[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ワンコのおやつ
うちのワンコは以前にもお話したように、食が細く、偏食気味です。
ドッグフードはロイヤルカナン・ミニアダルトが定着しています。(本当は、いろいろ試して、できるだけヘルシーで、お安いものを与えたいのですが・・・。ときどきGETするドッグフードの試供品を混ぜてやると、一粒ずつ、ポイッ、ポイッとお皿の外へ全部きれいに出してしまう・・・。根性で混ぜ続けても、やはり一粒ずつ・・・の作業が続きます。他の人から、「いろいろ試すと、偏食ひどくなるよー。」って言われ、怖くなって冒険できず・・・。)ゆえに、ベビーちゃんのころ、ペットショップで勧められたこのフードをずっと使っています

おやつに関してはそうでもなく、種類を変えても食べるものは食べます。でも、食べないものは食べない一袋無駄にしてしまうことも・・・。人間様が食べているお菓子はたまらなく欲しいらしく、キャンディーなど食べようものなら、においをかぎつけて、だっこをせがみ、クンクンクンと口元まで顔を近づけてきます。でもお菓子を与えるわけにもいかず・・・。
ジャーキーけっこう高いんですよね。一袋無駄にしたくはないし・・・。ひとかけらだけ試食品がもらえるような所ってないのでしょうかね。
わがままワンコに育ててしまった私が悪いのでしょうが・・・。お安くヘルシーな食べ物で育てたいと言うのが今の一番の願いです

植田園さんより新茶のサンプルをいただきました。
P1000105.jpg

♪懸賞情報♪
日本浴用剤工業会から夏の元気はお風呂から「ゴーいい風呂の日キャンペーン」のお知らせです。入浴剤サンプル20個100名様にプレゼントです。
応募締め切りは6月26日です。

[2009/05/29 11:47 ] | わんこ | コメント(14) | トラックバック(0)
<<ワンコの耳を診てもらいに・・・ | ホーム | おうちカフェプロジェクト私も!!>>
コメント
こんにちはっ^^
うちの武蔵もドッグフードの好みはうるさいです。
嫌いなフードは、りんごだいすきさんちのワンちゃんと同じくポンポン出します。
挙句の果てにそれを母に投げつけるんですよ~

食べなかったフードはお友達にもらって頂いています。
[2009/05/29 16:10] | URL | ムサシ634 #- [ 編集 ]
こんにちは♪
ワンコも食べ物の好みがあるんですね
1粒ずつポイポイってするんですか!!すごい
いろんなサンプルもらって食べさせて
好みが分かるといいですね

[2009/05/29 16:50] | URL | ちーず #- [ 編集 ]
こんにちは~^^
ひとかけらの試食品のおやつ売ってるところあますよ~。1つか2つくらい入って100円未満位で売ってる所がありますよ☆
「アミーゴ」っていう中国地方とかにある大きなペットショップなんですけどりんごだいすきさんのお近くにありますか~?ポッキーも新しいおやつを買って帰っても食べないときがあるので私はよくそこの小売りのおやつを試しに買って帰ってます☆ちなみにポッキーもペッ、ペッ!と好きじゃないものは混ぜてあたえても出しますよ!器用ですよね~ぇ。。。
[2009/05/29 17:32] | URL | ポッキーオスワリ #- [ 編集 ]
♪ムサシ634さん
武蔵ちゃん、すごいワザを持っているんですね。
笑っちゃいました。
うちのワンコはそこまでの技術は習得していません。
[2009/05/29 19:29] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ちーずさん
このワンコを飼うまでは、犬ってものは、与えられた餌を文句を言わずにガツガツ食べる生き物だと思っていました。今までのワンコはそうでしたから・・・。
困ったものです。
[2009/05/29 19:31] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ポッキーオスワリさん
アミーゴあります。あります。
そういえば、小売のおやつ見たことがあるような・・・。
今度、いろんな種類のを試しに買ってみまぁす。
ポッキーちゃんも器用に出すのですね。ちょっと安心しました。
[2009/05/29 19:34] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんばんは!
ワンちゃんの食事も大変なんですね~。
確かにせっかく買ったのに無駄にはしたくないし、かと言って人間が食べられるものでもないし^^;
ペットフードこそ、商品モニターやサンプルでお得にGETするのがいいんでしょうね。
入浴剤、以前当たりましたがいろいろな種類があって楽しかったです。情報ありがとうございました!
[2009/05/29 20:29] | URL | かつ #- [ 編集 ]
♪かつさん
そうなんですよ。
試供品をいろいろもらえると本当にありがたいのですが、なかなか手に入りません。
また、ペットフードの情報があったら教えてください。
[2009/05/29 20:54] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんばんは!
うちのMIX犬も好き嫌いがあります--
匂いだけでわかるんですね^^;
特にガム類は好きではないようで、無駄にしたことがあります><
[2009/05/29 23:51] | URL | なつみ #- [ 編集 ]
♪なつみさん
りゅうくんも好き嫌いがありますか。
犬の好みを先に知る方法があればいいのですが・・・。おやつを無駄にするのは辛いです。
[2009/05/30 08:26] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
うちのニャンコはやはり最初は高いものをあげていたんですが、徐々に安いものに変えていきましたけど平気でばくばく食べていました^^;
あまり気にしないようです。
でも食いつきはやはりお値段高めの方が違いますね~
[2009/05/30 09:42] | URL | さえ #- [ 編集 ]
犬ってちゃんとおいしいドックフードとか美味しくないのとかってわかるんだよね。

でも絶対においしいのって結構値段が高いドックフードだったりもするんだよね。

うちの犬も結構ワガママに育っちゃってますよ。

お互いに頑張りましょうね。

[2009/05/30 10:47] | URL | ミハル #- [ 編集 ]
♪さえさん
なるほど、なるほど。
じわりじわりと根気強く取り組む必要があるかもしれません。
値段の違いはまず、においにあるような気がしますね。
[2009/05/30 13:47] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ミハルさん
袋を開けたときのにおいが違うんですよね~。
高いのは、肉入ってます!ってにおいがしますもの・・・。
ミハルさんちのワンコはどんな餌やおやつ食べてるんでしょうね?
[2009/05/30 13:50] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/147-a6790ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
