[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ワンコの耳を診てもらいに・・・
さっき病院に行ってきました。
うちのワンコ、しょっちゅうをカキカキしてたんです。
後ろ足でカキカキカキカキ・・・・首をプルプルプルプルって。
犬ってこんなにかゆがるものなのかしら?あんまり掻きすぎて傷にならないかしら・・・?と思いつつ、ワンコが掻き始めると、いつもひざにのせて耳の辺りをもみもみしてやっていたのです。
そのことをワンコ友達に話すと、「それってダニじゃない?うちのもなって、薬つけたり、飲み薬飲ませたりしたよ。早く病院に連れてった方がいいよ。」って言うもので、急に怖くなって、さっき早速連れて行ってきた次第です。

「ダニではないですよ。まあよくあることなんですが・・・。季節的なものもあったり、アレルギーっぽいこともあったり・・・。痒がるようでしたら、お薬を1~2滴耳に入れてあげてください。」と言われホッとしました
ちっちゃいちっちゃい容器に入ったお薬が2000円也でした。ふえ~ぇん
ワンコの病院代、結構かかりますねぇ
ワンコにかかる分、息子達には元気でいてもらわなくては・・・。

そんな息子のために?久光製薬さんよりエアサロンパスをいただきました。
P1000108.jpg

モラタメさんよりハミングフレア陽だまりの香りをいただきました。
P1000109.jpg
この香り柔らかくて好きなんですよ。時々使ってました。「天気・干す場所 選ばない」のでこれからの季節にはもってこいです。
[2009/05/30 14:25 ] | わんこ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<6月もはりきってGO! | ホーム | ワンコのおやつ>>
コメント
こんにちは。
わんこちゃんはホント心配しちゃいますよね。
お医者さんに大丈夫って言われると、
ホッとします♪
元気が一番ですね^^;
[2009/05/30 16:30] | URL | あみちままち #- [ 編集 ]
♪あみちままちさん
ありがとうございます。
本当に、お医者さんの一言は大きいです。
今日はホッとしました。
[2009/05/30 16:38] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
ポッキーはたれ耳なんで耳の病気になりやすいんですよ~。2度ほど病気になったことがあります^^そうそう、耳のお薬、超~高いですよね!だから気をつけて耳のお掃除こまめにやってますョ^^。やりすぎても傷をつけちゃったりするのでダメなんですけどね。。。。たれ耳をヘアバンドで上げて風通しをよくしたりもしてます☆
[2009/05/30 21:03] | URL | ポッキーオスワリ #- [ 編集 ]
♪ポッキーオスワリさん
ダックスは耳のケアをマメにしてやらないといけないと友達も言ってました。
風通しって大事なんですね。
ヘアバンドをしているポッキーちゃんの顔を想像すると、なんだか可愛くって・・・。

[2009/05/30 23:08] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
わんこちゃん、一安心ですね^^。
ハミングフレアおめでとうございます☆
もものところにはモラタメさんからなぁ~んにも届きませんv-164
前はトラバもしてましたが、最近面倒くさくなってきて、それもせず・・・
ダメダメですね^^;
[2009/05/31 10:48] | URL | もも #- [ 編集 ]
♪ももさん
私もめったに当たりません。
今回はとってもラッキーだったと思います。
私はネットでの応募しかしていないので、懸賞の当選確率はめっちゃ低いです。
下手な鉄砲も・・・式で手当たり次第応募してます。家族からはばかにされながら・・。
[2009/05/31 11:44] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
初めまして。
うーちゃんと申します。
ブログを毎日丁寧に更新されていて感心しながら拝見させてもらっています。
我が家でも子犬を飼っていますが,なかなか主人になつかず,苦労をしています。
主人は仕事に忙しく,接する時間がないためかとも思いますが,どうしてなつかないのか不思議なのです。
また,よいアイディアがあれば教えてください。
[2009/05/31 21:18] | URL | うーちゃん #- [ 編集 ]
♪うーちゃんさん
うちのワンコv-286は人間の性格が分かるようです。
犬の直感とでも言うのでしょうか・・・。だからしょっちゅう、けんかをしてます。
うーちゃんさんちのだんな様は、ワンコと仲良くなろうと努力してらっしゃるのですから、きっとその気持ちは通じると思いますよ。
[2009/05/31 22:06] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/148-1a6920c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
