[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
電気代節約がなかなか・・・
今日は一日中

温暖な地域に住んではいるのですが、我が家はとても寒いのです。家を建てた当時は『外張り断熱』とか、『二重サッシ』、『ペアガラス』とか言うものはなく?知らず?冬になると家の中は冷蔵庫のように冷えるのです。

私が一人の時は、厚着して電気座布団のみで過ごしていますが、夫や子供が帰ってくると石油ファンヒーター、石油ストーブ、エアコン・・・とそれぞれの部屋でつけてます

節約のためには家族の協力が不可欠ですが、仕事や勉強、部活をがんばっている人たちに我慢をしいるのもねえ・・・そこは目をつぶっています。でも、今月の電気料金見るのコワイ

実は、先月までずっと電気料金と灯油代などの光熱費の推移をグラフにして、オール電化前と後の変化を眺めて楽しんでいたのですが、先日、パソコンのトラブルでデータ(家計簿まで・・・)ぜえんぶ吹っ飛んじゃって泣いております節約の意欲がちょい・・・
[2009/02/03 19:16 ] | 節約 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<調査のお仕事3つ完璧!!のはずが・・・ | ホーム | 覆面調査のお仕事2件完了>>
コメント
電気代とガス代が上昇していて。
私の地域はまた4月から値上げです・・・
だから請求書はおそろしいです・・・
パソコンのデータが吹っ飛ぶと
何もやる気がしなくなりますよね。
一回吹っ飛んでからはバックアップを取るようにしております。
[2009/02/05 11:17] | URL | 宇宙人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/17-b1dfe5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
