[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
よりによって・・・
昨日はあれからが・・・
急遽入った3件の調査を行い、ダッシュで帰ってレポート作り。けっこう細かいことを要求されるので、1つのレポートに1時間ちょい。合計4時間近くかかってレポートを仕上げ、爆弾を放り出すがごとく、提出して(誤字脱字、意味不明の箇所が多々あったのではないかと思われますが、ゆっくり読み直す暇もなく・・・)次の調査に向かいました
30キロの道のりをブーーンとぶっ飛ばして!なんせ、本命の2件の調査、終了時間の指定もあるし、滞在時間の指定もあるし・・・。急がなくっちゃ
やっと付いたわと思いきや、携帯のメロディーが・・・。おそるおそる開くと、息子の学校から・・・。ギョッ「養護教諭の○○です。△△君、熱が出てまして、どんどん上がっているのです。今38.7度です。迎えに来ていただけますか?」ヤッバー・・・「はぁ・・・実はちょっと遠くに来ておりまして、1時間以上はかかるかと・・・。」仕方ない!ばあちゃんを頼むしか・・・。自力で帰ると電話口で息子が言うもので、ばあちゃんに連絡して私が帰るまで預かってもらうことにしました。

でも、ここまで来て、調査をせずに帰るわけにもいかず、タイムリミットもあり・・・。大急ぎで、調査開始!!(ひどい親だと自分を責めながら・・・)滞在時間指定の調査も気が気ではありませんでしたが、一応約束どおり行って・・・(本当にひどい親だ!
それから、またもや車をぶっ飛ばしてばあちゃんちに到着したのは19時半。ゴメンよー
熱はなんと39,2度にも上がっていて・・・
夜間救急に連絡し、そのまま病院に直行(保険証を丁度持っててよかったよかった)
待つこと30分、やっと診て貰えたものの、「風邪じゃないかな?解熱剤を出しておきましょう・・・。」エーッそれだけ?検査は?注射は?
結局、解熱剤をもらっただけで、帰宅したのは21時を回っていました。
それから家事を片付け、夫の食事の準備をし、パソコンに向かったのは22時半
2本のレポートをが仕上がった時は日にちが変わっていました。それでも、依頼された仕事を仕上げたと言うことで、まあよしよし。

でも、息子をはじめ、じいちゃん、ばあちゃんを巻き込んでしまって、本当に申し訳なく思いました。夫にも怒られるかなと思いましたが、意外にも理解を示してくれ、やれやれです

♪懸賞情報♪
花王さんより爽快健康入浴+エコ体験キャンペーンのお知らせです。入浴剤300名様にプレゼントです。
[2009/06/12 11:13 ] | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ワンコを連れて家庭内別居? | ホーム | ヘビーな1日になりそう>>
コメント
こんにちは~
大変な一日で心身ともに
お疲れになられたでしょうね。
息子さん、はやく回復されますうに・・・
[2009/06/13 11:16] | URL | ムサシ634 #- [ 編集 ]
本当にお疲れ様でした。
息子さんもお母さんの状況をしっかり理解してくださっている分、頑張ってくれたことでしょうね。
うちの子どももよく、週末とか旅行の前に熱を出す方でしたv-406
[2009/06/13 11:25] | URL | sakuraanco #- [ 編集 ]
♪ムサシ634さん
ありがとうございます。よりによってこんなときに熱出すなよーって感じでしたが・・・。
息子だいぶ元気になりました。
[2009/06/13 12:00] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪sakuraancoさん
ホントに、なんで~ってことがよくありますよね。
大事な行事の前は祈るような気持ちですよ。仕事してたときも忙しいときに限って体調を崩してましたね。わかるんでしょうね。

[2009/06/13 12:02] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんばんは!
ハラハラドキドキの1日でしたね^^;
調査だけでも大変でしたのに、息子さんの具合が悪くなってしまったなんて、大変でしたね。
さぞご心配だったでしょうに、調査もきちんとやり遂げてすごいです。
頼りになる調査員さんで、調査会社さんも感謝されていると思いますよ☆
本当にお疲れさまでした♪
息子さんお大事にしてくださいね☆
[2009/06/14 00:17] | URL | Usa* #- [ 編集 ]
大変な1日でしたね。
でも、途中で調査を放り出せないりんごだいすきさんの苦渋の選択はとてもよくわかります!こういう時にに限って、遠くまで来てたりするんですよね~。
学校の先生などは調査の事情などもちろん知るはずもないし・・・本当にお疲れ様でした。今回の状況はやむを得ず・・・だったので、全然ひどい親なんかじゃないですよ!
[2009/06/14 01:33] | URL | かつ #- [ 編集 ]
♪Usa*さん
お優しいことばありがとうございます。
何を優先すべきか・・・。まったくひどい親もいたものだって思ってしまいました。
息子もなんとか元気になってくれたのでやれやれです。
家族に迷惑かけないように趣味でやりたいことなのですがね。
[2009/06/14 11:51] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪かつさん
お優しい言葉ありがとうございます。
私の心境を理解してくださる方がいるだけで本当に励まされます。かつさんはいろんな状況を経験されているので視野が広いですよね。
元気が出ました。
息子も元気になってきたのでホッとしてます。
[2009/06/14 11:53] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/157-342b66d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
