スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夏場のおでかけ
今日はワンコのフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました。
(まとめてもらっておいても良かったのですが、なんせ、薬を飲ませるにも一工夫いるワンコなもので・・・。去年はジャーキー風のお薬、途中から見向きもしなくなって、持って遊んでしまったという苦い経験があるので、今回は錠剤にしてもらい、様子を見ながら与える作戦にしました。)

病院まで来た便に、他の用事をついでに済ませようと、あちこち寄ったのですが、ワンコをどうするべきか悩みました。
外は31度。かんかん照りで、車の中の温度は並みじゃありません。窓を開けても無風状態・・・。かといってエンジンをつけっぱなしで店舗に入るのもちょっと心配だし・・・。(実は、十数年前、真夏に車で出かけたときのこと。ベビーシートでぐっすり寝ているわが子を起こすのはかわいそうだと思い、エンジンをかけたまま車を離れたのです。そのときキーを閉じ込めたままロックをしてしまい、『カギの110番』を呼んだという苦~い経験があります。)
ワンコを連れているときは寄り道せずにまっすぐ帰って、その後出直すのがベストなのでしょうが、近くまできたら、ついでに・・・って気持ちがどうしても働いちゃうんですよね。
あの時の教訓を生かすべきなのでしょうが・・・。のど元過ぎれば・・・となっている私です

みなさんは夏場ワンコ連れの外出、どうされているのでしょうか?
スポンサーサイト
[2009/06/19 23:49 ] | わんこ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ちょっと罪悪感 | ホーム | (早)父の日&(遅)母の日>>
コメント
私は連れていかないんですよ~。
車のなかに残して私一人でお店に入ろうとすると悲痛な声で叫ばれちゃうんで・・・。最初から連れていきません^^。でも、夏とか家に残しておくのも暑くてかわいそうって思っちゃうんで、ポッキーひとりでお留守番のときでもクーラーつけて外出してますデス・・・。
[2009/06/20 01:18] | URL | ポッキーオスワリ #- [ 編集 ]
♪ポッキーオスワリさん
やっぱりそうですかぁ。お留守番がワンコのためにも自分の精神衛生上もいいですよね。
とても参考になりました。
[2009/06/20 09:59] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
31度ですか~><
夏みたいなんですね!
これから、車内は暑くなるから、心配ですね
用事を足したいのも分かります~^^;
[2009/06/20 11:45] | URL | たまき #- [ 編集 ]
♪たまきさん
こちらは梅雨はどこへ行ってしまったのだろう・・・?といった状態で、毎日かんかん照りです。(来週は雨が期待できそうなのですが・・・。)
カーエアコンが効きはじめるころには家に着くといったような感じで、本当にこの暑さには参っています。たまきさんちの方はまだ涼しいのですか?
[2009/06/20 13:52] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんにちは~
うちには子供もワンコもいないのですが、
これからの季節はお子さんもワンコも
気をつけてあげないといけないですね~
暑すぎますからね。

[2009/06/22 15:29] | URL | ぐるみこ #- [ 編集 ]
♪ぐるみこさん
今日も、悲しいニュース(車内で幼い命が・・・)をしていましたから、本当に気をつけないといけません。
夏はワンコを連れて出ないことにしました。
[2009/06/22 16:22] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/163-b2c94bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
