[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ヘビーな1日になりそう
今日は30kmほど離れた町に2件調査に行く予定でした。会社は違えど、同じ敷地内にある店舗だったので抱き合わせたのです。(交通費節約~

ところが、そこへ別の会社から電話があり、急遽仕事を2件お願いしたいとの事(キャンセルが出たとかで・・・。)これは先日行った修正依頼連発の会社う~ん困ったぁ、レポートがねぇ。でも要領は得ているからそれほど難しい調査ではないし、これからお世話になることもあるだろうから・・・と思って、「別の調査を入れてるんですが、わかりました行きます。」とお引き受けしました。ちょっと遠回りすればついでの便でいけるし・・・。(これも交通費節約~)頑張るぞー

それから数時間後、またまたその会社からもう1件お願いしたと切羽詰まった様子で電話が。私もお人よしなのか「はぁ・・・・・。では、がんばってみましょうか。」と返事をしたまではよかったのですが、そのあと、担当者の方は言い難そうに「レポートどれくらいで仕上げることができそうですか?」と聞きます。「うーん、他の調査にも行かなくちゃならないので、夜中までかかるかも知れません。もしかしたら日にちをまたいじゃうかも・・・。」と言うと、「そうですかぁ。こまったなぁこまったなぁ実は時間との戦いなのです。明日中に納品しなければならないのです。なんとか夕方までに仕上げてもらえませんかぁ?無理は承知で・・・。すみませんすみません」と、すみませんを連発されるもので、気の毒になって、「わかりました。その3件の調査を済ませたら一度自宅に戻って、レポート仕上げて、その後、別の調査に出かけることにします・・・。」

と言うことで、これからひとまず、3件の調査へ行ってきますレポートこわいなぁ。でも引き受けたからには責任持って頑張らなくては!!
[2009/06/11 09:51 ] | 覆面調査 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<よりによって・・・ | ホーム | ついに梅雨入り>>
コメント
うわっ、ハードな1日ですね~(@@)

りんごだいすきさんの優しいお人柄が文面から伝わってきます(o^^o)

でもくれぐれも、移動etc.焦らずお気をつけ下さいね~!!
[2009/06/11 12:18] | URL | fuwari #R.72NiDQ [ 編集 ]
すごいですね~v-353
りんごだいすきさんは責任感がたっぷり溢れていますねv-340
「きちんとこなしたい」という思いが調査に出ていて、きっと依頼されている方からも信頼されていることでしょうねv-410
頑張ってくださいねv-353
[2009/06/11 19:53] | URL | sakuraanco #- [ 編集 ]
すごい調査の量ですね~^^;
きっとりんごだいすきさんのレポートはキチンとされていて
会社の方も信頼されているのでしょうね^^
レポート頑張ってくださいね!
[2009/06/11 23:02] | URL | ムサシ634 #25UUvW/. [ 編集 ]
おぉぉ~!スゴイ量ですね。
お疲れさまでした。
依頼者の方たちはきっとりんごだいすきさんの責任感を見抜いておられるのですねv-416
今日は遅くまでかかるのでしょうが~
ゆっくり休んでください^^。
[2009/06/11 23:42] | URL | もも #- [ 編集 ]
♪fuwariさん
お優しい言葉ありがとうございます。
なんとか無事調査を終え、レポートを提出しました。
こんな重いレポートを何本もこなしたのは初めてです。脳ミソオーバーヒート寸前でした。
容量が少し大きくなったかな?
[2009/06/12 09:34] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪sakuraancoさん
励ましのお言葉ありがとうございます。
頼まれると嫌ってなかなか言えない優柔不断な私です。
でも、担当者の方が困ってらっしゃるとつい・・・。
また、いいことあるかもって前向きにトライしてみました。お人よしです。
[2009/06/12 09:38] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ムサシ634さん
頑張ってみました。ヘロヘロになって、きっと誤字脱字意味不明の文章のオンパレードだったことと思います。爆弾を放り出すように提出して、次の調査に走りました。
結構耐性ができたかもしれません。
[2009/06/12 09:42] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ももさん
お優しい言葉、何よりの励みになります。ありがとうございます。
夜中までかかりましたが、達成感を味わって眠ることができたので、目覚めはすっきりです。
また、いいことがめぐってくるといいなって思って頑張りました。
[2009/06/12 09:44] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/156-8923f36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
