4才だから、あまり言っても分からず聞く専門ですが。その内大きくなったら、そんな会話をする日もくるのでしょうね。まだまだ先ですが、忘れないように頭の片隅に覚えておきますi-179
[2009/05/27 10:33] | URL | favorite11 #- [ 編集 ]
モラタメさんってなかなか当たらないよね。

それがちゃんと当たってるなんて

おめでとう!!

もっと沢山届くといいね。
[2009/05/27 10:47] | URL | ミハル #- [ 編集 ]
♪favorite11さん
ありがとうございます。
『聞く』って難しいです。つい、えらそうにアドバイスしたり、相手側をフォローするようなことを言ってみたり・・・。勉強させられます。
[2009/05/27 11:35] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ミハルさん
ありがとうございます。
本当になかなか当たりません。だからすごく感激しています。
これからも応募してみようって意欲に繋がりました。
[2009/05/27 11:36] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
いいなぁ・・・納豆(;;)
またも落選確認させていただきました(^^;)

話し上手よりも聞き上手の方が難しいですよね。

でも、そうやって素直に言ってくれる息子さんや、意見をくれる旦那さまがいるって素敵なことですね(^^)
[2009/05/27 11:43] | URL | fuwari #R.72NiDQ [ 編集 ]
♪fuwariさん
fuwariさんの温かい言葉に励まされます。
いつもありがとうございます。
[2009/05/27 12:28] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
モラタメさんの当選おめでとうございます!!
納豆すごい量ですが好きなのでうらやましいです~
子供の対応難しいですね、よく話を聞いてないって
言われるので気をつけたいです
[2009/05/27 15:24] | URL | ちーず #- [ 編集 ]
♪ちーずさん
ありがとうございます。
しょっちゅう、けんかをしてます。というか、うっとおしがられたりしてるって言うか・・・。
なかなか、受け止めてやれないんですよね。ついこちらの価値観を押し付けてしまったりして・・・。
[2009/05/27 15:56] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
当選おめでとうございます♪
納豆いいですね~
ももはダメだったって事ね・・・^^;

なんでも話してくれる息子さん素敵ですね^^。
でも、きっと『聞く』だけのご家庭では、『お母さんは何も言ってくれない!もう言わない!』なんてのもあるのかもしれませんよ^^
そうゆうの難しいんだろうなぁ。
ももは独身なので、それもひっくるめて羨ましいですが^^。
[2009/05/27 21:18] | URL | もも #- [ 編集 ]
こんばんは!
当選おめでとうございます^^
たくさん届きましたね♪
男の子って母親にあまり話をしない子も多いようですよ。
聞き上手になるのって難しいですが、大切なことかもしれませんね^^
[2009/05/27 23:30] | URL | なつみ #- [ 編集 ]
こんにちは!納豆は圧巻ですね~。おめでとうございます!
取り合いになる程気に入ってもらえてよかったですね!

ところで・・・私も全く同じ事を言われたので、考えさせられてしまいました。
「ママはいつも話を聞いてくれない」って。
言われた直後は反省するのですが、しばらくすると、又一方的に話してしまう私に、自己嫌悪です。難しいですね、育児って。
[2009/05/28 08:12] | URL | かつ #- [ 編集 ]
♪ももさん
モラタメさん、なかなか当たったことなかったので、うれしかったです。
年頃の息子は難しいです。娘だったらなおさら難しいのでしょうが・・・。
[2009/05/28 08:23] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪なつみさん
なつみさんは息子さんととっても仲良しですよね。
その秘訣を教えていただきたいですよ。
[2009/05/28 08:24] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪かつさん
かつさんも同じようなことをお考えですか。
つい、えらそうに指導したくなるのですよ。
「ただ聞いて欲しいだけ・・・。」と言われて、反省する毎日です。
昨日の反省ものど元すぎれば・・・の私です。
[2009/05/28 08:27] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
なるほど~・・・。
まずは聞いてあげることって、大事なんですよね~。私もわかってるつもりでも、ついつい土だししちゃうので、一緒に反省しちゃいました。。。なんだか、胸に沁みます。

納豆いいですね!私、気になりながらまだこの納豆は食べていませんでした。ネバネバしないんですか!?食べなきゃ~!!
[2009/05/31 16:00] | URL | sakuraanco #- [ 編集 ]
♪sakuraancoさん
心がけてはいるものの、あれこれ口を出してしまいます。「もう、いいたいことは分かったから・・・。母さんはしつこい。」といやがられる毎日です。
反省、反省ですよ。
[2009/05/31 17:32] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/145-e81db093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
