[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ワンコを連れて家庭内別居?
これで何回目でしょうか・・・。
と喧嘩ばかりするうちのワンコ
夫とワンコだけのときはおとなしく夫のひざに抱かれて寝ていたりするのですが、私が部屋に入ったとたんに反旗を翻し、ぴょんとひざから飛び降り、夫に向かって「ワン」・・・なにぃぃ!!夫

我が家は書斎と寝室が続き間になっています。
私がパソコン中で、夫が先にベッドで休んでるときには、ワンコトコトコトコ・・・と夫のベッドの所まで行って「ぅぅぅう、ワン」と一声吠えて私の所へ戻ってきます。それを数分おきに繰り返すのです。「シーッ、静かに!」って言っても無視。

逆に夫が仕事中で、私がワンコを連れて先に休んでいるときは、わざわざベッドから降りて、夫の所までトコトコトコ・・・ぅぅぅう、ワン」って一声吠えてベッドに戻ってきます。この行動を数回・・・。
仕事で忙しい夫を逆なでするようなこの行為。

仕方なく私はワンコを連れてリビングに降り、ソファーの上で眠るのです。夕べもそうでした。寝不足です~
これはいつまで続くのでしょうか・・・

協和さんよりフラコラ500を頂きました。モニター品です。
furakara.jpg

[2009/06/13 11:55 ] | わんこ | コメント(14) | トラックバック(0)
<<お届け物 | ホーム | よりによって・・・>>
コメント
わんちゃん、ちょっと私にはビックリ行動だぁ。。旦那さんとワンちゃんだけの時はおとなしいんですよねぇ。。。旦那さんが嫌いなわけじゃなさそうだし。。。どういう意味があるんだろう???わんちゃん男の子ですかぁ??
とにかく、りんごだいすきさんを守ってるとしか思えない行動じゃないか、っていう推理ですわぁ。。。
[2009/06/13 12:36] | URL | ポッキーオスワリ #- [ 編集 ]
♪ポッキーオスワリさん
ワンコは女の子です。
ぜったい夫のことが嫌いだと思いますv-393夫に意地悪されたことを結構執念深く記憶しているみたいですから・・・。マジでこの不仲には頭を抱えてるんですよ。
[2009/06/13 17:48] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
ワンちゃんスゴイですね~^^;
でも、やっぱりワンちゃんって賢いんだネ。
ももは犬が苦手なので、飼ってはいませんが、近所の犬は私が通るたびに挨拶してくれます。
吠えられてるんじゃなくって、挨拶してくれてるのがハッキリわかるんですよ♪
可愛いな~と思います^^。
[2009/06/13 22:33] | URL | もも #- [ 編集 ]
こんばんは!
それは困りましたね><
ソファーでは疲れもとれないでしょう。。
ペットのコミュニティーにでも相談されては・・・??
[2009/06/13 23:43] | URL | なつみ #.Lj5XGds [ 編集 ]
だんなさんもきっと悩んでおられると思いますよ。愛情表現は人それぞれです。いじめているように見えてもそれがだんなさんの愛情の表現なのでは?りんごだいすきさんが少し愛情過多なのではないでしょうか?うーちゃんの旦那さんは私に構って欲しいという気持ちをストレートに表現できないので,ゆがんだ愛情表現をしますよ。
[2009/06/14 11:30] | URL | うーちゃん #- [ 編集 ]
旦那様,少しかわいそう。夫婦が仲良くできて初めて,ペットの意味も存在するのでは?
[2009/06/14 11:32] | URL | きん #- [ 編集 ]
お二人の仲が良くないといけませんね。夫婦の時間がとれるように,工夫が必要ですね。
[2009/06/14 11:40] | URL | たまこ #- [ 編集 ]
♪ももさん
そのワンコにはももさんの人柄がきっとわかるのだと思いますよ。
この人は自分のことをどう思っているかを動物は本能的に感じ取るのでしょうね。
[2009/06/14 11:45] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪うーちゃんさん
コメントありがとうございます。
確かにねぇ・・・。愛情過多かも・・・。
でも、夫も同じようにワンコを可愛がって欲しいですよね。私としては・・・。
[2009/06/14 11:56] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪きんさん
なかなか鋭いご指摘を・・・。
おっしゃるとおりかもしれませんね。考えてみますよ。
[2009/06/14 11:57] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪たまこさん
けっこう夫とは仲良しなんですがね。そう思っているのは私だけかも・・・v-8
[2009/06/14 11:59] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
> ♪なつみさん
> 確かにぃ・・・。夕べはおとなしく寝てくれましたが・・・。
> わがままどうしですからねぇ
[2009/06/14 12:00] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんばんは☆

わんこは自分より上か下かという家族内順位を持つ・・・と言いますよね。もしかしてそのせいなのかしら。。。

家族みんなでHappyに過ごせるようになれたらいいですね~

息子さんのお熱は大丈夫ですか?お大事に・・・りんごだいすきさんも看病お疲れ様です(^^)

[2009/06/14 22:56] | URL | fuwari #R.72NiDQ [ 編集 ]
♪fuwariさん
温かいお言葉ありがとうございます。
息子は元気になり、学校へ出かけていきました。
クラブの朝錬に出るといって・・・。まったく、親の心配はよそに・・・。
[2009/06/15 08:32] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/158-a5350f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
