[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ワンコのネイル
今日はワンコのネイルに行ってきました。
ずいぶんのびてて、カタカタカタカタ・・・足音がうるさいことうるさいこと・・・。
しかし、いざ連れて出ようとすると、殺気を感じたのか、ワンコがそばにやってこないのです。いくら呼んでも1mの距離を保ったまま・・・。ワンコの捕り物に30分近くかかりました。
お店が近づくに連れて、ワンコの生あくびが増えて、ハッ、ハッ・・・と息づかいが荒くなってきます。
お店に到着すると、しっぽが足の間に入ってショロ~ン
いつもなら、そばで見てるのですが、今日はお任せして用事をしてきました。
お迎えに行くと、ひたひたひた・・・。毛も綺麗にカットしてあって上品な足になっていました。肛門腺もしぼってもらって・・・(けっこうたまってたみたい。お尻を床にこするような行動しててのはそのせいみたい。)
500円お支払して、オーガニックのドッグフードのサンプル(ちょっと高級そう)までもらって帰ってきました。

JPメディアダイレクトさんよりミツカン「MICARA黒酢いいとこ」サンプルをいただきました。
P1000120.jpg

ユーカヌバさんよりドッグフードのサンプルをいただきました。
P1000119.jpg

[2009/07/06 23:38 ] | わんこ | コメント(11) | トラックバック(0)
<<調査疲れで、更新できず・・・。 | ホーム | 夫のお供>>
コメント
こんにちは~
室内犬は爪がすぐ伸びちゃうから大変ですよね~^^;
我が家の武蔵君もカットと一緒にネイルもお願いしています。
ちなみに、「頭とシッポの先だけ残してライオンみたいに」ってオーダーしたように思います。
2回目からは記録に残っているらしく、前回と同じってお願いしていますよ。
[2009/07/07 11:10] | URL | ムサシ634 #- [ 編集 ]
♪ムサシ634さん
なぁるほど・・・。たしかにライオンっぽいですよね。しっぽがすごく可愛かったです。
うちのワンコはカットをしたことないんです。ロングって言われてたのに、ちっともロングにならず、さらりとした毛並みです。貧弱だったしっぽが少しフワリとした感じにはなってきました。
[2009/07/07 14:06] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
私も今ちょうどポッキーをお風呂に入れて肛門腺を絞ったんです^^。そしたらピュー!って飛んでお風呂の天井に飛び散ってしまいー。ゲッ!って感じでした~。臭すぎて・・・。お風呂の大掃除してましたよォー。
私、肛門線を絞るのがニガテなんですけど、やらないと爆発します!って言われたんで怖くて2週間に1度は絞るようにしてますよ^^。
[2009/07/07 21:15] | URL | ポッキーオスワリ #- [ 編集 ]
♪ポッキーオスワリさん
ポッキーオスワリさんは、ワンコのお手入れなんでもされるんでしたよね。立派です。
私はお風呂へいれるくらいしかできない、情けない飼い主です。
肛門腺もどこにあるのやらさっぱり分からない。
そんなに飛び散るほど出るのですね。ビックリしました。
[2009/07/07 22:40] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/10 11:07] | | # [ 編集 ]
ワンコちゃん、すごく勘がいいんですね!
うちのワンコは、いつでも上機嫌で車に乗って、
病院前で固まってしまうんです(笑)
肛門腺をしぼるの、私もできません。
たまってると、かゆいのかな?
[2009/07/11 00:32] | URL | リキママ #- [ 編集 ]
最近は、ペット系のプレゼントやモニターも
多いですね!
飼ってる人はいいですよね。

私のブログでプレ企画始めました!
よろしければ、ご参加お待ちしてます♪
[2009/07/11 10:41] | URL | monmon #- [ 編集 ]
こんにちは!
ワンちゃんも色々お手入れしてもらうと気持ちいいでしょうね☆
何をされるのか、緊張するのでしょうけど^^
あ、以前教えていただいたラブレのモニターに当選しました♪
ありがとうございました^^
[2009/07/12 14:08] | URL | Usa* #- [ 編集 ]
♪リキママさん
どうなんでしょ・・・。このワンコを飼うまで、肛門腺という言葉を知らなかった私です。
昔、犬を飼ってたけど、汁かけマンマを食べさせ、お風呂も入れてやったこと無かった・・・。もちろん爪なんて・・・。かわいそうなことしてたと思います。でも、けっこう長生きしました。
今時の室内犬はデリケートなのでしょうかね。
[2009/07/12 16:37] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪monmonさん
プレゼントやモニター、もっともっと増えればいいなって思ってます。
また、プレ企画、遊びにいきますね。
[2009/07/12 16:38] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪Usa*さん
ラブレのモニター・・・当選おめでとうございました。がんばってくださいね。
今、私は落選を確認しましたよー。
また、次にチャレンジしてみますぅ。
[2009/07/12 16:40] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/179-3cabba2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
