[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
釜玉うどん
『釜玉』今、うちの夫がハマッている食べ物です。
最近、私の住む町の近辺にどんどん店舗拡大してきている讃岐うどんのお店のメニューなのですが・・・。
そのお店には今までに家族で何度も行っていたのですが、注文するメニューは『かけうどん』が中心でした。
ある日、夫が出張の途中に1人で寄り、前の人が『釜玉』なるものを注文していたのを見て、「俺も・・・。」と頼んでみたらしいのです。「おお!!うまい!!」と一瞬にしてとりこになってしまったようです。
それ以来、出張のたびにそのお店を見つけては入るようになったらしいのです。「今、釜玉食べてます。」とか、「釜玉最高!」とか、「また、お店みつけちゃったよ。釜玉が呼んでいるので行ってきます。」とか、わけのわからないメールを送ってくるのです。

私はまだ一度も食べたことがないのですが、家でも作ってくれと指令がおりています。半熟状の玉子がしっかりと麺にからんでいるのがミソらしいです。

♪懸賞情報♪
アサヒさんより飲み比べサンプリングモニター20000名様募集です。
応募期間は6月26日~7月10日です。
[2009/06/26 18:02 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<久々のお届け物 | ホーム | ダブルで試験中>>
コメント
こんばんは^^
讃岐うどんはのどごしが良くて大好きです!
釜玉、気になっていましたが、まだ食べた事ありません。。。
家で美味しく作る自信がないので、うどんやさんに行ってみます^^:
[2009/06/26 21:44] | URL | リキママ #- [ 編集 ]
釜玉うどん,私も大好きです。お勧めですよ。ぜひ,りんご大好きさんも食べてみてください。とりこになるかもしれませんよ。私の名前も「たまこ」から「かまたまこ」に変えようかしら。
[2009/06/26 22:31] | URL | たまこ #- [ 編集 ]
♪リキママさん
私もまず、自分で食べてみて、作り方を研究してみたいと思っています。
[2009/06/26 22:50] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪たまこさん
かまたまこさんですかぁ。おかしすぎます。とてもユニークですね。
たまこさんも『釜玉うどん』が大好きだなんて、うちの夫にそっくりです。
[2009/06/26 22:52] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんにちは~
プレ企画ご参加ありがとうございます♪
『かまたま』私も超超好きですっ!
今日のお昼もうどんにしようかな~~^^
[2009/06/27 11:55] | URL | ムサシ634 #25UUvW/. [ 編集 ]
♪ムサシ634さん
ムサシ634さんのコメントを夫に読んで聞かせてやったら、なぜか、喜んでいます。
気が合う人がいてくれたと思うとうれしいのでしょうね。
[2009/06/27 11:58] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/169-d788b023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
