[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おうちカフェプロジェクト私も!!
森永ビスケット「キリン午後の紅茶」とのおいしいコラボレーション商品を発売日よりちょっぴり早く体験するプロジェクト
私はミルク組!!「ミルクティーパイ」のオーナーキットをいただきました。
P1000104.jpg
私が撮影をおえるや否や、夫と息子がさっそく味見!!「おーうまい!!母さんやるじゃん!」とほめられてしまいました
「お友達と『おうちカフェ』するんだからね~。勝手に食べないでよ。」とみんなに念を押して、通称『隠し菓子』を入れる棚に残りをしまいこみました。(この『隠し菓子』置き場ですが・・・。「母さんさっき、『隠し菓子』友達と一緒に食べたからね。」という具合で、あまり意味をなしていません。)大ねずみ達に先を越されないうちにカフェしなくっちゃ

シグマさんよりモニターアンケート謝礼としてデンタルポリスをいただきました。
P1000103.jpg

ご飯を炊く量が・・・。
残りご飯の量をゼロにし、常に炊きたてを食べさせてあげたい!私も食べたい!と思い、量を考えて炊いてるつもりなのですが、なかなか・・・。毎回少しずつ残りご飯ができて、私は80~90%は残りご飯を食べているような・・・
昨日は、ご飯炊いてるのに、実家で豆ご飯をもらったりなんかして・・・。
それで今朝は、ご飯炊かずに残りご飯でチキンライスを作って息子達のお弁当にしました。大概朝食はご飯と味噌汁・・・なのですが、今朝は息子と私はパン。夫はチキンライスの残り・・・。(やっぱりだれかが残りご飯を片付けてる。)

みなさんは、ご飯、毎回炊きたて食べられてますか
[2009/05/28 11:41 ] | 懸賞・プレゼント | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ワンコのおやつ | ホーム | お~!納豆!>>
コメント
こんにちは☆
オウチカフェ到着ですね。
わたしははずれましたが、
友達からいただいて参加できそう。、、
のこりごはんうちもいつもでちゃいます、
炊きたてはおいしいですからね。
チキンライスは私人参をすりおろしたのも
いれてみます。色同じだし。。。
ではまたね
[2009/05/28 16:41] | URL | かず #- [ 編集 ]
♪かずさん
なぁるほど、にんじんをすりおろすっていうアイデアいいですね。
ビタミンAをしっかりとれるのでヘルシーですよね。今度やってみます。
[2009/05/28 19:47] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんばんは!
ミルクティーパイ美味しいですね♪
きっと友達も喜んでくれそうです^^
残りごはん、ありますね^^;
私は冷凍してしまいます。
[2009/05/28 23:33] | URL | なつみ #- [ 編集 ]
♪なつみさん
なつみさんもミルク組でしたよね。
あっという間に一箱なくなっちゃいました。
残りご飯、冷凍が一番おいしく食べられるのでしょうね。
[2009/05/29 08:30] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんにちは。おうちカフェいいですね。午後の紅茶とコラボクッキー美味しそうですね。
私も9割くらいの確率で残りご飯を食べてますよ。主婦ってそういう役回りなんですよね~。
[2009/05/29 13:26] | URL | tadasuki #- [ 編集 ]
♪tadasukiさん
やはりtadasukiさんもそうですか。
仕方ないのかもしれませんね~。上手につぎ分けるしかないかしら・・・。
[2009/05/29 19:27] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
私もほとんど残りご飯です・・。
考えて炊いてるんだけど、旦那に突然晩御飯いらないとか言われたり。
ミルクティーも美味しそうですね~!
[2009/05/30 02:30] | URL | 奈美 #- [ 編集 ]
♪奈美さん
奈美さんもそうでしたか・・・。
炊きたてのつやつやご飯を私も毎日食べたいですよ。
[2009/05/30 08:28] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
うちは、残りご飯をストックしておくと、交代勤務の旦那がチャーハン作って食べたりと、綺麗になくなってくれるので助かります。
もともと何も作らない旦那でしたが、とも働きから始まり、最初は昼食にって作って出かけていましたが、徐々に忘れがちに・・・e-330
旦那も空腹には作るしかなく、いろいろ作るようになりました。
私のズボラがいい教育に??なったようです。
[2009/05/31 16:07] | URL | sakuraanco #- [ 編集 ]
♪sakuraancoさん
だんな様、とっても家庭的ですよね。
我が家は朝、洗濯物を干すのが夫の役目として定着していました(男女平等を叫び続けて何年かかったことか・・・。)しかし、私が仕事を辞めたとたん、その仕事を一番に放棄しましたよv-40
私は家事は大の苦手。ぐうたら主婦です。
[2009/05/31 17:41] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/146-524bc015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
