[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
かまぼこ博士に
小田原 鈴廣さんのかまぼこを試食してみました。
かまぼこ1
なんと、ゆずこしょうも一緒に・・・!!わさび醤油で食べるものと自分の中に固定観念がありましたが、ゆずこしょうねぇ斬新でした。
かまぼこ2
封を開けると、なんともプリップリッの綺麗なかまぼこが姿を現しました。この弾力の秘密は・・・?。
かまぼこ3
この”かまぼこ板”とってもいい香り(スギ?ヒノキ?)がするのです。このかまぼこ板にはとっても大事な役目があるのだそうです。その役目とは・・・?。
かまぼこ4
切ってるときから、プ~ンといい香り!かまぼこってこんなにいい香りがするものだったの?ちょっとビックリ!食べてみてまたまたビックリ!歯ごたえがあってとってもおいしいのです。1本があっという間に胃袋に消えていきました。食べ過ぎたでも心配御無用。カロリーは?なんと・・・。

小田原 鈴廣さんのかまぼこ作りについてとっても詳しく楽しく教えてくれるサイトがありました。WEBサイト”かまぼこの里”です。
”かまぼこ大学””かまぼこ科学館”などいろんなところがあって、ちょっと入ってみると知らなかった情報が満載。しかも、とてもわかりやすく易しい表現で説明してあるので、あっという間に”かまぼこ博士”になったような気分になりました。上記のクエスチョンの答えも全てこのサイトの中にありますよー。
子どもの夏休みの自由研究のひとつにでもなりそうな感じでした。子どもも楽しめるとてもいいサイトだと思います。(プレゼント企画もありますよ。)

[2009/06/30 12:38 ] | モニター | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ふぅ、疲れたぁ~ | ホーム | 今頃・・・>>
コメント
かまぼこモニターおめでとうございます。
すごい高級そうなおいしそうなかまぼこですよね。
私が買うのと大違い!
[2009/06/30 14:49] | URL | monmon #- [ 編集 ]
♪monmonさん
もちろん私がいつも買ってるのはリーズナブルなものですよ。
やはり、お味は全く異なるものでした・・・。
[2009/06/30 15:16] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
おいしそうなかまぼこですね。
って私ももらったかも、ふふふ♪
でもプレゼント企画はしらなかったです
あとでみてみますね☆
[2009/06/30 21:45] | URL | kazu #- [ 編集 ]
♪kazuさん
そういえば、kazuさんのブログでも見かけたような・・・。
kazuさん、いろいろなものが当選してて、いつもうらやましいですよ。
[2009/06/30 22:42] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんばんは!
かまぼこのモニターですか?いいなあ♪
リーズナブルなかまぼこは、最近とっても小さくなりましたよねぇ(笑)
鈴廣さんのはさすがにプリプリですね~☆
おいしそうです♪
[2009/06/30 23:35] | URL | Usa* #- [ 編集 ]
♪Usa*さん
本当にプリップリッで、あっという間に完食しました。
家族にも好評でした。
[2009/07/01 09:02] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
かまぼこいいですね~♪
ももは練り物はあまり好きではありませんが・・・
生だとOKです。
それにプリップリだと食べ応えありそう♪
こんなモニターに当選した~い^^。
[2009/07/01 19:37] | URL | もも #- [ 編集 ]
♪ももさん
このかまぼこは絶対に生で食べるべきだと思ってしまいました。
弾力があるかまぼこって本当においしいです。
[2009/07/01 21:31] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/173-48fa1895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
