[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
カラッカラ!
昨日も快晴。今日も快晴
このままで行くと水不足は必至です。
夕べは水遣りを怠ってしまったので、今朝家族を送り出した後、1時間かけて庭の水遣りをしました。たっぷりやったつもりですが、なかなか地中まで十分しみこんではないのですよね。1日放っておくと土がカラッカラになって、花達はグデーッとなっています・・・。
裏庭のお野菜(猫の額ほどのスペースで、ナス、青じそ、パセリ等を栽培しています。)には、米のとぎ汁を洗い桶に入れて、かけてやりました。
テレビや他の方のブログでは『雷雨』という言葉を目にしましたが、こちらはさっぱりです
今日も30度近く気温は上がり、晴れマークが並んでいます。調査が2件あるので、日焼け対策を万全にして、行ってこようと思います。

♪懸賞情報♪
カゴメさんより植物性乳酸菌ラブレのモニターを募集しています。毎月100名様です。
ブログパーツを貼り付けると応募完了になります。



[2009/06/17 09:19 ] | 日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<(早)父の日&(遅)母の日 | ホーム | お友達がワンコのために・・・>>
コメント
こんにちは!
愛知県ですが、昨日激しい雨が降りました。
降ってほしいところには降らないんですねTT
今年の水不足、西日本は深刻のようで・・・><
まだ、梅雨は始まったばかり・・・。
まとまった雨が待ち遠しいですね^^
[2009/06/17 10:36] | URL | なつみ #- [ 編集 ]
こんにちは!
りんごだいすきさんの所は、暑いんですね~^^;
うちは、昨日は20度くらい、今日は24度くらいみたい‥
でも、寒暖の差がはげしいですよね><
体調崩さないようにしましょうね☆
[2009/06/17 11:14] | URL | たまき #- [ 編集 ]
こんにちは!
お天気なのはいいけど、水不足は困りますね><
こちらは昨夜ゲリラ豪雨でした^^;
今年もゲリラ雨多そうで、それもまた困ります(TT)
ラブレ応募してみました☆
情報ありがとうございます♪
[2009/06/17 13:45] | URL | Usa* #- [ 編集 ]
♪なつみさん
なつみさんのところで雷雨のことを読ませていただき、あまりの違いに驚いている次第です。
はやくこちらにも雨雲来て欲しいです。
[2009/06/17 16:33] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪たまきさん
たまきさんは新潟でしたよね。新潟はそんなに涼しいのですか。ビックリです。
昨日、こちらでは入道雲を見てしまい、まずいものを見てしまったと怖くなった次第です。
梅雨よどこへいった~?
[2009/06/17 16:35] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪Usa*さん
え~!!ゲリラ豪雨ですか!!ビックリです。
本当に偏りがありすぎですよね。昔からこんなかんじだったかなぁ・・・?
もう、庭はすでにカラッカラですよ。
ラブレ、お役に立ててうれしいです。当たるといいですよね。
[2009/06/17 16:38] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
おぉ~30度ですか~
函館は今月は天気がすっきりせず、週末は雨ばかり。。。
最近は最高気温も15度~17度と、今年は何だか寒いんですよ。

なかなか中間の心地よい天気にならないものですかね~(;一_一)
[2009/06/17 21:12] | URL | sakuraanco #- [ 編集 ]
♪sakuraancoさん
15度?!ビックリしました。本当に日本列島は長いです。
さっきまで、夫がエアコンをバンバンかけてました。エコじゃないv-388
[2009/06/17 23:12] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんばんは♪
こちらもかなりの水不足みたいです。
大阪は平年の50%らしいです。
だけど、今回の雨で地域の違いがよくわかりましたね。
[2009/06/17 23:23] | URL | かつ #- [ 編集 ]
こんばんは☆
ホント雨降りませんね。
もものところは昨日の夕方、一瞬、ホントに一瞬ザーっと降りましたが、ムシムシするだけでした。
まとまった雨が欲しいですね。
来週地元で2日間お祭りがあるのですが、いつもその時雨が降るんです。
今年も今のところ予報は雨っぽい・・・
[2009/06/17 23:35] | URL | もも #- [ 編集 ]
♪かつさん
大阪も水不足気味ですか。
足りなくなって初めて水の大切さがわかりますよね。
早く降ってくれることを祈るのみです。
[2009/06/17 23:46] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ももさん
雨もタイミングを考えてほしいものですね。
お祭りの日、お天気になることを祈ってます。
[2009/06/17 23:49] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/161-3bacef0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
